卓の日記



 ”X68 Emu in Java”がやっと動いた、とか

”X68 Emu in Java”
うー、結局のところJREをインストールしてあるつもりがしていなくて、動きませんでした。さらに鎌田さんのご教授がなければ、インストールが正常に出来ていてもわからなかったと思われ・・・。精進が足りないということか。

”空の浮動産 for X68k”
以前の注文が生きていたようで、昨日到着。でも、まだ代金を支払っていなかったように思われ、ってゆーか支払っていません、絶対に。今度払いに行きます→自転車創業さま。
今度絶対68を起動してプレイするつもり。最初はやはり68でプレイしたいですね、ユーザーの端くれとして。エミュやWindows版は後でプレイして比較するのも一興かと・・・。

”NetBSD/x68k”
結構気にして見ていたんだけれど、3月にリリースされたのを見逃し。ちょっと悔しいです。大体1年に1回の更新になるのかな?


”引越し葉書”
やっと引越しのお知らせを作成。っていっても文面だけ。後は住所を打ち出して、送付先毎に手書きで一言書かなくてはなりません。面倒だな・・・。

2004年04月29日(木)



 記事の間違い

23日の"Info X68k"の記事で、内容に一部間違いがありました。いつもページを見て頂いている方よりメールでご指摘を頂いて、初めて気づきました。内容については記事のほうにお詫びを含め書いてありますのでそちらをご覧ください。
良いことにしても悪いことにしても、ページを見て頂いている方から連絡があるというのはありがたいお話です。それだけ私のページを見て頂いているという事ですから。やる気も湧いてくるというものです。

さて、もうすぐ朝の4時。ラグナロクにはまり過ぎ。ほんとはもっと早く寝るつもりだったんですけどね〜。アホやってます。今日は何時間眠れるかな?2、3時間というところでしょうか。6,7時にはどうしても子供に起こされるもので、たまりません。

ラグナロクといえば、私がアクセスしているサーバーにX68060turboなんて文字の入ったギルドがあるようです。ギルドのマークもあの”X”マークでした。通りすがりに、集まってチャット?をしているところを見かけました。68ユーザーが集まったギルドなんでしょうかね?

2004年04月25日(日)



 自転車購入。

日ごろの運動不足解消とガソリン代縮減のため、通勤用に自転車を購入しました。家から会社まで約30分くらいです。ちょうど良い運動になります。
自転車はいわゆる”ママちゃり”ではなく、21段変速つきのちょっとかっこいい形のやつです。オプションとかあわせて4万円ちょっとしました。しっかりガソリン代を稼がなければ。

2004年04月22日(木)



 ラグナロクとか

ラグナロク。
女性キャラでプレイしていますが、なんだかお友達が増えてくると、素性を明かしていない(自分が男か女か)関係で、ネカマ的な感じがしてきてなりません。プレイやめようかな・・・。お友達はどう思っているのやら。三十路の男だとわかったらどうなんだろーなー。・・・ネットの世界は恐ろしい。
自分ではネカマやろうとして始めたわけではないのですけれどね。単純に男性キャラより、女性キャラのほうが愛着わくかな・・・・と。
でも、知らない人といろいろな会話できるのって、ネットワークの素晴らしさを感じますね!

HP!
What'sNEWの内容間違えてマスタ。すいません。そろそろ更新気を入れないとなー。

U’s
金沢大学の近くのPCショップU’sに行ってきました!何年振りでしょうか?6年以上行ってなかったなー。68Expert2の中古がありましたよ。12800円なり。掘り出し物も有り。今度また行きます。

2004年04月20日(火)



 プロフィール更新

住所が変わったことに伴いプロフィールを更新しました。それにしても引越しって面倒ですね。電気・水道・ガスの生活インフラは勿論、郵便局や通帳や電話やカードやといろいろなところで住所の変更手続きをしなけれなりません。まだまだ住所変更し忘れたものがありそうです。

まだ仕事落ち着きませんねー。忙しくは無いんですが、動き方がわからず、戸惑っています。徐々に行こうと思っていますが、いろんなところで手遅れになりそうな〜。

2004年04月19日(月)



 事故られた〜。

昨日の日記に書き忘れましたが、玉突き事故に遭いました。私の車が先頭で、4台玉突き・・・。

信号待ちで停止していたところに追突されました。後ろで”バン!”なんて大きな音がするものだから、ミラーで確認したら、後ろの車がドンとぶつけられて迫ってくる。もう、どうしようもありません。後ろに乗せていた子供が潰れないように・・・!!!と一瞬だけ祈るしか無い状況。幸いバックドアとバンパーが凹む程度で済みましたが、嫌になりますね。これで車に乗り始めて追突事故に遭ったの3回目です。内、2回は金沢市内。やっぱり金沢大嫌い。

2004年04月12日(月)



 ラグナロク

ラグナロクオンラインにちょっぴり?はまっています。アコライトになってirisサーバーでがんばってます。キャラは女性で"tyayu"といいます。会ったらかわいがってあげてくださいね。

と、いうわけで一向に進まないHP更新作業なのでした・・・。

2004年04月11日(日)



 明日から出勤

いよいよ明日は金沢での初出勤。朝は混みそうなので早めに出なければ。親は勿論のこと、子供も疲れ気味で、早く生活のペースをつかみたい所。ゆっくり落ち着けるのはいつの日でしょうか・・・。


2004年04月06日(火)



 金沢に越してきました

ドタバタと金沢へ引越してきました。電気、ガス、水道の連絡が当日になってしまい、一時はどうなることかと思いましたが周りの方の御協力も頂き、何とか乗り切ることが出来ました。これから暫くは荷物整理です。

2004年04月04日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加