学芸会
2003年11月15日(土)
今日はmyサンの学芸会。演目は「西遊記」
クラスの皆に役を、というコンセプトの元、孫悟空やら沙悟浄、猪八戒、あまつ三蔵法師まで皆5,6人で分担。
シーンが変わる毎に役者も変わるのだ。
衣装はYシャツをカットして染めた物で、いっぺんに作ったので衣装で役が分かるようになっていたので混乱はしなかった。
で、myサンの役「龍王様」はピンでの役。シーン1つしか無いからね。
驚いたっつーか、衣装わざわざ布買って来て作ったのはどうやらうちくらいだったようで、皆トレーナーやらにビニールテープで加工したり飾り付けたりとそんな感じだった。
なんだ・・・そんなんでよかったのか・・・。

親ばか発揮でmyサンの芝居が輝いて見えたよ(笑)
myサンはぴばすでー
2003年11月11日(火)
今日はロロノア・ゾロの誕生日・・・もそうだけど、myサンの誕生日〜。
早いもんですな〜〜〜。感慨深いっすよ。

近所のケーキ屋が定休日だったと言うことで、急遽私が新宿でケーキを購入して帰る事に。
仕事帰りラッシュの時間帯に、新宿からケーキをワンホール持って帰ると言うのはかなりの労力を費やしました。
あー、ドキドキした。

ちょっと奮発してタカノのケーキを購入。
フルーツ好きのmyサン大喜び。

実は「近所のケーキ屋さんしまってたから今日はケーキ無しだねー」と言ってあって、ちょっとガッカリしていたのだが、内緒で買って来て、食後にババーンとサプライズ。
「んもー!」と言いながら照れ笑いするmyサン。

まだまだピュアだねぇ〜〜。
エステ
2003年11月08日(土)
新聞の折り込みチラシに「フェイシャルエステ体験1000円」ってのを見つけて、行くことに。
「えっ、RYOがエステ?!そんなのするタイプ?!にあわねー!」と言う声が聞こえて来そうなので、なんとなく皆には内緒で。
美しく云々よりも、基本以下の顔をしているので、とにかく肌の状態を改善したかったのだ。
常日頃から手入れをしないもんだから、エステティシャンもびっくりの肌状態だったらしい。「手入れしなさすぎ」レッテルを貼られる。
なかなか気持ちがよかった。途中寝ちゃったよ。

所で、この手の所はこういう体験に行くと、何か買わされるまで帰れないイメージだったが、ここはそういうしつこい勧誘は無く、肌についての解説とアドバイス、もしやるんならこういうコースがありますよ。程度で話が終わって。
「それじゃお疲れさまでしたー」で終わってしまった。

良心的な店だったのか、こいつじゃ〜客にならねーなと判断されたのか・・・。それは謎だが、まぁ私としては良い印象の店だった。
衣装布購入
2003年11月01日(土)
衣装の布を物色&購入。

衣装といっても、私のではなく。15日に学芸会を控えたmyサンの為の衣装だ。
演目は「西遊記」、役は龍王様(偉そうだ)。
一昨年(学芸会は2年毎なので)は「裸の王様」で役は町の人(設定は新聞屋さん)だったので、私服で事足りたのだが、今回はそうはいかない。
先生曰く
立派な感じで、品があるように、豪華な感じでお願いします。
との事。・・・どんなんじゃい。

まぁ、昔取った杵柄と言うか現役と言うか、芝居やってりゃ衣装は基本的に自分で作りますから、着物風やら中華風なんて〜のは一般家庭のお母さんよりも妙に慣れているわけで、布選びもひょひょいのひょいってなもんですよ(嘘、相当悩んだ)
とりあえず、指定色の青とシルバー・・・は高いので、灰色の布を購入。少しまだらに染まっている布なのでまぁベタよりいいだろう(安い布だった)。

さて、これを縫わなければならない・・・。
雑想 / RYO

My追加