日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2007年12月30日(日) 冬コミお疲れ様でしたー!!

そんなわけで、29,30と冬コミ行って参りました。
29日は生憎の雨模様で一般の列に並ぶのが難儀でした。でもたまたまお隣にいらした見ず知らずのお嬢さんがすごくいい方で、その方とお話してたら結構あっという間だったという。
(おーこ様、その節はありがとうございました)

んで、収穫そのものはもう大収穫vv
大好きなK子様とも無事に再会を果たして喜んでいたら、新刊と差し入れをセットで頂いてしまいました。
まあ、海老でタイってこういう事を言うんですね!!
もう福井県には足を向けて寝られません…。ありがとうございました!!!
にしてもK様の前では本当、借りてきたにゃんこのようになりますなあオレ(笑)。
あやのちゃんも、どうにか元気になってたようで何よりでした。無理はすんなよ。
あと、九里さまとも久々に再会を果たし、ウチの駄本を押し付けてしまいました←何やってんの志信さん


30日は、雨はそんなに困りませんでしたが(帰りにちみっと降られた)、一般の列作った駐車場はまだ地面が濡れてたんで、座ることが出来ずにやっぱり難儀。10時過ぎには開場に入れましたがね。
S音様、今年は本当に大変な年になりましたね。来年が良い年であるようお祈り致します。
…で。頂いてしまったKAT-TUNのCDは、観て聞いて嵌まれという思し召しですか。カッツーンは一人も名前わからん私には長い道のりかもですが(苦笑)。
S様、私なんぞに差し入れを賜りまして、ありがとうございます。身に余る光栄ですvv
S様のジャンルでは未活動の私ですが、いつかこっそり小話でも書いて献上しようと目論んでおりますvふふ。
Sちゃん、光るの君コスカッコよかったよ〜v新刊もめっさ楽しかったですvv
何か、差し入れに誕生日プレまで付けたらえらい荷物になっちゃってスミマセンでした;あ、CDにうっかり入れそびれた(たわけが)銀さん登場回のラジプリは今度逢った時にお渡ししまする〜。


しっかし、今回のイベント、何がきつかったって、足。
もうね、足がハンパなく痛いの。ロリィタ服に合わせて靴も普段履かないのを履くせいだと思うんだけど、もう巡回終わる頃には足が痛くて国際展示場駅まで歩くのもままならないほどでした。
多分、地味に体重が増えてる事も疲れる要因なんだろうな…。
1月のシティまでには1kgは落とそう…。


2007年12月26日(水) そして予定通り料理してイヴは過ぎ今は仕事で死亡確定。

患者がありえねえ数来ます。246人ってどうなの一介の街中の調剤薬局にこの数!!大病院の門前ならいざ知らず、街中の(しかもしょぼいくらい小さい)薬局でコレはどうか。東京目黒区界隈って個人開業医が多いんで、病院もあるけどもちっと規模小さめなクリニックが林立してるんすよ。んでそんな環境だからどこの処方箋が来てもおかしくねえって訳で集中砲火を浴びるのです。

…せめてあとちょっと近隣に薬局が増えればウチの仕事も減るんだけど…(遠い目)。
てなもんで連日10時にタイムカード切ってます。深夜残業まっしぐら。残業手当は嬉しいけど身体持たないからもう勘弁プリーズ!!


でも、こげな職場から来月には異動でオサラバしちまうことが確定しました。案の定、昔の職場の近くです(苦笑)。今度こそ仕事しやすいスタッフと環境に恵まれますように。近隣のドクターとも仲良くやれますように。あと数年前オレを苦しめやがったあのストーカー野郎に二度と遭いませんように。

…カモフラージュに、薬指に指輪はめるかな…。


2007年12月23日(日) テンション上げる為に鈴木千尋の曲とか聴いてます。アキララーヴv

大分昔にニコニコ動画からダウンロードした『月夜の誘惑』がお気に入りです。テニスのゲーム(タイトルなんだっけ)でアキラたんが歌ってるやつ。今はもう確認出来ないんだけど…UPした方が下げちゃったのかなあ?
ネットでニコニコ動画を保存するツール見つけて取り込みまくったせいかパソが重くなってます;;←デスクトップに保存したおみゃーのせい


本日は、鬼ダチのYちゃんとコンサート行ってきました。クラシック聴くの久し振りで気分良かったよー。Yちゃん、チケットありがとねーv素敵なクリスマスプレゼントでしたvv




次回の病院の予約、4日に入れたんですが新年早々休み取り過ぎと薬局長から却下喰らっちまいました。えー!薬足りなくなるやん、どうしろと!!
…予想外の展開に焦ってます。とりあえず、コミケまでは規定どおり3錠飲んで過ごそうか。正月は初詣以外は最悪寝てりゃいいんだし。ドクターにも、寝てるトコ無理矢理起きてまで薬飲まんでええって言われてるしな。



さーて、イヴはケーキ作りまくりますかね。


2007年12月21日(金) ダルい上に眠りの質が低下してます。風邪引きそうな予感が。

具合が悪いようとドクターに泣きついたら(今日は病院の日)薬がまた増えました。セロクエル1日3錠です。アモキサンもデパスも飲んでますが何か。

病んでます。テンションは仕事したくなさのあまり低いです。でもこの度つうか昨日、主力組の女子軍団が根こそぎ休みだったので、薬局長と派遣さんとパートさんとオレだけだったのですが、
何かいつもよりすげえ和やかな時間を過ごせました。スラムダンクの話とかしちゃったよー。隠れオタクだつうに。
自覚無かったけど…オレ、職場の女子嫌ってる??
薬局長にまで『珍しく今日は何か調子良さそうだねー。』とか言われちまいましたよええ。そうか。傍目にもわかるんか。オレ案外あからさまだなあ。


でもやっぱりテンションは低めです…。アレか、寒いからか。


2007年12月19日(水) 確実に職場の居心地が悪くなってく気がしますがもう気にする元気ありませんて。

職場の忘年会をサボりました。←仕事離れるとこうもやる気ねえか←おうその通りさ
私は風呂に入りたいので、せいぜい飲んで来て下されって事で。

前日にあった、前の店舗の忘年会は折角誘われたんで行っちゃったけどな(小声)。忘年会なんざ年に一度で充分じゃ。



食欲が、未だに回復致しません。
マーライオン状態になったのは3週間も前なんですが、どうもあれ以来食欲が無いです。たまにピンポイントで食べたいものが出て来るんですが、メニューじゃなくて『牛肉』だったり『大根』だったりでどないせっちゅーんじゃってな状態です。角煮でも作るか…ってあれは豚肉だよ。でも絶対そげな重いもの入る胃の状態じゃないです。実際昼メシはチーズ蒸しパンと野菜ジュースとウィダーインゼリーでした。なにこの固形物無視っぷり。こんな生活してたら久方振りに体重が43kg台に戻りました。ああ、オレはあと2kg痩せたいのだよ!

…もうちっと健康的な痩せ方ないかちら。←動け


2007年12月16日(日) 一週間分の洗濯した時点で寒さに屈する季節。手の感覚がありません。

こう寒いとコタツを出さない我が家では、布団で大人しくしてるしかない訳でして。←部屋狭くなるの嫌だからコタツは使わない
実家みたいにホットカーペットでも買うかな。でも転職したばっかなので冬ボーナスが無いから諦めるか。それより半纏の袖焦がして以来持て余してるカーボンヒーターの効果的な使い方を考えよう。脱衣室くらいしか置き場が無いが。


それより問題は、冬コミの差し入れ作る日程が組めない事です。
日持ちのするクッキーやパウンドケーキをイブにせっせと作る事になりそうです。有給休暇が無いから(コレも転職してから半年しないともらえない)29日は通常休みからもらってるしなあ;いや貰えただけありがたいんですけどね。


2007年12月14日(金) ダメ大人の道まっしぐらですが後悔はしてません。

吐き気と食欲不振と気だるさがこの2週間(いやもっとだ)取れない状態で、ああ、鬱が悪化してるなーと客観的に見てもわかる状態に。つっても今の職場の人間にはAMにしかバラシてないし、これからも鬱病の事カミングアウトする気は無いので、如何にして誤魔化し通すかが非常に難儀なこってす。
でもあまりに身の危険を感じたので、今日ばかりは定時で上がって病院へ駆け込みました。ドクターには『診断書書くから、無理せずに休んで。』と言われてますが、診断書書かれたら一発で病気の事バレるので厄介です。どうする自分。そういや今日仕事切り上げる時の周りの視線が血が吹き出そうなほどに痛かったです。そら師走の超忙しいトコ、イチ抜けた〜なんてやらかすヤツがいたら非難もしたくなるだろうが、事情を察してくれよつうかおみゃーらのせいで今のオレは要らん気使いすぎて擦り切れまくってるんじゃ!!←血の叫び


結局、ドクターのおたっしでドグマチール再開。コレのむとプロラクチンが上がりまくって生理こなくなっちまうんだけど、止むを得まい。今は消化器とメンタルの治療が最優先じゃ。
今度、漢方も試してみようかしら。加味帰脾湯(カミキヒトウ)なんかどうだろ。来週ドクターに相談すっかな。



ゲン直しに、地元のアニメイトでコミケのカタログを買う。ロムのが良かったんだけど、発売まだだっつうから冊子の方買っちゃった。んでいつもどおり分解して(笑)サークルチェックしてそのあと数年ぶりにマンレポ読んでたら。
お友達のマンレポが載ってました。←匿名で投稿されてたのに気付くオレ。

メールで即座に伝えたら、よくわかったねと驚かれました(笑)。
見慣れた自分好みの絵柄ってわかるもんですよん。




さーーーて、病気の事バレないように狡っからい知恵働かせなきゃ。
何か、異動したいって相談してみたらまた神奈川に店舗出来るんで(2月ごろ??)そこに異動になる予感とか何とか。でも地名で調べたら、そこ昔の私の職場(前の前の会社)のすっげ近くでした。同じバスで通えるやん!(笑)。
正式決定したら、Yさん(その職場でよくしてくれた先輩)に連絡すっかな。


2007年12月11日(火) 疲れすぎて眠れない時ってとりあえずどうすりゃいいのやら。

仕事がハードで日記書きにすら来られません。
尾崎○美とその旦那が患者で来たとかネタはあるのにな。←腰の低い普通のいい方でした


レディーボーデンのアイスを衝動買いして衝動食い。あのおっきなカップつうかパイントを掴んで食わんばかりにわっしわっしと食らってみたり。生活不規則で食事もままならないから脳が低血糖起こしたかしら。甘いものが無性に食べたくなるんですが。


2007年12月07日(金) 今週は久々の5連勤でキツかったです。平均10時間勤務だしよう(泣)。

最近、ポツポツと拍手を頂くことが増えました。コメント頂くのはまれですが(苦笑)、普通にぱちぱちでも嬉しいものですね。ありがとうございます!

>ゴン助さん、こんばんはー。
日記楽しいですか(笑)。ありがとうございます。喜怒哀楽すべてがごった煮な日記ですが、笑って頂ければ本望です(笑)。
これからも、よろしければ是非よしなにvvちうか私ミクやってないのでゴン助さんのミクシイ拝見できないのが残念です;



さあっ書くぞ40.5の感想!!
峰ラブサイトなので峰っ子中心で行きます!!



橘さん

良かった、料理本当に上手なんだ。20.5で深司のボヤキネタ聞いて心配だったんだよね…。大根のかつら剥き、私ヘタだから羨ましいです。
時代小説、私も大好き!!趣味合いそうで嬉しいなあ。是非鬼平について語りましょう橘さん!
生物苦手なのかー。お姉さんの得意分野だから教えてしんぜよう!!←薬学部・生物化学教室出身の賜物



深司

私、同人誌でお子様時代の深司は結構拝見しましたが、坊主の深司描いてた人はいませなんだ。そうだよね、誰も小学生時代坊主の深司は連想できないよね…(遠い目)。でもその反動のおかげでおなじみのサラサラストレートが拝めるんだから結果オーライです(ポジティブ)。
有限実行が座右の銘ってのは非常にわかりやすいです。ぼやいて実行するモンね、君は。
ぼやいて妹に子守唄って、かわいいなあおい!妹は二人ともちっさいのかな?私の前の職場の同僚は、娘さん(小学3年生)が一緒でないと寝付いてくれないって言ってたから…、小学校低学年くらいと見た。さもなきゃもっと小さいか。
あと、どうやって君と華道が結びつくのかがわかりません。いや似合うんだけどさ。
苦手なのがうるさい人ってのがウチの夢ヒロイン(深司用)とピッタリで笑えました。苦手→意識→好きってのを書きたいので。途中だけど。


アキラ

あの前髪でも視力2.0なのかねチミは。ちょっとビックラこきました。
音楽好きだし得意だもんね〜、CDたくさん持ってそう。しかし小遣いをCD代に当てるとなると、結構貯金しなきゃじゃないか?私、中学時代の小遣い月千円だったぞ!?
デートは一緒に登校できればそれでいいぜ!って、可愛いなvvよし、それで夢のネタが出来そうだよ。
目覚ましのCDは確かに毎日選ぶよね〜。私もCDプレイヤーのタイマーで起きてるから気持ちめっさわかるわ。
それと、杏ちゃんとデートリベンジおめでとう!いやそんくらいのプラトニックな方がかわええって。神尾夢も書いてますが、わたしゃ基本的にアキラたんが幸せならそれでええので神尾杏もどんとこいです。
で、タップダンスなどどこで覚えたのかね?




メンチカツだけじゃなくキャベツも食べなさい。
下町っ子って印象はあったから、その辺判明して嬉しいです。でも不動峰って『市立』だよね??市でも市外局番03(23区内と調布市、狛江市の一部)の地域があるからその辺かな??
仏像に詳しいとか、滝に打たれるのが趣味とか、寺の鐘の音が好きとか…やっぱ彼のとーちゃんは大工でもじーちゃんあたりが住職で寺持ってるんだろうな。おじーちゃんっ子な鉄だと嬉しいです。
三丁目の夕日、あたしも好きー!!じゅんのすけが好きです。
…お灸の跡って…。どこにあるつうねん。まさかバンダナで隠れた頭??
寺院めぐりデートなら、この辺だと浅草とか鎌倉だね!人力車一緒に乗りましょうvv
で、君は校庭の鉄棒で何やってるのかね??


雅也

誕生日は7/1でいいでしょうもう!!←7月1日説主張派
メジャーリーグ観戦が趣味って事だけど、スポーツ全般好きなのかな?
携帯電話、持ってなかったんだね…。いやリアル中坊らしくていいけど。親の立場からすると子供に携帯って持たせたくないだろうから、きっと雅也のオヤはしっかりしすぎなくらいしっかりしてるんでしょう。リアル厨房ってクラス全員に一斉に『アイツシカトな』ってメール送ってたりするらしいですよ。あな恐ろしや。
えーと、ぬるぬるした食べ物が苦手って…、おともだちの同人誌で読んだことある…(笑)。Sちゃん素敵!
カラオケで100点取ったってのも、実は某お方の桜井森本で読んだことがありまして…(笑)皆さんすっげ!予知能力持ってらっさる???
でも歌上手い雅也は大好物なのでバッチ来いです。雅也愛してる。
そーいやカットの試合を観てるシーンは、橘さんのじゃなくて鉄が銀さんのラケット突き破った時のだよね?



京介

ギターマン!ギターマン!!!(歓喜)
あああ私と同年代だったら絶対BOØWYとか弾いてたんだろうなーvvv想像するだに萌えます。カッコいいぜ京介!!←そういや氷室京介と字が一緒だ
また『密かに』練習ってのが可愛いじゃないのもう。
前の顧問が苦手ってのは峰っ子全員の共通項だと思うけど、あえて書くって事は、よっぽど嫌いなのか他に不満が無いのか。でも前顧問嫌いでウチの夢ヒロイン(『峰っ子と仲良く』の)好きになると非常に面白い展開なのでコレはコレでよし。是非ウチの夢ヒロインの旦那にしたい男です。
特技で舌が鼻に付くってあったけど、彼ならサクランボのヘタを口の中で結ぶのも出来るんじゃなかろうか。コレ出来る人はキスが上手っていうアレ。ああでもキス確かに上手そうだコイツ(微妙に卑猥にて失礼)
ところで『ゾーン』なんて設定いつ出来たんですか?



辰徳

古本屋巡り、おねーさんと一緒にやらないかい?福永武彦は読んだこと無いけど、今度チェックしよう。ちなみにおねーさんはアレクサンドル・デュマが好きで、村上春樹に興味津々です。
本が好きってことは、文学少年なのかなー。可愛いぞおいvv
朗読で賞を貰ったってのもいいなあv私も賞は特に貰ってないけど、学生時代授業中は先生に大概指名されて朗読してた(昔っから得意分野)から、ちょっとシンパシー感じて嬉しいですv
でもスイカとメロン(つまり瓜系?)苦手ってのはちょい意外でした。それじゃ夏に峰っ子と夢ヒロインとみんなで夏休みにスイカ食べるって話書けないじゃん!←ネタはある
…じゃあ、わらびもち食う話にするか(笑)。



・鉄つながりで銀さん

誕生日は4月(だから同学年のみんなより大人っぽい)だと信じてたのに1月て。鉄の誕生日が11/30だから、10ヶ月しか離れてないやん!!年子にしても近すぎ!!
…ハッ、もしかして鉄は実は早産で未熟児生まれとか??出産予定日よりも1ヶ月くらい早く産まれちゃったのかしら鉄は。それなら銀さんが1月でもわかるけど…。TKそこまで考えてない??
うな重好きかー。上野毛のきくかわは美味しいよv東京帰ってきたら行ってごらんなんならおねーさんがつれてってあげ(以下自主規制)
日本史と国語が好きで家庭科が苦手って、らしすぎ…素敵。
カンフー映画好きらしいけど、まかり間違ってカンフーハッスルとか小林サッカーとか観て大笑いするのは勘弁ねv
ちなみに般若心経はウチのチチオヤが実家の厠に貼ってます(笑)。



・その他諸々

白石蔵りんのおとーちゃんが同業者だったー。薬剤師って知名度低いからココでは出てこないと思ってたよー。

四天宝寺の制服、女子はワンピースか、可愛いなあ。

今回の特集校は立海かー。やっぱ人気なのね。本編でも、ユッキーがもうすぐようやく(苦笑)出番だろうしね。



先日なくしたとわめいてたエミキュのコインケース見付かりましたー!!!
つっても落としたわけではなく、40.5買いに言った時に着てたジャケットのポッケに入ってたんですが(笑)。だめもとであの後大捜索したら出てきました(笑)。そっか、いつも入れないトコに入れてたせいか…。
心配してくださった方、いらしたらありがとうございます。。。


2007年12月05日(水) 40.5の感想はまたのちほどじっくり書きます。今日はもう寝かせて(泣)。

え〜んえ〜ん、
行きの満員電車(おそらく)でエミキュのノベルティで貰ったばかりのコインケース無くしました。
赤くてリボンで、すっげ可愛くて気に入ってたのにぃぃぃぃぃ!!

…救いは朝5時に起きて(ハイココ笑うトコ!)40.5買った後だったので残金が200円くらいしかなかった事か;;


悔しいから往生際悪くしばらく探します。東急の駅で検索するか…。



またこういう日に限って患者が夜から大量に押し寄せやがりました。おまいら寒いんだから夜くんな、昼に来い!後で全部カルテ書かなきゃいかんオレ等の身にもなれ!!
また10時にタイムカード切りまちたーん。残業まっしぐらです。



つわけでまたもうちょっと時間出来たら感想ツッコミその他書きます。


あ、でも内村がギター弾くってのと雅也が歌うまいってのがめちゃ嬉しかったって事だけは先に書いちゃえ!

あとアキラたん、杏ちゃんにデートリベンジおめでとう(笑)。


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加