2016年08月19日(金)
ついに携帯電話(ガラケー)が壊れたっぴ。
なんなら今日はもんげ〜久しぶりのSちゃんママとKKちゃんママとのランチだったので、とりまアドレス帳(たまたま半年前にSDカードにバックアップしておいたもの)を娘の昔のガラケーに挿して確認し、KKちゃんママに固定電話から電話して無事待ち合わせして、帰宅後にauサポセンに問い合わせたりauショップを訪問したりしました。
携帯こわれて気が立ってるのに、待合室で隣の席のオサーンが私の手元を見て「わっ、ガラケーだっ」とか言うので本当にイラっとしました。なんなら店内にラーメン頭の元上司がフラ〜っと入ってきたりしたので、本当にイラっとしました。
で、ウェブ(auサイト)に常時バックアップしてる最新アドレス帳は、携帯電話本体で承認作業をしないと閲覧できないという、たいへん頭痛の痛い設計で、本当に無理でした。その携帯電話が壊れたときのためのバックアップなんじゃないんですか?発想が斜め上すぎて、バックアップがゲシュタルト崩壊しかけました。
バックアップ?何それ美味しいもの?
なんなら別件ですが、auサイドのミスで娘のスマホも学割が2ヶ月以上も適用されてなくて、なんなら損失補填しようとする姿勢すらなくて、、、auの中の人、本当に大丈夫なんでしょうか?
コンプライアンス?何それ美味しいもの?
ICカードのロック解除もauだと2000円かかるって言うし(ドコモは無料)、こんなことなら乗り換えなければよかったでした(ToT)
なんならモルスタとの通話中にガラケーが壊れた訳なんですけど、モスルタもどうかしていて、「担当者が他界したのでDM送らないでください」とお願いしてるだけなのに、「承諾できません」って、、、
三菱UFJモルガンスタンレー?何それ美味しいもの?
号〜泣〜(つДT)
