# 閃輝暗点
2004年09月30日(木)
ここの日記が「片頭痛の前兆」というキーワードの検索で引っかかった模様。
その流れで「片頭痛の前兆」関連のページを覗いてきました。
というわけで、以前の日記…リニュ報告した日の日記にもチラッと書きましたが、視野の殆どが見えなくなるっていう片頭痛の前兆現象の話。
「閃輝暗点」というんだそうです。
私はこの症状、10年以上続いてます。
どういう症状かっつうと、目が見えなくなります。
といっても真っ暗の盲目になるっていうんじゃなくてですね、視界の殆どがギラギラチカチカに覆われて、視界が光っていて見えなくなるのです。
これがなかなかきついのですねぇ。頭も痛くなるしねぇ。吐き気もするしねぇ。
↑のリニュ報告した日の日記というのは前日の深夜に書いたものなんだけど、その日まさにこの「閃輝暗点」という現象とその後発生した片頭痛により、仕事を早退したらしいですね(他人事みたいだな)
つい最近までは片頭痛の前兆だということすら知りませんでしたけど(笑)
微熱が下がらなくて病院にいったときに偶然知ったんですけどもね。
私は同時に起こる現象を関連付けて考えないという性質があるらしく、チカチカ現象と頭痛をくっつけて考えてもみなかったので気付かなかったようです。
なんというか能天気な性質なのかもしれません(笑)
自分でも平和な人間だなと思っているのでまぁいいです(いいのかよ)
話が逸れましたねぇ。そもそも何を書くつもりだったんだろ。
とにかく、「閃輝暗点」という名前を知りましたよという日記でした(?)

うわ〜もう9月も終わりなんですね。早いな。
10月はもうちょっといろいろと更新とか頑張りたいなぁ。

2002年09月30日(月) おとなしく
# 7万HIT御礼+KOKIAに感謝
2004年09月25日(土)
あわあわ。確認のために自サイト見たら7万超えてました。
7万HITありがとうございます!誰か踏んだ方いらっしゃるのかな(そりゃいるだろ)
7万HIT記念てわけじゃないけど、約4ヶ月半ぶりにスキンの新作をUPしたよう!
KOKIAをヘッドフォンで聞きながらだと作業がものすごくはかどるという大発見をしたので、がつがつっと新しいスキンを作りましたヨ。ホホホ。

私は音がある方が集中できるタイプの人間なんですよね。
無音だとすぐ集中力が切れて別のコトやり出しちゃったり。
学生時代も、音楽とかラジオかけながら勉強してたなぁ。夜中でも。
普段音楽かけないでいる場合はテレビがかかってるかな、今は。見てなくても。
KOKIAは今迄で一番、集中力UPの効果が抜群。
ものすごく作業に集中できる。
新作の更新が止まっていた期間はずっと、集中して作業が出来ないでいたんですよ。
スキン作っててもすぐ集中が途切れて、他のサイト見に行っちゃったり。
音楽も新しいものから古いものまで色々ととっかえひっかえ聴きましたが、KOKIAにしてからは不思議と作業に集中出来る上に、思い通りに作業が進む!
KOKIAバンザイ!ありがとう!

# 原始の海へ還る
2004年09月23日(木)
ここ数週間はずっとスピッツの『はちみつ』というアルバムをエンドレスで流していたのだけど、今現在聴いていて癒されるのはKOKIAかな。

先日出会ったアイスウォーターだったり、KOKIAだったり、自分の身体に浸透していく感覚のものに出会えたときは嬉しい。栄養になる。趣味が好みのものに出会えたときとも少し違う感じで、自分の身体の一部に出会えたような、ようやく身体や心が安定を取り戻すような感じ。好みがぴったりのものに出会えたときは、どちらかというと強力な吸引力を感じるような、強いエネルギーに引き上げられる感じ。
どちらも嬉しいのは同じだけど。
栄養は心を落ち着かせる。好みのものは心を躍らせる。
そんな違いかな。

いつかの日記に、人間は小宇宙だと書いた。
その感覚に少し近いのだけど、今感じるのは、人間の身体は海だということ。


少なくとも私は、KOKIAを聴いていて自分の中の海の音を聞いた気がした。


2003年09月23日(火) 早起き
2002年09月23日(月) 雑記とナルト声の話
# 脳を鍛えよ、おばさん。
2004年09月14日(火)
仕事仲間と話をしてました。
「高校生の男の子を可愛いと思うようになったらもう歳だよね…」なんて。
アハハハハ(もはや笑うしかない)
いいよもう。おばさんなんだよ、もう。

最近『脳を鍛える大人の計算ドリル』を毎日やっています。
始めた当初、練習にと思って掛け算九九をブツブツと呟いていたのですが、掛け算の7の段以上が恐ろしく苦手だという事実に愕然としました。
普段使う掛け算て、5の段までて事足りるもんね…考えてみれば。
そのとき呟いていた九九を誰かが聞いたら、「お前馬鹿か!?」と私の計算能力を本気で疑ったことと思います…というか自分でそう思いました…
そして実際ドリルを始めたとき、引き算が苦手なことに気付きました。
てかそもそも足し算も引き算も苦手です。時々指折りで計算しちゃう(馬鹿)
まだ5日目なんですけどね、次第に計算が早くなっていくのを実感。
ただし、いまだにふとした計算が判らなかったりします。
8+6が一瞬判らなくなって指折り数えました(ダメじゃん)
そんな私ですが、趣味で仕事の休憩時間に因数分解やってたり。
数学は得意じゃないけれど好き。


2002年09月14日(土) いつもご来訪くださる皆様へ
# ICEWATER
2004年09月07日(火)
日記ログインの切り替えが面倒でこっちの日記を書いてませんでした(ダメ人間め)
無精者なのは今始まったことじゃないけども〜。

まだまだ本格的に秋っつう感じはしないっすね。
日中暑いと感じなくならないと、ゲームが出来ないな。
明日こそたまりにたまったハガレンアニメとウォーターボーイズ2を見ないと(苦笑)
録画しておいても見るのが面倒くさくなるのだなぁ、いつも。

主な飲み物が紅茶ではなく、アイスウォーターになっている今日この頃。
アイスウォーターは、「ピュアなカナディアンロッキーのスプリングウォーターに酸素をプラスして酸素含有率を高めた水」ってのだそうで。弱アリカリ性で体内吸収が早く、中硬水ながら、甘みを感じるスムースな味だそうだ。
実際飲んでるくせに「だそうだ」なんて書き方をしてるのはですね…私は実のところ水の味の違いがあまり判らない人間なのです。なので「甘みを感じるスムーズな味なんですよ〜」なんてふうには書けないのですな。
でもですね。私は水をそのまま飲めないのです。まずいからとかではなく(味オンチだからそんなのは判らない)薬を飲む以外には、普通の飲料としてごくごくと飲むことが出来ないのです。なんというか…飲み込めない。飲み込めないんですね。
我が家はちょっと美味しい感じのミネラルウォーターを取り寄せて飲んでいるのですが、私はそれすら薬を飲む以外には飲めません。
そんな私が、500mlペットボトル1本をごく自然に飲み干すことが出来る唯一の水がアイスウォーターだったのです。普通に水を飲める!
これは個人的にかなり感動でした。水を喉を潤す飲料として摂取できるとは!
というわけで、1本155円もするのですが、毎日嬉しく飲んでます。

2002年09月07日(土) 某氏の加賀三本と大菊本
2001年09月07日(金) オレンジ リフレッシャー
# RENEWAL vol.8
2004年09月01日(水)
最後の更新2004/5/9から、約4ヶ月ぶりにサイト再開しました。
全面的リニューアルでの復帰です。
新スキンも同時UPしたかったのですけど、間に合いませんでした(汗)

■ 萌え語り専用日記
ここの日記で散々書いていた、萌え語り専用日記もちゃんと用意しました。
作成したのはつい先日ですけど、7/23から日記があります(笑)
今のところは主に週刊少年ジャンプと京極夏彦の話題ばかりです。
今後ここには一切萌え話を書かないようにするので、気になる方は向こうの日記をチェックしてくださいまし。一応ジャンプ感想とか映画“姑獲鳥の夏”情報とかちらほら書いてたり、あとはホントにただ萌え呟きを書いたりしてます。

■ 新生アンケ
リニュに伴い、アンケートの内容も新しくしました。
といっても大幅に質問内容が変わったわけでもないですけども。
ごくごくプレーンな感じのアンケート内容になってます(笑)
第一回アンケにて頂いた質問への回答ページもUPしましたです。
第一回アンケの集計結果の方は、今後のスキン作成に役立てていこうと思います。

■ スキン質問専用掲示板
この度新たに、スキン質問専用掲示板として、【SUPPORT BBS】を設置しました。
今までメール以外には【FREE BBS】に質問を頂くことが多かったのですけど、質問の過去ログを探したりが不便だったので、質問専用の掲示板を用意しました。
利用して貰えたら嬉しいなぁと思います。


あとは…たいしたことじゃないけど、名目上「趣味サイト」というものになりました。
スキン作りも萌え語りも趣味ということでね。
そのうち別の趣味もさりげなく加わっていくかも…。
でもメインはあくまでもスキン配布で、別趣味にのっとられることはありませんよ〜


体調不良で早退したのに夜更かししてリニュ作業するとはなんつう不届き者。
日中は暑いので体調も悪くなるのさ。残暑バテなんだよ、どうせ。
今日などは台風が過ぎ去ったあとの快晴で、あまりにも天気が良くて外の眩さのあまり、目がちかちかして視野の殆どが見えなくなる始末。
この視界が悪くなるってのは片頭痛の前兆で起こる症状らしいんだけどね、私は強い光に弱いのでしょっちゅう起こるのね。もう中学生くらいからなのですヨ。
なので強い光は苦手です。快晴時、車のミラーの反射光とか目に飛び込んできた日にゃ最悪です。それだけで30分は目がよく見えないですよ。

2003年09月01日(月) はんなりと
2001年09月01日(土) ワンピの本格ミステリーを切望。
BACK LIST NEXT
日記内文字検索 :

material thanks web*citron