日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2003年08月31日(日) もう8月終わりじゃん

夏休みなどという物はすっかり私にとっては過去形の物(遠い目)。

既にコオロギが鳴き出して久しい緑川家近辺ですが、要らん夏の名残に悩まされてます。
今年はじゃんじゃか雨に降られた(コミケも例外ではなかった…;)せいか、地上20mはあろうかという緑川家にも蚊でもハエでもない小さい虫がやってくるので、おちおち窓も開けられません。いー加減蚊取り線香臭から解放されたいんですがねえ。先程から3匹は確実に征伐してますが、きゃつらは忘れた頃にまた出てきて耳元かすめて安眠妨害しやがります。

寝たきり病人から寝る事まで奪わなくても(怒りゲージMAX)。

相変わらず節足動物は仇のように嫌う緑川さんでした。


2003年08月28日(木) 何ですとおぉぉ!?

昨日のトリビアの泉でございますが。ええ、金の脳のアレです。


「北斗の拳」を描いた原哲夫はふかわりょうのいとこ

個人的に単位は「へぇ〜」どころじゃなかったワケでして。


2003年08月27日(水) 夏よどこ行ったー

体調がすぐれないのか、3〜4時間寝ては置きを繰り返してたらあやうくアニプリを見逃しそうに。ああやっぱ剣ちゃんはアニメの方がかわいいな。腹の内でモテ男の道画策されるよりあっちのがいいですTK…(遠い目)。

さて、寝たきり病人になって久しい緑川ですが、また私を惑わすDVDを見つけてしまって困り果ててます。
アニメ三銃士DVDBOX発売ですわよ皆さん!!
ああ、宇宙刑事といいはれぶたといい、DVDの魔の手が確実に私を悩ませます。
だってだいすきなんだもの(泣)。

どうでもいいけどコレ購入した人が聖闘士星矢のDVDに手を染めてるあたり、私の年代がバレるようでちょっと痛かったり(苦笑)。


さて、ちっとは定期的に運動しないと仕事復帰できないよなーと思い、夕食後ふらっと散歩に出たらコオロギが鳴いておりました。もう秋なんですか?


2003年08月26日(火) アキラたんハピバースデーvvvv

ハイ、魅惑のスピードエース、神尾アキラたんの生誕記念日ですね。枕詞付け過ぎですか。いやむしろまだ付け足りないんですが何か?
しっかりケーキまで買ってワイン(ドクターストップありの人間なので一杯でやめといた(笑))で乾杯しましたが、何か!?(その辺にしときなさい志信さん)


とか言いつつTOP絵更新すらままならなくってごめんなさいごめんなさ(略)。
構図は前から決まってたんですがねー;;いかんせん時間が;;

と言う訳で、TOPは完成次第直しますのでご容赦を……;;






本日のオマケ。
バカここに極まれり。



2003年08月25日(月) onとatって前置詞の中でも用い方がちと似てると思うんだが。

えー、本日発売のジャンプでですね、
ついに王子が英語で対戦相手を挑発してくれちゃった訳なんですよ。

何かスーパーサイヤ人にでもなったように目つきまで変わって。


そんなわけで翻訳サイトまでぶっ飛んで、機械なら件の決めゼリフをどう和訳してくれるか試した訳ですよ!

結果;『まだ上に働くのにより多くのロットを持っています。』
(元の英語は『You still have lots more to work on』)


アホですか。
せめて、『まだもっとしゃかりきに励まないといけません』くらいはやって欲しかったよ(遠い目)。

ちなみに『work on』は熟語として、『せっせと働く(働くの他に、いそしむ・勉強するなどにケースバイケースで変わる)』という意味がありまして…仮にも翻訳サービスならせめてソコにくらいは気付いて欲しかった訳でして。


てな訳で、学生(特に受験生)の皆さんはお勉強も忘れずにねvという王子様からのありがた〜いお話でした。ンな訳ねえか(笑)。


2003年08月24日(日) 大阪2日目。

朝10時半ごろチェックアウトして、本日は一路なんばへ。
阪神タイガースのマジックが18まで来た事もあって、町は阪神ムード(何だそら)一色。道頓堀のグリコのマークの走る人がタイガースユニフォーム着てましたし。

ちなみに、どうとんぼりは「おかねつまれてもとびこむゆうきはないぞ」というくらいみずがにごっていました。いまからとびこむじゅんびまんまんのみなさまは、あやしいかんせんしょうに(ぼう●うえんとか;)かからないよう、とびこんだあとはびょういんにかかることをおすすめいたします。


それにしても大阪は物価が安いです。
あやのちゃんおすすめのパティスリー(名前忘れた)の喫茶ルームで、桃とカスタードのミルフィーユ(アイスも付いてた大皿メニュー)がわずか700円つーのには驚きナリ。同じようなの銀座で食ったら1200円はしますぜ旦那←誰。
あと洋服が1000円で普通に売られてた…セール中って訳でも無さそうだったのに…びっくりだ…。何着買ったら東京で買うよか安上がりなんだろうとかうっかり考えてしまったアホ約1名。

かくしてその後、和風でちょっとハイセンスな土産物屋にていろいろ買ってみたり、売店でうっかり以前からやってみたかった、関西のカップうどんを買って関東のと食べ比べる((C)パタリロ)を実行するべく●んべえ購入してみたり←いー加減バカなどしつつ、まったりした所で東京へ帰還致しましたーv

あやのちゃんお疲れ様でした!!大阪初陣、収穫があって良かったねvv


多分2日は寝たきりになると思います…
ああっ26日はアキラたんのバースデーじゃないスか!!!!
ケーキ買ってお祝いしなきゃ!!(絵ぐらい描けよ)


2003年08月23日(土) 美夕とインテと大阪と。

えーそんな訳で、遅ればせながらインテ大阪のレポでございます。
前日は大事を取って8時就寝、翌当日は午前3時起床で、朝6時台の「のぞみ」にて大阪へ。
今回はあやのちゃんのサークルの売り子だったんですが、

あまりの暑さとスペースの盛況っぷりに途中力尽きて記憶が途切れるほどでした。(寝てた模様。)

タースケテー。

大阪って、スパコミでも11時から開始なんですねー。
開始が遅かったおかげでギリギリ遅刻せずに済みましたが、その分時間が押せ押せで全ての作業をリズムを上げないとやってらんねぇと言いますか苦笑)。本の回転率もさることながら、流石あやのちゃんはイラストサイトの人間、

スケッチブック14冊も頼まれてひたすら描きまくっておいででした。←その横で「ハイ次美夕2件!リズムを上げて!!」とか言いつつ売り子してたのは私
(ちなみに内訳;美夕覚えてるだけで5件、ラヴァ覚えてるだけで3件、夕維1件、那嵬1件、セティ1件、セリス1件)

んで『お互いよく生きてたね』などと言いつつ、帰りは天宮様と秋季羽様に美味しいたこ焼き屋に案内してもらいましたv
たこ焼きってダシで食べる事もあるのね;;初めて知ったよ!(大阪で食べ歩きした事無かった女)
ついでに梅田のコミックショップ(漫画+同人誌まで売ってる梅田地下街に存在する書店)にも連れてって頂き、テニプリのアンソロジーの多さにビックリしてみたり(アンソロ買わない人種)


ちなみにお二人との別れ際の美夕の話題で、『ラヴァが動かしにくくてうっかりすると美夕の背景になっちゃう〜;;』とお嘆きの私を除く3人に、『ああ、跡部のしもべと化してる樺地くんみたいなモンですか?』と言ったらやたらウケたのはココだけの話です(笑)。

この日は大阪駅直通のホテルで一泊。
のんびり観光はまた明日、と言う事で8時には就寝してしまった緑川でした(早)。


2003年08月22日(金) 貧民大阪旅行(明日朝始発)←予定

病院帰りに銀行寄って残額の減りっぷりにゲンナリ。そら6月から体調崩して職場離れりゃこんなもんです。インテックスはジャンプスペースもあるそうですが、自粛してあんま買わないようにしよ。

夏コミとは打って変わって軽装で行きます。ミニスカ対策はテニス用のアンスコで。テニスウェアって通気性いいから夏は便利だーと思った瞬間。


2003年08月21日(木) くわばらくわばら

昨日の日記に間違いがありました。

インテックス大阪は23日に出陣いたします。

(わたしゃ売り子ですが)

ああもう、つい先程ツッコミ喰らって日記のネタが出来ちまいましたよ(笑えねえ)。

そんなわけで、明日は病院、明後日は始発で大阪へという強行スケジュールになりそうですが、生きて帰ってくるつもりですのでご心配なく(苦笑)。


……大阪っていつもイベントで行っても夜行バス+のぞみだったから、こうゆっくりする時間持てるの初めてで、イマイチどこにお勧めスポットがあるかわかんないのがちょい難ですか。飯類よか甘味に興味津々なのですが、美味パティスリーとか検索してみようかしら。(食欲の無い人間が食い倒れの町に行くというのもなんか不思議な;)


2003年08月20日(水) 冷夏真っ只中に『燃えろリョーマ』つーサブタイの似合わなさ(苦笑)

「今朝の始発電車乗らなイカンのに寝坊したー!!」と言う夢を見ました。

こんばんは、24日は友人のインテックス大阪初陣(初陣言うな)に売り子で同行する緑川です。朝も早よから新幹線で大阪まで出向き、一泊して翌日帰還予定ですが…;本当に寝坊しないようまた貫徹しようかな;そうすると翌日がホテルのチェックアウトギリギリまで寝てそうで怖いんだけども(まぁ翌日は翌日で寄るトコがあるそうなんでそんなこた無いと思うけど)。

アニプリはバネさんとダビデはテニスするより漫才してる方が生き生きして見えました(笑)。にしても、原作とは大きく変えてきましたね。コレはコレで別物として楽しませてもらってます。剣太郎ちゃんのあの純粋なふてぶてしさは声がある分アニメのが解かりやすいなぁと思いつつ。
ちなみに剣太郎ちゃんは、アニメのが何気に好きかも。


2003年08月19日(火) ダメもと特攻隊(隊員1名)

結局冬コミの申し込みは出してみた。つーか、今回冬も3日間なんですね;
やはり某ジャンルが怒涛のごとく増えまくってるせいでしょうか…(苦笑)。
夏コミと同じくゲームとジャンプが1日目だと日曜日なので助かるのになぁ。どうなるんだろ。


そしてやはりウチトコのようなオンリーワンサークルは覚えられてる事が発覚致しました(笑)。そ…そーだったんですか;;たかがウチでも人様の記憶になぞ焼きつくもんなのかぁとしばししみじみしてました。
でもそういう私もFF2本とかFF6(セツティナ)本とか、結構コミケに賭けてるジャンルあるから気持ちはわかるなぁと。

とりあえずマイナージャンルのマイナーカップリングのいいトコは、本の発行数が少ないので、宅配使わなくても自力で持ち運べて輸送費が浮くことぐらいか(笑)。ちなみにデメリットは冊数少ないので法外な値段設定にしない限り元が取れない事(笑)。
……でもウチ毎度赤字です。つーか、元取ろうと思った事がありません(笑)。むしろ他の娯楽と違って(ギャンブルはさて置き)幾らかでもおゼゼが帰ってくる分他の趣味よりマシだとすら思ってますが何か?(どっかのポイントカードのキャッシュバックみたいに言うのやめなさい志信さん)

さて、サイト更新は何から手え付けるかな…;;


2003年08月18日(月) レンタルサービスの罠

またしてもUICにしてやられました…;;
今度はBBSが入室できなくなりましたよ(泣)
復旧待ちきれないので新しく深夜に新BBS設置致しました。これからは新BBSに書き込みして頂けると幸い。旧BBSは復旧しても閲覧のみにする予定です。
…UICさんたのんマスよもう;;日記に次いでBBSもダメじゃ、もうレンタル(無料とはいえ)してあげないぞ!!


でも、災い転じて福となすつーか、思ったより可愛いBBSが見付かってちょっと嬉しかったり(笑)。
時間と画力があれば自作のアイコンくらい作りたいと思いつつ、思うだけな今日この頃。

…冬の申し込み本気でどうしようか迷ってます;;


2003年08月15日(金) 夏コミ当日(橘さんハピバースデーvv)

朝も早よからじゃんじゃん降りやがる雨めがけて『コノ、ヒトデナシー!!!』(そら人じゃねぇわな。)とわめく女がいたと思いねえ。


つーか何なんだこの大雨はー!!!!(やり場の無い怒り)

サークル参加ですら服も本入れてた紙袋もびしょぬれ(中身は無事でした;;)だったんだから、一般で並ばれた方々はさぞかしタイヘンだった事でしょう…お察し致します;;;

とりあえず、雨に阻まれつつもとっととスペース準備を終えて、東ホールへ挨拶回り。皆さん雨にご苦労なされてたようで;;そらあの雨じゃ無理ないです;;久々に再会できた方も結構たくさんだったので名刺渡したりなんだりしてたら開場しちゃいました。早。←お前が遅いんじゃ。あー売り子ちゃん呼んどいて良かったー、テヘ。んでそのままテニプリ本+ミスフル本購入。一般参加者の行列に巻き込まれて(雨だったから行列を全部会場内に作ってたらしい)西ホールに帰れるか心配になりましたが、人の波(正に;)を掻き分けて何とか11時半には帰ってこられました、フー。



さて、今回夏コミ初売り本は2種だったんですが、

思いのほかピンポイントでその2種を買って行かれる方が多くてビックリ致しました。

も…もしかして、最初のオフ本(3年前の;;)は持ってらっしゃるんですか…?
(小心者なので聞けなかった)
まぁトッシュ×ちょこサークルなんざ今やコミケ出てるのウチくらいのもんだし(昔はもう少しいらしたのよ;)、やっぱオンリーワンなサークルって覚えられるものなんでしょうか。

でもこのカップリング結構好きな方いらはるんじゃーとか思って嬉しかったのも事実ですvv
冬コミ、多分休み取れないから無理かなって思ってたけど、申込書見てたら1日目は日曜日らしいので、頑張って申し込むだけでもダメもとでやってみようかなぁとか思っちゃいました。

…今じゃアークオンリーかコミケくらいしかイベント出てないんですが、大きめのCITY(スパコミとか)も考えてみようかな…。


そんなこんなで、


いらして下さった皆様、緑川と遊んで下さった皆様、本を買って下さった皆様、売り子してくれたあやのちゃん、

ありがとうございましたーvv



多分この後2日くらいは力尽きて寝てるんだろうな;
皆さんもお疲れ様でした!!


2003年08月14日(木) 夏コミ前夜

サークル参加は朝早いので、本日昼過ぎまで寝て徹夜で向かう事に。本の準備は整ったので、つり銭の小銭を確認して、差し入れ作って、雨対策っと。何でこんな日に限って(いや今日も降ってるから限ってじゃねぇか。)雨どしゃどしゃ降るかな、頼むよ。

今更カタログのチェックをしてみる。東ホールへは早めに行かないとテニプリサークル様に挨拶回りに行けないなぁ。まぁ開始早々の10時台は皆さん大手回りで忙しそうだし、ウチは平和だろうから早めに行って来ようっと。さていよいよ決戦は金曜日(古)!!


2003年08月12日(火) トシ夫さんハピバースデーvv

当日販売用のカラー絵はどうにか描いた。そのうちサイトにもアップするのでもし良ければ見てやって下さい(弱気);;

やはり私にはパステルの方がまだ合ってるらしい。水彩のぼかしのフィーリングが上手く掴めず結局水彩で塗ってしまったアークは当日スペースNOを書き込んだPOPになりましたとさ、トホホ。

ついでに夏コミ用のペーパーもプリンターで刷ってみる。上手くいけば当日は夏コミ初売り本がコピー本1種に今回の新刊オフ本1種。ページ数少ないけど頑張った方かしら;;さて風呂。


2003年08月11日(月) メモリーカードも買ってないつーに

兄者が洗濯機仮に来たついでに妙な物を置いて去って行った。


ケーブルテレビで放映中のパタリロをDVDに録画してたらしいですこの人。


こげな兄者もどうかと思うがいざ観てみて原作との話の微妙な違いに瞬時に気付いてしまう自分が相当痛いと思ってみたり。

相変わらず我が家のプレステ2はゲーム機として稼動する気配はないようです。さてカラー絵描かな。


2003年08月10日(日) 旅の恥はナマステ((C)ミスフル)

やっちゃいましたよ旦那様←誰。

ああもう、バカバカ。久方ぶりに麻生様とお出かけするにあたって着る服を見繕った結果、数日前うっかり見つけちまった♪マーク付きのジャンスカを買ってしまった(←買うな)ちゅー訳で、フリルのブラウスとヘッドドレス、挙げ句ニーソックス(レース+リボンつき)と合わせたらロリータスタイルいっちょあがり。だもんでホントにこの格好で出かける事に。この手の格好するの初めてだったんでかなり最初は抵抗感じましたが(トシ考えましょう志信さん)、駅行く途中見知らぬ初老のおば様に『あら可愛らしいv』(←そりゃ服の事でしょうけども)とか言われて「ひょっとしてオレもまだまだイケる!?」とか邪推してみたり。



だからと言ってその格好で前髪の分け目を変えて左目隠して『アリスアキラたんコス』などと開き直るのはどうかと思います志信さん。

……なんかそこはかとなく一生分ヤンチャこいたような気がするのは気のせいじゃないと思います。
オレの羞恥心よどこ行った。


そんなこんなで、二人してゴスロリスタイルでお買い物しーの、甘味食しーの、水着物色しつつ『泳ぎに行きたいー!!』と騒ぎーの(いや騒いじゃいないか;)で、夏コミ前のひとときの良きリフレッシュとなりましたvv




…………果たして彼女は気に入ってくれたかしら。


宇宙刑事ギャバンのDVD。(しかもDVD本体ごと『さぁハマれvv』と言わんばかりに貸しましたとも。)
シャリバンとシャイダーは全5巻だから覚悟してねv


2003年08月09日(土) エマージェンシー!!

西日本で猛威を振るった台風が関東でも猛威を振るっております!!
友人の会社の同僚さんは、運悪くこんな台風の日に四国へ出かける羽目になってしまい、フェリーが止まって大災難だったようですが、こちらも暴風で目を覚ます羽目になったり実家のベランダ農園のきゅうりだのトマトだのが多少被害にあった模様。

今頃きっと多摩川はあふれている事だろう…(遠い目)

そういやたまちゃん(アザラシ)ってまだいるんですか??(情報に疎い)


2003年08月07日(木) 偶然ってあるのね(ビックリ;;)

朝の4時頃中途半端に起きたので(昨日の日記参照)、朝風呂後ネット繋いだら、大好きなサイトさんで事件発生。

→慌てて管理人さんにメールしようと携帯と格闘(いや家にいない時間帯だと思って)。

→送信直前に念のためと思って『更新』でもっかい事件現場を確認
既に処理されてました。


その直後に全く別の件で管理人さんからメールが届く。


………私、何か電波でも流したかしら……(もしくは魂飛ばした???←それ怖いから。)


2003年08月06日(水) 歯磨き粉はソニープラザでゲットしたキャラメル味のヤツ。

最近再び体内時計が狂ってきちまってます。

アニプリ見終わった直後(何か原作より樹っちゃんが可愛く見えるのは何故だろう…;そして今回のさっちゃんには同情;;あそこで王子が助けに行ってりゃリョーマ×桜乃バンザイだったのに…;;(泣))夕食にして、薬飲んだら途端に眠くなり、気が付いたら7日の4時でした←だから実は7日にコレ書いてます。

さて風呂入りそびれたので朝風呂。


2003年08月05日(火) そして再び爆睡

えー、昨日炎天下の渋谷(しかも真昼間)で印刷所へ行こうとして迷って20分ほど歩き通したせいか、熱中症になりかけました…;挙げ句入稿終わった開放感からか、午後4時まで熟睡です。なんじゃこりゃぁぁぁ!!(殉職デカ)

だいたいあまりの暑さに500mlペットボトルのスポーツドリンク飲み干した挙げ句途中カフェにも寄って(朝からメシ食ってなかったし←メシ言うな)ミルクティーを推定300ml飲み干したつーのに、帰宅して夜になるまで全くトイレ行かずに済んだってどうよ。
……全部汗??汗になっちゃったの???
水分だけ新陳代謝良くても意味ない気がするけどなぁ。さて夏コミ用のイラストどうすべ。アークスペースなのに目の前に水色シャーペンで下書きされたアキラたんがいますがまぁ気にしない方向で。←しろよ。

木更津敦くんの前髪を真ん中分けにしてリボン結び追加すればアークだったっけ?(その基準はどうかと。)




そう言えばジャンプ買った時ついでに本屋でゴスロリ服の本見た(いや何かの資料になるかと)ら、ココ♪付きの服とかあってドッキドキしましたわよアナタ!!
ら…ラフォーレ原宿恐るべしブルブルガタ。
メイドアキラたんコスやらアリスアキラたんコスが出来ちゃいますわよアナタああもうドッキドキ。


だ…誰かわたしをとめてくださいとめないとやりそうでこわ(略)


2003年08月04日(月) 無事入稿ー!!!

あああ間に合った!
結果としちゃ書き足りないんだけど(そういや読み返す時間も無かった;)、
とりあえずコレで一安心。あとはよろしく大陽出版さま〜。

テニプリスマッシュヒットの攻略本を峰目当てで買ったらほとんどポリゴンとアニメ絵でションボリ。あげく美技さまのボイスカード付き。

…欲しい方、いらっしゃいます??
カネが無いからいっそヤフオクにでも出したろかと言う邪推が離れません。
ああどうしましょう。私の周りにゃべーたま(私はよく跡部をこう呼ぶ。あと『泣きボクロちゃん』とか。)親衛隊(或いはフリークつーか)いないんだよなぁ特に。


2003年08月03日(日) 貫徹のち爆睡

やったよ…あたしやったよ…!!

20ページのペラい小説本だけど明日渋谷へ直接入稿出来そうです…!
やったよ、予定の三分の一しかネタ書いてないけど、それだけで本文15ページ埋まってしまったので挿絵も入れるトコ無くなっちゃいました。
やー驚いたの何の(バカ言ってんじゃねぇ!)
ちょ…ちょこっと話の展開が最近大モテの特撮(くどいようだが最近のじゃなく私がリアルタイムで子供の頃観てたヤツ)っぽいですが気にしないでねテヘ(フォロー不可能)。


本日のオマケ。
VIPや芸能人も御用達のリズムってどういう事ですかアキラたん!?(←いや、アキラたんは関係ないから)

だっ誰か一緒に行ってみたいって方いらっしゃいませんかドキドキハアハア。
アウトレットモールリズム制覇してぇー(ココロの叫び)


2003年08月02日(土) まず謝らせて下さい;

えー、夏コミの新刊の小説本ですが、
大幅にページ少なくしないと間に合わなそうです(泣)
最悪落ちます;;

だってだって、一番書きたいのは新婚ネタなのに、いきなりそれだと説得力無いからって書いた途中経過つーかちょこ成長録の方が終わらなくて…(バカ)。
まぁ、今回書いてるネタを踏まえないと『誰コレ?』ってキャラもいるので仕方ないかなぁと。


挿絵…かっかけるかしら。じかんが欲しいようほしいよう。


やはりルパン観てる場合じゃなかったか…(遠い目)。


2003年08月01日(金) 普通の一日

ゲンコがちっとも進まなくてギャース(憤)

朝8時に頑張って起きたのに昼寝こいちまってギャース(泣)

バスマジックリン詰め替えようとして大量にこぼして(足拭きマットが黄色くなっただよー;)ギャース(片付け面倒)

その処理で忙しい時にいきなり電話でまたギャース!!!(それどころじゃねぇ)

…オカンからでした。(ちなみに内容は『今日の金曜ロードショー、ルパンよー。』嬉しいけど観てたらゲンコまた進まねーよギャース(ジレンマ)

虫に刺されまくってこの夏だけでキンカン2本ちょい消費しちまってギャース(オレの血はそんなに美味いかー??←単に一人暮らしで他に獲物がいないせい)

と思ったら蚊取り線香切らしてギャース(実家からパクるか←テメエで買え。)


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加