FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2005年01月29日(土) ナイターリーグ 第2戦 VS わるのり

いつも人が足りない足りないと言っていたけど
今回はひどかった。。。
人数は11人だったけど
せーちゃんとみなちゅうは怪我。
キーパーの菅ちゃんはバイトで休み。。。
こーやんは用事で休み。。。
健太郎は仕事で休み。。。
武千代は連絡すらつかず。。。(^^;)
試合前から嫌な予感はしてたけど。。。

前半開始。
キーパーがいないので怪我をしてるせーちゃんにしてもらう事に。
そしてみなちゅうは動くと痛いらしいので
余り動かないって条件で右ハーフをしてもらい。
よしひろは体調が思わしくないらしくトップ下で余り動かないって事で。。。
ってこんなの試合にならんわ!!w

もちろん最初っから攻められっぱなし。
こっちが攻めようとしても前線には
いほちゃんとかずぽん位しかいなくてパスも出せず。。。

前半5分右からのクロスを押し込まれて先制される。

その後もうちは攻める手立てもなく守るだけ。
前半はなんとか0−1で折り返す。

後半開始。
悪い事は重なるもので。。。
前半無風だったのにハーフタイム中に天気が一変!!
思いっきり向かい風に。。。しかも雨まで降り出す。。。
こっちはボール蹴っても前に飛ばず。。。
前半以上に攻められまくり。。。
みなちゅうの惜しいシュートが2本程あったけど入らず。
後半ラスト5分くらいに2点立て続けにとられて
0−3で完敗。

まぁ普通にベストメンバーでやっていたとしても
きびしい試合だったろうけど。。。
相手は強かったなぁ。。。っていうか若いわ。。。ついていけん(^^;)

やまじ戦。。。どうなるんだろう。。。怖



2005年01月23日(日) 04”豊浜リーグ VS ノア

今日勝てば優勝。引き分けでは微妙。。。

天気は朝からあいにくの雨だったけど
試合の頃になると雨も上がりグランド状態もいい感じ。

今日は最近では珍しく人数が多くてじゃんけん。
あら。。。やっぱり負けちゃうのね。。。汗
こーやんは勝ったけど後から武千代が来たので結局こーやんも半分。。。w

でもたまに外から見ると自分のチームの展開が良くわかるね。
かといってやっぱり試合に出る方がいいけどね。w

前半開始。
守りは左からたかちゃん。剛。ふみくん。健太で万全。
後は点を取るのみ!

試合開始直後から結構うちのペース。
押し気味に試合を進める。
左ハーフのよしひろがスペースに広がっていたのが良く印象に残った。
練習の時のヘディングといい、ほんと上手くなったなぁ。

先制点は前半10分頃。
右サイドの健太から逆サイドのよしひろへ。
よしひろが中へクロス。それを武千代が後ろへ戻して
いほちゃんがシュート相手に当たって跳ね返った所を
今度は健太郎がシュート。これが決まり先制。

その後も結構押していたけど点が決まらず逆に前半20分。
コーナーキックをヘディングで決められ同点。
どうしてうちのチームはこうセットプレー弱いの?汗

その後は一進一退が続き結局前半は1−1

後半開始。

後半はトップ下にこーやん、ボランチに僕が入る。
なんと後半組みが勝ち越し点!!
後半5分。
相手のディフェンスからの縦パスを僕がカットしてそのままドリブル。
左サイドに走り込んでいたこーやんにラストパス。
これをこーやんがめずらしく左足でしかもノートラップでシュート!
これが見事決まり勝ち越し。

それにしてもよく左で打ったね!
打たなきゃ入らないからね!あれで正解。
あれでもし外していても誰も文句はないけど
あそこでシュートではなく切り返してたら言われてただろうね・・・w
なにせナイスシュートでした。

これで僕も安心して守りに専念できると思ったら。。。
なんとよしひろばてて交代。。。
って交代選手いませんから!!残念!!
でも動けないらしく。。。10人で試合する事に。。。
こうなると攻められっぱなし。。。
せいちゃんも疲れてるだろうけどかなり戻ってきてくれて
みんなで守りきってるって感じ。。。

たかちゃんのサイドの上がりから惜しいシュートがあったけど入らず。残念。

ペナルティエリア内で僕が相手の足をかけて転んだ時は絶対PK取られた
と思ったけど。。。なんとかセーフ。。。あれは助かった。。。

そんな中みなちゅう、見るに見かねて胸が痛いのに出場。
余り動けないのはわかっていたけど
でもかなり助かった。遅らすだけでも全然違うからね。
つかもう少しでアシストまでする所だったけど。。。w

最後危ない場面があったけど菅のナイスセーブで防ぎ何とか2−1で勝利。

やっぱり守りは堅いねぇ。。。
2点取ったら勝てる気がするもんね。

これで多分リーグ戦は優勝。
所詮豊浜に負けた時はどうなるかと思ったけど
優勝できてよかった^^

チームワークってほんと大事だなって思うね。

ワンツーだろわ!!って怒られてもねぇ。。。w

本当にみんなお疲れさま。
また優勝決定戦頑張りましょう^^



2005年01月14日(金) ナイターリーグ 第1戦 VS インディゴ

本当に久しぶりのナイターの試合。
しかも芝での試合も相当久しぶり。
寒さも思っていたほどでもなく結構いい感じ。
でも相変わらず人数は。。。

前半開始。
前回対戦した時は負けているので守り中心で行く事に。
やはり相手は上手いし若いしで結構攻められるけど
それでも守りがしのいで無失点に。
こっちも結構攻めるチャンスはあるけどシュートまでいけない展開が続く。

そんな中前半15分頃右サイドのこーやんが中央へセンターリング。
相手ディフェンスがクリアミスした所をいほちゃんが詰めて
落ち着いて決め先制。
これで守りやすくなる。
その後も危ない場面はあったものの何とかしのいで前半は0−1。
それにしてもこーやん。。。もうあんなボール二度とないからね。。。w
でもあれは別にこーやんが走っているのが見えたから出したのではなく
逆に走り込んでるのを信じてのパスだから
そこに走り込んでいたのはさすがだね。

後半開始。
後半はクニの守りをかってディフェンスにしたんだけど
なんと5分も立たないうちに足を痛めて交代。。。(^^;)
変わりは前半に出ていたよしひろだけ。。。
これがまたなかなか入ってこないw
5分以上は10人で試合してたな。。。

その影響かなかなか形が作れず攻められっぱなし。。。
すると後半10分頃相手のミドルシュートがちょうどいい位置に飛んで
菅ちゃんが飛びつくも一歩及ばす同点。

この時ボランチのおいら上がってしまってたんだよね。。。
多分このせいで中央が開いてシュート打たれてしまった。。。
申し訳ないです。

同点に追いつかれて攻めに人数を増やした事もあって
その後は結構攻める形が続く。
こーやんの詰めや祐樹のシュート、健太郎のシュート、みなちゅうのヘディング
どれも惜しかったけど決まらず。。。
結局1−1の引き分け。
なんか不完全燃焼(><)
自分自身もシュート一本だけだし。。。
勝てる試合だっただけにこの取りこぼしは痛いね。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加