日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2009年08月30日(日) 無事に帰ってまいりました。ええいろんな意味で。

ネット落ちしていた間は仕事したり相方に餃子(好物)作って食わせたりしてました。ええ行って来ましたよ板橋まで。しかも都営三田線で東京縦断。大田区民にとって板橋区は都内といえども遠いです。たっぷり1時間半じゃよー。友人の住んでる世田谷も場所によっちゃ電車遠回りで遠いんですが。


んで寝冷えしたのか舌がヒリヒリ痛い状態です。ここんとこ夜にはコオロギや鈴虫が鳴いてるしなー、もう夜は寒いよ。←生粋の夏女


リサージボーテの化粧水が肌に合わなかった話は随分前にしましたが、サンプルで貰ったリキッドファンデは大丈夫でした。突き詰めればオレの肌に白ニキビ作りやがった諸悪の根源がわかるかもしれんな。つうか仕上がりをいつも以上に褒められたので購入検討中なのですが、下地要らずとはいえ12000円は高いよちょっと。カードで購入すれば時間差で収入貰ってからの支払いになるな…(検討中)。問題は、ゲランのリキッドがまだ使い終わる気配が無い(つうか去年友人の結婚式遠征用に1個買った)ことです。


最近、また新たな出会い系サイトからメールが来るので凹んでます。誰だ勝手に登録しやがったの。つうかオレの個人情報はどうなっているのか。


2009年08月28日(金) この所仕事後も予定が埋まっていて多忙です。疲れます。

いや主に(重荷と出た…;)相方と週1で会ってるからなんですが。体力的にちょっと辛いかもしんないです。いや嫌いじゃないんだけどね。というか金無いのに予定作って自殺行為ですねどう見ても。元彼とは月に一度しか会ってなかったのでその落差に戸惑ってる部分もある。

あと、髪切ったり眉エステ行ったり病院行ったり行けなかったりで予定が埋まりまくってるのが今の疲れの根源です。前の職場と違って仕事のストレスじゃないんですがコレもなかなかしんどいです。時間が作れて贅沢な悩みかもですが。


つうか大田区と板橋区じゃ遠距離とは言いがたいかもですが交通費は地味にかかってます。今の貧困期を越えなきゃなのですが、金が底尽きるのが先か恋愛にはっきりした決着がつくのが先か。まあまだ付き合って1ヶ月だしわかんねえか。病気と同じように、長い眼で見ようと思いますって病気と一緒にすんなって話ですが。


とりあえず、何にも予定の無い静かな休日が欲しい…。←今まであったやんけ


2009年08月26日(水) 神尾アキラたんハピバースデーvvv←恒例の『たん』付け

本日は朝っぱらから鬱まっしぐらで起き上がれませんでした。料理作る気力も無いから久々にカップ麺食ったし。おかげで減ってきてた体重がまた増えてしまいました(泣)。オレのダイエットも試練大有りのようです。めそ。

おかげで病院にも行けず、薬貰い損ねました。まあ眠剤以外はまだ残りあるから何とかなるんですが、ロヒプノールが足りなくなる…;;まあ何とかなるだろう。また3時ごろ起きる事態に戻りそうでビクビクですが。



そして、29万が通帳から消えました。一つノルマクリアーです。おかげで現在10万しか口座にありませんが、来月から楽になります。しかし、今月と来月の給料日までの間、どう過ごすか。特に4連休。貧乏人には辛い休日になりそうです。でも乙女ゲームオンリーは行く。K子さまと無事に再会出来るよう祈っててください;;


あー…、アキラたんの誕生日なのにケーキも買ってやれません。これだから貧乏はいけねーぜ。


2009年08月24日(月) 給料日の目前でバスカード使いきってしまいました。痛い出費です。

バスカードが近々なくなるて。5千円のカードで5850円分乗れるお得なカードをなぜなくすのか!!パスモにチャージする金持ち合わせてなかったらアウトだから未だにバスカード愛用してるっつうに!!あああおかげで金券ショップでもバスカードが買えなくなって困り果ててます。昔は50円もお得に買えたのに今じゃ取り扱い無いってさ!!世の中はオレに不親切に出来上がってます。めそめそ。


そんなわけで明日は給料日ですが33万入って翌日29万失うので貯金で何とかやりくりするしかありません。駄菓子菓子、小遣い帳付けたら9月の給料日目前に貯金が3桁になるという恐ろしい事実に直面してガタガタブルブルです。あ…危なかった…前の会社の定期券の払い戻しが今月来なかったら破産だった…;;(コレで10500円入る)
コレが三十路過ぎた妙齢薬剤師の生き様です。生き様見とけーーー!!←半ば自棄


さーて、次は何売ろうかな…(遠い目)ああ、ヤフオクで今回の出品は売り損ねたのでまた仕切り直しです。定番商品のユーズド香水が売れて限定品の未使用コロンが売れ残るのは何故にWHY??←おそらく30%オフにしても元値が高いせい


2009年08月18日(火) 本日はアーク時代からのお付き合いの『姉さま』のバースデーですvv龍姉さまハピバ!!

本日勤務中、17時を回った頃、患者さんから一本の電話が入りました。国際電話で。
何でも、旅行先で病気になったけど、現地のドクターに今飲んでる薬の事聞かれて、スペルがわからないから通じなくて困ってる、とのこと。
ええと、飲んでるのはレニベースとアダラート…。と、引き出しから薬を取り出す。んが、カタカナ表示しかなくて肝腎のスペルがわかりません。あああどうしたら〜と困っていたら、社長が箱入りのストック(未開封)パスしてくれました。おお、スペル書いてあった!ナイス社長!!
つわけでどうにか事なきを得ました。RenivaceにAdalatね。なるほど。しっかし、時差を考えるとどの辺の国にいたんだろう、謎です。アメリカじゃ夜だったと思うし…ハテ?ヨーロッパの方かな??←海外旅行未経験なので外国との時差の感覚が全くわからない


あと、中原区の某歯医者さん、小児用カロナールって商品無いから!!存在しないもん処方箋に書かないでプリーズ!!←子供の体重聞いて換算して出した
歯医者って、意外と処方箋の書き方知らないもんなのね。頓服の薬って、1回分の量と回数と使用時を記載するのに薬の全量いきなり書いちゃったりするし。一度にボルタレン5錠も飲むかボケェ!!


とまあてんてこ舞いなようで枚数はさほどでもなかった本日でした。病院の休憩時間には患者来ないから高校野球見てたし。んで小柄だけど足速くてセーフティバントとか決めちゃう選手に萌えてしまったり。←萌えんな
だって守備陣との身長差がまた萌えるんだもんよう。
…今気付いたけど初めて『萌え』という単語を積極的に使いました。


2009年08月17日(月) 江ノ島の海はかなり汚れてました;;それ以外はOK!!

つわけで16日は江ノ島まで泳ぎに行ってきました。新しい相方と。←切り替え早っ

いやこうなる予測は直前までさーっぱりなかったのですが告られまして。人生いろぐろあらぁな、ってもんです。予定していたわけでもないのに一目ぼれして買った水着が役に立ちました。海が汚れてたから洗濯が異常に大変でしたけど;;洗っても洗っても水が汚れてるってどうよ。あ、泳いだの自体は楽しかったです。ダイエット効果もあったのか、体重も落ちたし(コレが一番嬉しかったり(笑))。
つわけで結婚するかどうかはさて置き、しばらくは彼のお相手に追われそうです。でも奴さん、旅行が趣味だと言ってたから、誘われそうだなあつうかもう来年辺りどうって言われてるんだよなあ。婚前旅行はマズイんじゃと思うんですが。結婚式にはバージンロードを堂々と歩きたい人種なので。珍しいかもしれませんがオレの友人間じゃ多数派です。特に大学時代の友人。初の彼と結婚した友人もいるしなあ。オレの交友関係は清純派が多いのか。なんだ、アイドル要らないわ。←まだやってるあの話題に結び付けてみる


家に帰ったら、オカンがカーマインローション(日焼け後のローション)持ってテレビ観ながら待っててくれました。オカンは寛大に成長したようです。つうか男っ気の無かった娘を案じていたんだろうね。もう妙齢だしね!


そして帰ってきて翌日から筋肉痛に悩まされてる訳で…。
しばらく区民プールもご無沙汰してたらこのザマです。チャリで行ける距離にフィットネスクラブもあるんですけどねえ;;←金が無い

あ、15日過ぎたからか通帳書き込んだら利息が付いてました。34円…;;←どんだけ貯金少ないねん
コレは潔く、社長に直談判して金借りるべきか。いやウチの患者で生活保護受けずに川崎市の喘息の補助金で生活してる人とかいるんで。その人よくウチに金借りに来るんですよ。んで補助金入ったら差し入れと一緒に返していくという…。
オレも預金残高だけ見れば生活保護受けられそうな金額なんですがねえ;;これから頑張って貯金増やします。9月まで超貧乏だけどな!乗り越えるしかないです。


2009年08月15日(土) 橘さんハピバースデーvvv←今度は忘れなかった模様

不動峰の総大将、七人の侍の御頭、そんな貴方が好きです。黒髪の頃の方がもっと好きだったけどな。


今自宅から、ちょうど六郷の花火大会の様子が見えます。リバーサイドに住んでるわけでもないんですが、7階だしね。見晴らしはいい方なので。今年隣にオープンした紳士服屋がそんなに高い建物じゃなくて良かったです。良かった、花火は邪魔されずに見れたよ…!初日の出は通り向かいのマンションに遮られてコンチクショーですが。←盆に正月の話題かよ


明日は、ちょっくら海まで泳ぎに行って来ます。日焼けしないようにしよう…。


あ、夏コミに行かれた皆様、これからの皆様、お疲れ様でした&お気をつけて行ってらして下さいまし。オレはお目当てのサークルさんと一年ぶりの再会を果たして感無量です。今度、ジャンル変わっちゃうそうなので、またこれからのご活躍を応援致しますvv


2009年08月13日(木) そういえばちょこちゃんの誕生日(7/14)も祝ってなかった事を思い出しました。

あたしったら。

大好きなキャラがいて。
10年以上経っても大好きな任侠侍がいて。まあトッシュの事なんですが。
昨日の彼の誕生日を祝うのをすっかり忘れておりました。数日前までは友人の同人誌見たりして覚えてたんだけど…。金がねえとか愚痴ってる場合じゃねえよ!


さて明日は夏コミですね。
てっきりオレのお目あてサークルは15日と思ってたら明日でした。
あ…慌てて休暇取り直したよああ危なかった!!ジャンプ系って今回初日なのね。快く休日変更OKしてくれた専務(社長夫人)には頭が上がりません。
しかし……鉄板暑いぞ。日傘は持ってくべきか。以前浴衣で行ったらナンパされたという微妙な歴史がある緑川さんですが、今回は大人しく洋服で出向きます。こないだのセーラーワンピ、洗ったからまた着てこうかな。

さて、カタログ買ってないけど、サークルナンバーだけを頼りに探し当てる事は出来るのでしょうか??


2009年08月11日(火) ビューカードの来月の支払額見て真っ青になりました。アマゾンがヤな時期にブツ送ったせいです。

来月のビューカード57780円て。←うち23000円はアニメ三銃士DVDBOX
ちょっと待ってーーーー!!予定より多いんですけど!!つうかこのタイミングで支払いがどっと来るとは思わなかった。しまった、完全に失敗です。このままいくと交通費すら払えずに9月には無一文です。いやマジに金が足りません。どうする、9月の大型連休、金が無いからどこにも行けないつう嫌なオチが付きそうで震えてます。せめて友人とメシくらい行かせてくれ…!←『生かせて』って最初変換された…。言い得て妙


あー…、兄者が置いてったるろうに剣心のDVDBOX売りたい衝動にかられてます。緑川はるろ剣は原作派なのでアニメはどうでもいいのです。でも実家においてった宝物を家人に勝手に売り飛ばされる屈辱を知ってる人が身近にいるのでやりません。ねえ奥さん!(私信)あっ金貸してとは言わないから!売れそうなもの片っ端から売って自力で何とかするから!!でもふくやまけいこの本は売りたくないなあ…(涙)。かといって今さらローンの29万一括引き落とし変えるのも嫌だ。手数料余分に取られるのは御免です。


またヤフオクのお世話になる日々が続きそうです…(遠い目)


ターーースケテーーーーーー;;;世の中金ですよ。


2009年08月09日(日) こないだ合同誕生会やりましたが今日は友人のお誕生日です。ゴン助さんハピバ!

昨日仕事明けに友人と遊んだら帰宅が23時になってしまい、シャワーだけ浴びて爆睡。眠剤飲まなかったのに10時間も寝てました。日頃のオレの苦労は。ついでに朝の分の薬も昼まで寝てたせいで飲み忘れ。まあ1回忘れるくらいなら大した影響は無いから良かろう。


んで、起きたら酒井法子逮捕が一面飾ってて、ああ、やっと出てきたのねと。不謹慎ながら先日2CHとか見てみたら、オカルト板では死亡説すら流れてたから生きてるのかも疑ってましたがとりあえず生きてて何より。洗いざらい真実ぶちまけて腐りきった芸能界の膿吐き出すのに貢献したってくださいとしか言いようが。女優だからって供述で演技すんなよ。


とまあソレはさて置き、ゴン助さんお誕生日おめでとう御座いますvv
ナエマお気に召したようなので、無くなったらいつでも仰ってください。30mlをちびちび使ってるのでなかなか無くならないのですよ。しかも香水(オードトワレではない)なのでちょっとで香り長持ちだし。香水 30mL 36,750円 (税抜35,000円) という尋常じゃない価格なのでまず滅多に買えませんが。←しかも規格コレしかない

しかしこげなブランド(しかも帝国ホテルブティック)のお得意さんって、どんだけやねんオレ。だから貧乏やちゅーねん。ええ、最近は自粛してますよ??こないだマルイワン行った時も、セール中にもかかわらず何も買わなかったし。ちょっとは身の程をわきまえたようです。


2009年08月06日(木) オレの醸し出す雰囲気がそうさせるのかなんなのか謎ですが。

あ〜、

社長にも『お嬢』というあだ名を付けられてしまいました。
しかも何の脈絡も無くだよ奥さん!!オレをお嬢と呼ぶのはヨ奥さんだけだと思ってましたが、まさかこっちから来るとは。


そして今日は事務さんが風邪でダウンしちまったので、オレがパソコン入力もやりました。15時には来てくれましたが、18時には帰っちまうのでそしたらまた社長と二人です。社長は腹膜炎やら何やらで3年連続腹切ってそれでも生き延びてるツワモノですが、油断すると腹筋切ったところから脱腸起こすらしいので無理させられません。

必然的にオレの仕事が増える…(泣)。でも前の大学病院の門前に比べたら同って事無いです。鍛えられたなあ、自分。


2009年08月05日(水) お互いの誕生日を祝う素敵なデートになりました。ゴン助さま感謝vv

本日は、朝からエステサロンに行ってきました。川崎にあるサロンで、脇脱毛(フラッシュ)が2年で8800円!ゴン助さまに教わって以来気になっていたのですが、思い切って飛び込みました。しかし安い…。以前門前払い喰らった大森のサロンは14800円くらいだったぞ??あ、今度の所は朝薬休めばやってくれるそうです。なので施術を早めにして終わってすぐ薬飲めば無問題vvやたvv昼に薬飲むことはなくなったので、これで安心して施術受けられます。しかしトリートメント用のジェル、コレ買わされたけどホントに要るのかなとちと疑問。要はアフターシェーブローションと同じ役目なんだろうけど、早速使うの忘れそうです。←ボディケアしてるんだからついでにやれ


そして用が済んだらそのまま九品仏へ。以前ゲランのサロンで頂いたチョコレートを作っているパティシエのお店に行ってきましたvvあの時ご一緒だった、ゴン助さまもご一緒にvvローレルと言う名前の、九品仏の改札を北側に出て(ローソン側)、お寺の門を横目にひたすら左へ。マンションの1階にこじんまりと目指すお店はありましたvv
オシャレなケーキ屋さんで、可愛らしいケーキやマカロンに見ているだけで癒されましたvvテーブルの席も4席(8人分)あって、ラッキーな事に私達が言ったときはイートインのお客はおらず、貸しきり状態に!しかもあの時の武藤ショコラティエまでご挨拶に出てきて下さいました!!
何このセレブリティな空気。
頂いたケーキもドリンクも、めためた美味しかったですvvバレンタインには彼が腕を振るったチョコレートも登場するそうで、コレは要チェックですぜ旦那!←誰。
ちなみにあのゲランのサロンをきっかけに来たお客様は他にもいらしたそうです。確かに自由が丘に程近いからか、セレブな空気は買い物に来るお客様からも感じました。バースデーケーキを注文してたお母さんもいらして、何か微笑ましかったです。
ここでお互いにバースデープレゼントの交換。私からはシュウウエムラの入浴剤(柚子。オレの一番のお気に入り)と、化粧ポーチにゲランの香水4点を小分けにしてプレゼント!べチバーの女性用の香りと(限定品)、アイリス・ガナシュにドゥーブル・ヴァニーユ(バニラの香り)に名香ナエマ(バラの香り)の4点だ!ちょっとレア物もありだぞ!!←そういうものに過去散財したから今貧乏なのです
ちなみに私は、ラッシュのシャンプーと入浴剤、そしてディオールのルージュを頂いてしまいました。初ディオールです。しかも心配してたきつい香り(海外ブランドに良くある)もないから使いやすいvvv
うわ〜うわ〜ありがとう御座いますvvv勿体無いから大事に使おうvv
お互いの近況や、峰仲間の近況(皆様覚えていてくださって感激です〜vv)と、話に花が咲きました。そうか、もうコミケは来週だもんね。早いなあ。あと、やはりオレは出て行かない方が良いみたいです。オカンの逃げ場でもあるからなウチは。


さて美味しいケーキに舌鼓を打った後は、九品仏のお寺へ。お墓参りにご同行致しました。浄土宗のお寺とのことでしたが、かなり大きなお寺でして。
不肖緑川も、ご家族の方にご挨拶を致して参りました。心はプロテスタントですが、墓参りくらいなら問題はなかろう。洗礼も受けてないし。
しかしお盆前なのに来訪者が少なかったのは気のせい?はっ、そういえば我が家は分家なんで墓がないんですが墓っていくら位するんでしょうか。ほら心臓患ってる上に抗癌剤飲んでるチチオヤとか。←勝手に殺すな


その後は、歩いて自由が丘まで。玉川聖学院を横切れば、自由が丘はすぐそこ。ここでもう一軒、緑川が以前気に入った、パリセヴェイユ(…だったと思う;;)で再びと言うか何と言うかティータイムvv今回はチョコレートドリンクとクロワッサンvvこちらも美味でしたvv
自由が丘はオレの庭なので、クオカとスイーツフォレストもついでに案内しましたvv駅の反対側だけどな。ここでバニラビーンズとラッピング用品と無塩バターをお買い上げ。何とか予算内に収まって鶴亀。


ゴン助さま、楽しい一日をありがとう御座いましたvv自由が丘はラッシュもあってまだまだ見所満載なので、また散策しましょうvv、あとオーダーメイドスイーツのパフェにも挑戦しましょうvv銀さんのように!←銀魂で締め


2009年08月04日(火) ここ数日昔もらったイグニスのサンプル使ってましたが、肌に合うのに既に廃盤の罠。

いや、新しい方も試したけど化粧水は試してないからわからんのよ。1回化粧品コーナーでささっとつけて貰った感じはよかたのですが。それにしても部屋片付けたおかげでクレンジングオイル(主にシュウウエムラ)だの美容液(主にゲラン)だのがいっぱい発掘されました。既にマイナーチェンジされたのもいくつかありますが、コレだけあれば数うちゃ当たるで合う化粧品もあるってもんです。今の所イグニスがええ感じですが、コレやっぱ高いわ。化粧水も乳液もコットン使わなきゃならんしで、いちいち出費が多いのがこのブランドの難点です。質は良いのになあ;;惜しい。


あー…ロクシタンのクリームも出てきましたがコレ貰ったの洋光台で働いてた頃だ。土曜日の寄り道が横浜で地味に楽しみだったの。←そして散財
ただあの頃は、今みたいにスパッと仕事終われなかったからなー;つくづく今の会社恵まれてます。給与明細が手書きなのはたまげたけど。(しかも転写紙)


今密かに、『峰っ子』のヒロインで長編考えてます。クールで人の事なんかどうでもよさ気だった彼女が徐々に変わってゆく様を見せられたらな…と思ってます。はるか昔に頂いた、『氷帝キャラでも見たいです』というリクエストにもある程度応えるかと。ちょっとだけネタバレするとウチの峰っ子のヒロイン、跡部から一目置かれます。恋愛感情かどうかはさて置き、奴さんに『大物』と思わせるものが彼女にはあったようです。


さて?どんな話になるでしょうか…??


2009年08月03日(月) 手持ちの漫画本ごさっと売って1050円。本当に日銭だなこりゃ。

でもないよりはるかにマシなのでありがたく受け取っときます。ブックオフの中古劇場(多摩川大橋店)は結構良心的な値段付けてくれるのでお勧めです。オレは職場の同僚に一日乗車券もらったのをいい事に仕事明けに行って来ましたが、おかげでバス代浮きました。ありがとうMさん。でも携帯番号は教えない。←プライベートにやたら口出ししてくるオッサンと刷り込まれてるので。冗談抜きにコイツのせいで辞めた人いるそうな。


手持ちののお金が6000円しかありません。コレでどうにか乗り切らないとコミケにも行けません。今回はカタログ買うのよそう…。つうか8月の末に29万消えるのでマジに金がなくなります。自業自得とはいえ何でこう自分を窮地に追い込むかなオレ。火が付かないと行動しないって訳でもないんですが。←この人の行動は大概脈絡がありません。
ね…年末までに56万7800円オカンに返さなきゃアカンのに…;;貯まるんか金。ストイック生活は思いのほか長くなりそうです;;



またヤフオクで何か売るか。去年買って結局着てない浴衣とかありますがどうですか?←ココで聞くな


2009年08月02日(日) 最近肌の具合が悪いです。いろんな化粧品が合わなくて困ってます。

でもゲランのオーキデシリーズ(高い)は平気なんだ…。どうしろというんだオレのツラ!!少しでも合わないのつけると白いニキビが大量発生するので(しかも翌朝とか)油断がなりません。イグニスで貰ったサンプルはええ感じだったんですがコレも高いんだよなあ;;乳液を先にコットンで塗って化粧水つけるっていうアルビオンの化粧品独特の使い方なんですが、質はいいのにお高くて手が出せません。@コスメで高評価のスキンコンディショナーも高い品だしなあ;リサージはffシリーズがお安くて気に入ってるんですが、コレが合わなくなると化粧品の出費が一気に増えるので何とかなってほしいです。
生理前だからかなあ…;;


昨日は、板橋まで花火大会に行ってきました。友達が指定席(しかもめっちゃいい席!)取ってくれたので、川原の特等席で大迫力の花火が見れましたvv
しかし、埼玉との県境まで行ったので、ほぼ東京縦断です;;ウチ大田区だからなあ;;南の端から北の端だぁよ。しかも都営三田線だったから交通費も高かった;;なんで都営線はああ高いんだよー!!片道550円ってなんじゃそりゃあ??まあライヴハウスのある国分寺とか行っても高くつきますが。最近、パスモに入れる金が惜しくて切符買って移動してます。コレだから貧乏はいけねーぜ!


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加