卓の日記



 雪がどっさり降りました。

一気に降りました、雪。この間は一晩で一気に50cmほど降って、通勤に支障きたしました。困りますね、ドカ雪は。
今日は雨交じりの天気模様で、ドカット降った雪が今度はざくざくになり、砂丘状態。かえって車を動かしにくい。4WDでも発進は車を前後に揺らしたりしながら出ないと進めませんでした。そんな時にABS警告灯が点灯。そのままづっと点きっぱなしで、”故障かな〜ぁ”と思ってあきらめていると、帰宅時にブレーキ試したら消灯。ABSもばっちり作動しました。何がなにやら・・・。

2004年01月29日(木)



 Power-X.

それでPower-Xですが、とあるページによると、前回発表されたPCI-XのPower-Xは業務用で(それくらいわかるか・・・)、コンシューマー向けには衝撃の価格で登場とか。まだまだその姿を拝むまでに時間がかかりそうですが、ちょっとづつ進んでいるPower-X。目が離せません、ってゆーか、情報量少ないですね。

2004年01月19日(月)



 大番長

ちょっとはまってます、大番長。いい年こいてまぁ。戦略要素と様々なイベントがあるのが楽しいですね。でも、前作の大悪司の方が面白いかな。近作は難易度が下がった感じがします。

はてさて、明日は最高気温1℃、最低気温−1℃。寒くなりますねぇ。スリップには気をつけましょうー!

2004年01月13日(火)



 サルサルサルー!

昨日からの雪で山が白くなり、山奥からサルが下りてきました。動物はかわいいですね。写真撮りたかったけど仕事に追われてじゃじゃじゃじゃん。

今日はなんだか遠隔地の上司との打合わせが長引いて、10時から予定していた業者さんとの打合せが遅れに遅れ、12時近くに!結局12時半頃に、とりあえず打合せを終え、なんだかんだしていると昼休が明けて1時!それから残っていた決済を片付けて、遠隔地からいつもの山奥に行き、2時!それでお昼をようやく食べて、方々へ電話しまくり気づくと5時過ぎ。凹んだ心を慰める終業のベルが鳴り、”今日は帰ってやる!”と思いきや、5時過ぎに思い立って遠隔地の上司に電話したら、”帰りに寄っていって”とな?

それでもなんだかんだ思い立った仕事を片付けながら、6時半過ぎに山奥を出て、7時ごろに遠隔地の上司のところに到着。結局40〜50分つかまって帰宅は8時過ぎ。

なんだか”サルサルサルー!”(アベニール風)と心の中で叫んでしまう私でした。

2004年01月09日(金)



 ついにブロードバンド!!!

ついに我が家もブロードバンドです。念願のADSLを導入しました。スピードは8Mにしましたが必要十分て感じです。

ADSL MODEMが到着・・・。


接続成功!



今日は関連組織を集めての新年会でした。トップも参加。でも、仕事が詰まっているので1時間ほどで抜け出し、残業をば・・・。おかげで先が見えてきた感じです。それにしても自分て仕事が遅いと思います。集中すれば短時間で出来ることなのに、どうしてもだらだらとなってしまいます。いやいややっているせいでしょうね。駄目な私。

2004年01月07日(水)



 ぴーんち(;_ ;)

お尻に火が点きました。ある仕事を”今週中にやります”なんて上司に豪語したものだからさあ大変。やばいよ〜、終らないよ〜。ある発注の設計を(設計なんて言うほどの物でもないけれど・・・。)担当することになり、やっているのですが、人任せにしていたのがいけなかった!?ってゆーか、人任せでよかったと思っていたのに、そうでもなかったって話。結局俺かい。
一つ不安になると全部不安になってくるもので、今日は午前1時で打ち止め。帰って明日に備えないといけません。明日は飲み会だけど、最初にちょこっと顔を出して失礼するつもりです。そうでないと、仕事がほんとに間に合わない・・・。

ということで、仕事が忙しく、しばらくページの更新は出来そうもありません。どうかご勘弁を。

2004年01月06日(火)



 戻ってきました。

実家から戻ってきました。PCでの初ネットアクセスです。

今年の初夢は、かなり忘れてしまいましたが、地震があったり仕事に追われたりしたような、なんともよろしくない夢だったような気がします。年明け早々に仕事の電話が鳴るあたり、今年は辛い1年になるのかなぁ・・・。

ま、気を取り直して、今年も68情報集めていきます。とりあえず主要なページは廻って見ましたが、特にこれといった情報はありませんでした。はやく面白い情報が出てこないものでしょうか。

2004年01月03日(土)



 あけおめ・ことよろ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、私の今年の始まりは一本の電話でした。管理を預かっている機器の故障です。とりあえず体制に影響は少ないものの、放っておくわけにもいかず、夜が明けたら協力会社へ連絡します。そう、今は午前1時。問題が起こるのはたいていこんな時間なんですよね。何だか頭痛がします。

2004年01月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加