日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2009年09月30日(水) 脱毛エステ予約してた日に生理が始まらなくたっていいじゃないの。←痛くて4時起き

そういや布ナプキンが生理痛やPMSの緩和にいいと言うがホントだろうか。金があったら試してみたいなあ。毎日洗うのめんどそうだけど。
そんなわけでエステ行ったら門前払いされました。一週間後に予約取り直したよって一週間後は眉エステも控えてるっつーの。これからどうなることやら。


あまりの金欠に今年中の病院代とジャンプ購読代を計算してお金別に取り置きました。ココのストックから金出して食いつなぎます。何とか日光一泊旅行は費用捻出(とりあえず交通費込みで2万)したので、残る3万でどう生活するか。ソレが大きな課題です。しかしこんな時期に限ってゲランからお得なコフレとか出なくたっていいじゃないの。買えません。この調子でクリスマスの限定品ラッシュを乗り切れるのか…すっげ怖いです。ただ過去のクリスマス限定品が未だに残ってる事考えると正直見送っても構わないこた構わないんですがねえ;;アイシャドウとか使いきらないうちに流行おくれになりそう;;←今持ってるのが2年前のと去年の


…バスカードも市場から消える前に残金で買っておくかなあ。往復420円だから、1枚で13日持つ計算です。1.5枚月に使うのか。6枚買えば今年いっぱい持つ??ただ売ってる金券ショップがガタ減りしたので、10円安い所しかありません。昔は50円も得したのになあ(遠い目)。


そういや新しく試したリフレックスはいい感じに効いてくれてます。今日みたいな憂鬱な天気の日もスッキリ起きれたし。以前はこげな時に仕事行きたくない病が出てきて化粧するのもおっくうでした。日焼け止め塗るのがやっとだった頃に比べれば今じゃ充分進歩です。いやあ効いてくれてよかった。


2009年09月29日(火) スーパー行ったのにハチミツ買うの忘れて凹む。白蜜ならあるのに。←なぜそげなレアな食材を

いやパンが安かったのでハチミツでも買っておこうかと(お菓子作りにも使えるし)思いつつスーパー着いたら忘れるこの物忘れ。そろそろヤバイんじゃなかですか緑川さん。しかしオヤに借金してる身なので買う食材もキャベツとかもやしとか安いのばっかです。乾燥わかめはまだ当分もつな。よしよし。しかし最近とみに交通費を消費する事が増えました。通勤のバス代は給料から出るからいいけど、相方に逢ったり買い物したりはなあ;;こないだ自転車の回収と修理で臨時出費しちまったのが痛い。おかげで東急で買い物したクレジットは全部リボですよ。当座の金欠には多少の手数料も止むを得ません。あと成城石井は当分行きません。いい食材置いてるけど高いからなあ;;あと、クオカも来店時にもポイントくれればいいのに。通販のみポイントじゃ送料気にして存分に買い物できません。交通費300円なんだから、ソレより得しようとするとデカイ買い物になっちまうし;;
つくづく、大量出費の出来ない今がみじめです;;でも今の計算じゃ12月に56万7800円返したら手持ち3万しか残らないんだ…(遠い目)←あんたそんな綱渡り人生で何度目ですか


さーて、明日は病院です。また地味に千円近く出費なんだよなあ;;そういや民主党に政権が変わって、自立支援の法律も変わるらしいけど、精神科通院の1割負担はなくさないで欲しいなあ;;オレはまだフルで働けるからいいけど、鬼ダチなんざパートで働くのがやっとの状態だもんなあ;;ああ今日の日記は小遣い帳付けながら書いてるから溜息が多いよ;;


あ、今日は宍戸さんのバースデーでしたね。同じ日に生まれたウチの兄者にもメールしとくか。


2009年09月26日(土) 連休明けは患者の多さに圧倒されて死んでました。

そんなわけで連休も明けて普段の生活が戻ってまいりました。無事給料も入ってどうにか生きながらえました。←誇張じゃない所が怖い
しかし何が屈辱って、この忙しいのに体重が1kg肥えた事でしょうか。まあ同僚の旅行土産とか食べちゃったからねえ;;沖縄名物ちんすこう、美味しく頂きました。そら肥えます。


そして仕事明けにドレスアップしてどこ行ったって、帝国ホテルのゲランブティックです。今度発売の新フレグランスの先行発売パーティーにお呼ばれしてたのだ。友人も連れて行きたかったけど、その後相方の家に行く予定があったので今回は誰も誘わず。パーティー会場はサロンの中だったのでさほど広くは無いんですが(パーティー会場としてはという意味。化粧品売るコーナーとしては申し分ない)、フランスから代表取締役はいらっさるわマカロン(ローズとジャスミンの2種)とシャンパン振舞われるわでご満悦。今回のお土産はフレグランスストーン。ゲランのロゴ入りの陶器のフレグランス用のアロマストーンで、コレに香水たらしてアロマテラピー、という乙な代物です。ただ外箱がティッシュボックスよりもでかいという大荷物っぷりはさすがおゲラン様と言った所か。不景気関係ないなあこのブランド。そういうオレもよくこげなパーティー行くモンです。あ、フレグランスはイディールと言う名で、フローラルにローズとシプレーを足したような香りでした。相方にもいい香りと言ってもらえたよ。1万ちょいだったので自分へのねぎらいに買ってみましたが、いい買い物でした。


さて、10月の連休は、相方と日光東照宮あたりの散策デートとなりそうです。あそこも国宝や重要文化財が多いんだよなあ。浅草から特急で1本と、以外に交通の便は良さそうで一安心。しかし小学5年以来だぞ日光って。
…22年ぶりか。←考えたくなかった数字。
しかし元千葉県民の相方が日光行った事無いのはちいと意外でした。東京じゃ林間学校つうと日光だったんですが、千葉県は違うのだろうか。
そういや相方が車買っててたまげました。これからは車でドライブも出来そうですが、まさかオレとつるむようになったからかなあと考えると、デカイ出費させちゃったなあとちょっと罪悪感。もしかして電車で1時間半の距離を惜しいと思ってくれたのかな;;


2009年09月22日(火) もう既に4連休の3日目ですが心は燃え尽きた模様です。

20日は、乙女ゲームオンリー行って、鬼ダチのYちゃんと再会してきました。K子さまとも無事に再会できて何より。心配していた足の怪我は快方に向かっていたようでこちらも一安心。そしてYちゃんも医療事務の資格無事に取れたようでこちらも一安心。
つわけで浜松町から一路横浜へ。彼女が新しいバッグとアナスイのファンデが欲しいと言ったのでマルイとルミネをご案内。昔洋光台で働いてた時は週一ペースで通いつめた町なんでもうココはオレの庭です。んで自由が丘もオレの庭。←こう言うとなんかチョづいて聞こえますが、単に近所なだけです。
無事に買い物済ませて、ファンケルのカフェでお茶してきました。彼女もオレと同じ精神科通院者なんだけど、長年通ってた医者が信用できなくなったとのことで、オレの通ってる病院の院長紹介したら、不快な症状が大分なくなったと喜んでました。彼女を苦しめてたのは主に薬の副作用で、専門用語で言う錐体外路障害でした。知らない人はWIKIってや。お互い気長に焦らずやってこうぜ。


21〜22は、相方の家に参上してました。飯炊き係と化してたよ(笑)。朝飯ヨーグルトぐらいしか食ってないって言ってたからちゃんとしたモン食えと味噌汁やらサラダやら玉子焼きやら夕飯に肉じゃがやらこさえてきました。かといって今より体重増えられても困るんだが…。←一応本人の名誉の為に書くと相方は肥えてはない。
んで、こんどの10月の連休どっか旅行でもするかと話が盛り上がってます。相方が世界遺産ブームなので、鎌倉とか日光とかどうかなと提案してみましたがどうなるやら。流石に京都奈良は遠いしなー;;いつか行きたいけども。


あとどうでもいいんですが、相方の趣味に写真がありまして。EASTBOYの女子高生まがいな服(ちなみに白セーラー)持ってると言ったら撮影されました。本人はロリコン趣味は無いとは言ってたが;;まあ写真写りの悪いオレの悪いクセを直すにはいい荒療治かもしれません。


2009年09月19日(土) 政権交代は悲しくもなんとも無いのに声優交代が悲しいのはオタクの性か。

神谷明が毛利小五郎役降りるて。ブログ見てきましたが衝撃でした。コナン見れる時間帯に自由は無かったんですが、もうおっちゃんが神谷さんで無くなるのは寂しい。つうか北斗の拳の頃から神谷明はジャンプのヒーローの声(今で言う田中真弓)と刷り込まれてるから、主役の座を明け渡すようになってから一抹の寂しさを感じていたが…。


さて、本日は仕事の後に平和島まで自転車取ってきました。やはり安上がりな方を取ったよ;;つうかこの時期に3千円の出費は痛い〜;;挙げ句ベルとライトも修理する羽目になったし(壊れてたのほっぽってたおみゃーが悪い)。
駄菓子菓子、お金の神様はいたよ!!ベルとライトの修理と空気入れ含めて1200円で事足りたよ!嘘みたいなホントの話。前に唱えたトリンカファイヴは思い出したように効いてくれました。いやあ助かった!!明日は乙女ゲームオンリーイベントだからお金は残して置きたかったのだよ。久々にK子さまにも逢えるしvv


でも差し入れに作ったマフィンは失敗気味でションボリです;;焼いてた時は膨らんでたのにしぼんじゃったよ〜;;味は悪くないと思うんだけど;;


2009年09月17日(木) 悪夢にうなされて5時起き。これは薬の副作用か?←多分違う

ええと、寝る時部屋の明かり消すの忘れてて1時に目が覚めちまって、その後から妙な夢見てました。改装前の多摩川駅に(昔は多摩川園と言った)いたり、新幹線乗って東京から大阪まで通学してたり、挙げ句にソレが全部パジャマ姿だってのに大阪着いてから気が付いてとんぼ返りとかいう、ひたすら焦りまくってる夢でした。途中でなんぼなんでもコレはおかしい、夢だ!!と気付いて根性で目を覚ましたら5時でした。一休さんに慌てない慌てないとか言われそうです。わからんちんどもとっちめちんです。←主題化ネタは30歳未満には通じないと思います


おかげで朝メシ食っても7時前なので化粧も終わった事だし日記書いてます。ああまた研修生の面倒見なきゃ。←地味にダメージ喰らってます。
挙げ句仕事の後19時から薬剤師対象の講演会に参加せにゃいかんし。何か、軽食は出るって言ってたからメシの心配はなさ気ですがここ数日夕食はマトモに取ってないので(すっげ軽くしか食ってない)体重が増えないか不安です。



昨日は近所(歩いて3分)のホームセンター行って、自転車物色してきました。う〜ん、料金的には今の自転車を取りに行ってパーツ交換した方が安上がりか。保管所に取りに行って手数料3千円、交通費で600円、ベルが598円、ライトが1680円、新しい自転車は安くても1万越えるしなあ;;
つうかこの金欠時に出費は無理!せめて給料日過ぎるまで待ってもらいたいんじゃが、そうすると取りに行くチャンスが30日の水曜しかない。日曜がダメってのが痛いよなあ;;ハッ、30日は脱毛エステの予約が!!もうなんか色々とダメっぽいです。
…潔く腹括って新しい自転車買うか…(遠い目)

そうそう。
病院にも行って来ました。
休みいれても鬱の症状が残ってる事伝えたら、新薬のリフレックスが追加になりました。寝る前1錠で試してみます。最初眠気出やすいけど4日で慣れるって言うから信じて踏ん張ります。


2009年09月15日(火) 今さらですが今週の黒バスは全国のカガミさんに謝るべきだと思います。

字が違うけどオレもカガミなんじゃおんどりゃ〜!!ってなぐあいで一瞬ムカ入った、本名『加賀美』の緑川志信です。あ、苗字ね。昔の同人誌には奥付に書いてたんだよなー;;いやだからバカガミはねえだろってことでひとつ。
らき☆すたのメインキャラと名前が被った、と以前日記に書いた時点でピンと来た方もいらっさると思うんですが、オレは学生時代の学力はこっちのかがみちゃん寄りでした。中高各一回だけ学年一位も取ったぜ!!(生徒数約360人)普段はクラスで2番とかそんなモンでしたけどねー。初めて中学でやった中間テストで360人中11位だったのは何故か未だに記憶してます。


そういや大学時代、寮生活で富士の裾野にこもっちまったオレに高校から『受験合格の秘訣を後輩に伝授してやってくれ』(要するに講演)という依頼がありましたが、富士吉田から東京は遠いんで(しかも土日しか行けない)キッパリ断りました。オレに言わせれば、大学受験はいわば学力試験の全国大会なんだから、たかが校内の試験でおたおたしてる様じゃ勝ち目ゼロだぜってなトコです。オレは高校3年の1学期までに高校の全範囲の勉強終わらせて、夏休みからバリバリ受験勉強でした。これでもスタート遅いくらいです。一応現役で薬学部受かったけど、本命は医学部だったもんね。←案の定2次でコケた。そして薬剤師になった人
実際、高3の4月に、『○○大学なんて楽勝だよなー。』なんて言ってた連中が、9月に入ったら全員何も言わなくなりました。身の程をようやくわきまえたようです。バカめ。(小声)
んで現役で大学受かったのは、オレのクラスじゃ推薦組と、一般試験組オレと男子一名のみ、残りは全員浪人という、進学校にしてはあまりにお粗末な結果になってました。オレが『大学どこにするかなー。』と考えてる隣で友達は『予備校どこにするかなー。』と悩んでました。←アンタもうその人から友達と思われて無いよ多分


2009年09月13日(日) 岳人&岩崎みなみちゃんハピバースデー(昨日)vv

お祝いのケーキも買ってやれないオレを許してくれ。金がないんよ。←聞き飽きた

ネトオチしてた間は相方と代々木公園行ったり化粧品受け取りに行ったり(結局買った)してました。相変わらず自分の休み時間がありません。今度の水曜はまた病院だしなー;;でも新しい抗鬱薬リフレックスを試してくれるような事ドクターが言ってたのでちょっと期待。今飲んでるアモキサンはよく効くんですが飲みすぎると脈がバクバクしちゃったりするのでね;;心臓への負担を考えると新薬の方がいいんだよなあ。ただコレ、新規の患者に勧める薬で、今鬱の薬飲んでる人には積極的には勧めないらしいけど。←バイヤーが言ってた


つわけでまたネトおちしてまうかもしれませんが、仕事も忙しいので勘弁して下さると幸いです;;つうか研修生がいると昼休みに仮眠が取れないのが痛い;;


2009年09月08日(火) 今日は社長も帰ってきて小休止できました。昨日はメシ時間しか休み無かったからなー;;

そんなわけで社長夫婦がお戻りになりまんた。お土産のチョコ、美味しく頂きました。←体重も気にしましょう

本日は専務(社長夫人)が一日八丁畷の店舗だったので実習生もそっちへ。あー久々に自分の仕事に打ち込めました。これからもこの薬局で働く気マンマンですが(そりゃもう骨を埋める覚悟で)、これからのオレの未来はどうなるのかな。相方のこととか考えると、嫁に行く率はまださっぱりですが意識はしだしてます。ただ、試しに一緒に暮らすとしたら西馬込(国道一号線沿いでオレの通勤バスも走ってる)なんてどう?って聞いたら結構いい返事くれたので、元彼のようにこじれる確率は低そうでホッとしてます。もしかして今、オレかなり幸せ??仕事もプライベートも充実してるし。金はねえけど。オカンよ、風呂の修理代の返済は年末まで待ってくれ;;56万7800円はそうすぐには貯まらんよ;;

連休は社長に相談して2万くらい借りるかな;;給料入ったら返す方向で;;キャッシングは利息がばかにならんので利用しない。カード持ってるからビューでもマルイでも出来るんですがねえ;;今、ショッピングのリボ払い見ても手数料高いのにムカついてますから。←この金欠時期乗り切るために苦肉の策;;


そういやゲランから新しい香りの紹介が届きました。10月2日に発売だってさ。調香師が5代目になったそうで、また一風変わった香りになるのかな??ジャン・ポール・ゲラン(4代目)も好きだったけど。盲目だけど香りに人生をかけた努力の人って事で尊敬もしてました。チェリーブロッサムはずっと大切に使います。


2009年09月06日(日) ショートパンツ買いました。リボーンのユニのようなDグレのリナリーのような。

…いえもうちょっとダイエットしたら買おうか企んでたんですが(現在43kg台)相方に勧められて試着したら似合うって言われたので間に受けて(笑)。ちょっと恥ずかしいですがプチコスプレ気分で楽しいのも事実です。頑張ってダイエットするぞ!目指せ42kg!!
あ、エジプト展はなかなか良かったでアリマス!エジプトの海底に8世紀に沈んじゃった都市があって、そこの発掘物(ファラオとか)がメインだったんですが、見ごたえありました。しかもチケット、買おうとしてたらセレブっぽい見知らぬおば様にタダ券譲って貰えちゃったし。なんてラッキー!!昨日となえたトリンカファイヴが効いたみたいでうれしかったっす。
しかし、土産物屋で見つけたクレオパトラキティちゃんはどうにかならなかったのか。←サンリオあんま好みじゃないので買わんかった
…キティちゃんよ、おちごとは選べ。


その後カフェで昼食とって、クイーンズスクエアを散策して前述のパンツ買い、アイス食べて(歌いながらアイスとフルーツとか大理石の上で混ぜ合わせて作る店。名前なんだっけ…)、相方を我が家へご招待。マンが読んだり雑談したり夕飯作ってあげたりしてました。親密度上がってる??まあ付き合ってまだ1ヶ月だもんなあ。どうなるかはさーっぱりです。

…友人の幸せにオレもあやかれればいいが。去年は結婚ラッシュだったし。ま、焦らず行きます。


2009年09月05日(土) 自転車が回収されてたのですが壊れてるので取りに行こうか悩んでます。

いやブレーキとかはいいんだけど、ライトはよく消えるわベルはぶっ壊れて鳴らないわで、買い替え時かパーツ交換するかで悩んでた矢先だったから;;しかも大田区の自転車回収って、手数料3千円で高いし。(川崎は2千5百円らしい)挙げ句平和島は遠いしなーーー;;京急使うか、延々環七歩くか←数十キロあるのでやめておけ


最近になってインフルエンザの影響かマスクが売れ始めました。しかも老人ホームの職員がダンボール一箱分全部買占めちまったのでまた仕入れ直しです。問屋に相談しなきゃ…。民間のマスク屋も足元見た商売で、今仕入れると高いけど冬のシーズンには安くしてもいいぞって感じです。今欲しいつうのに!!


そして本日から月曜まで社長夫婦がいません。娘さん夫婦とお孫さんの顔見に行くってさ。ちょっと遅い夏休みです。月曜が辛いけど踏ん張ります。オレの他はパートの薬剤師だけ(しかもおじーちゃんで機械使えない)なのでオレが何とかするしかないのです。処方箋枚数は大学病院に比べたら全然大した事無いからそげに苦じゃないけども。


しかし今週は疲れたなー;;研修生の世話もあったし;;まあいいや今日一日ゆっくり出来たから。明日は横浜へ行ってきます。パシフィコ横浜で海のエジプト展ですって。エジプトつうと遊戯王思い出すオレはやはりオタクなんだろうな;


2009年09月02日(水) 病院行ったら自転車盗まれました。探し疲れたのでもう寝ます(泣)。

盗んだのどこのバカじゃおんどりゃ〜!!電車代ケチって自転車で通ってましたが結局電車で帰るハメに。くそう。


31日から、職場で薬学部の学生の薬局実習を受け容れる事になったのでてんてこ舞いです。一人だけだからまだよかったけど、オレの知らない学校でした。6年制に移行するに当たって新しく出来た学校だったからなんだけど、…あれ??国家試験合格率6割いかねえの??ひょっとしてココ、レベル低い?いや、偏見の目で見ちゃイカンか。どんな子か見てみないことには…。

薬剤師一家のボンボンちゃんでした。育ち良さそうだけど頭いいかは微妙。


…鍛えてやるか。オレの方が壊れない程度に。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加