卓の日記



 さよならジェイク

土曜日夕方五時、仙台坂を少し登ったところにあるイタリアンレストラン・アバンティ。ここのトコロすっかり聞き逃していたら、そこのウェイティングバーのマスター、ジェイクが何時の間にやらお店を辞めていました。お別れの瞬間を聞けなかったのがとても残念です。ジェイクのいないアバンティはなんだか寂しいです。あ、南さんは離婚していたんですね。


2002年09月29日(日)



 雷。

いや〜、またもや雷で受電ストップ。というか、受電は来ているものの地絡が働いてVCBがトリップ。予備発電機が駆動しないという何ともはやな状態でした。早急な見直しをかけないと、また夜中に呼び出される・・・・・・。でも設備改修する予算がないなぁ。

2002年09月25日(水)



 きんつば

岩船郡関川村にある高瀬温泉。はっきり言って人気のない温泉ですが、ここのきんつばが美味い。中村屋さんで売っているこのきんつば、私がこの方食べた中で最高の出来。近くに来た際は、是非食べてみてください。

2002年09月23日(月)



 朝鮮学校

新潟には朝鮮学校があります。今回の拉致問題で同学校に嫌がらせの電話やらあったそうで、生徒の安全を考え一日休校の措置をとったそうです。嫌がらせとかするなんて同じ日本人として恥ずかしい思いです。悪いのは国家権力者の一部であって、学校の子供が悪いわけでは無いではないですか。もしも日本人が北朝鮮に行けば同じ扱いを受けないとも限りません。それを考えたら、こんな非道い事は出来ないはずです。本当に情けない思いで一杯になる出来事でした。

2002年09月19日(木)



 テレビ購入

やっとテレビを購入しました。ビクターの21インチステレオテレビで、32800円なり。これで故障したテレビの代わりに、急場で活躍していたX68kディスプレイ、CZ−608D+CZ−6TUに退場願えます。68専用として設置し直さなければ・・・。
しかし今時のテレビって画質良くなってますね〜。故障したテレビよりX68kディスプレイの方が画質いいなと思っていましたが、それを越えて画質が良い。ま、故障したテレビも、8年以上前の代物でしたし、それだけの年月があれば技術もかなり進歩したと言うことなのでしょうか?いや、技術より低価格化かな?
新しいテレビは、時計機能が無いのが少々残念ですが次世代テレビ(地上波デジタル)が本格稼働するまでもって欲しいと思うのでした。そのころには液晶テレビも安くなっているだろうし〜。転勤族にはでかくて思いテレビは勘弁です。

2002年09月16日(月)



 今日の出来事

新潟から職場の知り合いが訪ねて来てくれました。久しぶりのお客さんに、ちとリフレッシュ。家族ともども楽しく過ごさせて頂きました。
上の子が最近反抗期です。それに加えていろいろやりたがるので困もの。一番困るのが下の子の世話焼。加減を良く知らないので恐くて堪りません。
ゲームにはまってます。駄目だとは思いつつ遊んでます。ページの更新が滞ります。

2002年09月15日(日)



 夏休み

遅ればせながら、ようやく夏休み(夏季休暇)を取っています。
下の子がまだ小さいので外出が難しく、旅行などへは行けないので近場でのんびりしようと思っています。
取りあえず、伸び伸びになっていた引越の案内を作りますか。

2002年09月12日(木)



 ちょっとブルー

上司に決済をもらいに行っていろいろ言われブルー入ってます。
色々な人の色々な考え方にまいります。良い経験で勉強になりますが、今までに無い突っ込みには慣れるまでへこみ続けそうです。
あー、ストレス発散したいー。

2002年09月05日(木)



 X68k USER'S RINGで1位。

表題のとおりです。久々にX68k USER'S RINGで呼び出しランキング1位になりました!パチパチパチ!X68系のサイトではハッキリ言ってあまり人気があると言い難い私のページですが、RINGでは不思議といつも上位にいるんですよね〜。私のページの前後、ID8,10のサイトの人気が高いからかな?理由はよくわかりませんが、何にしてもありがたいことです。

9月になって、仕事が忙しくなってきました。あーあ。何だか自分で自分の首を絞めている気もするんですが、納得のいく仕事をしたいし・・・。でも、そうすると業者さんにしわ寄せが行くかなっ・・・・・。

2002年09月03日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加