卓の日記



 生活改善とか

・早起き
生活を変えようと、AM6:30起床に挑戦。今日はうまくいきましたが明日はどうなるか・・・。
早起きすると、朝の支度に余裕が出来ていいです。ゆっくり新聞が読めるし、朝ごはんもゆっくり食べれる。ただ、ラグナロクでAM1時近くまで遊んでいるのはどうかと・・・(お

・鉄陸
27日付けでページの更新がされています、が、中身は一切変わっていないようで・・・。どうなるのか暖かく見守るとします。

2004年06月29日(火)



 選挙なんて行くもんか!

参議院選挙の投票用紙が来ました。荒川町から、金沢市からではなく。はっきり言って、”誰が360kmも離れた投票場所に5時間近くもかけてガソリン代1万近くかけて高速代1万4千円近くかけて行くものかっ!!!”という感想でした。日帰りする距離でもなし・・・。
もうちっと考えようよ、選挙制度。

2004年06月27日(日)



 久々の更新とか

・HP更新
久しぶりにHP更新です。ここのところ68ネタ少なかったなぁ。

・au
機会あって、北陸支社長さんの講演を聞くことに。”au準増1番への道のり”というお題で、なかなか面白かったですよ、特にマーケティングについてが。他はごく一般的な情報のみ。とりあえず、V601SHユーザーな私としては、がんばれボーダフォン!という感じ。

・光とともに
自閉症障害児をテーマにしたドラマ。面白かったです。篠原涼子、OKです。いい役でしたねー。終って残念だけど、あれ以上続けようがないか・・・。まぁ、いろいろ考えさせられました。

2004年06月24日(木)



 帰郷とか

・明日から月曜日まで、嫁さんの実家へ帰郷します。義父さんの1周期です。あれから1年経つのか〜と感慨にふけったり・・・。この1年でずいぶん自分の周りが変わったなーという気が。引越ししたから余計そう感じるのだと思います。あー、新潟に帰りてー。

・ネットワーク
お仕事でネットワークを悩む。あー、自分でL3SW弄れたらどんなに楽なことか・・・。Ciscoの試験でも受けよーかー?受かるかわからないけど。業者任せってのが辛い今日この頃。

2004年06月18日(金)



 お祝い

同じ課の人が結婚。お祝いとして、結婚式に出席しなかった人たちで、お返しなしのコーヒーカップセットをプレゼント。
物は大和のウェッジウッドで購入しました。なかなかいいのが無く、(予算的に・・・)自分の趣味で選んでもしょうがないので、予算内で納めるべく選びました。

明日は飲み会かー。めんどくさいなー。

2004年06月16日(水)



 続・JAVAとか

・JAVA
Swingを使ったJFrameクラス?を使用して、ただのウインドウ表示プログラムを作ることに成功。Sx-windowでウインドウプログラムを作りたくて出来なかったのがうそのように、簡単なコードで出来ました。でも、まだJAVAを良く理解していないので徐々にがんばります。

・X68000X
X68000エミュレータon”XBOX”だそうで。詳細がつかめたらネタにしようかと・・・。

・雨
台風が温帯低気圧に変化したお陰で、石川県内は思ったほど雨が降らなかった感じ。良かった^2。

2004年06月11日(金)



 JAVAとか

・JAVA
内緒にしていたのですが、JAVAを勉強中です。JAVAでお絵かきソフトを作りたいなぁー・・・と。でもJAVAは、難しいですね。”Hello!World”位は簡単ですが、高度なものになると頭がごちゃごちゃに・・・。結局、クラスという概念をもっと理解しないとだめかなぁという感じ。あと、ウィンドウアプリを作るためのクラス、AWT,Swing,SWTの違いが今一理解できていません。これから徐々に・・・

・ラグナロク
ほとんど毎晩のようにやっています。いいのかぁ−>俺。でもいい加減レベル上げに疲れてきたような・・・。あたらしい狩場を探さなくては。

・週間ラジコンCAR
15号から定期購読だそうで。そんなこと一言も聞いてなかったので、発売日に15号を買えずじまい。結局いつもの書店にて定期購読することに。ちょっと面倒くさい。

・日記
日記の更新が停滞気味ですね。ラグナロクのせいですね。ここのところ平和でたいした話題がないのも確かなのですが・・・。

・そう言えば!
(す)さんのページが更新って、前にも書きましたっけ?あまり期待できない更新ですけど。あと、相互リンクしていたMacoHouseさんが2年ぶりの更新です。68関係中心のページから違う感じになった模様。ちと残念ですね。

2004年06月10日(木)



 6月ですなー。

あっと言う間に年金法案が通った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は今日、ファンヒーターを押入れにしまうために、空焚きをしようと網戸に向かって焚いてしまい、大穴を空けてしまいました。がーん。そんな日もありますよね、人生に0.1回くらいは・・・。

なんだかんだで6月になってしまいました。早いですね。昨日は共同の草むしりでした。たまにはいいかもそんな事。

まとまりの無い文章は、まとまり無く終っていくのでした。では、では。

2004年06月06日(日)



 代車とかとか

・レガシィ
やっと愛車レガシィ修理完了。コンプレッサーを無償交換。NEXTEPは最高!これで元は取れたという感じー。

・出張
昨日今日と富山県は宇奈月町へ出張。偉くも無いのに検査を任される。ま、補助的な役割だったので、実質何もしていない感じぃ。いいのかこれで!?

・お仕事
少しづつ軌道に乗り始めたかなぁ?明日からまたがんばります。

・体調不良
まだ何かおかしぃ。お腹が張る感じ。胃は落ち着いてきた模様。食事をしたいと思うし。

・X68000ACE−HD
先方に届きました。喜んでもらえたよう。あ、ページ更新しなきゃなぁ。

・ラグナロクオンライン
お知り合いが増えてうれしい!今日はパーティ組んで経験値稼がせてもらいました。ネカマでも(自分的にそのつもりは無いが・・・)快く接してもらえて感激!でも、逆におんぶに抱っこ状態で申し訳ないなぁ。

2004年06月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加