smile☆smile
DiaryINDEXpastwill


2003年03月23日(日) お天気のいい日曜日

私たち家族は超インドア派。
連休でずっと家にいても、娘たちはぜんぜん平気。
それどころか私がどこか行きたいって言っても、イヤな顔をされるくらい。
ここ一ヶ月半くらいは私たちは3人家族のようなもの。
娘たちはここ最近パパと会話してない。
私もケンカはするものの、会話らしいものはしてない。
今日は長女を急患センターの眼科に連れて行った。
急患センターはテレビ局とかがあるおしゃれな埋立地のほうにある。
急患センターの近辺は、人通りが多くて、小さい子供を連れた夫婦、カップルなどが多かった。
家にいるときは、パパと仲良くなくても会話がなくても、そんなに気にしないけど、外に出て仲良さそうな家族をみると羨ましくなる。
娘たちは普段パパのことなんて忘れてる。
まぁ仕事が忙しくなかったときから、どこか連れて行ってくれるわけじゃないし、昼間は部屋でごろごろしてただけだもんね。
娘たちにとっては、とくにパパが必要じゃないかもしれない。
でも私はたまには一緒にお出かけしたい。
でもね、いたからって一緒に楽しく出かけるような奴じゃないんだけどね。


2003年03月19日(水) 洋服の整理

うちは狭い団地で、どんどん洋服を買ってるから、もうパンパンになってきて、洗濯したものをしまうときなんて、けっこう大変って状態になってた。
大事に保管してたコートやスーツなんかも、ここ何年か着てないものは、思い切って捨てることにした。
今まで捨てたことを忘れて何度も探したことがあるから、本当は捨てたくないけど、もうしまうところも限られてるから仕方ない。
ちょうどゴミ出しの日だった。
ゴミ袋6つになった。
ゴミ置き場まで捨てに行くのも、重くてけっこう大変だった。
本当は廃品回収に出したほうがいいのだろうけど、廃品回収はしばらくないしなぁ。
セ○ールのカタログが着たので、さっそく2枚注文してしまった。
最近なぜか黒と白の組み合わせに興味ある私。
今までは春と言えば、ピンクや黄色などのパステルカラーを買ってたんだけど、白のスカートと黒と白のチェックのワンピースを注文した。
早く来ないかなぁ(o^_^o)


2003年03月18日(火) 洋服ばっかり買ってるけど

この時期は買ってもすぐには着れないという春物ばかり。
ここ二ヶ月くらい春物をけっこう買った。
それも「洋服を買いに行こう」って感じじゃなくって、食料品を買いに行ったときに、ちょっと洋服も見ようかなって思って買っちゃうことがほとんど。
だから街までは行かなくて、大型スーパーやそのテナントで買うことがほとんど。
この春はなんだかかわいい物が多くて、ほんとに着れるのか?って物ばかり買ってる。
冬物もファーが付いたニットとか、ひらひらって感じの薄い生地のスカートとか一度も出番がなかった。
今まではなんとか一回は着てたけど、この冬は出かけることが少なかった。
夏物はけっこう着たかなぁ。
やっぱり子供が夏休みだと、それなりに出かけるからね。
ちょくちょく買ってる春物だけど、出番はあるのかなぁ。
結局、私はジーンズが好きなの。
だって着てて楽なんだもん。
ちょっとかわい過ぎる春物さんたちだけど、春は気分転換して出かけよう♪


2003年03月17日(月) 前向きに

私がほとんど毎日、覘いてるサイトが二つある。
二つとも主婦の方が作られたサイト。
一つは子連れで再婚された方のサイトで、もう一つは3人の小さいお子さんがいらっしゃるのに、旬を大事にして手作りをして生活を楽しんでる方のサイト。
子連れで再婚されて主婦の方の日記は、ほのぼのとした夫婦関係が伺える。
ほんとに仲がいいんだなと思う。
その日記を読むと、やっぱり私もパパと仲良くなりたいって思う。
私もその人をまねて、パパではなく名前にしよう。
私たち夫婦には最近思いやりの気持ちがなくなってきたけど、やっぱり仲良く楽しく暮らしたい。


2003年03月16日(日) 生活を楽しむ♪

今日は雨だったし、ずっと家にいていろんな人のホームページを廻ってた。
私は超ネガティブな人間。
いろんな人のホームページを見て、生活を楽しむことが大切なんだと思った。
私は今まで不満にばかり思って、生活を楽しもうとはしてなかった。
お料理は使う食器や盛り付けで違ってくる。
気分まで変わってくる。
同じ人生でも考え方ひとつで変わってくる。
これからは生活を楽しみたいと思う。


2003年03月15日(土) のんびりと

パパの浮気を知ってから二週間。
やっと落ち着いてきた。
ずっと浮気のことしか考えれなくて、ごはんも作れなかった。
パパが携帯電話を家に持って帰るようになった。
私はこのことだけで、すごく安心した。
パパのことばかり考えて、車で探し回ったりして、娘や両親に心配をかけたけど、パパが浮気をしたことは忘れて、またのんびりと暮らしたいと思う。
これからは自分の内面を磨きたい。
パソコン教室に行って、資格を取りたいと思う。
暗い顔をしてると、楽しいことも見過ごしてしまうっていろんな人に言われた。
いつでも笑顔でポジティブに行かなきゃね。
きっと笑顔が楽しいことを見つけてくれるんだよね。


natuki |HomePage

My追加