卓の日記



 新型レガシィ

新型レガシィを見て来ました。その感想。
エクステリアは結構好み。思ったよりも丸っこい感じで、3ナンバーになった割には小さい感じです。インテリアはがっくり。質感の向上を目指したと言うことですが、確かに部品の精度は上がった感じですがデザインがシンプル過ぎな感じ。華美な豪華さは求めませんが、ギミック好きな私には今の愛車、BG型の方が安っぽくて古臭くてもデザイン的には好みです。一番頂けなかったのはカーゴネットがオプションになったこと。安全を考えるスバルなら標準装備して欲しかったです。あとはリアシートのホールディングがダブルからシングルになった事。操作性は向上しますが、カーゴルームとの敷居が全く無くなって、前席に荷物がぶつかってしまいます。
さて、GTの試乗をさせてもらいました。全体的に走りの性能はアップ。質感もはっきり上がっている事が感じられます。ビルシュタインのサスは町中は流石にファミリーには固すぎる感じですが、高速走行はしなやかです。
ま、結論的には、とりあえず今のBH型で充分かなというところです。買い替える程の欲しさは感じなかったなぁ。

2003年05月25日(日)



 ウイルス感染。

ウイルスソフトはやはり入れておくべきものです。私のパソコンに、5つのウイルス感染が発見されました。codoREDx2、Klez.Hx1、Nimdax2です。みんな聞き覚えのあるものばかり。
お金がない身の私は、雑誌で知った"AVG Anti-Virus System"を利用しました。フリーソフトでここまで出来て大満足。今後も引き続きお世話になります。

2003年05月24日(土)



 祝!30000HIT!

30000HITを達成しました!20000HITが去年の7月でしたので、10000増えるのに10ヶ月ほどかかりました。
ページの開設当初に比べると、日々のHITは増加傾向にあります。これからもがんばっていきますのでよろしくお願いします。

2003年05月23日(金)



 Mac用エミュレータがバージョンアップ。

YOHさん制作によるMac用X68000エミュレータが1年ぶりにバージョンアップしました。もう駄目かと思っていましたが、やってくれたって感じです。
それにしても私はMac持っていないので、動作を確かめられないのがちと残念。

2003年05月19日(月)



 退院1周年

義父の退院1周年記念ということで、中条の”蘭邸”という中華料理屋さんで二家族合計10人でお食事会。ここのお店は本当に中国の人が経営していて、お店の方も多分すべて中国の方。味も日本のなんちゃって中華と違い、ホントの中華な感じ。ある程度和風にされているのだろうけれど、基本的な味付けとかは中国な感じがしておいしいです。

2003年05月18日(日)



 リンク集増殖中!

ページの更新をろくにやらない割に、管理しやすくなったリンク集をいじっています。現在登録数56サイト。是非ご利用下さいませ。

ところで、最近ふと思った疑問。
春雨とマロニーとビーフンと糸こんにゃくとしらたきの違いって何なんでしょう?
どうでも良いことに悩んでしまう今日この頃。

2003年05月16日(金)



 毛虫ごろごろ、カエルぴょこぴょこ。

田植えの季節です。通勤路は田圃が多いです。
そんなわけで、ここんところ、通勤はスリル満点。田圃からはい上がってきた毛虫やカエルをよけながら走る!つぶしたくね〜、って感じで、何とかよけます。毛虫はのそのそとのろいのでよけるのは容易ですが、カエルはぴょこぴょこ跳ねてくるので、よけたつもりが踏んでいるかも・・・。

2003年05月15日(木)



 "(す)のページ”復活

良かったです。(す)さんのページが復活しました。一時は鉄陸終わりかと・・・。(す)さん、がんばって下さい。

さて、ページの更新作業ですが、難航しています。やっぱり仕事が辛い。睡眠時間が多い割に体が疲れてるんですよね〜。どうしたものやら。

2003年05月14日(水)



 ”(す)のページ”がぁ。

(す)さん、どうしたのでしょうか?ページが消えています。鉄陸駄目なのかなぁ?それよりも、(す)さんがどうなっているか一番心配です。う〜ん。

今日は休日出勤でした。2時から20時位まで。まぁ、こんなものかな。

2003年05月10日(土)



 クモ。

昨晩、家に体長10cm程のクモ出現!こんなやつ。↓


嫁さんが大騒ぎでした。正直、自分も気持ち悪かったですが、なんとか捕獲して外へ放り投げました。

2003年05月09日(金)



 ポートピア。

JAVAアプリで登場の懐かしいタイトル、”ポートピア連続殺人事件”。ついつい懐かしくてダウンロードしちゃいました。ポートピアといえば昔PC−6001mk2で遊んだ記憶があります。P6の特別機能としてあった音声合成はうまく聞き取れずに、何を言っているかわからなかったなぁ。当時はコマンド入力式だったので難易度高かった気がしますが、今のはコマンド選択式だから楽そうな気がします。謎を解くのはまだ途中ですが。

2003年05月08日(木)



 明日はオリゲーフェスタ・68

いよいよ明日に迫ったオリゲーフェスタ・68。残念ながら私は行けませんが、大いに盛り上がる事を期待しています。
今回はボーステックが参加して、レリクスの68版をソフト販売の得点として付けるとか、自転車創業でもX68のプログラミング関連書籍を放出するとか、音沙汰のない来栖川電工から、もしかしたらPower−X関連の出展があるかもーとか、記事にしたいことてんこ盛りですが、記事にするには既に時を逸している気がするので日記にて書いておきます。

来年、もしも機械があったらこのイベントに参加してみたいです。

2003年05月03日(土)



 じんましんか・・・。

体がかゆくてかゆくてたまりません。じんましんかなぁ?2年に一回くらいは発症するんですよね。ストレスのせいか、疲れのせいか、はたまた温泉のせいか食べ物のせいか・・・。
ともかくかゆくてしょうがありません。

2003年05月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加