# 春はまだですか… (題2-9)
2006年02月28日(火)
春っぽいスキンを作ろうと奮闘しています。厳しいです難しいです。
「春ってなんだろう…」という世界に行ってしまいます。
桜を意識したつもりなのにバレンタインみたいなスキンになったりします(笑)
で、最近は掲示板スキンのUPが少ないから、掲示板の新作を作ろうと思って試みたのですが、駄作しか出来なかったので、日記スキンに逃げました(待て)
リク物を少しずつ消化しようと思いまして(言い訳)
しばらく日記スキン関連のUPが続くかもね。
とかいって突然掲示板スキンUPしたりしてね。
…私の予告はあてになりません。

やりたいことがありすぎて何もやれないってなんだろうこれ。
どれから手をつけていいのか判らない挙句にどれも中途半端ってどういうことだろう(笑)
考えをまとめる時間が欲しいな。ひきこもりたいな。
春になったらいいことあるかな〜…(思考が逃避を始めてる…?)

9.髪
日差しをいっぱいに含んだように、柔らかな光を振りまいてきらきらひかる君の金糸の髪から、あたたかいおひさまの匂い。天使が春を運んできたみたいだ。
(体の10題 / 9.髪 / お題配布先様『ココロ』)

1ヶ月ぶりにお題の残りを進めてみました。忘れた頃にやるくらいがちょうどいい。
春スキンが思うように作れないので、お題短文だけでも春気分で。
実はこっそり氷帝のジロな感じで。陽だまりで居眠りするジロはいい匂いがしそうだと思ったので。

2004年02月28日(土) 酩酊
# 勇気づいてまたNEW STEP
2006年02月22日(水)
猫の日でございます。
うちのにゃんこにたっぷり愛情注いどきました(そしてウザがられる)
先日、にゃんこがワタシの膝掛け毛布に全身でもぐっていて、どこが顔だか判らなかったので、毛布を持ち上げてちらりと覗き込んだら、唇に爪を引っ掛けられました。
唇の端に爪がぶっすりと刺さりました。痛い痛い。

さりげなくサイトをちょこっといじりました。
デザインは全くかわってませんが、右側のメインフレームがちょっと広めになりました。
サイト全体のリニュを決行しようとすると、今の私では半年くらい休止状態になりかねないので(マジで)、現在の基盤はそのままに、箇所ごとに少しずつちょこちょこ変更を加えていこうかと思います。
全てを一から作り直して全体を一気に変えようとするから時間がかかるんですよね。なので、全体のバランスが崩れない程度に一つずつ手を加えていくことにしようと。
というわけで手始めにメインフレームを広めに変更、と。
最終的にどんな形に仕上げるのかは、私本人すらまだ判ってません(笑)
サイトデザインの変更に頭を使っている間はスキンが作れなくなってしまうタチなので、こうやって偏らずにのんびり進めていく方法は、自分で勝手に追い詰められやすいワタシにとっては精神的にもこれが一番いいんじゃないかな。
これで、スキンも作りたいときに作れて、弄りたい時にサイトデザインも弄れる。
それに基盤はそのままで変更を加えていくという方法も、全て作り変えて新しくしないとと思いつめてしまっていた私には、ちょっと新鮮な方向性。
サイトデザインの方向性に煮詰まってちょっと困っていたから、気持ちがスッキリしました。

今日の日記タイトルは、3グァバトリオ「BRAND NEW DAY」から、今日の感じにちょっとぴったりな一節を。

2004年02月22日(日) にゃんこの日
2001年02月22日(木) 鏡
# 不思議だよね
2006年02月21日(火)
■拍手 御礼
2006/02/18 22時>スキン、素晴らしいです。…
拍手&コメントありがとうございます。す、素晴らしいだなんてお褒めの言葉をいただけてとても嬉しいです〜(照) スキンもご利用下さったようで、ありがとうございます!これからも頑張りますね。
2006/02/20 15時>blogのデザインが…
拍手&コメントありがとうございます。ブログのデザインを気に入って下さったようで…可愛いでしょうか?そう言って頂けたのは初めてなので、嬉しいです!自分で使うように作ったので配布できるほど整頓されたソースになっていないのと、使用しているのがよそ様の素材サイト様でお借りした素材ということで、今のところはテンプレ配布は考えていないのですよう〜。ごめんなさいです(> <)
2006/02/21 19時>スキンお借りしました…
拍手&コメントありがとうございます。スキンをご利用下さったとのことで、嬉しいです。こちらこそありがとうございます!なかなか頻繁に更新できませんが、これからも頑張っていきますね。


ワンピサイト時代の元副管理人でもあり、高校からの友人である潤矢くんと、久々に再会。
年賀状の簡単な挨拶以外の連絡を一切とっていなかったというのに、この5、6年の間にお互いがそれぞれハマったマンガがほとんどかぶっているという、衝撃の事実が判明。
君がパプワを好きで良かった。テニプリを好きで良かった。リボーンを好きで良(略)
心の友はかわらずそこにいた…!(目に涙)
…てか正直、マジで驚きました。なんで同じモノ好きになってんのー!みたいな(笑)
これが運命というヤツなのか?(違)

今回の日記のタイトルは、カラオケで唯一歌ったテニプリソング「翼になって」の歌詞より。
日記の内容に沿っててちょうど良かったので、中途半端に一節(笑)
ホントは「Do Your BEST!」とか歌いたかったな〜…歌えなかったよ〜…

2005年02月21日(月) 療養中(再び携帯から)
2004年02月21日(土) 4巻と偽とカミヨミ読了
2003年02月21日(金) 目がしょぼしょぼ
# 暗中模索
2006年02月17日(金)
今、色々模索中です。
納得のいくデザインに辿り着くのは難しいな。
あ、そろそろ春向けのスキンを作る準備をしようかな(でないと春に間に合わない)

明日数年ぶりにカラオケに行きます。風邪でのどをやられていたのを、根性で治しました。風邪は治ってないけどね。のど飴は必需品です。今のブームはハーブエキス配合。

今夜も時効警察に笑いました。

2004年02月17日(火) 見たかったよ…士官学校話
2003年02月17日(月) 疾走感がまた僕を突き動かした
2001年02月17日(土) 火
# 更新とかブームとかそんな話
2006年02月10日(金)
その1。
TOPのUPDATEの項目からブログの更新履歴を取り外しました。
理由はWJ更新が不定期…というか不安定なので、更新履歴を用意しておくほどではなくなっているため、です。…不定期だからこそ更新したときのために用意しとくべきなんじゃねーの?とも思いましたけど、更新が曖昧なのでUPDATEを書くのが不便なんですよね…。

その2。
メニュー部分のデザインをプチリニュ。黒から黄緑+白へ。
黒メニュはちょっとシックすぎたかなと思ったので。
で、黄緑。Babyishの定番カラーとなりつつあります。過去バナー一覧を見て判る通り、このサイト『Babyish』は初期の頃から黄緑系デザインの利用率が妙に高い。意識的じゃないんですよ。別に私の好きな色が黄緑というわけでもない(多分)
まぁ、でも好きなんでしょうね。黄緑と白の組み合わせのデザインが。

最近のブームは深夜ドラマ「時効警察」。大っ好きです。マジ大っ好きです。
そもそもオダギリジョーがこっそり好きなのです(こっそりする意味はない)。そしてこのドラマのゆる〜い感じといい微妙なB級チックな感じといい、そこここにちりばめられたお笑いといい、たまらないものがあります。ツボど真ん中。
過去最近でツボだったドラマをあげるとすると、『ケイゾク』 『TRICK』 『不機嫌なジーン』あたりなんですが、『時効警察』を遠慮なく加えさせて頂きます。たまらん具合としては『TRICK』に次ぐ。
オダギリジョーのあのもっさいダサダサな霧山が最高に好きです。周囲のキャラも絶妙に面白いんですけど、好きなせいかオダギリジョー贔屓(笑)
オダギリジョーいいなぁ。かっこいい!とか好みのタイプ!とかそういうのとは違うんだけど、ドラマに出てるオダギリジョーを見るのは大好き(映画は基本的に殆ど見ることがない人なので映画で出演してるものはよく知らない。唯一見たのは『あずみ』かな)
ところで、彼ってどうしてもフルネームでしか呼べないんですけど。オダギリさんとかジョーさんとかなんかしっくりこなくておかしくない?オダギリジョーはオダギリジョーだよな。
名前がカタカナなせいなのかなぁと推測してみる。この人、本名は「小田切 譲」らいんだけど、このままの芸名だったらきっと「小田切くん」とか呼べてたと思うんだよね、私。でもカタカナ表記のこの「オダギリジョー」がしっくりきてるし、カタカナ名前でのインパクトが、顔と名前を一致して覚えたきっかけでもあった気はするから、それはいいんだけど。毎度フルネームで呼び捨てにするのが申し訳ないなとひそやかに思っただけなので。…そういえば、小学校のところにも常にフルネームで呼ばずにはいられないクラスメートが一人いたっけなぁ。

2003年02月10日(月) スキン特色
# 彩り華やかな日記スキン
2006年02月07日(火)
ハイ。先日書いたirodoriの日記スキン完成。新作upです。
今日は休みだったので日中に仕上げてupしようと昨日から目論んでいたのですが、祖母が今日の昼から入院になってしまって夕方まで病院に行っていたので、作業開始が夜に。
今年の入って初のスキンupなんですね、これ。しかも日記スキン新作は半年ぶり。
いやはや。びっくり。
今回は掲示板スキンのおそろいだったけど、日記スキンの新作デザインも作りたいですね。
色々精進していかなあかんぜよ。…と反省した日だったのでした。



2004年02月07日(土) 『エースをねらえ!』『ONE PIECE デッドエンドの冒険』、他
2003年02月07日(金) スキン傾向
# 彩り
2006年02月05日(日)
そのうちirodoriの日記タイプを配布する予定です。作りかけたままだったものの続きを今日少しやってみたのですが、時間が足りなくて殆ど出来なかった…(がっかり)
先日の休みの日は、午前中は届いたばかりの妖怪大戦争のDVDを観賞して、午後からは新人さんに渡すマニュアルを作成していたら夜遅くまでかかってしまって、休みだったというのにパソコンに全く触らずに一日終わってしまった…。
次の休みこそはがっつりパソコンに向かうぞ!

2003年02月05日(水) 裏道フェチ
# かけっ放し
2006年02月04日(土)
こんなパソコンを触らないでいた日々は、1年前のインフルエンザ以来でしょうか。
日数的にはそんなに長期間パソコンから離れていたわけでもないはずなのに、もう1週間以上触ってなかった感覚です。普段、毎晩触ってるからねぇ。
体調との折り合いをつけて、夜は早くに床に就いたりしてました。WJ感想も今更という感じでしたが2週分まとめて今日ようやく書きました。早くしないと次の週のが発売されちゃうからね。

風邪で寝込んでいる期間中は、accessのライブビデオ(古いやつ。1stライブビデオだから12年前のだ)か、氷帝ミュDVDを垂れ流しにしたままうつらうつらする毎日でした。
accessのライブビデオは何度見ても、かけっ放しにしておいても、全然飽きないので、以前からしっちゅうかけっ放しにしてBGM代わりにしてます。
氷帝ミュDVDも飽きることを知らず、繰り返し流しているのですが、これはaccessの方と違って、かかっていると見入ってしまうのでBGMにはならない(笑)
ちなみに風邪の治った今は、ドリライ2のDVDをだらだらと見てから床に就いたり。


# か・ぜ・で・し・た★
2006年02月01日(水)
風邪でした(どーん)

方々の人に風邪じゃないよインフルエンザじゃないよとムキになって言い張っといて、うっかりやっぱり風邪でした(笑) アハ。
だって28日の時点では熱以外の症状が全く無かった上に、熱も一旦下がったんだもの。
でも前回の日記を書いた翌日に39度超えしまして。布団の中で焦りました。
診てもらったらインフルエンザじゃなかったので良かったです。
29日〜31日の間は腹痛と下痢と高熱と腰痛でのた打ち回っておりました…。
解熱の注射してもらって、点滴を2本も打ってもらって、お薬貰って、快方に向かっております。
てか、今から仕事行きます。これ書いてるの、出勤直前(笑)
まだ全快はしてないんだけど、そろそろ出勤しないと仕事先は悲惨なことになっているようなので……あぁ、申し訳ない…今年こそ無事に過ごせると思ったのに…。
あ、むしろこれからが勝負。この風邪の治りかけの時が一番危険。ここでうっかりインフルエンザを貰ったらもう今年も完全に去年の二の舞だもの(苦笑)

2003年02月01日(土) ナルチョアニメ
2001年02月01日(木) 紫於の2001/2/1
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron