卓の日記



 忘年会。

仕事収め&課で忘年会と称して、飲み会決行!
ちょうど雪も降り出して寒い中、なぜか生ビールで乾杯(お

場所は高田の本町通にある”徳菜光”。出てくる料理は結構おいしくて良かったです。また行きたいですねぇ。

2006年12月28日(木)



 メリクリ!

クリスマスイブですね!泣いている人も、笑っている君も、平和な町も、闘っている町もメリー・メリー・クリスマスですよ。

我が家は無事にクリスマスパーティ?を終え、明日の子供らの笑顔を楽しみに寝るだけ(の前にこうやってPCの前で遊んでいるわけですがw)です。

にしても、NintendoDS、バカ売れですな。入手するのに苦労しましたヨ。品薄で仕方が無いので、ようやく見つけたSEGAのラブ&ベリーとDSの抱き合わせセット23,700YENなりを買う羽目に・・・。お財布が泣いている(T〜T)

2006年12月24日(日)



 ナンプレ

嫁さんの影響ではまっている携帯ゲーム”ナンプレ”。
ついこの間イトーヨーカドーで980円なりで売っていたので、思わず衝動買い。。。嫁さんに追いつきたくてついつい頑張って遊んでしまいます。目標!目指せクリア9分台、です。

2006年12月16日(土)



 スパムメール

仕事用のメアドにスパムメールがっ!
どんな内容かというと、AutoDesk社(AutoCADで有名な企業ですね。)のアンケートと偽って抽選で賞金が当たるからページにアクセスしてくださいって・・・。送信元のアドレスは勿論AutoDesk社じゃない。一部文字化けもしている。今まで合計3通来ているけど、最初と2回目のメールに書いてあった賞金は$500だったりしてw 今日は¥58,800と”円”になっていたけど、とっても怪しいメールでした。

とりあえず迷惑なので、メールサーバでメアド拒否る設定をしてもらうことにしました。

ほんとのところ、スパムメールなのかどうか真偽はわかりません。恐くてメールに記載されているURLにはアクセスしていないし。まぁ、ネットワーク保守担当の人はスパムの類だと言ってはいましたけどね〜。

2006年12月15日(金)



 DVD!

ついに我が家にDVDプレイヤー導入! ミニコンが壊れた(壊された・・・w)ので、どうせなら〜ということでTAPE+CD+MD+RADIO+DVDのミニコンポに買い換えたというわけです。電気屋に言ったらVictor製の製品しかなかったので、仕方なくそれにしましたが、4万円弱で購入できました。今時カセットテープが標準でついているコンポってないんですよね〜。大体が増設オプションてな感じでした。

2006年12月13日(水)



 66620・・・

あと46人で66666HIT!68000HITも見えてきました〜。
あぁ、ページリニューアルしたい・・・。

2006年12月11日(月)



 RO・・・

ROでいろいろな人と出会って別れて。
いろいろな人がいて考えがあってって事を改めて思った今日。所詮ゲーム、されど人と人との交流は確かにあるんだ。暖かいとこが心地よい。

前に所属していた、解散したはずのギルドが復活してきている模様。別にいいんだけどね〜。切られた人の立場はって感じがする。結局仲のいいグループだけでギルド立て直す感じなのかな?後継ギルドとなった今の所属ギルドからも元メンバーを引き抜き・・・。それぞれの考え方があるから仕方ないし、個人の考えも尊重したいから、なんとも言えないけれどぉー、それってどうなの?って思います。まぁ、私は新参者だったので誘われることはないだろうし、誘われても戻らない。いや、そもそも名前覚えてもらってないかも;;;

2006年12月09日(土)



 密かな?更新?

某社のホームページがいつの間にやら若干更新されていました。他の内容は既に古すぎて何の意味も無しw もう1年以上もほったらかしな感じで、いまさら人事一新で更新が滞っているもないもんだw 実業務は沢山こなしているのだろうけど、ホームページ的には既に死んでいるも同然。お客が見るわけもない。勿論ホームページが企業活動の全てではないけど、顔にはなると思うんだけどなぁ。

関連するかしないかは微妙だけど、フリースケールの68K/ColdFireアプリケーション・プログラム・コンテストはいい!!これで使用するボードで68互換機作れるんじゃないかとか思ったりwww 凄いよ、このボード!ほすぃ!使いこなせないけど;;;

2006年12月06日(水)



 言うまでもないんですが師走・・・

師走になりました。今年は身内の不幸があったため、早めに欠礼葉書を投函。年賀状は無しというところです。

最近ちょっと仕事が忙しい。もっとやる気と周りを見渡せる器量があればいいのだけど、なんだか自分の力不足を感じるこの頃。何だか風邪気味で喉と花が痛いし。ふぅ。

2006年12月04日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加