卓の日記



 オリゲーフェスタ大12回のレイヤーさん。

ここでモデルさんしてた人だったんだー、なるほど〜。
http://www.moe-boo.com/

2009年07月31日(金)



 Heroskin

 HeroDBのツール、Heroskinを試してみる。ちょっとつまらない部分で躓いたけれども、無事動作を確認。
 さて、次はページの作りこみだなw

2009年07月28日(火)



 Hero DB その後

何とかデータベースとしてデータ入力を思い通りに出来そうな所まで行きました。
あとはページのつくりかな。

2009年07月25日(土)



 HeRO DataBase

 データベースがとりあえず動作するか、確認は以前にしていたものの、@niftyにあわせた調整はまだだったので挑戦。
 @niftyは通常のhtml関係のフォルダとCGIフォルダが分かれているのが難点。このおかげでイメージ表示がうまくいかず四苦八苦。本体CGIとデータベース個別のCGIの中身を書き換えて何とかまともに動作している模様。
 これを発展させていきたいな。

2009年07月23日(木)



 Interface誌買った。

 嫁さんの実家へ行ったので、衝動的にInterface誌を買っちゃいました。やること無くて暇なんすよ、嫁さんの実家w

 で、内容は最近のグラフィックス描画に関してでした。昔からグラフィックスには興味があったので、ついつい。アーキテクチャ的な話は68の知識で止まってるし、最近の技術動向ってどんなかなーって気になったのでした。まぁ、読んでもプログラミングはトンと苦手な自分なので、ハード・ソフトの実践的な部分は全く理解できませんが、大まかな話はわかったつもり。 昔と違ってGPUに負荷かけてるって事ですよね、最近は、多分w

2009年07月20日(月)



 有休。

子供の幼稚園の誕生会があって、今日は休暇をとり、見に行く。
給食を一緒に食べたら、向かいの子供に固まられたorz。

そんなこんなで時間ができたのでページの更新。
今月はニュース多いっすねw

2009年07月16日(木)



 更新したっす。

ネレイド凄い! これは何としてもページを更新して、皆様に伝えなければ! という事で、0:51分、ページ更新完了。

さて、寝るかねぇー。

2009年07月13日(月)



 ちと疲れた

疲れのせいか、耳鳴りが止まらない。昨日・・・というか、今日はAM1:00まで仕事したし、疲れがたまってるんだろうなぁ。 風呂に浸かったら耳鳴り治った。

2009年07月08日(水)



 7月ですなぁー。

今年も半分が終わり、いよいよ7月ですよ。 時間過ぎるのはやす;;;

今日は一番下の子供の幼稚園でバザー。しかも誕生日。しかも車で轢きそうになるという、なかなかに記憶に残る日になりました(お。

2009年07月05日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加