阿波踊り
2003年08月27日(水)
高円寺で行われる「阿波踊り大会」をいつもの芝居仲間と見に行く。
ものすごい混み方で、これは巡り会えないかもと言う思いと、全員が知ってるであろう目印が思いつかなかったせいもあって、待ち合わせた場所は
高円寺明石劇場 ←劇場
すぐに会えたんだから完璧な待ち合わせ場所だったと言える。

初めて見たのだが、結構大規模な大会なんだなあー。どうやら全国津々浦々から来ているらしい。
小さい子も一生懸命やっててかわいかった。
中には自分で何やってんだかわかってなさそうな子も居て笑えた。(万歳しっぱなしでテクテク歩いていた)
冒険王に俺はなる!
2003年08月23日(土)
フジテレビ主催の「冒険王」にmyサンと芝居仲間と共に行って来ました。

まずはゴーイングメリー号!!

この日もかなりのピーカンでこの炎天下の中、チケットを求めて並んでいる人多数。我々は先に前売り券を確保していたので事なきを得る。

前のクルーズが戻って来る様がまた楽しい。ずんずんあの羊の顔が近づいてくるのだー。わははー。
乗ってみたらば・・・。すごい!かなりイイ出来!!たーのしー!
40分があっと言う間だった。もうニ、三回乗っても良かったなー。

その後はフジテレビの社屋でやってるイベントに行って楽しむ。
が、混雑していて疲れた。暑いし。のど乾くし。(どんだけ水分取っただろう・・・。)
知らずに寄った所では、ガチャピンとムックとPチャンが来ていた。
で、オトナは見てしまった。舞台のスミにある不自然な箱の中に、声優さんがいるのを・・・。
余談だが、ミッキーマウスがテレビに出ている時間はディズニーランドにはミッキーは出現しないというこだわりがあるらしいが、このガチャピンとムックも別の場所で同時に出現しないんだろうな。これじゃ。

しかし小学校3年生ともなると、実に淡泊にキャラショーを見るようになるんだなぁ。終始シーンと舞台を見つめてた(しかも途中で飽きて離席した)

その後、球体展望台に上って、悟空とルフィとアトムにタスケテもらい(?)ひとしきりお土産を見て(買わない)帰途についた。

さらにカラオケにまで寄った。
ばーすでーばーちー
2003年08月16日(土)
烈火の遼の・・・ではなく、芝居仲間の誕生日会をすると言う企画で、とあるお宅にお邪魔しました。(芝居関係者)

これがまたすっげー豪華なマンション!!!

入り口にゃロビーはあるわ、フロントはあるわ、噴水は吹き出してるわ!
 #まずここでどうしたら良いのか呆然。インターフォンで救いを求める。

2階に上がれば、パーティールームはあるわ、ゲストルームはあるわ!
 #マンションにゲストルームってどういう事だよ?!

各戸の玄関前にはゆとりのスペースがあるわ、門があるわ!
 #ドアはもちろん別よ。さて入ってみましょう

うおー!部屋も広いー!ベランダがでけーーー!!ベランダから見える公園には噴水が・・・って
この公園、住人専用公園らしいーーー!!

ぶ、ぶるじょあじー!!!!

myサンとアゴが床に着くほど驚きっぱなし。

後から聞いたら、さらに「オーディオルーム」まであるらしい・・・。予約したら大画面でビデオ(映画とか)見られるとの事。
烈火の遼BD
2003年08月15日(金)
しつこいようですが、毎度おなじみ烈火の遼誕生日おめでとう。
箱根旅行
2003年08月11日(月)
またまた、myサン、myオカン、myオトンと共に旅行。
今度は箱根。

まず初日はユネッサンに行ってひと泳ぎ。
この日も近日に珍しくピーカン。やっぱり日頃の行いねっ。

このユネッサンは、水着で入れる風呂なども盛りだくさんでかなり楽しめる。
プールもそれなりにあるし。
敷地が広いので、それを活かしてオリエンテーリングみたいなゲームも楽しめる。
マンキツマンキツ。

夜はmyオトンの会社の保養所で一泊。
酒も呑んで無いのに酔っぱらいみたいにカラオケをするオトンを目の当たりにしてかなりコッ恥ずかしかった。
なんだ!オトンいつもそーなのかっ?!(赤)
たいふーん
2003年08月09日(土)
台風がバッチリ上陸しているにもかかわらず、なんと自主連。

何の自主連かと言うとアクションの。
アクションスターin my heatである後輩Uに教わるべく前々から企画していたのだ。

でもよりにもよって台風上陸
日本全国で多大な被害をもたらしている台風。
戦ってる場合じゃないヨ。

でもいざ練習場に行って体動かすと楽しいですなー。

またやりたいなっと。
ショック
2003年08月05日(火)
て・・・定期券落とした・・・。

まだ結構残ってたのに・・・。
プール
2003年08月03日(日)
myサン、myオカン、myオトンと共によみうりランドのプールにレッツゴゥ。
今夏は近年まれに見る冷夏でピーカンの日が少ないが、日頃の行いか(?)すこぶる天気が良かった。
朝一から入って(ちょっと遊園地にも行き)ザンバザンバと泳ぎまくり。
流されるわ波に乗るわ滑るわ潜るわで大はしゃぎ。

去年からスイミングスクールに通っているmyサンはここぞとばかりに身につけた泳ぎっぷりを披露。

が。背泳ぎ。

何故背泳ぎ専門・・・・?

帰る頃には真っ黒けーー。
オカンは真っ赤っかーー。(軽い火傷状態)←赤くなりやすい体質
雑想 / RYO

My追加