日々是無常。(直リンク禁止)
DiaryINDEXpastwill


2003年07月31日(木) 節足動物は苦手です。(叩き潰すがな)

朝から蚊と格闘したり、蚊取り線香が切れちゃったりでタイヘンタイヘン。アースノーマットも同時使用してますが、アレ効いてるのかどうかさっぱりわからん。2DKをいっぺんに駆除できるようにワイドの方買ってるつーのに意味なさ気〜;;おかげでゲンコ進まん。締め切り来週の火曜日なのにああもう。


…素直に落として10月のCITYあたりでスペースとる方がいいのかしら(邪推)。


2003年07月30日(水) ●ツ夫さんと同い年になっちまったぜ(遠い目)

そんな誕生日。

ケーキ買って食ったりワードちゃんとにらめっこ(要するにゲンコ)したりで普段と変わらないかと思ってたら、鬼ダチからプレゼントが届くv

いやっほーいvv
この夏にツナギ着たカップル描くのは暑苦しくなかったのかなぁ、などと要らん心配しつつ、有り難く頂戴致しましたとも!!
それにしても私、癒し系グッズやたらと頂いたんですがそんなに荒んで見えます…??(ちょっと不安)




おまけ。
掲示板の書き込みマナー

ウチでは困ったチャンはご無沙汰してますが(ありがたい事です)世の中は知って損はない知識より知らなきゃいけねぇ知識のが多い気がするんですがどうか。


2003年07月29日(火) 現実的ここに極まれり(あ、獅子川くんハピバvv)

オカンが3000円くれた。カンパなら要らんと言おうとしたら、

『それで明日ケーキでも買ってらっしゃい。』

私はそんなに『モノよりゲン生がいい』と親の前で言っただろうか;
(昔オトンがパチ行った時はチョコとかくれたんだけど、ちょいと知識が増えた頃そんなような事言った記憶はあるんだが;)

あ、ゲン生の意味がわからない方は、多分そのままでいいと思います…(苦笑)。


ついでに先週お願いしてた薬を取りに行く。
多分今までほど眠気引きずらないとは思うんですが、心配なのでテレビの前に布団スタンバイして寝る前にFFTでもやろうと思ってます。(こうすると丁度良く3〜4時間睡眠できるから←貴様。)


2003年07月27日(日) はじめてのこすぷれ(ただしかなりエセくさい)

そんなわけで、ビッグサイトにて行われたジャンプイベント(…だよねあれって)に行って参りました!つーか、係員の人の説明がわかりづらくって、当日同時開催してた別のイベントの会場に行っちゃったりで前途多難。結局、どこに行けば更衣室があるのかすら係員さんの説明(つーか日本語)じゃわかんなかったので、約1名引っ張って現地まで連れて行かせた私は猛者でしょうか(鬼じゃ)。だって何もかも初めてでぜんっぜんわかんなかったんだもん。あげく係員の日本語も意味不明だったし。何で人がコスプレ登録したいけどどこに行けばいいのか聞いてるのにチケット売ってるトコだけ話して肝腎の更衣室への行き方ひとっことも言わないかな。頼むよ。そういや到着が12時半と遅かったので更衣室がやたら込んでましたがあんなもんなんですか?

まぁそんな事はさて置き。
夏コミ直前だからか、コスプレイヤーさん中心で、客数はそこそこだったのかな、今回は。
とりあえず、現地でおなじみの皆さんと再会。
やはりスコートの上からメイドルックの女装アキラたんは不味かったかなぁ(苦笑)。だってヘッドドレス(マンキンのメイデンちゃんが着けてるようなアレ)は作るの簡単だったし、フリルのエプロン(ちなみにピンクハウス)は元から持ってたし。
てなわけでスペースのお留守番する時に、「行ってらっしゃいませ旦那様v」とか言ってみたらやたらウケたのはココだけの話です(笑)。

その後、恐れ多くも麻生様とご一緒させて頂き、新宿高野で食事(桃のジュースがやたら濃くって、どう考えてもジュースと言うよりピューレだった;;)後そのままオケに。


どうして私の持ち歌って乙女チック路線か時代がバレバレなものか(渡辺美里とかさー;)特撮系(しかも最近のじゃなくて昔自分が観てたヤツ)なんつー極端すぎるラインナップなんだろう;;
でも走れコウタローを解説付きで歌えたのでそこは満足。いつもサイバーDAMだから、ジョイサウンド久しぶりだったよー。キャラソン歌えなかったのがちょい萎えでしたが。
こんなおバカに付き合ってくださった麻生様、大好きです!
そのうちメタルヒーロー(ギャバン・シャリバン・シャイダー)のDVDを本体ごと送りつけるので(含笑)観てくださいねvvくすvv


さーて、これからゲンコやらな(間に合うのかー?)。
あ、峰ダブルスアンソロジーさんかしたいですようわあうわあ楽しそうvv
峰キッズは余すトコなく好きなので(それこそ『7人の侍』パロでも出来そうなくらい;;)参加したいけど自分の画力の無さに殺意。


2003年07月25日(金) 猿野くんハピバースデーvv

本日は2週間ぶりの病院。くだんの薬じゃ眠れ過ぎる事を話し、ちょっとだけ快方に向かっている事を話したら、今の状態で少しずつ回復させて、完全復帰したら職場に戻ろうね、と励ましのお言葉を頂きました。ううう良かったよう。
そんなわけでもらった薬も今までのよりはだいぶ弱めで、レボトミンもピレチアも5mgになりましたですよ!ただ、職場にこの薬置いてない事は解かってたんで、まだ残りもあったことだし(実験の結果;;)FAXだけ職場に送って来週薬をもらいに行く事にしました。


そーいや、楽天市場でEasyseek(…だったかな?)をたまに利用するんですが、もうずっと前から探してた野沢恵(『あや』と読む。ちなみに公認ファンページはこちら。)や太田貴子のCDが相次いで見つかって嬉しい嬉しいvv近所のブックオフや中古屋探しても無かったから、もうネットしかないかなぁと思った矢先ですよ!あああ嬉しいvv太田貴子は、三銃士(アニメの方ね。)のイメージソングの曲が好きで(そーいや最近知ったけど、この方クリーミーマミのテーマソングも歌ってたそうで。)、野沢恵は高校時代後輩に教えてもらって好きになったんだけど、両方ともCDが無かったから欲しかったんだよなぁ。

そんなこんなで、現在野沢恵の『人生』がぎゃんぎゃん回ってます。あー嬉しいv


2003年07月24日(木) 本当にほんのちょっとだけ・・・・だけど。

鬼ダチが結婚したり、尊敬してた知人がおめでたを迎えたり、最近になって私の周りで吉報がちらほら聞こえている。今月の初めにバタバタとしていたのがまるでウソのようだ。

今そんな状況で私が思うのは、純粋に彼ら彼女らの幸せ。
大切な人たちばかりだから、どうか幸せでいて欲しい。
随分前に日記にも書いた気がするけど、ミスフルの猿野くんの3巻での名台詞

『苦しむのは全部 オレ一人でいいっすよ』

今ならそう言える気がする。
寝たきりになっていろいろ考えたけど、2週間に1度行く職場でもある調剤薬局では、今までどおり迎えてくれるみんながいて、少しずつ私の知らない間にそこで変化が起きても、『久しぶり』。そう言って話をしてくれるみんながいて。
たかが私の生まれた日を覚えてくれていた人がいて。
もし公になったら頭の固い人には差別を被るかもしれない病気の私を受け止めてくれる人がいて。
亡くなって頭の中が真っ白になるまで泣くほど大切な人がいて。

なんだか、それで充分じゃないかって、ふと思った。
勿論、身体が完全に戻った訳じゃないけど、少しだけ出口が見えた気がするよ。

そう考えたら自分の不調なんて…って。(まぁ軽んじるつもりは無いけどもね、無論)
こちらのMIDIで聞いた、『OH YES!』が今、頭の中を回ってる。
これって、回復の傾向なんだろうか。
今までより少しだけ、心の荷が軽くなった気がするのは気のせいだろうか。


2003年07月23日(水) 『遅刻魔』と呼ばれても文句言えねぇ(号泣)

今晩は、ゲンコのアシ引き受けときながら、11時待ち合わせなのに11時に起床してしまったアホ、緑川です(たわけが)
差し入れのおやつ作ったらそのまま力尽きて気付いたら寝てたってどうよ自分。薬の副作用もあるとはいえマズくね?ああ社会復帰は遠そうだ(遠い目)。
挙げ句向かう途中の東京駅で人身事故があり、乗ってた電車に閉じ込められる始末。やはり私にゃカルマがあるのか。

そんなわけで麻生様、申し訳御座いませんでした……(陳謝+号泣)

そしてまたもやフライングでバースデープレゼントを頂いて緑川復活。←つーか、こんな阿呆を笑って許してくださった挙げ句誕生日まで(1週間早いけど)祝ってくださった麻生様は天使か女神様ですあああ拝ませてくだされ(ムチャ言うな)

ああああありがとう御座います〜〜〜〜〜;;;
たったかが私の為なんぞに散財などなさらなくてもうああうああでも嬉しいよう(正直者)。



かくしてちょこっとだけお手伝いしつつ、うっかりこないだビクトリアで購入してしまったスコートで簡易アキラたんコス披露したり、ドラゴンボールZの再放送のビデオ観てマジュニア様を崇めてみたり、アニプリ観て次回予告のタカさんのメタモルフォーゼっぷりにあれはねぇだろうと思わず号泣したりでなにやらタイヘンですが充実しておりました。


27日は一般参加でテニプリ本を探してこようと思います。
コスプレOKらしいので、もしかしたら生まれて初めてコスプレとやらを(しかも神尾アキラたんスコート着用女装バージョンなどという勘違いもはなはだしい代物)しでかしてしまうかもしれません(苦笑)……オレ写真映り死ぬほど悪いのに。
そんなわけで、当日ビッグサイトで蛍光黄緑のパーカー(もしくは不動峰ポロ)の下にスコートはいたアキラがいても、石投げないでやって下さい…(願)


2003年07月22日(火) いわば先祖崇拝??

病気で休職してから早や2ヶ月。いー加減経済的にピンチ(暮らしていけなくは無いんですが)、でも親に仮を作るのは自分の美学に反するという葛藤がありまして。実際、親からもカンパしようかと言われましたが、わたしゃそういうことされるの好きじゃないモンで断っときました。


そういえば、おトンから聞きましたが、ジッちゃんの遺言の中に、『金の事で傷ついたりガタガタ文句を言うな』というのがあったそうです。
今の自分にあまりにぴったりで、ちょいと肝が冷えました。

ジッちゃんありがと。危うく大切な物を無くしちゃうトコだったよ。(涙)

おまけ。
神官装束や巫女服まで売ってるサイトを発見。

伝統装束・調度の有職com

石田の鉄ちゃんに着せたいわ・・・・・vvv
彼の為なら巫女服でも何でも着てやるわ私!!!(←やめとけ)


2003年07月21日(月) フライングでも嬉しきゃいい

こんにちは、四捨五入すると三十路になるのが切ない緑川です。30日にまた一つトシくっちまいます。(まだ三十路ではないがな。)つーわけでトシは要らないんですが、誕生日のプレゼントは正直死ぬほど嬉しいですvv
もともと緑川さん、世間のお子様が夏休み真っ盛りな時期に生まれたばっかりに、バースデーパーティーなる物を開いた記憶がサッパリありません。友人のにお呼ばれして、みんなでプレゼント渡して部屋暗くして主役の子がローソク吹き消して…なんちゅーマネを私は他人にゃしても未だかつていっぺんたりともされた事が無いのだよ。そういや小学2年生くらいの時誕生日に海に連れてってもらった事があるけど、海沿いの町は見事に田舎風情満点でケーキ屋がどこにも無かったおかげで、8歳のガキにとっては誕生日のメインディッシュとも言うべきバースデーケーキが食べられずに機嫌損ねてわんわん泣いたという悲惨な過去があります。

『親の心、子知らず』って言うけど、親だって子供の心なんざ解かっちゃいねぇよな、とこの時私の頭には刷り込まれました…。
『親の心、子知らず。その逆もまた然り』とは、緑川語の一つです(笑)。


そんなこんなで、誕生日になんざまるで全く良い印象の無いワタクシに2度目のフライングプレゼント到着ですっかりヨロコビモードです(笑)。

和風の御香を香炉付きで頂いてしまったので、コレ全部使い切るまでは死ねねぇな死ねねぇよ(笑)。←死ぬ予定でもあるような言い方しないで下さい緑川さん。


2003年07月19日(土) でもゴスロリキャラのバチバチまつ毛は好みじゃない

ssのゲンコが一向に進まんのでカラーイラストでも描こうかと思い立つ。新しく買った透明水彩使ってみようかなぁ、ドキドキ。でもやっぱ基本はパステル削って粉にして刷り込んで〜の繰り返しです。時々フィクサ使うのでそれで無駄に待ち時間かかるのが難ですが、久しく使ってなかったパウダーアイシャドウなんぞを混ぜ込んで使えたりで楽しいですv

そういえば、ギャルゲー(ほっっっとんどやった事無いけど)キャラとかって、唇やチークは色ついてんのにどうしてアイシャドウはあんまり入れないんだろう?そもそも製作者が男ばっかで、自分がやらないから知らないってのもあると思うけど、せめて顔アップの時くらい、入れてもいいのになぁ、と思うのは私だけ?


2003年07月18日(金) そして再び浮上

先日のちょいとこじれた件はたった今の話し合いで解決。ネットやメールだと、言葉が全てだから難しいんだよなぁ;声色も顔色も窺い知れない相手と対話するって、技術としては凄いけど、コミュニケーションツール(ツール言うな)としてはまだまだなのかな。使う方としてね。
気持ち沈みっぱだったとはいえ、言葉足りなかったね。ゴメンよ。

『人間はパーフェクトになれない。だからこそ、許し合う勇気を持つことが大切なんですよね。』とは、かの「マクロス」で一時代を築いた飯島真理のお言葉。そういやそんなセリフ見覚えあったっけ、と思いつつ。

もし心配なさった方がいらしたらゴメンナサイ(陳謝);;






話はうって変わりまして。
後ろ髪が伸びてブリーチのルキアさんのようになったので髪を切る。
前髪も切るかと聞かれたので切ろうかな…と思った瞬間、丁度いい具合に目が隠れる(しかもねじればピンでも留められそうな長さ)状態だったので思わず、
『伸ばしますv』と即答。


これで以前買ったディアプリンセスのパーカー(ちょいと蛍光っぽい黄緑)着て前髪を斜めにたらせば簡易アキラたんコスのいっちょ上がりです(バカタレ)
…スコート履いたらさすがに犯罪だろうなぁ…(その前に自分の見てくれのレベルを考慮しましょう志信さん)。


2003年07月17日(木) そういう自分こそが一番ルーズなバカヤロウだっつの。

何気ないメールのやり取りで凹む。

個人的に非常に困る連絡事項(
ぶっちゃけ私がゲンコの合間にネットやらなかったら100%知らんかった、) を、メールでの連絡もなしに日記にだけ書かれてたんで、何事じゃと慌てて連絡メール送ったらその結果に閉口したわけなんだけども。

……あの、働きたくても働けない(しかもその事実すら重荷になってる)人間に、『そんなのこっちは働いてんだからしょうがないじゃん』って突っぱねる物言いはあんまりじゃないですか・・・。


こういうメンタル面が大きくかかわる病気って、どんなささいなセリフでも刃物より恐ろしい代物に化けるんすよ。めんどいから本物の刃物なんざ持ち出しゃしないがな。
具体的にどんな病気か言うの控えたいんで伏せるけど、現在の小生は薬飲まなきゃ発作起こすし、飲んだら飲んだで副作用で18時間眠りっぱなし(しかも起きるの夕方なので気晴らしの買い物にすら行けない)の、トドメの身内の臨終で精も根も尽きてるから(まぁ喪に服す事についてはいー加減心境落ち着きつつありますが)、心に影響を及ぼす全てのものがネガティブに見える色眼鏡を無理矢理かけさせられてる状態なんすわ、要するに。

特にメールは相手の顔色も声色も伺えない分受け手(つまりこの物事の判断すら精神的に負担にしかならない状況のオレ)の解釈に全てが任されちまうから怖いんですぜ、ええ。
たとえるなら、ペースメーカー付けてる心臓病の患者の真横で携帯使うのとオンナジ。死ぬかも知れんし死なんかも知れんという意味で。






親しき仲にも礼儀って要るよな。少なくとも、オレは要ると思う。つーか、しまいにゃあってくんなきゃ嫌だ、とかワガママ言い出しそうだ(とうとう幼児化し始めたようですこの女)。

だいたいからこちとらもう2ヶ月近く収入ない上税金は払わなきゃならんので、金銭上ピンチだからさっさと働きてぇんだよ、病気さえどうにかなりゃな。ただでさえ預金残高の桁が一つ減っちまって号泣してたトコだっつうのに全く。


・・・・・・・病人にゃこういうの『受け止める』気力ねぇんだよ(自虐)。

私の好きな(特にストーリー)特撮のページです。『ごくごく普通の人間』と、『そうでない(あるいは、そう呼んでもらえない)存在』の溝を何となくにでも考えるチャンスになればと。

あー…おてんとさんや(最近見てない)風なら何故オレが生まれたか知ってるかなぁ(遠い目)。


2003年07月16日(水) 犯人はお前だ!!!

えー、くだんの新しくもらった薬に切り替えてからというもの午後5時になんないと起きられない体質になってしまい(『慣れ』あったっけ今回の薬)、増えた2種類をどっちか一方ずつ変わりばんこに飲んで実験致しました所…

レボトミン25mg錠が半錠に砕いてもキッツイ位眠くなる(つーか、寝付く直前のあの脱力感)ことが解かりました。

ちなみに別メーカーで、5mgの物も存在しますが、今回は基本的な使用量に落ち着いたようです。つか、25mgって通常の処方上じゃ最小量だけど、私のようにチビで身体の体積が小さくて(子供サイズの150とか着れちゃいます;;)、あげく他の薬アホほど飲んでる私には多すぎたのかも知れん。

あーーーーーーーーーーーーー死ぬほどダルイです。
大事をとって4分の1くらいにして調整してみたんだけど。


原稿描く間だけはレボトミン休んじゃダメかしら…(遠い目)。


2003年07月15日(火)

切原(あやうく『切腹』と変換しそうに;;)くん、初登場時のおとぼけた所があんまなくって、(多少王子を茶化すような雰囲気はあったけど、もっとケロッとしてすっとぼける場面とか過去にあったと思うんだけど)なんか違和感。まぁ今んとこ『王者』の学校のエースだし、子供だから多少チョづくのも解かるんだけど、赤也くん特有のの二面性のハイドな面ばっか出張ってて…たとえ王子がツイスト+決めゼリフ決めてくれてもなんか怖いよう。
あと、今週も微妙に画風変えてます?それとも前回の疲れで細かいトコ描き切れずタイムオーバーか(苦笑)。何か気になる。



ワンピ
サンジーーー!!とりあえず死ぬな!!!生きろ!!
あああナミさん救助の一連は笑ったりヒヤヒヤしたりで、何か最近またワンピがおもろくなってきた。(空島編の途中から話わかんなくなって斜め読みしてたの;;)


アイシールド
モン太ラブい。
栗田くんに癒される…。

黒猫
個人的にスヴェン×イヴ派なもんで、カカト落としおねーさんとスヴェンがあの程度で片付いてくれてホッとしています(笑)。
イヴたんは大きいお兄さんを魅了するアビリティ持ってますからケビンさん(…だったっけ?)が意味はどうあれ彼女を気になるって言うのは解かるんだけど〜(笑)。


ヒカ碁
佐為ーーーーーーーーーー!!!!!!
これだけで今週買った価値あり(笑)。
やっぱ小畑先生のカラーは綺麗だなぁ。芸術だよ、うん。いっそ画廊とか展覧会とかすればいいのに。イラスト集もいいけどさ。


ボーボボ
田楽マンが好きです。
ビュティも大好きです。
ソフトン×魚雷ガールはひっそり応援しようかと(笑)。
どうでもいいけどあの新合体バージョンって、やっぱアレですか?すさまじい歌で敵にダメージを与えるって言ったら今アニメ化されてる某少女漫画しか思いつかんのですが。やっぱこの漫画ヘンなトコで流行に敏感だわ……(遠い目)
あと、今回は田楽ちゃんのオチが無かったのが寂しいなぁと(まぁ合体中だしね。)。


ブリーチ
イチルキーーーーーーーーーーー(絶叫)!!!!
あああああせつないよせつないよママン。
二人して同じような事考えて変に相手に遠慮しちゃったり考えすぎてすれ違っちゃったり。
切なくてどっか初々しくて儚いようなキレイさがあるのよね一護×ルキアって。
ルキアさんを早く助けて幸せにしてやれ一護ーーーーーーー!!!!

今の所緑川さんは一護×ルキア、雨竜×織姫、茶渡×花梨です(笑)


2003年07月14日(月) そろそろ起動せな

日曜日は高校時代からの大親友と食事+彼女の自宅にお邪魔。今回の件で心配かけちまって申し訳ないことこの上ないちゅーのに、あろうことかフライングで誕生日プレゼントまで頂いてしまいました!!いや年齢考えるといー加減めでたい事じゃないんですが、やはり祝ってもらうのは嬉しいvありがたやありがたや。グッズがいくつかあった中のハンカチがまた可愛くてお気に入りvv早速カバンにIN。

彼女の家でちょいと愚痴聞いてもらっちゃったりしてたら(いつもすまないねえマブダチよ;;)、御年4歳の女の子の猫ちゃんがやってきて、やたらと私のカバンになついた挙げ句本人には頭すりすり通り越してゴシゴシ擦りつーか叩き付けてまいりまして緑川さん気に入られたんだかどうか微妙。


……スピッツや柿原朱美を好んで聞く彼女の飼い猫がヘドバン(ヘッドバンキング)するとも思えねーしなぁ←言うに事欠いてヘドバン連想すんな。
…私ならマシンガンズとかうっかり口ずさんでも不思議は無いんだがなぁ(『い〜のち〜の〜水だ〜ポ〜ンジュース〜!』とか言って(笑))
↑私が聞く楽曲は何の関連も脈絡も無いとよく言われる。
そりゃ確かにホワイトベリーとかTMネットワーク(しかも10年以上前の)とかヒステリックブルーとかT-SQUAREと『FFタクティクス』や『はれぶた』のサントラとかSENSとかジャンヌダルクとかハウンドドッグとか、極めつけに特撮メタルヒーロー3部作(ギャバン・シャリバン・シャイダー)のテーマソング集アルバムが一つのCDラックに所狭しと同居してるの見たら誰もが絶句するだろうけども。





エー話はちょいっと逆行しまして。
先週の金曜に、喪中騒ぎもあって鎮静剤が効かなくなったと言ったら、一時的に強めの出しますと言われ、新しくもらったレボトミン25mgとピレチア25mgも合わせて飲んでみた所、



眠れ過ぎ。


夜12時に寝たのに翌日の夕方5時起床です。なんじゃこりゃぁぁぁ!!!!!

そんなわけでこのままじゃ日常生活差し支えすぎ(社会復帰どころじゃねーよー全く!)なので、来週の金曜日の再受診を待たずして新しくもらった薬をどっちかだけ交互に飲んでこのハンパない眠さの犯人を突き止めてやろうと思ってます。
私は薬剤師だから知識とか経験あったうえでやってるんであって、みんなは真似しちゃダメですよーーーー。←しねえよ。


んで本日はレボトミンのせいか見事に夕方5時起きでした。だーもう。

とりあえず、ユザワヤでセールやってるうちに画材ゲット、と。トーンと練り消し(パステル描きの必需品)とかが無くなってたので補充と、透明水彩の固形のヤツが欲しかったのでソレも買う。ヴァンゴッホので、旅行とかでも使えそうなケース入りのセットが安くてかわいかったんでゲット。12色で基本色揃ってるから充分か、うん。基本はパステル使いだしね(ヘタだけど(苦笑))。
あとうっかりターナー(ポスターカラーで有名な絵具メーカー)が出してた、アロマティークカラーとかいう、平たく言うと『香りつき10色入り固形透明水彩絵具』までもゲット。1500円ちょいで筆もスポンジもパレットもついてたしまぁいいか、と(結局ダブって買ってるんじゃねーか)。
…だってホントにアロマオイルみたいにいい香りだったんだもん…;;;見た目もラブいつくりだったしさぁ(苦笑)。


この突如としてピンポイントに働く物欲はなんとかならんもんか。興味の無いものには一銭たりとも出さんケチのくせに。


2003年07月09日(水) 大丈夫だよ

今回の件で、お悔やみの言葉をくれた皆さん、本当にありがとう。
辛い時に一人じゃないって事が、今単純にすごく嬉しい。

私が前から持ってた理論なんだけど、この世で生きる事って、輪廻転生をもし信じるなら、「ちょっとこの世にやってきた来訪者のようなもの」。だから、今ココに生まれてきたことをせいぜい楽しんでからあの世に戻らなきゃ損だろって考えがありまして。今でこそこんな病人生活してますが、そんな私にもこんな時だからこそわかった温かさがあるわけです。

私にとっての幸福(つーほど重た苦しいもんじゃないが)は、食事して風呂入って時々は(時々言うな)働いて、大切な人を思って暮らすことです。
人間、生きてりゃいつかは幸せに触れられるのだから。


2003年07月07日(月) ただいま帰りました。

ジッちゃんの寝顔は、悪性リンパ腫とは思えないほど安らかでした。
普段から痛くても『たいした事無い』としか言わなかったジッちゃんが『痛い』と声にしたのは、ほんの1週間ほど前のことだったそうです。
最後は、今まで午前中にお見舞いに来た事の無かったばあちゃんが偶然朝お見舞いに来たその日、ばあちゃんの手をとって眠るように旅立ったそうです。

ジッちゃんの前でも泣いて、一人になっても泣いて、悲しくて寂しくて誰かに聞いて欲しくて、メール打つのを何度かためらったりで、体調をどっと崩してしまいました(まあ無理ないつーか)。親戚にも心配されて(病気の事はほとんどの人には言ってないんだけど)おまえは寝てなさいなどといわれる始末。
多分、ココまで凹んだのは去年の9月ぶりです。凹む内容が全く違うけど。


火葬場でも何も食べる気になれなくて、納骨の時も手が震えてました。

その時だったんです。
細かい骨を業者の方がほうきで集めた時、小さな小さなジッちゃんのかけらが私の足元に落ちて来たんです。
まるで、泣いてばっかり(いい歳だというのに全く)の私を最後まで心配してくれていたように…。
私は思わずその白い骨のかけらを拾い、もっていた紙に包みました。お守りにしようと思って。
そして、不思議とそれから涙は消えていました。

後でこっそりこの話を兄者にした所、2人で半分こにしてお守りにしよう、という事になりました。
思えば兄者はこういう時だけは優しかったっけ。普段はケンカばっかのくせに(苦笑)。


ジッちゃん、サヨナラは言わないからね。何十年かして私がそっちに行ったら、きっとまた逢えるから…。



もう少しだけ、心を休ませたらすぐに戻って来ます。
その時まで、ちょっとだけ待ってて頂ければ幸いです。


2003年07月03日(木) 只今午前10:38

つい先程、大好きだった祖父が他界しました。

これからすぐ、父の実家に飛びます。おそらく、7日ころまで帰ってこられません。

更新など滞りますが、どうかご容赦下さい。


……行って参ります。


2003年07月02日(水) 野良猫に猫パンチ喰らった

こんばんは、またも病院にて採血してきた緑川志信です。
金曜日にはまたかかりつけのドクターんトコ行くんですが、薬がここんとこころころ変わって身体が落ち着かないので困ったモンです。はよ社会復帰せにゃぶっちゃけ経済的にもアカンつーに。ああ丸井ではスパークリングセールですかそうですか(行きたい)。

とりあえず、ちょっと運動(つーか遠出)しただけで動悸ゼイハアいって目眩するのはどうにかならんもんか。電車で座席座っただけで寝ちゃうんだっつの!!(逆ギレすんな)


2003年07月01日(火) 桜井君ハピバースデーvvv

当然のように彼の為にケーキ買って祝いました。夕飯はとんこつラーメン(大爆笑)。きっと桜井君は橘さんに本場モノ作ってもらったんだろーなぁ…(ドリーム)vvv和菓子は叶匠壽庵のかなぁ…高いけどんまい。うむ。



えー、ジャンプはテニプリはさて置き(わかり易いヤツめ)、ブリーチは良かったなぁ。ココで『石田』と書くと鉄くんと一緒くたになっちゃうので彼のことは『雨竜』くんと呼ぶ事にします。ああウリュウちゃん、いままでのへたれっぷりがウソのようです(笑)。ちょ…ちょっとだけ雨竜×織姫もいいかも…vとか思っちゃいましたよああもうかわいいなぁ。主に姫が(笑)。いいね、織姫ちゃん。健気で頑張りやで、ボケボケなんだけどその実しっかりみんなの事見てて…ただのとぼけ子じゃないってところが愛し恋しvv



とっころで…ドラゴンボールのDVDBOXにピッコロさんのフィギュア(しかもチョコエッグで有名な海洋堂作)が付くってホントですか!??


緑川 志信 |MAILHomePage

My追加