卓の日記



 大晦日

昨日実家に帰って来る途中は風が強く、一部吹雪もあったけれど、今日は曇りで風は穏やかです。
雪が積もっていないせいか年の瀬でない感じがします。それでもやって来る2002年、よい年になることを祈るばかりです。
当HPをご利用頂いている皆様、今年一年ありがとうございました。良いお年を。

2001年12月31日(月)



 今年も後わずか

明日は実家へ帰省します。よって日記以外、今年のホームページの更新は今日で終わりです。
何とかX1のアイコンは完成。次はリストマークを作らなければ・・・。

嫁さんの義理の父の病気が発覚。来月に手術だそうです。治るといいなぁ。

2001年12月30日(日)



 やっとこさ更新。

Human68kマニュアルですが、遅れに遅れ、やっと更新できました。って言っても"SYS"コマンドの説明を追加しただけですが・・・。今まで何やってたんだって言う感じですが、ほんと、何やってたんだろう・・・。もっとがんばらねば・・・。

2001年12月28日(金)



 MONSTER

ビックコミックオリジナルの連載漫画、MONSTERがついに完結。ハッピーエンドだと思ったらそうでも無い感じでした。
本当の怪物は誰のなかに!?

2001年12月26日(水)



 アクセス数

ここのところページのアクセス数が伸び悩んでいます。今月はメインコンテンツである”InfoX68k”の更新が少ないことが一番影響しているかなぁ、と自己分析しています。これといったニュースが無いのもあるし、Human68kマニュアルの作成が遅れに遅れているのも問題。
アクセス数アップのために、自前のX68k関係余剰物をプレゼントとして掲示しようか、以前に考えていて挫折したX68関係のニューコンテンツを復活させようか、といろいろ思案中。
第三者的目から見ても、今のページでは面白みに欠けると思ってはいるのですが、む〜ん、もっと考えないとなぁと思うこのごろです。年内に15000HITは行きたいなぁ。

2001年12月25日(火)



 師走。

師走でみんな忙しいせいか、ドライバーの気が立っていることが多いような気がします。今日も(特にトラック)にあおられ気味が数回、クラクション鳴らされること2回。この間はマフラー音のうるさい、サングラスをかけたヤンキー兄ちゃんに、前に入れろと真横で怒鳴られたり・・・・・。
みんな、もっと優しくなろーよ。

2001年12月22日(土)



 今日は職場の忘年会でした。

途中で抜け出して帰ろうかと思ったのですが、結局最後までいざるを得ませんでした。早く転勤したいなぁ、楽しい部署へ。

2001年12月18日(火)



 いいこと

近くのコンコンビニが閉店するのか全品半額セールをやっていた。プチ衝動買い。
新しい家族が増える予感。
来年もいい年になるかな?

2001年12月17日(月)



 仲間と忘年会

大学時代の先輩、同期、後輩と泊まりがけで温泉で忘年会。例年ならば古町(新潟市の飲屋街)で飲んで終わりなのですが、いつも幹事役を引き受けてくれている女の子がめでたく結婚して、名古屋に引っ越すというので特別です。嫁さんには申し訳ないけれどお留守番。
出発する前に先輩が傘の骨を指に指したりするハプニング(大流血!)がありましたが、なんとか宿について宴会の始まり。朝の3時まで飲み明かしましたぁ。こんなに飲むのは久しぶり。持病が心配になります。(笑)
なんだか泊まった宿の温泉はメイン(に思える)の風呂が混浴で少しドキドキ。思ったより入浴客が少なくて、いい気持ちでした。ゆっくりできて大満足。

2001年12月15日(土)



 すんません!!更新できず!

結局なんだかバタバタとしていて、Human68kマニュアルの更新できませんでした。
あー、土日は泊まりがけで忘年会なので、絶対更新できません。申し訳ない思い出いっぱい。

2001年12月14日(金)



 Humanマニュアル

前回の更新から一月近くになりますが、なかなか作業が進みません。次に追加するコマンドの説明はSWITCHの予定ですが、この説明の長いことといったらありゃしません。ま、じっくり時間をとって取り組めばあっと言う間に出来るのでしょうが、中々うまくいかないってのが世の中ですね。
なんとか今週中に更新したいと思っているのですが、さて・・・。

2001年12月11日(火)



 PIECEで遊ぶ。

Oh!XのU氏も指摘しているように、メモリ容量が少なくて複数アプリを持ち歩きづらい。付属のRPGの容量がまた大きい。あとは電池ですね。1日2〜3時間ほど遊んで1週間保てばいいなぁと思うのですが。白黒の液晶も見づらいし。
ま、そうはいっても、自分でプログラムができるのは魅力ではあるし、今後の展開がどうなるかですね。個人的に市販ゲームとかにはあまり興味無いですが。

2001年12月09日(日)



 冬ですね

嫁さんの軽自動車のタイヤをスタッドレスに交換しました。県北ではみぞれが降っています。今年も大雪になるのかな?
子供の頃は雪が降るのが楽しかったものですが、何時からか嫌うようになってしまいました。歳をとったってことでしょうかね。

2001年12月08日(土)



 PIECE買いました。

ヨドバシでキャンセルされて残っていた、最後の一個。結構うれているのかな?

2001年12月05日(水)



 ウイルス三昧

子供が調子を崩したのはロタウイルスのようです。そのせいかわかりませんが家族全員が体調崩してます。
そんな中、ウイルスメールが送られて来たりして、なんだかウイルス三昧なこのごろです。

2001年12月04日(火)



 14000HIT

ようやくといった感じの14000HITです。いつもページを見て頂いているみなさん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

さて、当ページも97年より公開開始して以来5年目に突入しているのですが、内容の充実度が今一なんですよね。もっとアクセスが増えるようなコンテンツ制作を考えていきたいと思います。

2001年12月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加