卓の日記



 ページ更新〜♪

ついにというか、遅れすぎだというか、Nereidの最終生産2次ロットの記事を載せました。遅くなってすいません>68ユーザーの皆様&永井様m(--)m
しかし、白基板のNereidは素敵ですねぇ。最後を飾るにふさわしい出来栄えだと思います。

さて、RO。1stキャラのプリは、計画より大幅に遅れてやっとLv87に。今はちょっと休憩ということで、”The Sign”クエスト進行中。やっと1次クエストが終わりましたが、お金と時間がかかりますよ〜このクエストは・・・。
一方ヨーグルティングは2年生で足踏み状態。ようやくエスティバー学園のエピソードを全てクリアはしたものの、進級条件のB+まではまだまだ。宵月学園へ出張して、休憩中〜。

2005年10月30日(日)



 迷惑メールとか・・・

KAMADAさんもIPアドレスで篩いにかけているんですね。私はその方法では破綻しました(泣。一時期は迷惑メール激減したんですが、すぐにIPアドレスが特定できないほど送信元がばらけてしまい、こりゃ駄目だなと。

で、今はどうしているかというと、info@系の4文字ランダムメアドはワイルドカードでフィルタ、subjectや送信元のメアドが空欄なのは受信拒否。フリーメールアドレスのドメインはなるべく拒否としています。英文の迷惑メールはContent-Typeのcharsetで"us-ascii"を受信拒否してます。これでも完璧ではないし、必要なメールも受信拒否してしまいそうで怖いですが、致し方ないかなぁ・・・と。最高1日で80通も迷惑メールが来ると、こうもしたくなりますよ、本当に。

そういえば、トップページ修正しました。What'sNewでHuman68kマニュアル更新としていましたが間違いです。すいません。

2005年10月28日(金)



 ページ更新〜♪

やばかった。あと2日たてば、丸一月ページの更新が無いところでした;;;。ネタとしては相変わらずなんですが、何かニュースが無いでしょうかね〜。とほほ・・・。

そういえば、金沢での飛行機墜落事件。外国人の人が工事現場に不時着しようとして、重機とか壊しちゃったって件です。あれで壊された重機(トラックとかユニックとか)は職場によく出入りしている業者さんのものだったそうでビックリ。相手の外国人さんは保険に入っていないそーで、どれだけ保障してもらえるのか心配そうでした→そこの社長さん。全く関係ないと思っていた事件がいきなり身近になりました。まったく、同じ当たるなら、宝くじに当たりたいもんだ。確率的には宝くじより低いですよね〜、飛行機に当たるなんて・・・。

2005年10月25日(火)



 帰りました。

無事、金沢に帰ってきました。いやー、東京に比べると、人の少ないこと少ないこと。やっぱり田舎はいいわ〜。落ち着きます。東京、人居過ぎ。田舎から見ると、毎日何のお祭りだよっ、って感じですよ。

楽しかった研修も無事終って、明日からは忙しい毎日が戻ってきます。あぁ、職場の机の上がどうなっているか・・・想像したくない・・・。

2005年10月20日(木)



 東京生活しゅうりょ〜

明日をもって18日間に及ぶ東京での研修が終わります。東京にいる大学時代の同期生と連絡をとって飲みたかったな〜とか思ったり、心残りもありますが、明日で東京とおさらばしなければなりません。おさらばすると同時に、明後日からは、また忙しい毎日に舞い戻る事になります。・・・あぁ、研修は良かったなぁ〜。普段お話しないような方々と、いろいろ交流を深めることができて、勉強になったというか、ある意味癒されたというか・・・。

今は研修終了の打ち上げ後で、酔っ払っている状態です。で、文章的にもふらふらですが、ご容赦下さい。

さて、10時をまわりました。明日に備えて、寝ます。おやすみなさい。

2005年10月19日(水)



 アキバ巡り〜68情報を求めて〜

この土日は金沢に帰るにもお金と時間が掛かり過ぎるので、東京で過ごしました。で、どうしようか迷った挙句、今日はアキバめぐりをすることにしました。目的は勿論68。

で、エリア68さんのアキバMAPえを元に、各所を訪ねてみる・・・・・・・・・さようならアキバ。もうボクの訪ねる場所は無くなった様だ。残念。少なくとも私の見た範囲で、68は全くありませんでした。マックスロードは今年閉店しちゃったし、書泉ブックセンターに68書籍は無いのは仕方ないとして、ラジオ会館のエフ商会も無くなっているなんて・・・。ソフマップ5も68全く無しでした。 68関連品ははもうネットでしか手に入らないようです。”萌える趣都アキバ”は私的には萌えない趣都になってしまったようです。ジャンク品あさる位しかすること無いです。


そういえば地震。茨城で震度4ですか?私はちょうど国分寺の丸井にいました。エスカレータを降りたとたん、なんだか縦揺れがした気がしました。それが地震だったようで・・・。エスカレータの振動かと思ったんですが(^^;;

2005年10月16日(日)



 風邪気味か・・・

研修はほぼ毎日9時まで課題検討。その後、班で飲み会の繰り返し。・・・なんだか自分だけの時間が無い(TT)。

この3連休は金沢へ帰省してました。北陸キリンビールの工場へ行って、子供たちをそこの公園で遊ばせ、帰りがけに、工場見学でただ酒(ビール)飲んできました(^_^)

そして東京へ戻って、今日。なんだか鼻の奥が痛いんですけど・・・。鼻風邪っぽい痛みが走る。とりあえず鼻炎役は飲んだものの、痛みは増す一方。早めに寝るべし。

2005年10月12日(水)



 研修生活

研修のお題は”情報処理”。もともと今の仕事の業界は大学で専攻していた情報工学と殆ど異なるので、何だかそれまでと周りの空気が違っていたんですよね。それがこの研修で久しぶりの”慣れ親しんだ空気”に触れられて、結構楽しめてます。ただ、課題討議があって、5時以降も9時まで班別討議をしていて辛い。

2005年10月08日(土)



 AIR-EDGEレンタル

エアエッジのレンタルをしました。今度の通信速度はx8の256kbpsです。ROは結構動くようになりましたが、ラグの関係で一瞬も気を抜けないようなバトルは無理っぽいです。なので、狩場ランクを落として挑戦。いまはおもちゃ工場にて狩してます。

2005年10月05日(水)



 研修開始

昨日のうちに東京へ移動。研修場所は東京と言っても小平市で、都心からはちと外れてますね。
昨日は夏のように暑かったけど今日は涼しいです、と言うか寒くない?

2005年10月03日(月)



 出張

今日から20日まで東京へ出張です。 そのため、ページの更新がしばし滞ると思いますがご容赦ください。日記は書きたいと思いますが、現地のネット状況などでどうなるかは微妙〜。

2005年10月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加