さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2006年03月31日(金) 旅たち準備

明日はタウランガへ行きます。
KIWIと遊びに行くんだ。と、周りの人に言うと、
みんなそろって、え?それって男?と、決まって反応します。
おもしろーい。

キウイフルーツのパッキングに行く予定。
働いて働いて働いて働いて、日本に帰るときはいいものを買って帰ろう。
と思うのでした。
いや,本当に働きづめかはわからないけれども。
ちょっとは稼げたらいいなぁ。と言ったところ。
でも本当に、買い物したいから、ためたいんやけど。

でもって、荷物があるので、預けに町まで出かけようと思い、
とりあえず、バス停まで歩くかー。と思って歩いていたら、
通りすがりの車が止まってくれて、バス停まで送ってくれた。
なんか日本に行ったことがあるらしい。三重にいたとか何とかいってたなぁ。
しかし、名前を忘れたよ。外国の名前はやっぱりなじみが無いから覚えられない。
まぁヤツも私の名前は聞き取れてなかったけど(^^;)

後、いらない荷物整理として、本を売る。
1冊25¢。まぁまぁいい感じだわ。だって重いだけやしね。
2冊売って50¢、あ、ファーストフードならソフトクリームが食べれるよ!
後、友達に寝袋を貸す予定。
これまた荷物整理。


荷物を預けたり、減らしたりして、これで無事に旅立てるな。

明日は長距離バス停までフラットオーナーが送ってくれることになったし、
うーん。よかったよかった。
人の優しさが身にしみるな。



2006年03月30日(木) Wゆきちゃん

今日はタウポであったゆきちゃんと待ち合わせをしていました。

そしたら一緒にタウポに行ったゆきちゃんに会いました。

ってことで結局3人でお茶しました。

右もゆきちゃん、左もゆきちゃん。

あ、ややこしい(笑)


でも今日は、久しぶりにケーキ屋さんでコーヒーとケーキを食べました。
うーん。なんか日本っぽくない?<そうでもないだろ・・・。

そろそろ帰国も考える日々。
すごく帰りたいんだけれども、帰りたくない。あーあ。
現実が待ってるからね。


実際お肉もすごく気になるお年頃(苦笑)
もともといっぱいあるのに、NZでは8kg増ですよ。
きゃーきゃーきゃーーーーーー。

なのでその辺も帰りたくない理由。ハ・ハ・ハ。



2006年03月29日(水) takapuna

久しぶりにタカプナの町を歩いて見ました。
いや、歩くってほど歩いてないわ。うそつき。

でもなんか久しぶりだなぁ。とちょっとしみじみしてしまいました。
まぁ約半年過ごしたわけやからね。

でも相変わらず、この国は平日だっていうのにビーチには人が沢山あふれておりました。
みんな仕事はしていないんだろうか?それともこんなに沢山自由業なんだろうか?
謎。

ま、そんな感じで私も自由業、ていうか無職なので、ピーチを見ながら、昼ご飯♪とおもって買ったマフィンを食しました。
スーパーで買ったんですが、クリームが乗ってる。ウヒヒ。と思って買ったら
生クリームではなくホワイトチョコクリームでした。
ちょっぴりショック。そりゃどうりで、このクリームってば型崩れしねぇなぁ。おい。って思うはずです。

あいかわらず、甘いものばっかり食べてぷくぷく順調に肥えております。
やっべぇ。

車のガラスに写った自分を見て、うっわー、醜い。とちょっと凹みました。
でも気にせず食べてるんですが。
どうしたらいいものやら、この悪循環。
          ↓――――――¬
甘いものを買う->食べる->太る->ストレス
  ↓             ↑
  お金が無くなる -> 切なくなる

こんな感じ。あ、分かりにくい



2006年03月27日(月) waiheke 同窓会

ひろちゃんと会う予定だったので、CITYへ行く。
まぁどーせフラットの人から、外出命令が出ていたので、ちょうど良かった。
いや、出て無くても出かける予定だったら、ちょうど良いとは違うのか?
ん?良く分からん。

さておき。
無事に合流。そしたら、すどうさんも来ていた。わー。なんかうれしいね。
クリーナー仲間のぷち同窓会みたい。っていっても、2週間ぐらいしか経ってへんねんけど。

で。ひろちゃんのともだちのヒロがバイトしている(ややこしい)ラーメン屋に行く。
塩バターコーンラーメンを食べました。おいしかったさ。
やっぱりいまだにラーメンのよしあしはわからない・・・。
でもおいしかったのでよし。

チョット喋っていたら、雨が降ってきて、大変。
その後自由解散して、ネットをして、帰宅。

夜ご飯はフラットでまたもやご馳走になる。
もらってばっかり・・・。



2006年03月23日(木) 昼寝。

朝は結構早く起きた。
7時ぐらいだった。

で。さぁちょっとお出かけしましょうかしら?
と思った12時過ぎ。
そらもうはげしーーーい、雨が降ってきました。

出かけられない。

でもまぁそのうちやみそうではあったので、
止んだら出かけよう。と思ったくせに。

気づいたら

寝てました。

ぐうぐうと。

え?!

起きたら 4時 でした。

はぁ・・・。

テンションが下がります。
仕方ないけれども。


でもまぁ出かけようと思い、散歩がてら歩く。
すぐ帰ってきたけれども。

そんな一日。



2006年03月22日(水) 再びオークランド

ぼーーっとすごしてしまった(笑)1週間と2日が終了しました。

ボーーッとはいっても、それなりに移動もしたし、色々したので、
がんばったんだよーー。旅を頑張るとはあまりいわない気もする。

さておき。やたらと食べてしまった。やばいよー。ぐすん。

いやー、楽しかったな。トンガリロも行ったし、バンジーも飛びました。
頑張ったじゃーんわたし。
そんな気分です。

さて。4月からどうしようかしらん。

マレーシアGP見忘れた!<って見れないんだけれども。
早いねぇ。時間がたつのは。びっくりだわさ。
あ、鈴鹿っ子を発見したんですよ。彼女はミカのファンだったらしい。
今は誰か聞き忘れちゃったけど。鈴鹿サーキットでもバイトしてたことがあるらしいよー。
すごいなぁ。と思いました。
ってダレに話しかけているんでしょうねぇ。私は(笑)



2006年03月19日(日) Day light saving is over

今日から夏時間終了。ってことで、19日の2時に切り替わるらしく
(よくシステムがわかってなくて、実はちょっと混乱したんだけれども)
2時が2回くるわけですよ。ちょっと得した気分?
なので今日は8時におきたんですが、まだ7時でした。

おおー。
得してる。

そして朝はちょっとだらっとすごして、
さらばネイピア。ってことで、旅立ちました。
バスに揺られて約3時間。Taupo到着。
2度目。あ、正確には3度目。

明日のクロッシングの予約もしちゃっちゃし、
2泊の予定を3泊にする勢いで、お金も浪費だー。
いいんだーい。別に。

明日楽しみ楽しみ。
早く寝なくちゃね。



2006年03月18日(土) in Napire

ネイピアで2泊。
やっぱり2泊すると楽。
特に何もしてはいないので、余計かもしれないけれど、
移動とかがないので楽でいいですなー。

明日はTaupo。いよいよこのたびのハイライト、トンガリロクロッシングですよ。
どきどきするわ。

後。やっと待望のバンジーもしちゃおうかしら。
こないだできなかったHUKAジェットもやれるかなー。
わー、おかねないわー。恐い恐い。

そして、今日一人は南へと旅立つためにお別れ。
なんか別れるっていうか、見送るのはちょっと切ない。
と思うのでした。

4月からどうしようか本当に迷うわ。困った困った。



2006年03月13日(月) 早いなぁ。

あっという間に2週間経っちゃった。
って良く考えると2週間いなかったんだな。13日間だから。

そんなわけでWaihekeIslandでのエクスチェンジ生活も終了しました。
結構楽しかったなぁ。でも多分、2週間ぐらいがちょうどいいんだろうな。
このもう少し。っていうところでとめておくのがいいに違いない。

分からないけれども。

明日から旅です。とりあえず、Mt.Manganuiへ行くらしい。
あんまり分かってないし。おばかさーん。

無事に行って帰ってこれるのかしら?
お金ないので不安不安。

最悪クレジットカード???



2006年03月06日(月) 誕生日。

ワイヘキで暮らすようになって1週間。
風邪をひきました。いやん。

で、今日は明日、日本に帰るというともだちに会うために、フェリーに乗って
オークランドCITYまでやってきました。
うーん。ちかいんだけど、フェリー代が高いのがいただけない・・・。
仕方ないか。

まだ、なにもしていないので、今日の出来事については書く事がなかったり。



2006年03月01日(水) Waiheke上陸

バタバタしてよくわからないうちに、ワイヘキへ行く事になりました。
バッパーでクリーナーしてエクスチェンジ。
2週間ばかりの短期間ですが、まぁ宿代が浮くのでいいかー。

どうなるかわからないけれども、とりあえず、新しい場所へのいどう。
めんどうだけれども、楽しみ。だけど、ちょっとふあん。

でも、日本人いたので、良かった。だって英語がわからないもの。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]