enpitu



Web拍手


≪ Older Archives Newer ≫
2008年05月29日(木) 幻聴
幻聴を経験したっぽい。

昨日の夜、かなり激しい雨の音が聞こえたので、
コヒミコに「明日の朝練は中止かもね」と言った。
しばらく雨の音が聞こえていたので「ずいぶん降ってるよ」と言った。
夫は何も言わずに窓を開けた。そして私を呼んだ。
「雨なんか降ってないよ?」
信じられなくて窓辺に急いだ。全く降っていない。
「じゃぁ今は止んだんじゃない?」と言ったものの、
よく見ると道路も車も全く濡れていない・・・。
雨の音は間違いなく聞こえたのになんでだ?
謎は深まるばかり。。
(C)ひみ子

2008年05月28日(水) 提出物
コヒミコの学校から電話がありました。
用件はなんと提出期限の過ぎているプリントの催促だった!!

ここで二択問題。どっちが優秀でショー。

A) 成績は普通だが、プリントは必ず親に渡し、お弁当箱も自ら洗う中学生。
B) 勉強は頑張るが、親に恥をかかせたり、お弁当箱すら出し忘れる中学生。

はぅ。
(C)ひみ子

2008年05月27日(火) リターン
宅急便が届きました。
差出人はTKくんのお父様のお名前。

上品なショルダーバッグをいただきました。ありがとうございます。
私はこのブランドが好きなのだけど自分では買えなくて、母におねだりして何枚かタオルハンカチを譲ってもらったけど、もったいなくて一度も使ったことがないほど、私にとって憧れのブランドです。
もしかして供花のお礼なのかしら。。大事に使わせていただきます。
(C)ひみ子

2008年05月26日(月) 29歳
元TBSアナウンサー川田亜子さんの訃報…。
1979年1月生まれなら、TKくんと同じ時期に就活してたのかな。←違いました。
美貌で才能も運もあって、どうしてこういう結果になるのか。。
その会社に就職したくてもできなかった人だっているだろうにとか、
健康なのにもったいないとか、骨髄液がもったいないとか、
優秀なご友人だってたくさんいたでしょうにとか、
少し前の私ならそんな風に批判的な気持ちになってたと思う。
だけど、その方の抱えていただろう苦悩は、彼女より偏差値が半分以下であろう私にわかるはずもなく、想像もつかない。
どんなに容姿端麗で才色兼備な人でも、死にたくなるようなこともあるってこと、今さらながら思い知りました。
私は運よく頭がわるいので、今のところ死にたくはないけれど、たとえば死にたいと思っている誰かを救ったり助けたりするチカラが、私にはあるのだろうか。

宗派がわからないのでご冥福は祈りません。お悔やみ申し上げます。
(C)ひみ子

2008年05月25日(日) 205
TKくんと超仲良しの女性と一緒に、TKくんのマンションに行きました。
お父様、お母様、弟さんにも会えました。
お母様がタオルハンカチ使ってくださってて嬉しかったです。

長く留守にするTKくんのために、私も少し預からせていただきました。
ずっとずっと、大事に持っているからね。
(C)ひみ子

2008年05月24日(土) なななのか
今日はTKくんの七七日。
信じられなくて混乱するけど、
これからも真っ直ぐに君を想い続けよう。


「ハナミズキ」一青 窈

 空を押し上げて 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう 庭のハナミズキ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢が ちゃんと終わりますように
 君と好きな人が 百年続きますように

 夏は暑過ぎて 僕から気持ちは重すぎて
 一緒にわたるには きっと船が沈んじゃう
 どうぞゆきなさい お先にゆきなさい

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波が ちゃんと止まりますように
 君と好きな人が 百年続きますように

 ひらり蝶々を追いかけて 白い帆を揚げて
 母の日になれば ミズキの葉、贈って下さい
 待たなくてもいいよ 知らなくてもいいよ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢が ちゃんと終わりますように
 君と好きな人が 百年続きますように

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波が ちゃんと止まりますように
 君と好きな人が 百年続きますように

 君と好きな人が
 百年続きますように
(C)ひみ子

2008年05月23日(金) フェアリーM
同級生の子が営むヘアサロンに行ってきました。小さい頃からの夢を叶えた人って素敵です。ふと受付を振り返ったら、超私好みのペンダントがあったので「可愛い〜♪」と言ったら、私も前から気になっていたタレントさんプロデュースのものだったので話が盛り上がりました。急だったのに対応してくれてありがとうKMちゃん。

午後は小田原城で公開日未定のミッション。
ずっと封印していた「想い」について考えが変わりましたので、近いうちにカタチにしようと考えてます。
子宮頸がんを患う女性に、余計なオプションで苦しむことがなくなりますように。
(C)ひみ子

2008年05月20日(火) DartsLIFE
昼間、少しだけダーツバーに。
かなり久しぶりでございました。
タムさんも全然変わってないし、
クリケットの結果も同じでした。
RAYファミリーもおいでました。
mimi誘ってくれてありがとうね。
(C)ひみ子

2008年05月18日(日) そうだ、選挙いこう
Photo市長選に行ってきました。
休日の市役所ってなんかバイオハザードみたい。
(C)ひみ子

2008年05月14日(水) 再評価
コヒミコが先週末から足が痛いと言っていたので、今日は部活をお休みさせて
YD整形外科に連行。
バスケ部での練習しすぎが原因らしく、疲労骨折の数歩手前でした。
そして第5脊椎分離症&すべり症は変化なし。2800円也。
部活もいいけれど勉強も頑張ってほしいものです。
そういえば4月に受けた実力テストの結果が出ました。
本当の実力が知りたい成績に影響しないという理由で)全く勉強せず挑んだわりには、ぼちぼちまともでした。
置き勉OKの学校なので、自宅には一冊たりとも教科書がありません。
自宅用に教科書を購入しようと提案したら、全力でコヒミコに止められました。
そして春休みの宿題以来、勉強している姿をまったく見ていません。
まぐれで良い成績をとったあとは、ますます勉強しません。困ったものです。
(C)ひみ子

2008年05月12日(月) GPT(ALT)
先日献血したときの血液検査結果が、赤十字血液センターから届きました。
食生活を見直した結果、肝機能はバッチリ回復してました。
引き続き体重が50キロを切らないよう留意します。
(C)ひみ子

2008年05月09日(金) 応接室
中学校で今期第一回目の役員会でしたー。
集まる場所がわからなかったのでプリントを開いたところ、なんと出欠席の回答を提出していなかったことが判明
(C)ひみ子

2008年05月06日(火) 献血バス
Photo映画「相棒」を観る前に、
夫と一緒に献血バスで400mL献血しました。
(C)ひみ子

2008年05月05日(月) しょうぶ
昨日とおとといは夫の実家に行きました。
兄嫁さんがコヒミコにブランド物の靴をたくさんくれました。
私が履きたいぐらいなのだけど、サイズが23なので無理。。

今日は夫と一緒に隣町の中学でコヒミコの練習試合を観戦しました。
しかし見に来ていた保護者は私たちだけ?!
ていうか誤解されたら困るのだけど、私たちは
なんです(汗)
今夜は菖蒲湯に入ります。
(C)ひみ子

2008年05月01日(木) 晩ごはん
今日は、おとといコヒミコが早川の上流で釣ってきたニジマスをムニエルにしました。
あと今年4本目のタケノコを、若竹煮と炊き込みご飯にしました。
(C)ひみ子

Blog t WebSite MyEnpitu Favourite Help RSS 1.0  


あなたを待っている人がいます。 新しい生命が、もうひとつのいのちを救います。 白血病をぶっとばせ!応援グッズ 献血にご協力お願いします。 法務省人権擁護局 子宮頸がんから女性を守るクリック募金 価格.com クリック募金 anaglo〜アナグロ 財団法人がん研究振興財団 卵巣がん体験者の会スマイリー
↓以下レンタル日記サービスの自動広告です。アフィリエイトではありません↓
エンピツ