日報ファイル
saki



 バトルフェスタ。

…酷かった。
ホント酷かった。。
当分イベントに行きたくなくなるくらい酷かった。
…まあとりあえず参加できたんだから一応良しとしたいような気がしなくもないですが…
今回こそはと張り切って家を出た訳なのですが。
次のオンリーは絶対申込まなきゃ…!と思って申込用紙を持って出た訳なのですが。
ドコで何を間違えたかすっかりそっちの会場に行く頭になってしまい。
…両国に辿り着いてしまいました。。
……余りの人の少なさに、やっと間違いに気付き。
何か地上に出るまでに結構歩いた気がするし。
ココからだとまた乗り換えしなきゃいけないし。
蔵前まで一駅だし…歩いて行けるんじゃね??
とか馬鹿なことを考え。
…結構遠かったです。大分雨強かったし。(爆)
いっそもう浅草まで歩いて行けるんじゃね?とも思いましたが、自重(自重なんだソレ)
無事浅草に辿り着いたのは…11:30くらいだったでしょうか?
…まっすぐ来てれば11時前に会場着いてたのに〜!!
そしてさっきの駅もそうだったのですが、洞爺湖サミット関連で警戒中とかで、コインロッカーが封鎖されてる〜!!
…アフター用の荷物しか入ってないカートを預けたかったのですが…;
仕方なくそのまま会場へ。。
何とか辿り着きましたが…流石にそのまま入れる訳ないよなぁ…とスタッフを探すと、裏手で整理券配布中とのこと。
回って行くと行列が。
この時はまだ先頭でパンフ販売してました。
ココでまた詳しいこと聞いてみれば良かったのかもしれませんが、どんどん人が流れて行くのでとりあえず並ぶか!と最後尾を目指してしまいました。。
建物の端から端まで歩いても列は切れず。次の端まで行って折り返して戻ってきて隣の公園の方までずっと続き。公園の出入り口から入って蛇行しながらほぼ公園内を一周。
もはや公園にも入り切れず反対側の出入り口からまた道路にはみだしていくしかないんじゃなかろうかという辺りでやっと最後尾…。
…コレはどう考えてもこのまま並んでいて入れるとは思えませんでしたが。とりあえず並ぶ以外に何かできることがあったのなら教えて欲しい。
そのうちにスタッフが来て前の方の人たちに何か叫んでいましたが…聞こえない。
やっと後ろの方に来て言うことには、
パンフは完売しました。整理券配布は終了しました。次回配布は14時からです。14時になったら新しく列を作ります。今並んでも無駄なので散って頂けると有り難いです。
…何とこの列は意図的に作られた列ではなく、このままだと近隣に迷惑をかけたとして今後のイベント開催の枷にもなりかねない異常事態らしい。。
…そんなこと言われても…14時までどうすりゃいいの…しかもコレ全員14時に戻ってきたら明らかに同じことの繰り返しだし戻ってきても整理券もらえるか分からないし15時終了のイベントで11時の次の整理券配布が14時ってしかも整理券もらってすぐに入れる訳じゃないだろうに何コレもしかして遠回しに諦めて帰ってくれって意味かコレ?!(コレ多過ぎ)
とりあえずネットカフェでも探すか…と仕方なく列を離れ。建物の表側に来たら、他のオンリーの列はなくなっていたので。マフィア剣士オンリー?に来ていた知人に誘われるまま行ってみるコトに。
この時点ではかなり遊戯王諦めてたので、今日はココで買い物して帰るぜ!!と、張り切って買い物。ジャンプで読んでるとはいえ、同人方面の知識はほぼ皆無なんだけど…(苦笑)それでも買い物。
まさかジャンルの違う友人の友人のスペースで座らせてくれなんて言える訳なく、帰る時は誘って〜とか言いつつ座る場所を求めて一旦会場を出…できるだけ近い方がいいな…と思って超空いてる喫茶店に転がり込み。
どんなに不味くてもイイからカフェインと糖分!というカンジでケーキセットを流し込み。
この頃にはサークル参加の友人から、終了時間が16時に延長されたという情報が。下界ではそんな情報得られなかったけど。。そのうち14時に近くなってきたので、やっぱり諦め切れず会場付近へ。
朝、パンフ販売していた辺りにたむろしていると、ココではなく搬入口で整理券配布します!とのことで、全員搬入口に殺到。
しばらくは搬入スペースにも入り切れず、列も作れない状態で待つしかなかったのですが、そのうちに、何とか列に。列ができてからも随分待たされましたが、少しずつ先頭が移動していき、…どうやらもう整理券とかいうレベルではないらしい(券とかもうないらしい)。
とにかく前の人に付いて行くと…階段を登るらしい。。
そうだよね…エレベーター使えないよね…あはは…9階だっけ7階だっけ?もう何がなんだか分からなくなりながら大荷物で階段登りました。。
会場に入れてからも、入り口付近に並ばされてひたすら待つ。…もう倒れてもいいかな?…いや、ダメだから!と自問自答。
やっと本当の意味で入場したら目の前にクロークがあったのでソッコー預けました。。もう遅いような気もしつつ。。
そしてパンフもないしドコから回ったら良いか分からない。
とりあえず近い方から…と左回りに。
もう半分くらいのサークル様は帰ってましたね…。そして残りも多分半分以上が完売とか、少なくとも新刊は完売とか。今日発売の新刊なんて一体何冊買えたのやら;
しかしそれでもまだ神はいた!(笑)
私達、2人で1冊あれば良いですから、差し上げますよ〜とパンフ頂いてしまいました!!
そういえばこの間ブルーアイズのスーパーレアがないって言ってましたよね?っと、英語版スーレアの青眼頂いてしまいました!!
そして何か本も結構色々頂いてしまいました〜!
コレだけでもう今日来た甲斐がありましたよ…!
うう、皆様本当にありがとうございました!!!
…自分そんなにうちひしがれて可哀想なカンジだったのかと少し心配になりましたが(爆)
終了間際、来るのか来ないのか分からなかった知人に出会ったので、とりあえずマックでも行こうか?と。
預けてたカート引き取って…引き手?のトコ引っ張ったら…壊れました。。
片側が外れた状態に…は前もなったことあったので、前のように戻そうとしたら失敗して部品をひとつ破壊してしまいました。。流石にもう戻せません。。
引っ張って転がせないカートなんて…ただのトランクです。重いです。
アフターの荷物なのでその場で家に送ってしまう訳にもいきません…。。ああタイヤ4つあればなぁ…!とか言いつつ持ってもらったりしながらマックへ。
角の良い席が取れたので、デュエルもしてしまいました!
久々に出してきたデッキだったので、少しでも回しておきたくて…!とか言いつつ。
VWXYZデッキなのですが…ユニオン全部3枚ずつ入れてたのを2枚ずつに減らしてみたのです。で、リクルーターとか増やしてみたのですが…来ない。。リクルーターの効果発動してもVWかXYZで組み合わせられるカンジに揃わない。
苦しみつつも、Yで殴り勝ちしました(苦笑)しかし合体も融合もできず。。やっぱ2体ずつじゃダメか。。と思いつつも改善策が見つからずそのままに。。
疲れた…!もう帰りたい…!とか言いつつ、アフターの待ち合わせ場所へ。
アフターは十万オフ会だったのですが。GX全部は見れてなくて主に同人誌からの萌えだけど良いかな?;と聞いたらオッケーとのことだったので参加してしまいました(汗)
アットホームなお店を貸し切りで!とりあえず食事で!というカンジにスタート。
十万な台詞でマスを埋めるビンゴゲームとかあったのですが、疲れてるせいか?可哀想な程台詞が思い出せない…;VJのGXでも良いよ〜と言われても、絵は思い出せるけど台詞は出てこない。。1週間前に読んだばっかりなのに…カイザーがひらがなで「なんで?」とか言ってて笑ったことくらいしか思い出せない…!(爆)
やっぱ自分はあらかじめリストアップされてる中から好きなの選んでマスを埋める方式が良いな〜;;
そしてデュエル見たいです!と言ってくれた方がいたのでデュエルスタンバイ。今回はアームドDとおジャマとVWXYZとE・HEROデッキだけしか持って行きませんでした♪
Kサマとは、アームドデッキ同士でデュエル!
序盤から、アームドレベル5喚ばれて大ピンチ!とりあえずモンスターを喚ぶことすらできなくて、それ以上レベルアップされなかったのだけが幸いでしたが…;何とか、キングドラグーン&ミラージュD喚んでドラグーンとアームド相討ちして、ミラージュDでひたすら攻撃!ライフ差逆転できるかも?!…と思ったら強制転移されてしまいました…;自分のミラージュDの効果でミラフォが発動できない、、という屈辱的負け(笑)
デザートが出てきたので、そこで一旦終了♪
後程、Nサマと、カエル(水属性?)デッキvsVWXYZデッキでデュエル!
やっぱり、VWかXYZで組み合わせられるカンジに揃わない。しかも、Yは2体来てみたり。。コレはもうユニオンも融合も諦めないといけないのか??と嘆きつつ、サイバーポッドの効果発動!あれ?それ禁止カードじゃなかったっけ?と言われつつ、召喚できるモンスター以外のカードは手札に入れるらしいよ!と調べたりしながらVとWのユニオンに成功!2000ダメージを与えたものの、湿地草原が来る前に何とかしなきゃ!と焦り、次のターンにVW融合!ポッドで出てたZを生贄にDDM召喚!二重召喚を捨てて除外したVを特殊召喚!早埋で墓地のY蘇生してゲットライドしてZとユニオンしてVWの効果で相手モンスターを攻撃表示にして総攻撃!!…のようなカンジで勝ちました。。
…でもやっぱりサイバーポッドは禁止カードでした。。スイマセンスイマセン。ナイトメアトラバドールだと制限カードなのでデッキに入れていて、混同したみたいです…;ゲームと現実の区別の付いてない可哀想な大人がこんなところにも。。(爆)
サイバーポッドとユニオンもしくはシンクロってスゴイ相性良いですよね…。戻って来ないだろうなサイバーポッド…。
とりあえず後でサイバーポッドと何か外して、XとVだけ3枚に戻してみました。とにかくこの2体が来ないことにはどうにもならないことに気付いたので…(遅)
その後、折角だから他のデッキも回してみよう!と、おジャマデッキでデュエル!
序盤から湿地草原張られてしまい、氷結界の術者喚ばれて超ピンチ!…このデッキロックデッキなのですが、レベル3以下は護封壁とくず鉄のかかしでしか防げないので、、とりあえずおジャマトリオ発動&おジャマナイトを召喚して、ギリギリ氷結界の術者を阻んでみる…。その後、呪魂の仮面を引いたので氷結界の術者に装備!コレの効果で毎ターン500ダメージ!…しかし、500だとなかなか削り切れず…;自分は全く攻撃してなくて、おジャマトークンがなくならず。。Nサマがスターボーイを喚んだので、もうフィールドがいっぱいでおジャマナイト喚んでもおジャマキング喚んでもジャマできない…(苦笑)
最終的には、神の恵み&ビッグバンガールのコンボ?を張って、ビッグバンガールを狙ってきた攻撃をシリンダーして勝ちました。(最早おジャマじゃないorz)
…やっぱりロックデッキは長期戦になってしまいます…;スゴイ疲れる。。
ここに光と闇の竜入れたらどうなるんだろ…?
ヒーローデッキは出番がありませんでした。残念。
デュエルばっかりしてて申し訳ありませんでしたが、皆様ホントにお疲れ様でした&ありがとうございました〜!

2008年06月30日(月)



 デュエル三昧6/光と闇の竜等

平日のカドセンでターミナルやり倒そう!という企画を立ててみました。。
最近女性限定の時しか行ってなかったから平日は久し振りです!昔は平日しか行ったことなかったんですけど…。平日はやっぱりとっても空いてます♪♪
Iサマが、早めに帰らなきゃいけないとのコトだったので、張り切って11時目指して行ったら、ちょっと早く着いてしまい、まだ開いてませんでした…!もちろんお客は私達のみ。流石にこんなの初めてだ。。(笑)
とりあえず、買い物して、早速ターミナルv数回で無事、カイバーマンでダイレクトアタックできました♪
でも、アクションデュエルのデモならソレを正面から見るコトができる、と、今日発覚orz
私は主に海馬デッキでしかターミナルやらないのですが、最初はなんか調子良くて、2回戦突入したり2回戦目の闇サマにストレート勝ちしたり(相当事故ってたみたいで、モンスター1体も出ない上に魔法筒1枚しか使ってこなかった…)してました。
そういえばこの間は社長が攻撃する気満々で召喚してきたカイバーマンを、エネコンで頂いてきて手札のブルーアイズ喚んで一撃で終了♪な〜んてこともあったんですけど…!

午後から、ターミナル大会なるものが開催され、カードは出ないけど100円入れずにプレイできるし、大会中は参加者以外ターミナルできないし…ということで、Kサマと参加してみたのですが。
平日のせいか4名だけで総当たり戦に…。そして皆様かなりやり込んでるようで、キャラデッキ使ってたの私だけでした…(苦笑)途中致命的なプレイングミスもあり、全敗…!ストラクチャー大会のようにデッキは大差ないだろうとか思ってましたが甘すぎで し た
タイムリミットがあると焦ってしまうのでもうちょっとゆっくり考えさせて欲しいなあ…(それじゃスピードデュエルじゃないよ;)タイムボタン押したら5秒か10秒延長する機能とか付けてくれないかな〜;
毎回あまりにも早く負けてしまい、もう一組が対戦している間は自由に遊んでていいとのコトでやってみたら…社長出現♪普通に始めたら、闇の呪縛とか普段使ってこないカードがバンバン出てくる…!(そして使い方がえげつない)すんごいあっさり負けま し た
大会用に設定いじってるので、対戦じゃない時もいつもとは違うらしい。。楽しかったけど。

合間合間に普通にデュエル!(笑)
確か、最初はシンクロ回しとこう!とシンクロ&ドラゴンデッキ使ったのですが、全くさっぱり回りませんでした…;アトランティスは可能な限りジャマー&破壊したのですが…(笑)
レベルが下がって簡単に出てきてしまったギガガガギゴに一方的に殴られて終わり。とか。
ダメだこりゃ…と青眼デッキに切り替えて、あそうだ、レッドアイズダークネスメタルD入れ替えてみよう!と入れたら、速攻手札に来ました!
1ターン目から、ラグナロク召喚して除外してレッドアイズダークネスメタルD特殊召喚!効果により、手札の青眼特殊召喚!てなカンジで、どんどん出てくる…!
途中で、Kサマが到着したので、勝ち逃げですがKサマと交代。(Iサマもうすぐ帰る時間だったので…)
IサマvsKサマで一戦だけして、Iサマを送りがてら昼食に。食事してからまたカドセンに戻り、また少しターミナル!対戦がなかなかタイミング合わなくてスミマセンでした。。そしてやっぱりブリューナク出ませんでした。。

結構すぐにターミナルはもういいや(え)となり、再びデュエル!
お互いにデッキ変えたりしながら結構デュエりましたvサクリファイス&ラヴァゴが2回とも大爆発!
悪魔デッキは押しきり勝ちしましたが、天使デッキは上級来なくてダメでした…あんなにいっぱい入れてるのに来ないことがあるなんて…(苦笑)
シンクロはイマイチだったような…。そして後半の青眼デッキは!…勝ってるんだけど青眼出てこな…い…という微妙なカンジでした;;
(カイバーマンに空気読め!って言ったら自重しちゃって青眼も拗ねちゃったカンジ…爆)
そうそう、今回は危惧していた迷惑男は現れませんでした。ちょっと足を止めて観戦していく人はいましたが、話し掛けてくる人はいませんでした!良かった!…たまたまかなあ…?;

今回の手札事故?→2回連続で初手が6割同じカード。そして魔法3:罠2:モンスター1という割合まで一緒。ちゃんとシャッフルしたのにな…;そして最初は未来融合が入ってたのでそこから展開できましたが、2回目はソレが龍の鏡になっただけで全く展開していきませんでした。。モンスターは2回ともロードオブDでした。。

今回の学習事項→蘇りし魂。コレで蘇生したモンスターが裏側守備表示になってまた表側表示になった時、このカードとの関係はどうなるのか??コレって装備カードじゃないよね?ということはリビングデッドと同じ扱い?と、確認してみたらやっぱりそうでした。
裏守備になることでモンスターとこのカードとの関係は断ち切られる。モンスターが破壊されていないのでこのカードはフィールド上に残り続ける。その後モンスターが表側表示になっても、関係は断たれたまま。
また、生け贄にされる・墓地に送る効果・バウンス効果・破壊せずに除外する効果等が対象にとっているモンスターに適用された場合も、フィールド上に残り続ける。
…今まで結構装備カード同様に扱ってたような気がしないでもない。。(汗)

今回の学習事項2→光と闇の竜。あまりにも理解が難しい効果なので(…いや自分の頭が悪すぎるので)、自分はデッキに入れることすら諦めてたのですが、、今回Kサマが使ったので、確か同一チェーン上では1回しか効果発動しないことになったとかいってましたよ?とか言いつつ調べるコトに。
そしてさんざん調べてから(苦笑)、既に発動していたKサマの死皇帝の陵墓を使わせて頂いて、レッドアイズダークネスメタルDを召喚、砂塵の大竜巻と神の恵みと強制転移と早すぎた埋葬(…多分)をわざと発動して攻守を最大限下げてから手札のヘルカイザーDを特殊召喚して攻撃!効果で同時に墓地に行ったモンスターは指定できないから蘇生できないと思いますよ〜♪とか言いつつ、スゴイ一方的な展開に…;
序盤で召喚したのは早まったかも〜!とKサマが言ってましたが、召喚可能な場合って確かにあんまり考えずに喚んじゃいますよね…。
そして、効果を無効にするだけで、カードを破壊する効果ではないんだけど、装備魔法や永続罠でも、発動が無効になったものは墓地行きだそうです(モンスターは残る)。神の恵み残しちゃってスミマセン。。まあ使ってないから送ったということに…(爆)
まだまだ調整中の部分も多いし、コレは自分はやっぱり使わないんじゃないかなあ…と思いつつ、おジャマデッキに入れてみようかな??とも思ってみたり(笑)
でも、今ドコにあるのか分からない罠、発動しました。。ガクリ。あれ〜?ドコやったんだろう…?;

KサマはレッドデーモンズDをレモンと呼んでいるとのことで、早速導入したいと思いました!常々長過ぎると思ってたので(笑)
ついでにレッドアイズダークネスメタルDも省略したいと思って調べてみたのですが、、「レッドアイズ・『ダ』ークネス『メ』タル『ドラ』ゴン」で「ダメドラ」…だそうです…あんまりカッコ良くないです。。「REDMD」…も微妙だなあ…;「レッドアイズダメD」辺りでどうかな…(変わらない・笑)

……なんかやたら長くなりました。。とにかくお疲れ様でした&お付き合い頂きありがとうございました〜!!


2008年06月20日(金)



 デュエル三昧5/復活の墓穴等

カドセンの女性大会に参加、するつもりだったのですが…。
………また時間間違えた。。
15時からのつもりで家を出てから、13時からだったことに気付きました…。
遅過ぎです。。
せめて勝ち抜き戦からでも参加できないか…と、行ったのですが、人数が少なかったらしくもう勝ち抜きに入ってしまってま し た
つか、前にもやらかしたんだから学習しようよ…。
次は日程アップする時時間も書いとかなきゃ…!

そんな訳で今日は女性よりも男性と多めにデュエってみました★当然あんまり勝てませんでしたが…。
前回青眼デッキで全敗を喫したため今回はシンクロデッキでいこうと思ってたのですが、結構青眼デッキとやりたいと言ってくれる方がいて交互に使うカンジに。
しかし青眼がま〜〜〜ったく活躍しませんでした…。やっと手札に来ても今度は召喚できなかったり。。
それでもサファイアD+ミラージュD+クリッターで総攻撃、とかで一応勝てたこともありましたが。。
またシンクロにかまけ過ぎた…かな……;
青氷の白夜龍をレッドアイズダークネスメタルDに変更しようかな。。と考え中。複数枚積んで生還の宝札を使うのがメジャーらしいけど…そんないっぱい持ってないよね…普通。
LE11の未開封パックはまだあるのですが、1枚だけのために開けるかどうか悩み中。。

今回の学習事項→復活の墓穴。
小学生くらいの少年と対戦した時に序盤で使われそうになったのですが、、ちょっと待って?それって私の墓地にモンスターいなくても発動できるの??と、スタッフに確認してみました。
ちょっと前に、浅すぎた墓穴で無理と言われたので…多分無理だろうな〜と思ったのですが、やっぱりダメでした。
基本的にはお互いの墓地に蘇生可能なモンスターがいて、お互いのモンスターカードゾーンに1箇所以上の空きがある時でなければ発動不可能。
浅すぎた〜の説明文に例外が載ってるんですが、コレは復活の墓穴にも適用されるのか…な?
確認中。。

今回の確認事項→浅すぎた墓穴。の裁定変更。
前述の通り、浅すぎた墓穴も基本的にはお互いの墓地に蘇生可能なモンスターがいて、お互いのモンスターカードゾーンに1箇所以上の空きがある時でなければ発動不可能。
それまでは相手の墓地にモンスターがいない場合も、むしろそこを狙って発動してしまってたので、ヤバいしまった勉強不足…!と反省していたのですが。
コレは途中で裁定変更されてこうなったのだと、今日知りました。。
つまり最初の頃は相手の墓地にモンスターがいない場合も、発動できたと。
…そうだよね!良かったんだよね!!間違ってなかったんだよね!!!
………裁定変更に気付いてなかっただけで………;
ホント裁定とかテキストとか変更したら広く広〜〜く徹底的に告知して欲しい…!頼むから!

今回の手札事故?→なんと、デュエル終了までモンスター1体も引けませんでした…。
初手から魔法罠のみ…でも龍の鏡が入っていて、未来融合ドロー。
当然未来融合発動。序盤なのでFGD指定して、ドラゴン5体墓地へ送り、龍の鏡発動しようとして、、しまった!早すぎた埋葬が手札にあったもんだからうっかり上級いっぱい送ってしまった!;しかも龍の鏡でFGD以外呼べない面子で送ってしまった!(爆)
青眼3体含めて送っておけば…龍の鏡で究極竜喚んだ上に上級もう1体蘇生できたのに…(遠い目)
まあ仕方がないので、5体除外してFGD召喚。2体目が来る前に手札に戻され………あれ、2体目喚んだ後どうなったのか忘れてしまった………;いや、結局負けたんですけど…。

ま…でもシンクロデッキはまあまあ回りました多分。。皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!!


2008年06月14日(土)



 デュエル三昧4/レベル1デッキ等

Kサマ主催のカラオケデュエルに行ってきました!
…この所毎週デュエってます。。幸せだ…v

今回は結構平均的に、融合もシンクロも出たような…。でも、ほぼ全部フィールドにいる時間がスゴイ短かったような〜;
表で出しても裏で出しても、地砕きにライボルにシルクラに抹殺の使徒にナイトアサシンに執念深き〜に…どんどんやられてしまうんですけど。。
あと、せっかく砂塵があるのにエンド破壊忘れたり神の恵みの発動忘れたり(共に複数回;)…あれ?ダメダメじゃん…;

今回の爆死事項→モンスターが来なくて負けた、後、横を見ると、途中封印の黄金櫃で除外した死者蘇生が、、ずっと除外されたままだった…。
テーブルが狭かったので、エクストラデッキと除外は椅子の横に置いてたのですが、…すっかり忘れてました…。
アレがあれば墓地&手札を有効に使えたかもしれないのに……!!
…うんでも、Tサマの手札にグランモールがいたと思うので、結局どうにもならなかったかもしれませんが。。

今回のレベル1デッキ→水晶の占い師、レインボーヴェール、ヴィシャスクロー、ラヴァゴーレムを追加してみた結果。
水晶の占い師は月の書で再利用して2回効果を使っちゃったり大活躍でしたが、、そのうちの1回は、、サクリファイス2枚ドロー。…本気でこの子入れて良かった。と思いました。。(笑)
装備カードは、、基本ロックデッキなので、魔法罠カードゾーンが空いてなくて、使えなかった…。。光学迷彩アーマーだけでいいみたいです。。
しかし最後の最後、Kサマのフィールド上にラヴァゴを召喚し、サクリファイス召喚し、ラヴァゴ吸収し、光学迷彩アーマー&魔導師の力つけて5500でダイレクトアタック!!が決まりましたvv
狙い通り決まってスゴイ嬉しいです…!
…メビウスさんが全く活躍してないので、外そうかなぁ…。代わりに何入れよう…。ドッペルゲンガー?とか?

今回の特記事項→WC2008には、虚無の統括者と虚無魔人がタッグで登場するらし…い…!!
ヤバすぎます自分的には。。本が出 せ そ うなくらい!(爆)
しかし2006までのようなスペシャルセットとかないもんだから、うっかりタイミング逃して買ってない罠。
しかもDSは今まだナイトメアトラバドール始めたばかりという有様ですが。たまにしかやってないのでまだ最初の大会が終わったトコらしいですよ…。最近になってやっと攻略本発掘して、詰めデュエルができる場所があることに気付き(汗)賞品泥棒探しもせずにやってるのですが…なんか、やたら難しくないですか…?;中級以降は攻略本見てもなかなか解けないんですが…。。
ああでもない、こうでもないと考えていると頭がおかしくなりそうです…ホント、まだまだだなあ…と痛感しつつ。。
なんか、バグもあるらしいですね?攻略サイトとか探さないとダメかなぁ。


2008年06月08日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加