卓の日記



 六番目のサヨコ

NHK教育のドラマ六番目のサヨコが終了しました。久しぶりに見応えのあるドラマでした。ミステリー物のお話でしたが、まぁ最後は殆どの謎が解けて個人的には大満足な内容。
またこんなドラマをやらないかな。

2003年03月30日(日)



 ちょっと仕事が気になる。

仕事でいろいろ思いつくことがあって眠れず、ワープロに打ち込みました。これで一安心。

4月からは人事異動で大幅に廻りの状況が変わります。直近上位の上司が二人替わるし、部下がベテラン(部下と言うのも申し訳ない。年下だけれど仕事的には1年先輩。仕事も私より切れる!)から新人になります。どうなる事やら。

この間バイパスで覆面パトに遭遇。危うく捕まるところでした。前方のBMWに離れながらも合わせてついていったら、突然速度をゆるめて、追い越し車線から通常斜線に入ったのでおかしいなと思いつつ追い越すと、いました黒塗りクラウン88ナンバー。トランクに無線のプローブアンテナがあって、前席に二人乗り。間違いありません。ブレーキを踏んで速度を落としましたが、後続車が付いてきているので速度を落としすぎてもやばいです。仕方なく覆面パトを一気に追い越して、すぐに左に入りました。後続車は覆面に気が付かず、そのままスピードを上げて言ってしまいました。あーぁ、ご愁傷様。覆面パトはサイレンをあげてそれを追いかけていきました。気付よぅ・・・。

2003年03月29日(土)



 あぁ、また更新してしまった。

ながいさんからメール。ネレイド再生産!とのことでページの更新。
今午前1時です。相変わらず仕事終わりません。どうしよぅ・・・・・・・。それでも明日はやってくる。誰かお願い、誰か・・・。

・・・・・・・眠たくなってくると、何を書いているのか自分でよくわからなくなってきます。とりあえず今日はゆっくり寝ることにします。人間休まなくてはやっていけません。

2003年03月28日(金)



 何だかんだと更新しました。

仕事から帰ってきたのが11時過ぎ。それからお風呂に入ってご飯を食べて・・・。ご飯の後にすぐ寝てしまうと胃に良くない・・・という理由でPCに向かっています。でももう眠たい・・・。寝ます。お休みなさい。

2003年03月25日(火)



 日記は更新します。

ある意味、ストレスのはけ口にもなっているこの日記は更新しますので、よろしくお願いします。

やっとの事で仕事のゴールが見えてきました、一つだけ。4月早々にある会議資料はまだ出来ていません・・・。締め切りは4月4日。会議は7日。11日締め切りの資料もあるし、さて、どうしたものか・・・。


2003年03月24日(月)



 4月までページの更新休止します。

本業専念のため、しばらくページの更新をストップします。4月に半ばには余裕が出てきて更新を出来ると思いますが、年度末の佳境へまっしぐらな状態の現在は、ホント、時間との戦いです。ってゆーか、自分がもっと先を予測できていたら、こんな事にはならなかったのですが・・・・・・。慣れない仕事はやはりうまくいかないものです。

ページの更新を楽しみにしていらっしゃる方には申し訳ないのですが、しばしお時間を戴きたいと思います。よろしくお願いします。

2003年03月23日(日)



 無音

今、車の中で子供と遅いお昼寝。
今日は合同誕生会ということで嫁さんの実家に来ています。家の上の子とお義父さん、甥の誕生会。
昼過ぎから来ていて、夕方になるまで子供がお昼寝しなかったので夜のパーティーに備えて夕方の五時過ぎながらドライブして、子供を寝かせたという訳です。
さて、そろそろ起こして家の中に入るとしますか。

2003年03月22日(土)



 やっとお休みだ。

ここのところ、職場と自宅の往復。やっとお休みです。明日は新潟へ子供のプレゼントを買いに行きます。

2003年03月20日(木)



 イソガシイ・・・。

自分の能力の無さがいけないのですが、忙しいです。忙しいと言っても夜9時過ぎには帰っていますが。

4月の頭まではこの状態が続きそうです。去年の7月に転勤してきて、山奥でひっそり暮らしていこうと思っていたのに、”全然ダメじゃん”、という心境です。残業代も無いって言われて、やる気が起きないけど、仕事はある〜みたいな状況で、なんとかならないものか、と思っている昨今。

2003年03月18日(火)



 7000HIT!

日記が7000HIT達成しました。見ていただいている皆様、いつもありがとうございます。その記念といっては何ですが、私の68k達を紹介します。

左下段からTVチューナー(CZ-6TU)、X68030、340MBHDD、X68000CompactXVI、CRT(CZ-608D)、上段は各デバイス関係といった構成です。
あぁ、娘達が絡んでくるので、とりあえず、ここまで。今夜ページの更新が出来るといいなぁ。

2003年03月15日(土)



 送別会

昨日は送別会。ちょっと飲み過ぎて頭がぼやけてます。
土日は仕事です。休みが無い・・・。

そうそう、仕事用の携帯が変わりました。ドコモのN504iSです。私物のJ■テPHONE、J■テSH51より液晶が綺麗で、ちょっと悔しい。

2003年03月14日(金)



 テスト

test

2003年03月12日(水)



 Human68kマニュアルダウンロード開始!

Human68kマニュアル・旧ページのダウンロードを開始しました!コマンドリファレンス部のみですが、とりあえずオフラインでマニュアルのご利用が可能になりました!再配布は要相談ということでお願いします。気持ち的には再配布Ok!としたいのですが、サイトのヒット率を下げたくないので、無許可の場合は禁止とします。

それにしても、本業が忙しいはずなのにページの更新している私っていったい・・・。一種のストレス解消になっているのは確かですが・・・。

2003年03月10日(月)



 眠い日

今日は何だか一日中眠たい日でした。ここのところ仕事が忙しいかったせいで生活のリズムが狂ったのが原因でしょうか。
この春は私の周りに大幅な人事異動が有り、少しプレッシャー大です。トップからも仕事の範を越えるような宿題を貰っているし、四月以降も気が抜けません。

2003年03月08日(土)



 リンク集更新!

かねてからの懸案であったリンク集を更新しました!@niftyのスペースを使って初のCGI導入!CGIは”WEB MAKING”さんから戴いてレイアウトとかを改造、とりあえずの物はできたかなぁ、という感じです。
今回のCGI導入で今まで煩わしかったリンク先の修正が容易になります。ページ管理者としてはすごく楽になりました。

リンク集はX680x0のページに限って自由登録可としますので、X680X0関連のページを作っていらっしゃる方はふるってリンク集にご参加下さい。

2003年03月06日(木)



 今日はホントのひな祭り

今日こそひな祭り。と、いうか、今4日です。AM2時です。さっき仕事から帰りました。眠いです。とりあえずページの更新をしました、たいしたネタではありませんが。

それではみなさん、お休みなさい。

2003年03月03日(月)



 一日早いひな祭り

今日は一日早くひな祭りをしました。明日仕事が忙しくなりそうだから、嫁さんが気を利かせてくれたのです。申し訳ないです。ひな祭りと言っても、ちらし寿司を作って、ケーキを作って食べて、記念撮影をした位ですけれど。

昼間は坂町駅にSLが来たので、子供を連れて見学に行きました。”D51498”、いわゆる”デゴイチ”ですね。私は汽車とか詳しくないのでよくわかりませんが、やはり機関車って実際に見るといいものです。かっこいい。駅員さんもサービスが良くて、子供を運転席に乗せてもらいました。いい記念になりました。

2003年03月02日(日)



 スノボ

今シーズン始めてスノーボードに出苅テけました。嫁さんには申し訳ないけれど職場の同僚同士で行きました。
久しぶりの運動は疲れましたが、気持ち良かったです。

2003年03月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加