卓の日記



 更新しました。

おぉ、更新前の最新日付が7/43日になってる・・・。お恥ずかしぃ・・・・。

それにしても、今月はX68kニュースがてんこ盛りでした。全部で9記事書けました。近年まれに見る多さですね。来月もこんな感じで盛り上がると良いのですが。

さて、7月も終わりです。8月です。あぁ、仕事やばいです。明日が7月1日にならないでしょうか。なんだかトラブル多すぎ。

2003年07月31日(木)



 しばし更新せず・・・。

ここのところ、ゲームにはまってしまい、ページの更新してません。すいません。ま、SS(セキュアド)試験目指して勉強進めている関係もあって、時間が少なくなったのも理由の一つですが、一番の理由はゲームですね・・・・・・つける薬なし。
このままではだめなのでもう少ししたら更新作業する予定です。早ければ明日かなぁ?

2003年07月28日(月)



 XM6がバージョンアップ!

XM6がバージョンアップしました。PI.さん、おつかれ様です!
卓もそんな素晴らしいプログラム開発してみたいです。

いろいろしたいことを出来ないとか、いつも時間と仕事のせいにしていますが、今回、ちょっと奮起しまして、情報処理試験に再挑戦してみようと思っています。試験区分は前回失敗した”情報セキュリティアドミニストレータ”です。合格へ向けてがんばります!

2003年07月24日(木)



 満開の広告が・・・。

SUTUDIOKAMADAさんとこで満開製作所の広告がX68000LIBLARYに掲載されています。懐かしい・・・。できればゲームラボに掲載された広告も希望〜!

2003年07月22日(火)



 どっと疲れが・・・。

家族みんなが疲れのせいか、風邪気味です。子供二人は、溜まった疲れのせいでしょう、昨日は夕方6時から朝の7時くらいまで寝続けました。途中、起きたりもしましたけど・・・。さっきは、上の子供が寝る前後の咳が酷く、それにつられて嘔吐してしまいました。

普通の生活に戻るまでまだ少しかかるのかしら・・・。


2003年07月19日(土)



 ストレスが溜まる〜。

仕事と家庭。どちらを優先させるか。仕事は残業をするなと、でも仕事はしろと・・・。家庭は今回の葬儀のごたごたでみんな疲れてるし、へとへと。

あぁ、自分の無力さを悔しいくらいに感じます。


おニューのパソコンは、結局販売元へ送り返し、クレーム処理となりました。いつ戻ってくる事やら・・・。

2003年07月15日(火)



 休日出勤

昨日の夜に呼び出しが有り、今朝まで出勤してました。睡眠時間は五時間位とれたものの途中何度か起こされ、一日中眠さと怠さで調子が出ませんでした。

2003年07月12日(土)



 初3桁ヒット!

先日、Penguin'sBAR開設以来の一日101ヒットの3桁台を記録しました!いつも当ページをご利用いただいている皆様ありがとうございます。
これからもがんばって続けていきますのでよろしくお願いします。

2003年07月10日(木)



 生般若心経

今日はお葬式。弔電を読み上げるという役をやってくれないかと言う依頼を気軽に受けたのですが、見事大失敗。もう二度と同じ失敗は繰り返すまいと心に誓ったのでした。
そんな訳で今日はかなりブルー入ってます。

2003年07月09日(水)



 気力体力

冠婚葬祭というのは気力体力が必要だということがわかった今日この頃。

2003年07月08日(火)



 永眠。

つい先ほど・・・午後11時頃。義父さんが永眠されました。ついこの間までは割と元気だったのですが、少し調子を崩し、病院に検査に行って様態が急変。緊急入院、1週間ほど経ちましたでしょうか、ついに還らぬ人となりました。

丁度、亡くなる前に嫁さんの実家から電話がありました。その連絡を受け、心配だという事で、嫁さんはあらかじめ病院に行っていました。最後を看取れた、と言うことで良かったかな?私は眠ったうちの子供を見ていなければなりませんので、行けませんでした。

正直なところ、義父さんは回復するだろうと楽観視していました。ある程度の覚悟はしていたものの、いざ現実に直面すると、心に、何とも言えない重しが乗る感じがします。せめて、うちの下の子が1歳になるのを見て欲しかったなぁ・・・・・。もうすぐだったんだけれど。

厳格な方でした。でも優しい方でした。朝日弁が厳しく、話している事が半分近くわからない。それで、あまり生前はお話出来ませんでした。もっとお話しておけば・・・、なんていつも出来なくなってから思うんですよね・・・。

今まで本当にありがとうございました。安らかに、安らかに、お眠り下さい。

2003年07月05日(土)



 ついていない日

今日は午前中、健康診断がありました、が、忘れていて、最後の一人・・・。めざましテレビの占い、良くなかったしな・・・。

仕事は順調なのか何なのか?とりあえず午前様のAM1時帰宅。ねむいっす。とか言いながらパソコンでこうやってネットにアクセスしてるし・・・。

2003年07月04日(金)



 おニューのPC不調。

未だに不調なおニューPC。
結局Win2000のインストールを諦め、WinXPproを購入。でも今一なのです。どうもHDの認識ミスが起きているような気配。120GBのHDの筈が、BIOSで32GB程しか認識しない・・・。起動も出来なくなるし。仕方がないのでセーフモードで立ち上げ。とりあえず動くことを確認して出勤。夜になって立ち上げてみると、BIOSで120GBを認識。OSも問題なく起動。何でこうなるのやら?
もう暫く様子見です。

2003年07月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加