日報ファイル
saki



 他のコトがしたくなる病気。

やらなければいけない事がある時に限って他のコトがしたくなります。
むしろ他のコトしちゃってる自分に気付いて愕然としたり。
はあ。

色々あってibookサンとPHSの充電器とデジカメとワープロを妹のところに置いてきてしまいました…
サイトの更新と携帯メールと原稿が出来ません…
…………駄目じゃん!!;
とりあえず原稿の方向性は決まったからいいけど本文は打ってみないと何とも言えないし…
パソコンで打ってもプリンター繋がってないし…(しくしく)
ホントに新刊出るのかなぁ…(汗)
ああせめてペーパーの原稿くらいは…っってこれもワープロないと駄目か…
どどどうしましょう。
出来ないとなると無性にやりたくなるんですけど。
ワープロに向かうと多分途端にやる気がなくなるんですけど。。
下書きでもするか…
下書きしたらワープロ打ちする気なくなっちゃいそうな恥ずかしい話なので
………困りました。。
助けて小人さん!!

とりあえずギャラリーと日記だけ手を付けてみたり。
(imacサンの方でできる事はそれしかない。笑)
う〜ん………部屋の掃除でもするか………な………

2004年05月28日(金)



 安全運転?

Hサンには驚かれているようですが
私の運転マナーなんてごく普通です(多分)
そんなに安全運転でもないと思ってるし…;
わざわざ危険な運転しているつもりもないけど。

私、運転するのは好きですが渋滞は死ぬ程嫌いです><
自分のペースでできないことは多分全部苦手。。
なので夜のドライブが好きです。
走りやすいことこの上ない。
しかし週末の夜はマナーの悪い人が多くて怖いです;
飲酒運転とかしてる人もいそうだし。
代行運転の人も結構荒い運転する人多いし。
暴走?トラックも多いし。。
信号停止でトラックが後ろに迫ってくると本当に止まってくれるのかかなり不安になります。
妹が一度追突されてるせいもあり。
もっと車間取ってもらえないものでしょうかねぇ…
パジェロなら多少ぶつかられても大丈夫だと思うんですが
マーチは怖いです…
後ろが短いから近く感じるだけなんでしょうか。。

今も府中から埼玉に帰ってきたのですが
3台もの車にありえない抜かれかたしました。
いつもはこんなに酷くないんだけど…
うち2台は黒と白のランエボだったのでちょっと笑えましたが。
無論追い越し禁止のトコでですよ?
1台はこともあろうに交差点の中で2台抜きしてましたよ…
もう1台は信号無視もしてたし。
何でこういうのを見てないのか警察。
でもあんな無謀な運転続けてたらいつか事故るか捕まるに決まってます。
むしろそうであって欲しいくらいです。
私は交通違反でうっかり捕まるなんてゴメンです。
絶対嫌です。
末代までの恥!
…というのは大袈裟ですがそのくらいのつもりでいきたい…
なのでおおむねいつでもどこでも安全運転は心掛けたい。
基本的には交通ルールは守りたい。
つうか、車に乗るならある程度は守るのが至極当然と思うのですが…
事故ったり捕まったら車か自分か免許に傷が付くんですよ?
何故あそこまで守らずにいられるのかちょっと不思議なくらいですね。。
アンタどういうつもりで車運転してるの?ってカンジですかね…
…破水した妊婦サンでも乗せてたんでしょうか?(笑)

全ての人がルールを守れる世界では
きっと戦争なんかもないんでしょうね?
ルールの善し悪しにもよるけど。
がんじがらめの規則では厳しいですが
ごく当たり前に守れるルールくらいは守ってもいいような気がしますが。。
だからこそ簡単に破れて罪悪感も感じないということなんでしょうか。
まぁ守るか守らないかはその人次第だし…
私も完璧に守っている訳ではありませんが。
とにかく。
無謀な運転に巻き込まれて事故るのは嫌だ!!
(ソレが本音か)
ホント勘弁して欲しいと思いますょ…(苦笑)
免許取って1年半しか経ってないしまだまだ初心者なんで。。私。

2004年05月14日(金)



 りんどう湖にかいめ

あー…………何故か全体的に口の中が痛い。荒れてます。
お昼にデニッシュ系のパンを食べようとしたら酷い目に。
スナック菓子とかも無理っぽいです。
いっそ流動食だけにしたら?(…)
…微妙にボロボロです(遊びすぎです)

さて雨のりんどう湖もまぁそれなりに楽しく。
…屋外イベで雨って致命的ですけどね…;
また無理やり犬を愛でたり喰われたりしたり(笑)
猫臭かったのかな…?
コートの裾思いっきりはむはむされました。
破れたりしなくて良かった。
汚れても良いように自作のショボイ方を着て行ったので
まぁ、、破れても大丈夫なんですけどね…

むしろ雨のおかげで人少なくて良かったかもです♪
(撮影できるところもかなり限られますが)
…またアホなのやら絡み?やら撮ってきましたv
デジカメ買ってからの撮影枚数が2000枚越えた模様…
私的にはありえん数字です。
またMOかSDメモリ買わなきゃだし…;
とりあえず皆様今回もお疲れ様でした〜★

今回シダックスが連休特別料金だったのがとっても痛かったです…
それでも昼間無理矢理歌ってみたり。
喉かなり痛いけど声は出るんです今回…
やはり平日昼間行けると良いんですけどねぇ。。


…相変わらず白コート手着かず…
23日までに出来上がる可能性1%くらい…?;
紫コートは3日(主に一晩)でできたから頑張れば不可能ではない
と思わないでもないのですが、、
あんな中途半端に袖のない服作ったことないし…
いつ出来上がるのやら。
布もギリギリしかない(ハズ)ので目下布が足りなくなることが
一番の恐怖。
失敗したら一からやり直し。。
困りました。。
が…がんばろ〜お〜><



2004年05月11日(火)



 すみません…

一体何がこうも私に日記を書かせないのか分かりません(苦笑)
何でもいいから毎日書きたいと思うんですがねぇ…
昔は下らないこと沢山書いてたのにねぇ。
(ノート数十冊分が未だにどこかに保管されているらしいですょ…)

今日は久々に10時間以上寝ました!
昼寝までしてしまったので合計すると…えーと…
…16時間くらい…?;
最近6時間寝ると目が覚めてしまってて年かしらと(笑)
思っていたのですがスッキリしました♪
いや、一度目が覚めた時にはかなり頭痛がして
風邪か熱かと焦りましたが昼寝したら治った。。

そして黄金週間遊び倒しました(汗)
楽しかったVv
しかし5日の宇都宮で9日にりんどう湖イベあることを知り
とっても迷ってます…
コレ以上遊んでて良いものかと(笑)
でも車さえ出せれば行ってしまいそう…
早く決めろ自分!

来週からしばらく祖父がウチに来るらしいです。
介護の人と喧嘩したらしいです。
とりあえずそれまでに家を片付けないといけないので
…あわあわ。
いい迷惑です。(笑)
でも片付けるにはいい機会ですね…
…頑張ります。。

2004年05月06日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加