ホタルノヒカリ

7月からのドラマはマンガ原作ものが多いのだが、、
その中でもちょっとはまっているのが「ホタルノヒカリ」。
気になっていた原作をついに買ってしまった。
一気に大人買い、とまではいなかないものも2回に分けて購入。
yahooの特集記事でガイドブックなるものがあることも知り、2回目に同時購入。

ドラマとは設定が違う点も多々、あれど、
不覚にも何度か泣いてしまった。。

主人公は27歳、恋のお相手は24歳、、3つ年下なんである。
5年ぶりの恋愛をすることになった、、って点は
一昨年〜去年のあたしとダブるのかな、って。

自分が27歳の頃は「もう、二度と年下はゴメンだ」と思っていたのだが、
実際に好きになって付き合ったのはやっぱり年下だった。。
ただ、1歳だけだったけど。
専門学校時代も、就職時代もまわりは1歳下がほとんどだったから、
違和感はなかったのかもしれないな。

今、3歳下ってことは、、27歳、学年的には28歳になる人か。。
ちょうどそのくらいの年の子がまわりにはうじゃうじゃいるけど、、
そう簡単には吹っ切れたところで、完璧に忘れることは無理だけど。。
実際、マンガ読んでて前の前に好きだった人のことまで思い出しちゃったし。。

帰省中、これといって何もせず、普段どおりにテレビを見ていて、
ちょうどドラマ「ホタルノヒカリ」を見ていていたら母親に「干物女だ」と
言われたが、、原作コミックにあるテストでチェックしてみると、
どれも当てはまらないのだった。
逆に「ステキ女子」は2点なので、ま、普通で平均的ってことなのかな。

さて、その「ホタルノヒカリ」の後番組が「働きマン」と決まった。
ちょうど、コミックス4巻の発売に合わせての発表である。
やるな〜〜、日テレ。

でも、、原作を買うかはまだわからない。
個人的にはそろそろ「清く柔く」を買おうかなぁとか、
ちょっとフレッシュな「君に届け」が気になる。。

さて、後番組の発表があったってことは、「ホタルノヒカリ」も
佳境である。
原作と違って付き合うまでに時間がかかった二人だが、、
この後、別れちゃうんだろうか、、それとも??
2007年08月25日(土)

ついに、DWL!


7月4週目、4連休後の3日間は、暑かった。
33度とか、東京都心では初の熱帯夜とか、、まだ梅雨明けしてないけど、
本格的な夏の到来を感じさせた。
とはいえ、葛根湯は朝だけは服用していたのだが。

28日、午後にドリブログ本が届いた。
すぐには開けなかったが、、この月は文庫本も結構買ったし、
読んでない本がいっぱいだ。

さて、グッズが公開され、入場方法が発表され、、
7月が終わってついに8月!やっと梅雨も明けたぞ!
DWL2007の開催です!

今回は、以下の公演に参加します。
8月4日、5日 札幌ドーム(6日に東京に戻ります。)
9月8日 京セラドーム大阪(9日はUSJに行きます。)
9月22日、23日 国立競技場(22日はアリーナです。)

台風5号の情報にはやきもきしたが、飛行空路には問題なさそう。

毎日のように午前中〜日中に鼻がぐずぐずしているのは気になるが、、
おまけに4日の札幌は雨で寒そうなのがちょっと、、だけど。
ライヴ中は暑いだろうからちょうど良いのかな、と。

いざ!行ってきます!
2007年08月03日(金)

より自分らしくあるために / さお