卓の日記



 雪中梅

近くのコンビニで”雪中梅”の本醸造7号ビンが1365円なりで売っていたので衝動買い。やっぱり地元は名酒が安くていいわ\(^-^)/
早速晩酌にて頂きました。

2006年04月28日(金)



 黄砂

この間のニュースで、中国から関東地方にも黄砂が届いたとか。この黄砂が、人体に悪影響を及ぼすとかで騒いでいましたが、毎年黄砂にあっている日本海側の人間の立場はどうか?と思う今日この頃でした。たまに関東に行ったからって騒がないで欲しいですねぇ。(>_<)

2006年04月27日(木)



 観桜会

上越市高田の桜を楽しむ観桜会も昨日で終わりました。引越し当日はこの露店で飢えをしのぐことが出来て大感謝でした。久々のポッポ焼きもうまかった(^^) 来年もこの美しい桜が見られますように。

2006年04月24日(月)



 ページ更新とか

ページ更新しました。せめて週に1回ペースで更新していけたらいいなぁ・・・。やることは沢山あるんだけど。

そういえば、携帯電話の機種変更をしました。ボーダフォンのV601SHから904SHにして、2Gから3Gへ移行です。しかし、3Gは自分が気に入っていたステーションがなくなっちゃったんですね・・・。その代わりにCASTが出来るようですが、ステーションみたいに逐次情報を更新するタイプでなさそうだし、料金も高いし、なんたってステーションで一番お気に入りだったお天気情報があるのかどうか・・・。 3Gになっていろんな機能は追加されたけど、それを利用するにはまたお金がかかるという印象。

メアド変更しました。迷惑メールの対処にほとほと困っての対応です。昨年度の早い時期から、旧メアドの様々な登録先の変更手続きは進めていましたが、その面倒くさいこと。いろいろなところに登録しすぎてもう把握不能です。(^^; あと2、3件対応しなければかなぁ。 メアド変更をしていく中で楽天が一番駄目駄目でした。なぜかメアドの変更が出来ません。出来ないどころかなんだか新メアドでユーザーアカウントがもう1個増えたようなきがするのは如何に?FUKKANもなぜか楽天にユーザー情報が引っ張られているのでメア殿変更ができません。
 あと1、2ヶ月したら以前のメアドは使えないようにするつもりですので、もし私のメアドをメーラーか何かに登録していらっしゃる方が居られましたら、情報の更新をお願いします。

2006年04月16日(日)



 ぼちぼちと・・・

引越しも落ち着いてきて、Win機は設置完了。ネット環境は整いました。X68kもとりあえず電源を繋いたところまでOKです。ネトゲはここ一月ばかりROはお休みして(チケット切れ)、ヨーグルティングに集中。でも、なかなかPOWが上がらず・・・。

2006年04月11日(火)



 とりあえず

とりあえず引越は終わりました。子供の入学式も無事終わり、じょじょに生活のリズムが出来ているところです。
生活環境の構築を優先しているので、ネットを使えるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。は

2006年04月07日(金)



 しばしネットから離れます

いよいよ明日引っ越します。今日にはパソコンも梱包しなければならないので、引越し先で箱を開けるまで暫くの間、ネットから離れます。3月はろくにページの更新が出来ず申し訳ありませんでした。4月も年度始めのばたばたで仕事が忙しいと思うので、ページの更新が滞ると思いますがご容赦ください。

2006年04月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加