卓の日記



 11月も終わり・・・。

11月がとうとう終わりになってしまいました。はやいあ・・・。

そうそう、昨日、新潟のヨドバシカメラに行ってきて、プリンターを買ってきました。機種はEPSONのPX−G900。最新の顔料インクプリンターです。ホンとはスキャナ付きの複合機を買いたかったのですが、嫁さんに”大きすぎる!”と言われあえなく却下。くそぅ・と思い、それならばということでA4対応の最上級機種を買ったわけで・・・。今考えるとこれほどのプリンター要らなかったかな・・・?機能を持て余す気がしてなりません。

2003年11月30日(日)



 仕事一段落。

ここのところ、仕事が忙しく(自分の能力が無いせいで・・・)夜10時以降に帰宅するのが当たり前の生活でした。それもここへきて漸く一段落。今日は久しぶりに明るい気持ちで帰宅できました。

話は変わり、Power−Xの解説が載っているという”Interface”誌を蔦谷に注文してあるのですが未だ書店からの連絡なし。どうなってるんだろう?

2003年11月29日(土)



 アルビJ1昇格&優勝!

アルビレックス新潟がついに悲願だったJ1昇格を決めました!しかもJ2優勝という勲章をつけて!
思いっきり日がずれた話題ですが、やはり日記には書いておかないと・・・。

2003年11月25日(火)



 チョコボール日記16・・・Power−X!!!

来栖川電工がついにPower−X発表!?と思いきや、PCI/PCI−X開発ボードのようで・・・。Power−X製品群の一つらしく、今後いろいろ出していくのかな?パーソナルコンピュータとしてのPower−X登場はまだまだの感じですね。とりあえず開発用ハードは用意したと、いう感じなんでしょうか?来栖川電工様。単価は264,000円と、予価の99,800円には程遠い価格ですし・・・。ハードを知らない人にはまったく触れないような製品です。まぁ、今後に期待です。

と・・・、チョコボールですが、はずれ。

2003年11月24日(月)



 チョコボール日記15

15個目を購入。またまたはずれ。

課長が海外へ出張すると言うので関係各位が集まり壮行会。中東方面ということでちょっと緊迫!?いやいや、イランなんですが。一文字で大きな違いですな。〆張鶴は相変わらずうまいです。

2003年11月20日(木)



 チョコボール日記14・・・シェンムー2

チョコボール14個目。久々にバナナ味を購入。相変わらず甘すぎ。結果ははずれ。
チョコボールを買うのは大体決まったスーパーかコンビニなのですが、スーパーは家族で買い物に行くので問題ないとして、コンビニは一人で買うので、恥ずかしさを感じたりしてます。立ち読みのついでにチョコボールを一個だけ・・・、店員は結構決まった面子・・・。

今日は任意団体の一員として、ここいらの市町村をまわりました。議会事務局長とか、村長や、町長に直接会ったりも・・・。基本的に私は鞄持ちでついて行っただけなので、横に座っているだけなのですが、村長室や町長室は緊張しました。もう行きたくないかも・・・。

さて、シェンムー2。今更ながらと言われそうですが、駿河屋さんで安かったので購入。久々にDCを起動。まだまだ序盤ですが。ちょっと飽きてきたかも・・・。自由な時間の少ない身としてはまったりとするゲームは辛い・・・。

2003年11月18日(火)



 P.ソルベルグ優勝!

やりました!WRCでSUBARUのP.ソルベルグが14戦、グレートブリテンで優勝、さらにWRC総合優勝を果たしました!T.マキネンもこの14戦で3位入賞。このレースで自己最高順位を果たし、見事引退に花を添えた感じです。
来年はR.バーンズがSUBARUに復帰。2大巨頭体制ですね。日本で開催するレース、見に行きたいなぁ・・・。でも、子供がいると無理・・・。

2003年11月11日(火)



 休日出勤。

今日は休日出勤。こういうときに限って、トラブルが起きる。下の子が喘息発作らしき模様で病院へ行きました。病院へ行くや否や嘔吐したそうで、生まれてはじめての点滴することに・・・。私はというと、午前中に終る予定だった仕事が伸びに伸びて、夕方5時位になりましたぁ。

・・・嫁さんはかなりお疲れモード。

2003年11月08日(土)



 チョコボール日記13・・・68起動

チョコボールも気分を変えてみようと、久しぶりにキャラメルを購入。はずれ・・・。

今日は何年振りかで68を起動しました。スキャナを使うために起動したのですが、いやはや、すっかり使い方のコツを忘れてしまっていました。日ごろから使っていないと駄目ですね。
使っているスキャナはSHARPのJX−250。ツールは満開製作所のS_TOOL25とマチエール!マルチタスクでないツアプリを使いこなすのは逆に新鮮な感じ。

2003年11月07日(金)



 てんてこ舞い。

あれよあれよという間に仕事がどっさり。頭がパニックして、てんてこ舞い。よーく落ち着いて考え直せばこなせると思うのですが、なぜだか気持ち場から意があせって先走っている感じ。
来週からしばらく忙しさ大爆発です。ストレス発散したーい!

2003年11月06日(木)



 チョコボール日記11・12

11個目、12個目、ともにはずれ。おもちゃの缶詰はまだ見えぬ闇の中。

職場にNECのEXPRESS5800を導入ー!1Uラックサーバーですが、薄いですね〜。いい感じ。ただ単価は高い・・・。
HDD容量を80GBでチョイスしたのですが、40GBとの価格差は2千円。40GBのHDDが高いのか、80GBが安いのか?

2003年11月05日(水)



 失礼しました。

JavaでX68000の記事が過去ニュースから抜けていました。すいませんでした。時々ミスるなぁ〜。

今日は3連休の最終日。上の子供が昨晩38度の発熱をしたので、どうするか?一日中家の中でおとなしくすごすか?

前のDOS/Vから抜き取ったSCSIのMOを68用に使っているSCSIケースに組み込んで使ってみようかと思ったのですが、あらまぁ、中の電源コードの長さが足りない・・・。どこかにコード売っていないかな。こんな田舎だと近くに売っているお店無さそう・・・。

XPSが次の68企画発動か!?FANレス内蔵電源が出来上がっている模様!!。もうしばらく様子を見ましょう!

2003年11月03日(月)



 チョコボール日記10・・・・最高ヒット数更新!

チョコボール10個目。今回もはずれ。おもちゃの缶詰はまだ遠いです。

1日は一日の最高ヒット数を更新しました!121ヒットです。RetroPC.NETさんのおかげです。ありがとうございました!

2003年11月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加