つんつん日記
DiaryINDEXpastwill


2008年01月30日(水) 中国産。

千葉県と兵庫県の3家族計10人が中国産の冷凍ギョーザを食べた後に…
…めまいやおうとといった食中毒症状を訴え…9人が入院していたことが…
…30日、わかった。

。。。大きな声で、中国産!!!(爆)(爆)(爆)


2008年01月29日(火) 不細工。

NHKは29日…空席となっていた副会長に報道局出身で…
…元キャスターの今井義典氏(63)の起用を決めた。

。。。あの不細工な。。。(爆)(爆)(爆)


2008年01月19日(土) 監督者の指示ミス→再試験

徳島大は19日…公民の試験で…監督者の指示ミスによって…
…1教室の受験生60人が名前や受験番号、解答科目などを試験開始前に…
…記入することができなかったと発表した。

…全員に連絡をとり…希望者は26日に再試験を受けられるようにする。

。。。再試験…出来が悪かったら、儲けもん?(??)


2008年01月12日(土) 国の重要無形民俗文化財

「泣く子はいねーがー」などと大声を上げながら家々を回る…
国の重要無形民俗文化財「なまはげ」で知られる秋田県男鹿市で…
…昨年大みそか…男鹿温泉郷の旅館がなまはげを招いた際…
…なまはげに扮した男性1人が女風呂に乱入し…
…複数の女性の体を触っていたことが12日、明らかになった。

男鹿温泉郷では毎年…
…大みそかの夜に周辺2町内会の青年らが宿泊施設などを回っている。

事態を受け…
…温泉郷周辺の町内会長らが協議。

問題を起こした町内会のなまはげの温泉郷への出入りを…
…3年間禁止することなどを決めた。

どこかで、ホンマもんの「なまはげ」が、怒ってるかも…怖っ(≧m≦)


2008年01月11日(金) ギャラの安い司会者や出演者ばかりのテレビ界?

今のテレビ界は真剣に切り詰めを行っている。

4年連続“3冠王”を達成したフジテレビでさえ制作費を削減していて…
…視聴率を取れない他局はもっと悲惨。

制作費は通常の3分の2から半分くらいまで削られている。

当然、カットされるのは人件費。

まず制作スタッフが整理され…
…次にギャラの高い司会者や出演者が淘汰される。

ということは、「ギャラの安い司会者や出演者」ばかりなのか?(??)

やっぱり、テレビが面白くないのも当たり前。。。か?(爆)…φ(.. )


2008年01月10日(木) 激励

フィギュアスケートの浅田真央(17)は…
…「ゴルフは全然ルールとか分からないですけど、
  彼も若い年で優勝しているのですごい。
  これからもがんばって欲しいなと思う」と…
…石川のプロ宣言を激励した。


2008年01月04日(金) いいじゃないか、やめろ

長崎県佐世保市のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で…
…昨年12月に起きた散弾銃乱射事件で…馬込政義容疑者(37)に…
…射殺された藤本勇司さん(36)がクラブのホール付近で…
…馬込容疑者に「いいじゃないか、やめろ」と…
…大声をあげた直後に…発砲された可能性が高いことが…
…県警捜査本部の目撃者らに対する事情聴取でわかった。

。。。聞こえても。。。やった現代の鬼が生きてる?(??)


つんとも |HomePage

My追加