FC BLAZE対戦記
対戦内容、おいらの感想など書きこみます。
異論、反論大いに結構、どんどんメールしてね(笑)

2004年12月19日(日) 04”豊浜リーグ VS 三豊クラブ

今日はリーグ戦優勝する為にも大事な1戦。
これに勝てば自力優勝の可能性が出てくる。
人数は相変わらずで何とか寄せ集めて12人。
今回ばかりは守りを固定でいかないとまずい。

前半開始。
守りを健太。剛。かずぽん。下がり目のボランチにおいらで守る。
左トップはいほちゃん。右にたけちよ。中盤は左が祐樹。
トップ下に健太郎。ボランチの上がりめにみなちゅう。右によしひろ。
キーパーはもちろん菅ちゃん。
試合を始めてみるとなんかいつもと違う。。。
三豊クラブのレベルが落ちてる?
いつもなら6−4くらいで攻められるのに
今日は逆の展開。
守りはいつものように安定してるのでキーパーの菅ちゃんは
ボールにほとんど触ることがない。。。w

それでもうちのチームも決定機があるわけでもなく。。。
もどかしい展開に。
そんな展開を打ち破ったのが前半15分頃。
中央から右サイドにいた健太郎へ
健太郎がペナルティエリア内まで持ち込んで相手ディフェンダーのファールを
誘ってPK。
これをいほちゃんが落ち着いて決めて先制。

その後は結構攻めるけど点入らず。
そのまま前半終了。
もちろん守りは安定していて前半シュート打たれてないのでは?

後半開始。
後半はよしひろとはたくんが交代。
トップにはたくんをいれてたけちよが守りに入って4バックに。
これがフォーメーションミス。
4バックにしたことによって中盤が薄くなり。。。
さらにみなちゅうばてばてw
相手のうまい選手も入った事によりかなりかき乱される。。。
危ない場面も何度もありトップ下にいたおいらも下がりたくなるほど。

何とかディフェンスが守りきってくれているうちに
うちのチームに追加点。
後半10分頃。
健太郎からのセンターリングをおいらが競ろうとして後ろから押されてPK。
これは笛を吹いてくれると思ってなかったのに吹いてくれたのでラッキーだった。
もちろんおいらは蹴るつもりなくいほちゃんに蹴ってといったけど
いほちゃんが今回は蹴りなぁと言われて蹴る事に。。。
実は今回試合前たまたまPKの練習をしていた。
なのでさほど緊張することなく蹴れた。これが良かったんだろうねぇ。
無事決まり2−0
PKの練習もたまには大事だね。w

相変わらず後半は攻められっぱなし。。。
後半20分頃にはペナルティエリア内で剛がハンドを取られ
1点返される。
それでもなんとかディフェンスが守りきって2−1で勝利。

それにしても得点すべてがPK。。。
こんな事もあるのね。。。

これで最終戦に勝てば優勝。
でも相手は宿敵ノア。
激しい試合になることは間違いない。。。



2004年12月12日(日) 04”豊浜リーグ VS ユニチャーム

今回も人数不足が懸念されていたけど
何とか12人集まって試合が出来た。。。
ほんと毎回人数集めで神経削られてるよなぁ。。。

前半開始
今回はキーパーの菅ちゃんが久しぶりに攻めをする事に。
変わりにキーパーはみなちゅう。

最初からうちらの攻めが続くがチャンスをことごとく生かせず
点が入らない。。。
守りはいつもどうり安定してるので不安はないけど
攻めの形が余りよろしくない。。。

ようやく点が入ったのが前半15分頃
左サイドで混戦の中
よしひろがセンターリングそれを今回初出場の星川君が見事なシュートで先制。
初出場初ゴール。。。なかなか侮れませんな。

ボランチだった僕ですが。。。
なかなか点が入らないので上がってしまいました。(^^;)
前半20分右サイドの健太から菅へ縦パス。
この時中央に走りこんでる人がいなかったので
走り込むと菅からセンターリング
中央であわすだけでした。
後ろにはいほちゃんも走り込んできてたみたいだけど
いただきました。(笑)

3点目は25分頃
左サイドからこうやんからたかちゃんへ
たかちゃんがセンターリング
おいらの前に菅とディフェンス1人がいたんだけど
菅がスルーそれにディフェンスが引っかかりおいらの足元へ。
トラップミスで足元へ入ってしまったためあせったけど
トーキックでシュート。これが決まり前半は3−0で終了。
もう1本惜しいシュートがあったんだけどあれが決まっていたら
ハットトリックだったんだけどなぁ。。。w

守りの方はまったく心配なくキーパーだったみなちゅうは
シュート0でかなり暇そうでした。。。

後半開始。
後半は守りの人と攻めの人が交代。
たけちよ。こうやん。おいら。いほちゃんで守り。
なんか前半より攻めの形がいいんですけど。。。w
パスも良くまわっていたし。
やっぱり守りがうまい人って攻めてもうまいのね。。。w

後半初ゴールは15分頃
右サイドへ上がっていたよしひろから中央の剛へパス
相手ディフェンスを1人交わしてシュートこれが決まり4−0

その後もたまに攻められるが不安定ながらも何とかしのぎ
ほとんど攻めている状態

それにしてもみなちゅうついてないねぇ。。。
いいシュートが多かったのにことごとくキーパーに止められ。。。
みなちゅうのシュートの時だけえらい気合はってたよな。。。w
ようやくゴールしたのが後半25分過ぎ
健太のセンターリングを落ち着いて決めてようやく報われたって感じ?w
3点ぐらいそんしたなぁ。
こーやんに追いつくチャンスだったのにね。

結局5−0で勝利。

問題は次の三豊戦。
この試合勝ちたいけどまたまた人数が。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


とーる♪

My追加