卓の日記



 5000HIT!

いつの間にやらこの日記も5000HITいってましたね。このような内容の無い日記を見て頂いて恐縮です。ありがとうございます。

ようやく新しい職場も慣れてきて、少しづつ自分のペースをつかんできたような気がします。ページの更新計画も徐々に以前のペースを回復出来るかな?という感じです。X68kは相変わらず飾り物になっています(汗)。故障したTVの代わりに68のCRTを使っているので、早くTV買わないと・・・。

2002年08月30日(金)



 スバルに行く

結局修理結果に納得いかず、スバルに直接行きました。担当の整備さんに同乗してもらい、不具合検証。不具合の現象が確認されたのでメーカーにそのデータを送り結果を待つとのこと。結果が来るまで最大1ヶ月ほどかかるらしいです。
どうでも良いから早く直してもらいたいものです。

2002年08月28日(水)



 直らない・・・。

レガシイ、戻ってきましたが、症状が改善していません・・・。停止直前に起こるショック(シフトショックだと思うのですが)が大きすぎる。絶対気のせいではないと思うのですが、スバルの人は不具合の現象を確認出来なかった、試乗して、問題の無いことを確認していますとか言うし。でも。確実に車を受け取ってから最低6回も変なショックは起きてるんだよな〜。こうなったらお互い納得するまで、とことんやりますか。


2002年08月27日(火)



 代車

またもや愛車のレガシィが入院。代車は同じくレガシィの最新型(Dタイプ?)でTX。
自分のGTよりフロントが軽いせいか重厚感が無く、軽い、安っぽい感じがしました。しかし走り慣れてくるとフロントが軽い分コーナリングがスパッと決まりなかなかです。ボクサー4のSOHCですが一人で乗る分にはパワーも過不足無い感じ。

2002年08月26日(月)



 勇み足?

仕事で焦って、勇み足気味です。それでも急がなければいけないし、う〜ん、どうしたらいいものやら。なんだか不安でくじけそうです。前回の一線を越えてしまった時のように、ストレスでつぶれそう・・・。全部自分の責任ではないと思うのですが、今のままでは誰も処理してくれない案件は、やはり自分で処理するしかないわけで・・・。誰か心の強さを下さいって感じです。
すごく弱気な卓でした。

2002年08月21日(水)



 涼しくなってきました・・・。

昨日の昼間はすごく暑かったですが、ここのところ、朝方は涼しいですね。涼しすぎて体の調子が悪い・・・。体調を万全にしておかないと、夜勤があったときは辛いので、気を付けなければなりません。

相変わらず嫁さんの実家から通っているので、ページの更新作業出来ません。なかなか家に帰してもらえません。がっくり。嫁さんも子供も心配だし仕方がないと思うのですが、ストレスは溜まる一方です。何かストレス解消法が無ければと思うのですが、思いつきません。はぁ。

2002年08月19日(月)



 一線

超えてはならない一線を越えてしまったときの辛さ、悔しさ、恐怖、脱力、無力感。いや、ほんとに参りました。寝不足と、空腹がプラスされてこのような状態になると、もう駄目ですね。倒れるかと思いました、マジで。とりあえず、気をしっかりもって、何とか水分を補給して(まともに何か食べられる状態でも無かったのですが)持ちこたえました。その場にいた中では、立場上、一番上だったし。
後で上司が来て何とか危機は乗り切ったのですが、ほんとうに今回は参りました。いい勉強になったとは思いますが、こんな思いは2度としたくないものです。


2002年08月14日(水)



 雨です。嫌です。

雨ですねぇ。雨です。湯鬱です。雨が降るとお仕事が忙しくなるので嫌です。
昨日は雷のせいで職場の受電盤が落っこちてしまい、てんてこ舞いでした。気持ちが20%程度へこみました。今日は今日で別の所の電気が落ちてるし、雷の大馬鹿野郎!という感じです。

2002年08月13日(火)



 お盆

今年のお盆はちびが幼いために実家に帰れません。ずっと嫁さんの方の実家にお世話になる予定です。
あまり好きではない(自分の)実家ですが、やはり孫の顔を見ることが出来ない両親の事を思うと少しかわいそうかなぁと思ういます。

2002年08月11日(日)



 職場の環境

職場で使っているパソコンが更新されました。CPUがceleronの1GHzでメモリ512MB(こんなにいるのか?)CD−R/RW、DVD−ROMのコンポドライブ搭載です。更新前に比べたら格段の進歩。前のPCはMMXPentium266MHzだったっけ。画面もSVGAだったし。
これだけ進歩したのにもかかわらず、職場独自開発のアプリが遅いです。すべてはサーバーと繋がる回線の遅さが原因か?(64kbps・・・)

燕もそろそろ移動時期なのか、最近数が減ってきました。蛾か蝶かというほどにひらひら飛んでいたのに。

2002年08月09日(金)



 8月ですね。

先週末、巣から落ちた雀の雛は無事親鳥に餌をもらい、巣立っていったのかな?今日探したらどこにもいない・・・。

ぼーっとしている間に8月です。なんだかやる気ないなぁ・・・・・・・。ここのところ、ストレスが溜まる一方でなかなかそれを解消できません。仕事をしていた方が気楽。しかし、職場も職場で人里離れているので、7月までやっていた、昼休みにコンビニで立ち読みぃなんてことも出来ず、ダルマさんな状態。

2002年08月05日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加