バイクワイヤー切断
2003年10月18日(土)
封印されていたバイクがやっと自由の身に。
バイク屋のお兄ちゃんが切断してくれました。

私「スポーク曲がってるんですけど、大丈夫ですかね」
兄ちゃん「あーー。大丈夫じゃない?」

じゃない?って・・・!!!

とりあえず、元気に走ってます。
まんが引き受け
2003年10月13日(月)
昔住んでいた家の、隣の家のおばちゃんから連絡が来た(今でもたまに交流がある)
「本を整理していて、漫画がたくさんあるんだけど、要らない〜?」との事。
早速物色しにチャリを走らせる(近所)
段ボール一箱以上ある漫画がすでにスタンバイ。
ウキウキと物色し、欲しい漫画を袋に詰め込む。
ちょっとお茶でもと、お茶を頂き談笑。

「所でなんで私に連絡くれたんですか?」
「あー、本売るつもりだったんだけど、旦那が『それなら漫画少女がいるじゃないか』って言うもんだから、連絡したのよー」
少女って・・・!!!
つっこむ所はそこじゃ無い気がした自分。

それより。実家を出てからゆうに十年以上は経っているのに、よくまぁ学生時代の私の趣味を覚えていましたなぁ。

※説明すると。中学時代、隣に同級生の娘が住んでいて、家族ぐるみでおつきあいがあったのだ。その時私が漫画好きだった事を記憶していたらしい。
うっかり
2003年10月12日(日)
バイクにワイヤーキーを付けたまま、発進してしまいました。

バイクのスポークは曲がるわ、ワイヤーキーはねじれるわで、結局バイクには乗れなくなってしまいました。がっくし。
行きつけのバイク屋さんに電話をして、時間のある時にワイヤーを切断しに来てくれる事になりました。

ううう、バイクで中野まで出かける予定だったのに、バイク時間で計算していたのに・・・。結局バスで移動した。
待ち合わせには大幅に遅れた。しょんぼり。
芝居観劇
2003年10月11日(土)
知り合が出る芝居を見に行った。
オリジナル創作サイト「でがらし」のメンバーが揃う事に。(企てたのは私なんだが)
何を隠そう、円麒麟運動会のまもみゃさんが出演する芝居で、その他でがらしメンバーがこっそり見に行って脅かしてやろうという計画なのだった。

結果大成功
まさか奈良やら石川やらからわざわざ出てくると思っていなかったみたいで、そりゃーもう驚いておりましたよ、まもみゃさん。(やっほう)
昔ながらのつきあいのあるネット仲間とも会い、久々に飲んだくれたのでした。
弟子入りしたmyサン
2003年10月09日(木)
myの通う学校では、商店街のお店に一日だけ弟子入りするという企画(課外授業)がある。
myサンはコンビニに弟子入り。商品を棚に出したり、値段シールガチャコンガチャコン貼ったり。
子供でも出来そうな作業だけですが(そらそうだろう)めったに体験できる事ではないので、結構有意義だったようです。
が、コンビニって将来バイトする可能性は0では無いわけで。
障子屋さんに弟子入りして、水を含ませた雑巾で障子剥がし等を経験していたお子さまは、ホントに貴重な体験をしたのではないだろうか。

肉屋に弟子入りして、メンチカツのメンチをこねたりしてた子もいた。
さて、どこのご家庭の胃袋に収まったのやら。
--------------------------------------------
話は変わって。

来年のスケジュール帳購入
今回かなりいいのが見つかった!!(リフィルじゃないのが難と言えば難)
今年のスケジュール張より、1ポイントGood!!
クツワ株式会社作です。クツワ株式会社
来年はリフィルを出しておくれー。
雑想 / RYO

My追加