enpitu



Web拍手


≪ Older Archives Newer ≫
2008年06月30日(月) @186.0
夫に「明日からまた値上げするから今日中に給油しておくように」と言われ、
この車になって初めてGSに行きました。
給油口の開け方すらわからず、モタモタしながら店員さんに
「初めてガソリンスタンドに来たので、給油口のスイッチがわからないんです・・・」
と言ったら「ドアロックと連動しているので、もう開いてますから」と言われポカーン。
今日のシナジーF1は186yen也。ちなみに走行距離は、やっと3k突破。
(C)ひみ子

2008年06月29日(日) ママンキー
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」読み終わりました。
読んだのが今で良かったような気がします。
ママンキーがお亡くなりになったのは2001年4月だけど、その頃の都内の病院でさえ告知がスタンダードじゃないことに驚きました。
私の母は健在なので、その恐怖は私もわかるのだけど、それを自分の子どもにも与えているのかと考えると、なんだか複雑でした。
まーけど私の母と私は違うわけで、私と私の娘も違うわけで、たとえば私は子どもの頃、寒い冬の朝に誰よりも早く起きて茶の間のストーブに火を入れていた母をハンパないってゆうかマジすごいって思ってたのだけど、我が家の冬は床暖房のタイマーをスイッチオン!するだけでぬくぬくの朝を迎えることができてるわけで、だから我が子はきっと淡白だろうなと少しだけ気持ちが軽くなりました。
って自分のことはどーでもいいんですけど「東京タワー」もし未読ならオススメです。
(C)ひみ子

2008年06月28日(土) ピロピロワカメ
なんだか最近気がつくとトイレ掃除ばっかりしています。
なぜだか落ち着く。

けど今いちばん私を悩ませているのは洗濯槽。。
あの物体が命名されてるとは!!
(C)ひみ子

2008年06月25日(水) 2次検査
コヒミコの学校から「受診のお願い」が封書で届きました。
どうやら尿検査の潜血がポジティブだった模様。ふ〜
(C)ひみ子

2008年06月24日(火) reloaded
別の場所にアップしようと思っていた記事、
今回はここに書きます。以下。




mixiのTKくんのページにアクセスしてみた。

(最終ログインは3日以上)

ブログにも新しい記事がアップされることもなく。
そのことを、当たり前のように受け止めている自分に驚く。

2005年9月から2008年4月まで、
私は何をしていたのだろう。

生ものを食べるときの、ほんの少しの罪悪感。
プールや温泉に入るときさえ、申し訳ない気持ちになった。

最近は、何かの日付を見ると、
『この頃は、白血病になってなかった』とか思ってしまう。

TKくんが白血病を治療していた頃、
私は何かを失っている感覚なんてなかったのに、
この頃は何かを取り戻しつつあるような気がしている。

ふとした瞬間に
『今どこで何をしているのだろう』と思ったり、
相談したくなるような出来事があると
『なんでいないのよ!』
と、理不尽な怒りがこみ上げてくることもあるけど、
そんなことは私の我侭以外の何ものでもない。



2003年に病院に遊びに行ったとき、帰り際に
「じゃーそろそろ帰るね」と言ったら、
物凄く寂しそうな顔をしたTKくんを憶えている。
それは私の胸の奥に響いた。
今までの人生で、自分が「帰る」と言っただけで、
あんなに寂しい表情をしてくれた人なんてTKくん以外にいない。
恋人にも夫にも、そんな顔されたことなかった。

結局、可能な限り滞在することに決め、
コッソリ自分のPHSを持ってトイレに立った。
そして父に電話をし、子どものお迎えを頼んだ。

戻ってきたら、今度はTKくんがトイレに。
そのときにTKくんは私に、自分の携帯を手渡した。
そして「画像フォルダ見ていいよ」と言った。
今まで人の携帯を操作したことなんてなかったから
すごく驚いた。

画像フォルダには花見の画像や家族の画像、
大阪(兵庫)の寮の部屋の画像とかがあった。
なんで私に見せてくれたのだろう。

戻ってきたTKくんに「部屋けっこう散らかってんねー」
としかコメントできなかったら、かなりガッカリした顔で
「マジかよ!これ頑張って整頓したんだけど」と言われ焦った。

あの頃は「マトリックス・リローデッド」が上映されていたっけ。
あんなに長い時間、病室に戻らなくて平気だったんだから、
病院抜け出して観に行けたよ絶対。
(C)ひみ子

2008年06月22日(日) teacup
別の場所のブログには、とうとうメールからも更新できなくなりました。
というわけで、中途半端なまま放置せざるを得ない状況。

以下teacupからのメール引用。

2008年6月18日より、GMO IDの登録がお済みでないブログへのモブログ投稿(メール送信による記事投稿)は、全て下書き(非公開)に設定されるようになりました。

お手数ですが、AutoPage管理画面にログインしてGMO IDの登録を行ってください。
GMO IDの登録が完了するとこれまで通りモブログ投稿ができるようになります。

以上。
GMOとやらのID登録にトライしてみたものの、なぜか失敗。
はぅ。
(C)ひみ子

2008年06月21日(土) オーバーフロー
DT-8111階と2階のトイレを修理してもらいました。以下メモ。

【交換部品名】
オーバーフロー管補強ソケット:880円
ゴム玉ASSY:780円
横型ボールタップ用ピストンパッキン:90円
メインバルブキット:2,700円
バキュームブレーカー弁:310円
商品名:DT-811
技術料:10,000円 出張料:2,500円 合計(消費税込):18,123円
(C)ひみ子

2008年06月20日(金) 東京タワー
ずいぶん前に買ったのだけど、なかなか読む気分になれなかった「東京タワー」、昨夜から読み始めました。

そういえば昨日、帰りのバスで行われた抽選会で「校長先生賞」を当てました!昨年に続いて引きがいいかも♪
(C)ひみ子

2008年06月19日(木) なまむぎ
三.渓.園(散策)〜インタ-コンチ(昼食)〜麒麟Beer工場(見学)に行きました。
大きな観光バスに乗ったのだけど、全席シートベルト着用でした。

Photo
(C)ひみ子

2008年06月18日(水) 1ポンドの悲しみ
久しぶりに石田衣良さんの本を読みました。
30代の恋愛話オムニバスなのだけど、自分とかぶらなさすぎて読後感がラク。
やっぱり石田衣良さんはあったかい。優しい。

だけど私には恋より大切なものがある。


(C)ひみ子

2008年06月16日(月) エリアメール
私はドコモ903シリーズなので無理でしたけど、905または705以上の機種なら
地震などの「緊急速報メール」を無料で受け取れるそうです。

※緊急速報「エリアメール」とは
http://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin/areamail/
(C)ひみ子

2008年06月15日(日) BSフレア
朝コヒミコから「帰りの電車賃が足りなくなった&Aちゃんのママも来るから今日は見学に来ても構わない」と電話があり、あわてて夫と私立KS学園までバスケの練習試合を観に行きました。
そして
のタオルを使っていた Σ( ̄□ ̄;)
(C)ひみ子

2008年06月14日(土) 目医者
コヒミコを眼科に連れていきました。
瞼の上の痛みと羞明感は緊張性のようで、視力も落ちていたのですが、
眼底検査後に再測定したら少し回復していました。
眼圧検査の結果は18-19でした。安心しました。

検査費:2,880円
点眼薬:370円(サンコバ)


夜、あっちぃのお店で飲食。10年ぶりぐらいかも。
帰宅がすごい遅い時間になってしまった(汗)
(C)ひみ子

2008年06月13日(金) 夕空
こっちのほうで、携帯サイトに

「近日中、市内において下校途中の中高生に対して暴行する」

と犯行予告があった、というプリントが配られました。


(C)ひみ子

2008年06月12日(木) MEMO
コヒミコは運動会の朝から膝が痛いというので本日整形外科に(行く予定)。
そして昨日は「朝から目が痛い」と言っていた。
眼圧が高く緑内障の心配をされているので、土曜日に眼科へ(行く予定)。

追記:
レントゲンの結果、膝は何でもありませんでした。1190円。
(C)ひみ子

2008年06月11日(水) ペトリ皿
ためしてガッテン「転移を抑える新治療!がん徹底予防術スペシャル」を見ました。ていうか宮本亜門笑いすぎ。不謹慎。
血管新生阻害薬の紹介があったけどNHKだからか商品名は明示せず。一般名のベバシズマブと紹介したらいいのにね。
ヒーラ細胞については随分前に調べたことがありました。当サイトのカルテ用語ページにも記載しています。あの細胞はスペースシャトルによって宇宙にまで運ばれたこともあるんだって。
だったら私のがん細胞も宇宙に連れてって〜!(←不謹慎ですから)

ここ数日は体調優れず寝たっきりでした。
頭痛〜バファリン服用〜胃炎(自己診断)という悪循環。
(C)ひみ子

2008年06月09日(月) うんどうかい
数日前にコヒミコの運動会がありました。
役員をさせてもらっているので本部テント内でオシゴト。
コヒミコは徒競走とムカデ競争に2回も出場していた。なぜ〜?
女子集団演技(ダンス)はEXILEのChoo Choo TRAINとWON'T BE LONG。
珍しく隣の子の振りをカンニングしないで踊れてました。
休憩時間に演奏された和太鼓チームが超カッコ良かったです。

そしてコヒミコは最近急に眉毛を整え始めた。。
(C)ひみ子

2008年06月07日(土) 2ヶ月
2ヶ月が過ぎました。
TKくんから預かった「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」を読んでいます。
(C)ひみ子

2008年06月06日(金) Phyto
My phyto garden(マイ・フィト・ガーデン)始めました。

お腹の調子がイマイチです。
数日前に冷食のたこ焼きを食べ過ぎました。
腹八分目を心がけます(笑;)
(C)ひみ子

2008年06月04日(水) 不調
昨夜、寝入り端に金縛りになってしまい、幻聴も酷くて参りました。
昨日は胃が不調だったので、それが原因のような気がします。
怖いとか全然思わないけど、幻聴は少々うるさいので困りました。
そして今日も胃が痛いかも。食べすぎかしら。
(C)ひみ子

2008年06月03日(火) ハンバーグ
少し前に、ロイヤルだけどイケメンホストはいないレストランで食べたハンバーグ。ライスは後付け(笑)。
この日のこと思い出すと、あたたかくなります。
おたがい幸せになれますように。

【ハンバーグの歴史】by wikipedia
ハンバーグの起源は、ドイツのハンブルクで労働者向けの食事として流行したタルタルステーキを焼き固め、ソースをかけて味付けした料理からだといわれている。なお、タルタルステーキは13世紀頃にヨーロッパにまで攻め込んでいたモンゴロイド系民族のタタール人が食べた生肉料理を原型としている。
(C)ひみ子

2008年06月02日(月) ポッピングシャワー
コヒミコのリクで31アイスケーキ。
'Snoopy' Over The Rainbow
しかも口の中ではじけるポップロックキャンディー入り。

おめでとう。
ありがとう。
(C)ひみ子

Blog t WebSite MyEnpitu Favourite Help RSS 1.0  


あなたを待っている人がいます。 新しい生命が、もうひとつのいのちを救います。 白血病をぶっとばせ!応援グッズ 献血にご協力お願いします。 法務省人権擁護局 子宮頸がんから女性を守るクリック募金 価格.com クリック募金 anaglo〜アナグロ 財団法人がん研究振興財団 卵巣がん体験者の会スマイリー
↓以下レンタル日記サービスの自動広告です。アフィリエイトではありません↓
エンピツ