ホタル鑑賞
2003年07月26日(土)
近所の公園でホタル鑑賞(無料)が出来るっつー事で、myサンとオカンと共に出動。
私が昔見たホタル鑑賞会は、林の中にホタルの光がパアァァァと散らばっていてそれはそれは幻想的と言うか、平安絵巻と言うか、ふぁんたじっくだったのですが。
今回行ったホタル鑑賞会では・・・ホタル達みーんな葉っぱに乗っかってて、しかも数が少なくて「え、どこや?」「あそこあそこ!」「林の向こうの光なんちゃうんか」と目を凝らさないと見つけにくい物だった。

きっと綺麗な水が無いんだね・・・。
コンタクト
2003年07月24日(木)
久々にコンタクトを洗浄した。
と、書くと実に語弊があるように聞こえるのでフォローすると。
私は視力はすこぶる良い。
おかげさまで眼鏡&コンタクトと無縁の生活をしている。

所が、以前カラーコンタクトを衝動買いした事があるのだ。
付けなくなって久しいが、勿体ないから洗って使うべ〜かと洗浄する事にした。
念のため洗浄液とかも新しく買った。

洗ったあと、早速付けてみっかと付けようとしたら・・・
怖いのなんのって!!
先端恐怖症ぎみなんだよね、私。

おっかなびっくり四苦八苦しながらやっとこさ付けた。
そしてものの数分で取った。

意味ね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
びふぉーあふたー
2003年07月21日(月)
myサンの部屋を模様替えする事に。
発案者はmyオカン。

約30cm四方の正方形の業務用っぽいカーペットを二色購入して来て、それを互い違いに床に並べて行きます。
最近「ビフォー アフター」とかいうリフォーム番組にはまっているオカン、仕入れた知識を活用したいらしい。
知識を蓄えても腕は所詮素人。端の方のカーペットはカットしそこねたりしてなんだか合わなかったり。
その度に「なんという事でしょう(サザエさんの声で)」とびふぉーあふたーゴッコをする。

まぁタンスとか乗っけちゃうから多少ずれてても目立たないからいいけどさ。

できあがりは・・・まぁまぁ綺麗に出来たかな。
ポケモンセンター
2003年07月13日(日)
八重洲にある、ポケモンセンターにmyサンと行く。

目的は映画の前売りと前売りに付いている「ジラーチ引き替え」。
ゲームボーイアドバンスの「ポケットモンスターサファイヤorルビー」を持っていなくては貰えないらしく、まぁ運良く(?)myサンは持っていたわけですが、「ジラーチ引き替え」ってどうやんのかと思っていたら、ポケモンセンターの隣のビルのロビーにゲームキューブが3台並んでいて、それに接続してダウンロードするっつー仕組み。へーー。

大人分のチケットにも引換券が付いていたので、myサンはジラーチ2匹ゲットだぜ。

色々凝った事考えるねぇ。
2004年カレンダー
2003年07月07日(月)
近所の文房具屋に行ったら、もう2004年用カレンダーが売っていた。
はやーーーーー。
山田章博の世界
2003年07月03日(木)
「ラーゼフォンアートワークス買った〜?表紙の手触りが気持ちいいよー」と言うメールを頂いた。

なんですと!出ているんですかい!

帰りに紀伊国屋に寄って早速購入!
家に帰ってじっくり拝見!

・・・・ほぅ(うっとり)
雑想 / RYO

My追加