11ヶ月ぶり、二度目の「Mステ」観覧

まっさかね〜〜、「高校生以上、25歳までの女性」限定だと
てっきり思い込んでたからね〜〜。。

情報配信メールの登録をしてるから、
頻繁にELT、D・A・I、hitomiのそれぞれのFCから
PCだけじゃなく、携帯宛でも来るんだけど。

「20歳以上、30歳までの女性」という文字を見てびっくり!!
迷ったものの、「来週の金曜は早退になるかも」と上司に断り、
帰宅後、PC宛から返信したのだった。

で、実際にその週の火曜、「当選」のメールが!!

人間、目的があると、普段は出来ないことが出切るものである。
午後4時40分頃で早退、そのために一本早い電車で来るつもりが
中央線の遅れでそれは無理だったのだが、、
もう、ペースを早めて早めて、、それこそ腱鞘炎になる原因だと
わかっているのに頑張ってしまった。

集合時間は午後6時45分。
東西線東陽町駅にはその30分前に到着。
集合場所にはちらほら人が集まってきていた。
パラパラ雨が降ってきて、近くのテントへ。
やはり、待ち時間は長い。。

今度はスタジオ内の控え室へ。
前回と同じだ(笑)

で、これまた20分ほど待って、、貴重品だけ持って
スタジオへ移動。
我々ELTファンは最後に入っていったんだけど、一列目になってしまう。

今回は女性ADさんからの説明を受ける。
後ろでは安室ファンが元気が良い。

さて、「ミニステ」開始で異様に盛り上がる!!(^o^)/
その後、MCのタモリさんと武内アナがきて、これでまた盛り上がる!
それと同時に一曲目に演奏するオレンジレンジのファンがどっと来る。

20時、ついに番組が開始。
オープニング映像では隣の子がばっちり映ってる。
で、アーティストの皆さんが登場!
というところで何度も自分が映っていると確認。

あとは、7月26日にオンエアされたとおりです。
裏を書くのはちょっとね。。

でもでも、、秋からは六本木ヒルズ内新社屋に移動しちゃうから、
これが最後かな、、わざわざ東陽町まで行くのは。。
2003年08月03日(日)

3年ぶりの機種変更

ついに関東も梅雨明け。
東北ではかなりの冷夏だった10年前に続いて遅いとか。
確かに高校2年のときは8月でも長袖着てた日があったっけ。。

さて、その異常気象のせいとは違うけど、
長く風邪をひいていて、7月の頭にやっと治った。

それがきっかけなのかはわからないけど、
ふさぎこんでた心が少しづつオープンに。
そして、ちょっとはポジティブになってきた。

で、7月に入ってから実行しようとしていたことのひとつに、
携帯の機種変更がある。

実は前に機種変更したのは3年も前の事。
で、なぜか機種変更する予定の前の週の金曜から
いきなりまた、迷惑メールがばんばん届くようになった。
前日、ドコモでは新しく迷惑メール対策というのが
発表されたばかりだったのに。。
前の機種だと、メールアドレス着信拒否の設定方法がわからん...(_ _;;

それはともかく、年休取得した16日、実行してきた。
とはいえ、もともとは通帳繰越とかあったからだけど(^^;

さて、これまた久しぶりで2年ぶりにヨドバシカメラへ。
お目当てのD505iのブルーはあたしで最後だったようだ。
対応してくれた人いわく、「水曜日に残ってるのは珍しい」とか。
でも、かなりたまってたポイントはもちろん無効に。
ま、1年に一回でも何かを買おうと思ったところで、
八王子に来るのはちょっと...
あ、新宿という選択もあったんだっけ(^^;

さすがにこの3年でマニュアルはかなり要領が増えたようだ。
最初は色々と設定の仕方を勉強。
もちろん、メールアドレス着信拒否をして、迷惑メール対策はばっちりだ。

その週末3連休にショットを使いまくるつもりが、
手が腱鞘炎気味なのがひどくてそれどころじゃなかった。。

とはいえ、自分の部屋の中をショットしたのを壁紙にしたり、
やっと梅雨明けしたのを機にショットメールすることになったり、、
ほんと、2年半ぶりくらいに携帯メールするのが楽しくなりつつあるのだった。

だって、やっぱり携帯よりPCのほうが慣れすぎてるも〜んo(>_<)o
2003年08月02日(土)

より自分らしくあるために / さお