日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2007年11月30日(金) 鉄ハピバースデーvvv…なめでたい日に倒れるなよオレはよ。

はいこんばんは、緑川志信です。
ココ最近の日記のアクセス解析見てると、更新した翌日と土日にギャインとカウンタが回って週の真ん中はチーンと止まります。
皆さんよくわかっておいでです。←Earthshine Blueの日記にはコアな常連さんが多いと見た。


それはさておき石田鉄のお誕生日ですよ奥さん!
不肖緑川、ケーキでも買ってこようかしらと思ってましたが(デコレーションのセンスが無いので造詣の美しいケーキは作れない)、

恒例の病院通いで、あまりの寒さに病院でぶっ倒れました。
もうね、耳が千切れそうで(緑川は末端の血行が悪いらしく手足や耳が常に冷たい)痛い上に頭までガンガンに痛みやがりますの。処置室のベッドで寝かされちゃいましたよええ。だって身体起こしてられなかったんだもん。
挙げ句に寒いせいなら帰って温まれば治ると思いきや、自転車こぐのもままならないほど弱ってしまいヨロヨロに。

も…もうこぐ事すらままならない…←何故に『斬』ネタ

やむを得ず途中休み休みでのろのろ帰宅。


しかし地獄はココからでした。
あったまったと思いきや、体中がミシミシ痛み、挙げ句の果てにマーライオンの如く上から下から(以下自主規制)←マーライオン下から吐かない
しかも熱測ると38℃。
これはノロか?インフルエンザか??
期限切れのタミフル持ってるけど…飲むしか!ええ飲みましたとも。



かくて夜が明けまして。
熱だけは下がりましたが食欲皆無。ちうか食ったら即リバースな予感です。
実際砂糖水しか受け付けませんし。

案の定仕事早退しちまいました。入社して半年経たないと有給無いのってちんどいですやれやれ。

来週には治るのかなコレ。


2007年11月25日(日) そしてやはり仕事で凹んだ分プライベートで幸せを取り戻す日々。

濃かった。いや何がってこの二日間。


言わずもがなTOMさんのライヴの事で頭一杯だったからいつもより仕事中うわのそらだったのは認めよう。
でもさ薬局長(オレより年下。ちなみに男)。
土曜の午後に病院が閉まっちまって処方箋に不備があんのに問い合わせ出来なくてどうしたもんかと聞いてみたオレに向かって、
「その辺は自己判断に任せます。子供じゃないんだからいちいち私に聞かないで下さい。」
とか丸投げ発言すんのは上司としてどうなのソレはよ。自己判断とか自己責任とか都合のいい事言って自分が関わりたくねえだけやろ。
あのですね、大昔管理薬剤師のはしくれだったモンとして一言言わせて貰えばね。大将ってのはデンと構えていざって時にはオレに任せとけくらいでなきゃアカンやろそこはよ。仮にも男なんだし挙げ句オマエ当事のオレよりは年上やろ。

…年下っつうか、オマエがお子様かよ??


さーて、こっから先どうやってコイツと職場で共存すっかな。かくてますます仕事をビジネスと割り切る方向に走るオレを誰が責められよう。





などと言う愚痴はこの辺にして、さぁっ、書くぞ!この2日間のプライベートを!←別に太字にせんでも

そげな仕事を6時で切り上げ(元々シフトをそうした)、向かうは高円寺!
ライヴハウスに到着した時には最初のバンドが準備してたトコでした。まん前のいい席ゲットして待ってたら、すぐそこにこの日大トリのTOMさんの姿が!!←小さいライヴハウスだから、ミュージシャンも普通に店の入り口から入ってくる

思わず立ち上がった私と至近距離で目が合ったTOMさん、
「お、また来てくれたんだ!」
覚えていて下さった!!ああ流石は憧れのお姉さま!!だから大好きTOMさん!!
今回は不肖緑川、差し入れなんぞ持って行ってしまいましたが(ハイここ笑うトコ。)「いいお嫁さんになれそうだね。」と言って頂け感無量。結婚の予定無いけど(笑)。

今回はライヴでは初めて聴く曲もあり、まん前の席取ったおかげでもう痺れまくってました。大ファンの方の息遣いまで感じそうな距離で歌を聴くって感動ものですvvv


しかもライヴ後。

駅までTOMさんがご一緒させて下さりました。


ああ今死んだらきっと笑顔で死ねます。
高円寺の駅まで数分の距離を、TOMさんと語らいながら3歩後ろを歩く私はさぞかし挙動不審だった事でしょう。でも嬉しかったんだものしょうがないじゃない。
問題は、帰りの時間が遅すぎてTOMさんが『終電乗れないな、こりゃ。』と仰ってた事でして…。←途中行けるトコまで行って、小一時間歩いて帰宅なさったそうです。



そして帰宅してメールチェックしてましたら。

K子様から『プレゼントありがとう御座いますv』と直々にメールが。


ああ今死んだらきっと笑顔で(以下略)
しあわせすぎるとひとってなけるんですね。

良かったー、気に入って頂けたようで何よりですvv贈ったのは誕生日プレゼントですが心意気は同時に日頃の恩返しでもあるのでいやもう感無量。贈った方まで幸せになれるプレゼントが出来たって、すごく素敵な事だっ。

それにしても、予定では早くても25日着だと受付の人に言われてたからビックリこきました。やるじゃんゆうぱっく。




さて明けて本日にちようび。
先日の2強オンリー(9/23参照)で久方振りに再会したゴン助さんと池袋でおデートしてまいりましたv元気やなー自分(笑)。

最初にナムコナンジャタウンで軽くお食事(アトラクションは!?)してから向かった先は、



メガネ秘書喫茶でした(笑)。←メイド喫茶の男の秘書バージョン。しかももれなくメガネ


だって、彼女が案内してくれるって言うんですものそら行ってまうでしょ!←別にメガネ萌えではない

しかし、ココの執事いや秘書さんの一人が、めちゃフレンドリーな上、


宇宙刑事ギャバンも三匹が斬るも鬼平犯科帳も話が通じて盛り上がれちまうツワモノでした。

何このシンクロ率。
つうか、「父よ」って曲名までわかるって凄いよこの秘書さん!!
多分バイトでやってるんだろうけど(それとも正社員??)、この兄さんの話題の幅はすげいです。執事喫茶で特撮はまだしも時代劇(しかも鬼平とか渋い路線まで)の話になったのは多分オレらくらいだろうなぁ;;3人で大盛り上がり。

この後も、LOFT行ったり化粧品見て回ったり駄弁ったりで終始ハイテンション。
イベント後のアフター以外じゃ初めての逢瀬だったのに、何だかゴン助さんとは昔っからの旧友みたいで楽しかったですv今度は峰の集いにも是非呼んで下さい!




そんなこんなで仕事で凹みまくった分プライベートで羽伸ばしまくる緑川さんでした。愛を取り戻せ!←取られてない


2007年11月23日(金) 予定のノルマがいい感じにどうにかなったのでちょっと幸せ。

久方の休日、頑張って9時に起きた。
朝からお洗濯して、髪の毛も美容院行って切って来た。
プレゼントのケーキも作った。
K子様にちょっと早いけど誕生日プレゼントも宅配で送った。
ついでにエミリーテンプルキュートとフランシェ・リッペのノベルティもゲットしてきた。

うん、頑張れば一日でコレだけこなせるじゃん!エライ自分!←誰も誉めてくんないから自分で誉めた


最近仕事の方が芳しくなかったので、休日に幸せ取り戻してます。
さあ、明日はTOMさんのライヴだあ!!高円寺まで駆けつけるぜえ!!!


2007年11月19日(月) そういやまだ一度も使ってない貰い物のバッグが3つもあるんですがどうすれば。

こないだ服買ったお店から、ノベルティのバッグが入荷したつう伝言が。ああでも今度の祝日はお菓子作って終わる気がするから取りに行けるかなあ;今からTOMさんに再会出来るのが楽しみで仕方ありません。そのために仕事頑張ってると言っても過言ではなし。それにもうじき尊敬してやまないK子さまのお誕生日も近いのだ。ああ公私ともども忙しい!今回はマドレーヌとオレンジのケーキにしようかな。あ、栗もいいな。


先週の週末から生理痛で死んでましたが、ようやっと回復してまいりました。同僚には婦人科行けとせっつかれてます。薬出されるとしたら当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)とかかなやっぱ。生理不順もたいがいひでえモンなので(2週間やら1ヶ月遅れるのもザラ)女性ホルモン剤も出されるかもなあ。どうなる自分。
そういや昔ドグマチールでプロラクチンが上がりまくって生理が止まった事があるんですが、その時はパーロデルで回復したんだったなあ。実に病歴がアレな事になってますなオレ。



本日は派遣社員が二人ともハズレだったので勤務時間の割りに疲れました;
遅番だったはずなんだけどなあ;何このどっと出る疲れ。


2007年11月16日(金) 6桁のカネが一気に消えたぁぁぁ!!←本日の臨時出費;住民税  

怖れていたものがとうとうやって来やがりました。

住民税。

数ヶ月前に転職してから給料から天引きされなくなった来期までのヤツを、一気に払わなければなりません。安月給だから大した額じゃねえだろうとタカを括ってたらえらい事に。


総額14万7千2百円でちた。


給料日になった側から貧乏まっしぐらでーーす!!!



これって、同じ稼ぎでも住んでる地域で違うんだろうな…。東京都大田区は住民税高いんでしょうかどうなんですか。税理士に知り合いいないからようわからんのですが!



挙げ句公費補助受けてる旧32条(今は自立支援なんちゃらつう名のアレ)の有効期限が近付いてて、更新手続きと医者の診断書でまたぞろ金がかかります。診断書書いてもらうだけで2千百円ですってよ!


寒いね…お外も懐も。←自嘲気味に
でも実家のオヤに仕送りは送る。5万が精一杯だけど。


2007年11月12日(月) 頭痛でポンタールが効かないんですがSG顆粒は効くかちら。

メールサーバーの調子がすこぶる悪くて、ここ連日送受信が出来ません。
あああ…不便だあああ!!
つわけでとっとと何とかしてくださいなZEROさんよ。復旧してるってのは絶対嘘だ!


それはさて置き最近の出来事を忘れんうちに。

10日は予告どおりジッちゃん(母方)の七回忌に行ってまいりました。
流石にもうしんみりすることもなく、ウチと叔父(オカンの弟)一家だけでひっそりと念仏唱えて墓参り。フィリピンのルソン島で戦死したジッちゃんの弟君の墓碑銘に胸締め付けられましたよ。そしてジッちゃんの墓のすぐ側にあった別の家の墓でもビルマ(現ミャンマー)で戦死した方の墓碑銘が。何か他人とは思えなかったです。こうした戦争の犠牲者が何十万人いらしたのか…ついつい真面目くさった日記になっちまいますが考えさせられます。

その一方で従兄妹ちゃんが立派に大人になってくのが何だか微笑ましいです。来年大学を卒業するSくんが青山のジュエリー関連の会社に内定と聞いたので、お姉ちゃんに社員割引で買ってとお願いしとくべきだったかしら。


父方のお祖母ちゃん(94歳!)も元気そうで何よりでした。私の顔見てもなかなか名前思い出してもらえませんでしたが(苦笑)、ま、しゃーないか。父方一族の中ではわたしゃ末っ子だもんに。


あー…父方母方両方回って忙しかったんで(緑川の両親は両方とも山梨県甲府市出身です)、オヤんちの近所の産婦人科『跡部医院』の写メ撮って来れませんでした。次回リベンジしちゃる!




明けて翌11日。日曜だっつうのに社員研修で出勤です。イベント行きたかったよううううう←まだ言うか
やる気の無さが脳内に染み付いてたらしく、久々に会議室で船漕いでました。起こしてくれたAMスマソ。
ちなみにこの日、昼メシは自前か弁当注文かを選べたんですが、こういう時の弁当を全部食えた例の無い緑川さんは、迷わずサンドイッチ買って済ませました。だって弁当代、給料から引くって言うんだもん。←一部上々の分際でこういうトコがセコイ
でも帰り道、寒さに耐えかねてコンビニで肉まん買って歩きながら食ってました(笑)。この辺にオレのダメ大人っぷりがにじみ出てます。


この調子で金曜まで休みなしノンストップなスケジュールに目眩がします。
あああ…頭痛がするよう。ロキソニン2錠飲まなきゃ治らないよう。


2007年11月08日(木) 派遣が来ると結局仕事が増える気がするのは多分気のせいじゃねえと思われ。

人手不足の解消にと、本社の思惑で派遣社員がやって来ました。
それはいいけど、予定では一人だった筈が、連休明けたらいきなり2人になってたのはどういうことなのかねコレ。そら朝一番で知らない人から(これがまた当人もアポ無しで来るから)『場所がわかりません〜!』と切羽詰った電話かけてこられても『ウチじゃないですよ。』って答えてまうやん。

結局、後から本社の人から電話で事情を説明されたけど、薬局長キレてたよなー。だって現場の意見完全無視だもの。つうか派遣入れるんなら何故先月はヘルプもろくすっぽ入れずに見殺しにしやがったのか、理解に苦しみます。しかも派遣は9時6時とかできっかり帰ってまうから、夜遅くのワシ等の残業が減るかってーとそげな事は無く。明日までに作っとかなきゃなんない粉や軟膏の予製とか、大量のカルテ書きとか、発注とか、やる事は投薬だけじゃないのだよ。



などとみんなでブツクサ言ってたら、今日初めて来た派遣さん(日替わりで違う人が来るの)見てビックリ。
大学時代の同期でした。世間は狭いね!世界は広いが世間は狭いね!
「緑川さん!?あの、同い年…同期でしたよね!?」
とか言われて忘れてた記憶が戻ってきましたわよ。
そんな彼女は病院で働いてそれ以後調剤薬局メインに派遣で働いてるとのことでした。何か、それも楽しそうかもね。いやボーナス無いし福利厚生無いに等しいから派遣自体に魅力は感じないんだけど。


そして、いきなりやって来たもう一人の派遣さん。
この人が…言っちゃ悪いが使えない。つうか、多分調剤の経験あんましねえ。
知識無い上、空気読めやしねえ。言っちゃ悪いが。あー、ハズレの派遣さんだな。派遣社員って、当たりハズレが激しいんだけど、そのハズレバージョン。
しかも鼻が詰まってるのか、時折ズゴゴってな感じに鼻を鳴らすのは何とかならねえか。患者そこにいるつーねん。
つうか嫁入り前(恐らく)のオナゴやろなあチミはよう、とはいっそ言った方がいいのか。
トドメにこのハズレさんがあと2ヶ月週5で来るという恐ろしい事実を前に、数秒間固まるワシ等であった。


…いつもより攻撃的なのは…、アレか。疲れてるからか。
今週はジッちゃんの七回忌が土曜日にあるから土曜まで休みなしなんじゃよー。しかもその翌日の日曜は研修の旅だし。

…イベント、行きたかったなぁ……(遠い目)。


2007年11月03日(土) 深司ハピバースデーvvvvv

君の好物は漬物だったね。今度実家で味わおう。今は梅干くらいしか漬物がないのでね(笑)。



本日は、鬼ダチのYちゃんと上野へお出かけ。シャガールの展覧会へ行って参りました。おお、大人な文化の日の過ごし方じゃねいですか!シャガールの絵やリトグラフを間近で見るのは初めてでしたが、やはり20世紀の作品ですね、現代的つうか。ルネサンスやらロココやらの中世ヨーロッパの芸術とはまた趣が異なって興味深く。
ちなみに緑川さんが一番好きな西洋の画家はマグリットだったりします。彼の展覧会もやらないかな。

その後、パステルでランチしてから上野・有楽町と丸井でお買い物。可愛い服を見つけて思わず買ってまいました。似合うって言われたもんでつい(笑)。

久方振りに近況報告もし合えて何よりでした。Yちゃん、また今度お出かけしようね〜v今度はどこがいいかな…。


2007年11月01日(木) 誰しもいつか荒地の魔女に呪われるのさ←今さらハウル

紅茶好きなのはまあいいとして、こういうもの見つけて買いたいとか思ってしまう私は行かず後家の道まっしぐらのようでして。←独り身(特に三十路過ぎで独り暮らし)は家電もいい物を選びがち
何ゆえ30代のシングルはファッションにとどまらず家具や家電まで上質の物を急に欲しがりだすのか。私がこういう自分を自覚したのはつい最近なんですが、30過ぎるとカッコいい大人になりたがるんでしょうか。ちょっと違う気もしますが。単に私がトシ食っただけとも言うな。

…でも洗濯乾燥機は欲しい。タオルやYシャツくらい乾燥機機能で乾かしてくれるヤツ。仕事から帰ると11時なんて日もある緑川さんには何気に切実なのですよ〜。



最近また『相棒』が始まったこともあり、オカンが頻繁に実家から我が家にテレビ観に来ます。テレビ観る習慣のねえ娘(オレ)とはチャンネル争い皆無だからいいね!とりあえず地デジの時代になるまではウチのポンコツテレビに頑張ってもらいます。←接触不良でゲームが出来ないのでマジ置物状態
4年経ったら…オカンの為に液晶のうっすいテレビ買って置いとこうかな。プラズマは型がデカいらしいので(37型とかかららしい)、液晶のちんまいのでいいや。どうせ買ってもオカンしか観ないしわたしゃゲームのモニターの役割さえ果たしてくれれば邪魔になんないのがいいので。ハッ、ここでも微妙に贅沢ほざいてるよ!


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加