◆ 2004年03月28日(日)
とうとう春休みが始まり・・。

我が家でも小学校のチーはもちろん、保育園のふうちゃんももう保育園生活が完全に終了して春休みに突入。
来月の入学式を待つのみになった。

私はといえば、25日から新しい職場へ通っている。
仕事はそんなに難しいものではないので何とかなりそう。
あとは人に慣れるだけ。こればかりは日にちが経たないとね・・。

4月8日は入学式。
うちのパパさんも会社を休んで入学式に来るらしい^^
上の子の時も入学式は参列したから〜〜〜

で、先日チーが学校からお便りを持ち帰った。

入学式の案内やったんやけど開けてみてビックリ!!
なんと私は来賓として参加しなくてはならない・・・。

新年度からPTAの執行部をするので執行部の人は来賓として出席しなければいけないねん・・。

そやけど私は執行部という身分の前に新入生の保護者やねん。
私としたら保護者席に座り写真を撮ったりしたい。
それにウルウルと感動もしたい。

そやのに来賓席なんてどう〜〜いうこと?????

もう泣けてくるよ・・・。
簡単な挨拶もしなければいけないらしい。

楽しみにしていた入学式・・・。

憂鬱な入学式に変身した・・・。

どうしたらよいねんやろぉ・・・。(泣
 ◆ 2004年03月23日(火)
以前、私の勤めている会社が暇になってきた話は日記にも書いたけど・・。

それが先週の水曜日にとうとう

「明日から長期お休みして欲しい」と言われた。

前々からなんとなく予告されてたので驚きもしなかったけどね・・。

で、その2日後、ある会社に面接に行き採用になった。
仕事はそんなにしんどそうでもないしこの会社でお世話になろうと決めた!
ラッキーだった。
ただ難点は家からの通勤が少し遠い。
今までは歩きでもわずか数分の会社だったし。
今度は車でも12・3分はかかる・・・。ま、たいしたことないけどね・・。

その2日後の日曜日、何気に求人を見ているとふとある企業に目が止まった!
我が家から歩き、もしくはチャリで行ける距離で凄く条件のいい会社。

早速月曜に電話で面接をとりつけて・・・。

本日10時に面接へ・・・。

結果・・・。採用!!(#^.^#)

あさっての25日からお世話になることになった。

先日採用された会社には辞退の電話も入れた・・・。


でもこんなにあっさりと次の仕事が見つかるなんて^^
なんか私ってついてる??
それも時給は50円高いし・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
50円でもパートの身だし凄く大きいねん^^

またまたがんばるゾ〜〜〜〜!!

やはり自宅から近い職場に限るわぁ・・。
子供もいるし近くが一番。。。

本当によかった・・・。

 ◆ 2004年03月19日(金)
昨日18日は保育園の卒園式だった。

「世界でひとつだけの花」を先生達が生演奏する中をひとりひとり入場してきた。
それだけでもハハはウルウルと目に涙。

卒園証書授与の時ひとりひとり名前呼ばれて園長先生にいだたく。
ふうちゃんは名前を呼ばれたら大きな声、しっかりとした声で

「ハイ」と返事した。


あたりまえのことやけど入園の時は名前呼ばれても恥ずかしくてまともにお返事できなかった彼・・・。

そのふうちゃんがとてもしっかりしたお返事が出来た時、ハハの頬に冷たいものが流れたよ・・・。

随分成長したね、ふうちゃん。

ハハはあなたを誇りに思います。

その後も感動しては泣き、感動しては泣き・・・。

「思い出のアルバム」の歌もしっかりと歌えたね。

卒園はしたけど今月いっぱいはまだ保育園にお世話になります。
ギリギリまでは行こうと思ってね・・・。
(保育園ではこう言うことが出来るから嬉しい)

-------------ところで------------------

今日の夜7時半から学校の役員会があった。
帰宅したのは10時半を回ってた。
帰宅してからご飯・・・。

こんなことこの一年ずっと続くのかな??

もうバテてきたよぉ・・・。(既に・・・)

 ◆ 2004年03月16日(火)
保育園年長のふうちゃん。

いよいよあさっての18日は卒園式。(泣

今日は保育園で使ってきたお荷物を持ち帰る日やった!

絵の具、マーカー、はさみ、クレヨン、製作帳、ピアニカ・・・etc

あぁぁぁ〜〜、寂しい・・。(v_v)
3年間通いなれた園ともお別れ。。。
娘のチーの時から数えたら通算5年お世話になった園。

思い出、いっぱい〜〜〜!!!

私きっと泣くよ・・・。

あさっては仕事お休みして午前10時から卒園式。

キレイにおしゃれして行こうゞ(ーー*)おい
 ◆ 2004年03月14日(日)
今日は凄くよい天気で暖かやった。
パパさん、久しぶりに洗車・・・。下の子、ふうちゃんも喜んでパパのお手伝い・・。

服が濡れるちゅうねん・・・ゞ( ̄ー ̄*)


チーの友達が昼から遊びに来た。どうやらパソコンで遊ぶゲーム持参してきた模様・・。

「お母さん、○○ちゃんパソコンのゲームもってきやはったしパソコンしてもええか?」


「アカン・・・」 即却下・・。


だって、パソコンはリビングにあるねん。
リビングでうろうろとされたら気が休まらないわ・・・。(>_<")


そう言う私、今日は久しぶりにネット三昧・・・。

ええねん、ええねん・・・たまには。。。

何か企んでる・・(・∀・)ニヤニヤ


さて、明日は仕事!!(まだ辞めてないで〜〜〜)

頑張ります!!!


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

ありがとう!!!(^・^)チュッ

My追加
 ◆ 2004年03月12日(金)
先日の日記の続き・・・。

亡くなった友達の話なんだけど。実は運転はご主人だったらしい。
子供達も後部席に乗っていたらしい。

ご主人がおばあさんを車ではねて交通事故を起こした。(おばあさんは死亡)
助手席に乗っていた彼女はあわてて倒れているおばあさんの様子を見に車から降り駆け寄ろうとした。
そこへ別の車があわてて飛び出した彼女をはね飛ばしたようだ・・。

事故から約一週間後、彼女は出血性ショックで帰らぬ人となった・・・。

なんか凄くショックな話。。。


 ◆ 2004年03月09日(火)
今日仕事が終わってから携帯を開くと友達からメールが来てた。
仕事中にメールがきてたみたいだけどきづかなかった・・。

着信時間は午後2時過ぎ。
私、仕事の真っ最中の時間。

友達と言うのは娘が保育園の時から仲良くしてもらってるママさん。
学校へは地域が違いお互いに別の学校になったけどその後も一年に一度はどちらからともなく連絡を取り合いランチをする仲。。。

彼女と話をしているとアッと言う間に時間もたちとても楽しい。
その彼女からのメール。


「○○ちゃんのお母さんが亡くなったらしいです」


絶句・・・・・。(私)



○○ちゃんとはうちの娘が仲良くしてたまた別の女の子。
亡くなったと言われるママさんとは保育園の遠足とかでいつも行動を共にしてた人。
彼女の家にも遊びに行ったこともある。


その彼女が亡くなったと言う。


なんでだろう・・・。どうして??


彼女とも学校が別になり卒園してからはたまに保育園の夏祭りで卒園児が招待されたときに出会う程度だった・・。


この知らせを聞いたとき本当にビックリしたのとショックなのと・・・。

彼女には3人の子供がいる。


小6 小5 幼稚園年長


真ん中の小5の子と一番下の幼稚園の子はうちの子と同じだ・・。

彼女の家でも今年の春は上のお兄ちゃんの卒業&中学入学と一番下の子の幼稚園卒園&小学校入学と言うステキな春を迎えるはずやったのに・・・。


今日はその知らせを聞いてから何も手につかなくて・・・。



どんなにか無念だっただろう・・。



残された子供達の事を思うと胸が痛む・・。


神様っていないのかな・・・。


その後友達からまたメールが届きました。

交通事故だったらしいです・・・。





 ◆ 2004年03月05日(金)
うんとね、仕事辞めることにした。
約半年続けてようやく慣れてきて自分の意見も通るようになってそれなりに楽しかったんやけどーーーー。

本当はやめたくないんやけど注文の数が減ってしまって仕事がなくなってしまったのが原因。

はぁ・・・。何か最悪〜〜。

来週はまだ仕事あるみたいやけどね。

でも一度外に出て働くと家にいるのがもったいなく感じて。
次の仕事早く見つけようっと!!!

こんなことでめげてられん。ガンバリマス!!
 ◆ 2004年03月03日(水)
そそ、今日は雛祭り。全国的に・・。(爆

で、昨日の私の日記なんやけど、何か笑える。
だって今日のメニューおでんやねん。

娘のチーが言いました。

「お母さん、なんで今日は雛祭りやのにおでんなん?」

ほんまや・・・。普通は散らし寿司とかやんね・・。

仕事終わった夕方、近くのスーパーまでお寿司を買いに走る〜〜
┐(−。ー;)┌ヤレヤレ

でもって近くのケーキ屋さんによって雛ケーキ買う!

バタバタでお雛様らしくなったわ・・ゞ(ーー*)おい

ところでーー。今年の我が家


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。


だって、2月に入ってからインフルエンザらしきものにかかり。(私)
完治するのに3週間もかかった・・・。
咳が止まらずに苦しんだのよ・・・。

そんなこんなでそれどころではなくなってしまい・・・。

代わりに今年はふうちゃんが保育園で製作した可愛い雛をそのままお飾りしてます・・・。^^(下参照 携帯で撮影)




My追加
 ◆ 2004年03月02日(火)
今日はメチャメチャ腹たつことがあった。
ここには詳しくは書けないけどさ・・・。

でもあれやね、人って本当にどこまで信じていいのかとわからんようになる時がある。。。
仲間やって思ってた人でもやはり自分のことが一番かわいい訳で他人のことよりまず自分って感じやし・・・。
私はどっちかと言うと相手の立場とか気持ちとか考えて行動するタイプ。

それ故に損をする時も沢山あるけど。
そやけどやはり自己中にはなれないわ・・・。

「他人のフリ見て我がフリ直せ」

ほんまにほんまにほんまに今日は滅茶苦茶ムカついた一日やった。

話かわるけどーーー。

仕事に出るようになってからなかなか出来ないメニューがある。


↑押すと文字の変わるエンピツ投票ボタンです。

だってだってだってやで〜〜、かなり煮込まなくてはアカンでしょう・・。
家に帰ってから夕食までにそんな時間ないし・・。

そやし本日の夕飯が済んだ後から早速明日の夕食の為にお鍋グツグツしてます・・・。

明日の夕食が待ち遠しいわ〜〜。

うぅ〜〜ん、いい匂い ( ̄∀ ̄*)イヒッ

My追加
▲next  INDEX  back▼

Written by ナオ

■ Skin by caprice*

*My追加 *Antenna追加