卓の日記



 台風とか・・・

・台風
きてますー、ここ金沢に。とりあえず雨だけで、風は無い。

・陰陽師2
途中から見ました。まぁ、2だからと・・・という感想。面白いですけどね。やはり2だし、1に比較すると新鮮さが薄れますねー。

・RO
プリ生活2日目。当面のスキル振りを考え、相変わらずアマツで修行中。3回ほど歌舞伎忍者に撲殺(-ω-)。この二日でJobレベルが17になりました。さすがに序盤は面白いようにというか、逆にレベルアップしすぎてつあmらない。そろそろ他の狩場を探そうか・・・。

2004年09月30日(木)



 眠い・・・

今午前1時半。ROのプリ生活1日目にしてスキル振りに悩む。どうしようか、机上でゆっくりで考えることにしました。で、”ROSE ONLINE”をプレイしてみました。文字化け酷すぎ。移動速度も今のところトロイ。やはり3Dキャラはかわいくない。と今一な感じ。まぁ、もう少しプレイしてみようと思います、無料だし。

いーかげん、体力がなくなってきました、早く眠らなきゃと思いつつ、体が言うことを聴きません。1度徹夜して、徹底的に体を疲れさせて、早く寝ようか・・・。

そういえば、Power−X。近いうちに”Light”でなくて”PesonalWorkstation(仮)”が紹介されそうな兆候。期待大ですね。

2004年09月29日(水)



 プリ転!

ラグナロクのお話。
ついにアコライトからプリーストへ転職しました〜!(♪パラリラパラリラ♪)ギルメンを始め、他のお世話になった人たちも集まってくれて、盛大に転職を祝ってもらえました〜。せっかく集まってもらったのに、私のタイピングが遅いせいで、祝福の言葉に、ろくに答えられなくて申し訳なかったです。
アコライトが結構かわいいグラフィックだったので、記念にと、いろんな角度で何枚もSS撮りました。でも、いざ転職してみるとプリもかわいいかも・・・。明日からプリ生活だー。・・・・・・スキル振りどうしよ・・・。

2004年09月28日(火)



 運動会とか・・・

・運動会
今日は子供の幼稚園が運動会。行ってきましたよー。
子供が通っている幼稚園は、結構大きな幼稚園で、前にいた幼稚園とは大違い。狭い中庭で”かぶってるよー”と思いながら、ギュウギュウになりながらビデオ撮影。(子供の応援はろくにしていない・・・すこし反省)
子供の無邪気な姿はかわいいです。

・ラグナロク
一両日中に、アコライトからプリーストへ転職できそうです。思えばラグナロクを開始してから半年ちょっと。漸く第1キャラが2次職へなれます。長かったよー。でも、アコライトのグラフィックがかわいいので。ちょっと転職するのに気が引けています。プリはかわいくないなー。

2004年09月26日(日)



 ジオにつながった、とか

・ジオ
結局、昨日つながらなかった原因は、新しく導入したADSLモデム内臓ルータ。パケットフィルタされていたらしい。機器の設定で、それらしい項目のチェックを外すと無事通信できました。ふー、難しいです、ネットワークの設定。

・V902SH
ボーダフォンから、3G携帯電話一挙に7機種発表!その中にハイエンド機となる我らがシャープのV902SHが!(V901SHは欠番なのね・・・)ただ、詳しくは機能内容が発表されていないので、どうなるのか・・・。V602SHの3G版ってだけならちょっとつまらないかも。個人的にはFMラジオが欲しい・・・。

2004年09月23日(木)



 ジオにつながらない

今まで使っていたHPエディタのアップロードツールから、うまくジオシティーズにファイルをアップロードできません。仕方が無いので、ジオのサービスからアップロード。どうしたんだろう?

2004年09月22日(水)



 金沢に来て思うこと

・金沢って・・・。
金沢(石川県全般なのかなぁ?)にきて、新潟だとこうだけど・・・・って思うこと、結構あるんですよね。例えば、”スーパーに木綿豆腐が無い”。新潟だと普通どのスーパーにも木綿豆腐と絹ごし豆腐があるじゃないですか。金沢市のスーパーって無いんですよねー、不思議。あと、スーパーで売っている、”たらこ”。これは”たらこ”ではなくて、”もみじこ”と言う名前で出ていますぅ。新潟人にとっては、”たらこ”は”たらこ”だと思うんだけど、金沢は違うらすぃ。でもコンビニのおにぎりは”たらこ”だったりする。うーむ。
スーパーはこのぐらいにしておいて、人付き合い?編。今は慣れましたが、店員さんの声かけ。店員さんて、ま、スーパーとかコンビニとかチェーンを展開しているようなところでなく、昔ながらのいろいろなお店。普通、ものを買ったりしたら”ありがとうございました!”って言うのが常識だと思うんだけど、金沢は”ありがとー”って言うんですよね。慣れないうちは、”ありがとうございましただろぉ!、客に向かって何ため口きいてるんだよ!!”と思ったものです。今は慣れました、逆に親近感が沸く感じで・・・。

2004年09月21日(火)



 続・いたれりつくせり・・・

以前日記で、自分の馬鹿を露呈した、”いたれりつくせり”を”いたせりつくせり”だと思っていた話。

世の中で結構間違えている人多し!自分だけではなかった!ネットで”いたれりつくせり いたせりつくせり”と検索してみましょう。結構間違えている人いますよー。間違いに気づいていない人も・・・。あるページでは9.9%の確立で”いたせりつくせり”と間違えているとか。10人に一人は間違えているようですねー、ちょっと安心。 同様に”雰囲気”を”ふいんき”と読み誤るというか、勘違いというか、そう発音してしまうというような事例も多いことが判明。自分だけじゃないんだーと喜びをかみしめた今日この頃。

2004年09月16日(木)



 涼しくなりましたねー

台風が過ぎ去った後は、めっきり秋の陽気。今日も日差しは強いものの、空気は涼しい。朝は寒いくらいですね。いい季節だー、と夏の暑さを思い出しながら、その思いをかみしめたり。

今日は、自分が担当している仕事で、ちょっとブルーな気分に。一番失敗したくないなーと思っているところを失敗。それを指摘され、落ち込み度が倍に。同じ課の先輩の笑顔でちょっと救われました。・・・とりあえず、落ち込んで、落ちるとこまで行って、それからがんばろー。周りから見れば、大したことの無い話?だけど、駄目だなー俺。自分の中で解決できないと、気持ちが前に進まない。責任を全部人に預けることが出来れば楽なんだけど、そういうわけにもいかないし。もっと能天気にいけないものか・・・。

2004年09月15日(水)



 WRCとか

・祝!WRC:RALLY JAPAN!!
今更ですが、WRCが北海道で開催されました。そして日本の雄、スバルが見事優勝!!!WRC日本初開催、スバルが母国の初舞台で初代チャンピオンを獲得しました。ドライバー、ペター・ソルベルグは2位との差を広げるばかりで圧勝だったようです。ドライバーズポイントのポディウムも2位へ。
しかし、北海道、遠いよなー。見に行きたかったなー。

・今日は午前3時。寝ます、いい加減・・・。

2004年09月11日(土)



 ぼいぷ

ぼいぷ(VoIP)どうにゅー。ニフティのサービスを利用して申し込みました。ADSLモデムも買取。これで500円/月ほどのレンタル料を払わなくて済むし、長距離電話も安くてOK!

VoIPはいともあっさり設定できたので拍子抜け。初めは既設のルーターをもったいないから活かしたいと思い、設定いじって四苦八苦しましたが。(結局PCのインターネット側はADSLモデムオンリー。ま、ルータ機能内蔵だからいいか)

2004年09月10日(金)



 連日のページ更新とか

・ページ更新
いやはや、PowerXLight。情報取得が遅かった。悔しいです。やっと形が見えてきた感じですね。でも、PCになるまでにあとどれくらいかかるのやら・・・。

・ウイルス
昨日、姉から電話がかかってきて、パソコンがウイルスにやられたという。勝手にメールを人に送信しているらしい。ウイルスソフトを買ってきてインストールについて聞かれました。・・・大変だねー。

・台風
自分の周りは影響ありませんでしたが、死者が31人でしたっけ?酷いですね。地震も起こるし、最近、天災が多いと感じる今日この頃。

・ETC
ETCを導入しようかと算段中。ETCカードが年会費無料なところを探して、見つかったのは、MydoPlus、AUTOBACKS、LIFE。LIFEカードは既に持っているので、これでETCを申し込もうか・・・。

2004年09月09日(木)



 ページ更新とか

・ページ更新!!
”闇の血族”がプロジェクトEGGで配信開始です!前に1度買い逃してるんですよねー、X68kオリジナル版。プレイしたいけど、EGGに登録したりするのがめんどー。どうしよー。

・迷惑メールとか
最近新手?の迷惑メールが多発。英語のソフトウェア格安販売とか、H系サイトの紹介とかは当然として、”15万円出資で大もうけ!!”とか、”メールしましたぁ?何かの間違えだったらごめん”とか、あて先を間違えた風なメールとかが、ここのところ急増。ウイルスのNet.SKYも増えてきたなー。niftyの迷惑メールサービスを利用しているので、ほとんどがシャットアウトできるのですが、嫌になりますねー。

・地震
7時のはわかりませんでしたが、0時のはわかりました。金沢でも震度2を観測。震度2というと、立ちくらみ?と思うほどの揺れなのですが、ゆれている時間が結構長かったです。被害がこれ以上酷くならないことを祈るばかり。

・寝不足
結局、今は午前1時半。昨日よりは早いぞ、と自分をごまかしつつ。

2004年09月07日(火)



 早く寝なきゃ・・・

ゲームのし過ぎで寝不足。今は午前2時半。早く寝ろつーの>オレ。

今、私はとても貧乏で、給料日まで、昼飯代もつかなーという感じ。2000円ありません。どうしよう・・・。

2004年09月05日(日)



 9月ですねー

9月になりましたー。気温もすっかり秋めいてきましたねー。

・空の浮動産
 今更ですがしゅうりょー。もちろん68版。マッドサイエンティストな物語ということで・・・。個人的には”あのすば”のほうが面白かったかも。ロストカラーズも挑戦しようか・・・?

・K2
新作18禁なゲーム。同シリーズの発売は8年ぶり?らしい。は出張のついでに、溜まっていたヨドバシポイントで購入。ROで商人でお金を稼ぎつつ、挑戦。初戦は二人と仲良くなれたものの、ハッピーエンディングは迎えられず、セカンドプレイ中。

2004年09月04日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加