さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2005年09月29日(木) 優勝

ああああ。やってしまいましたよ。
阪神タイガース。優勝!!

ああ。もうなんでこんなところにいるんですか?私ってば。
仕方ないんですけれども。
てかだれとも優勝分かち合えないんですけれども。

一人で寂しく祝杯をあげるしかありませんね。
ってどうやってあげたらいいものやら。困った困った。



2005年09月27日(火) 色々

今日は友達がバイト先のカフェにランチを食べに来てくれました。
来てくれてもおそらく気づかないだろうなぁ。と思っていたら、
たまたま食器を下げに行った時に来ていたので気付きました。
ビックリしたさぁ。
きてくれてありがとうでした。といっても、別になにも私は出来やしないですが。

仕事が終わった後、みなと一緒にお茶。
なんかのんびりでいいよね。

その後、家でともちゃんの誕生日会。
誕生日会って言っても、二人でご飯一緒に食べる、
しかもご飯はともちゃんが作るって話で、
何も特には無かったんですが、一応デザートは私が作りましたが。

フラットメイトも参加してくれて、
アイスクリームやら、ワインやらが出てきて、ちょっとパーティチックになりました。
楽しいですねv

そしてダラダラ喋り続け気付いたら、11時前になっていたので、終わって、
シャワーを浴びて、寝るのでした。
でも寝る前にこないだからちょっとづつ見ていた王の帰還を見たので
寝るのが遅くなってしまいました。
うーむ。だめだなぁ。
でも王の帰還を見終わったのでよしとするかぁ。



2005年09月22日(木) 忙しかった。

のかよく分からないけれども。
今日は10時に仕事が終わらなかったので、
10時のバスに乗れませんでした。
そしたら次のバスは11時なんだもんナァ。こまるわぁ。

でも今日はともちゃんが待っててくれたので、
1時間近くもそんなにヒマじゃありませんでした。
良かった良かった。
ありがとうね。



2005年09月21日(水) バナナマフィン

帰りにバナナマフィンをもらった。
わくわくして食べたけれど、そこまでは美味しくなかった。
バナナ味が苦手だったということを失念していた。
だめばーい。

はぁ。手首が痛い。いたい。



2005年09月20日(火) かぼちゃ。

かぼちゃ切るのに四苦八苦。
だって切れないんだもの、あの包丁。全くもって困るわぁ。
そんなわけで、必死こいて切りましたが、すごい時間がかかりました。
そして手首が痛くなりました。
もうどうしたもんだか。こんなに痛かったらもう次はかぼちゃ切れないよぅ(>_<)
今週はもう多分かぼちゃは切らなくていいと思うので、大丈夫だとは思うけれども。
とりあえず、こっそり食器の裏で包丁を研いでみるのでした。
多少は改善されるのか?

なぞ。



2005年09月19日(月) 指切ったー。

今日はまたもやにゅーシェフに会った。
朝、仕事に行ったら、違う人がいた。
でもなんかフレンドリーで楽しかった。
最近、えでぃは冷たいからさぁ。

で、ごそごそやってて、もうちょっと!ッてところで、
指を切りました。なんかハンドミキサーのカッターでざっくりと。
血がバーーッとでて、やばいわぁ。と思いつつ、誰もいなかったので、
こそこそやってて、何とか血も止まったな。と思っていたら、
手首と袖口に血がついていたのでシェフにばれました。
そして「なんでいわないの!」と怒られる。ごめんなさい。
でもいなかったからさぁ。
そんな訳でバンソウコウを貼ってもらいました。

痛いわぁ・・・。



2005年09月13日(火) きれない。

今日も今日とて頑張ってキッチンハンドの仕事をする。
頑張ったけれども、野菜を切るのが下手だという事が判明。
そして英語も下手。
英語喋れないだけならまだしも能力もPOORだからいつクビになっても
不思議じゃない。
まぁ多少お金が稼げればいいなぁ。といったところです。
だってよくよく考えるまでもなく、幾ら英語環境で仕事を探したとはいえ、
こんなところまで来て野菜を切ってどうするんだ?私。って感じだからなぁ。

そしてここのところ凄い眠くて眠くてたまらない。
むぅ。



2005年09月12日(月) お仕事、お仕事

今日からちゃんと働く事になり、無事にタイムシートも記入し、
頑張っていこうと思いつつ、仕事が遅いので大変な感じ。
だめだぁなぁ。ふぅ。

それでも一応、仮契約書みたいなのをもらい、銀行口座も聞かれ、IRDNoも聞かれたので、
ひとまず給料はもらえそうです。
これで無事にしばらくはたらいてお金がたまる、とまでは行かなくても、
お金が減らないぐらいになればいいなぁ。
希望的ですが。



2005年09月09日(金) やっぱりクビ?

今日も9時から来てね。といわれたので、同じカフェへ行く。
ひたすら食器洗い機を回していたような気がする。

そして、6時からも、って話を昨日はしていたのだけれども、
今日、あまりにも英語が分からない為、また電話するわー。
といわれる。

くびかぁ・・・。

まぁいいけど、また職探しが面倒だ。
やっぱり旅に出るか。。。



2005年09月08日(木) トライアル。

昨日電話したところへ仕事に行って見る。
9時についたら人がいなくてしまっててちょっと困った。
で、しばらくしたら人が来て、無事に入れた。
いちおう話は伝わってて良かった。

で、3時間ぐらい働く。でも仕事が遅いのでダメかも。
それ以上に英語が分からないのでダメかも。

一応また明日行く事にはなったけれども、
やっぱり日本語が通じるところがいいやぁ・・・。

と思ったのでした。

恐いんだもん。



2005年09月07日(水) アポイントメント

いやだー。とばかりも言ってられないので、
仕方なく電話をしてみる。

英語だよ。何言ってるかわかんねぇよ。<あほ
そんな感じでしたが、30分後ぐらいに掛けなおして。
といわれたのでまた掛ける。

・・・また英語だよ(当たり前)。何言ってるかわからないよ。
で、よく分からないうちに明日働きに行く事に。
トライアルだから無給だよね。いやだなぁ。。。
寝坊しないようにしよう。
というか何言ってるか本当に謎だったんだけれども、大丈夫かしら?

まぁ次はジャパレスに掛けようと思う弱気な日々なのでした。

そしてバスの中で変なモンゴル人に話しかけられて困ったのでした。
英語わかんないからね。



2005年09月06日(火) 職探し。

うーだうーだやってるので、あんまり真剣に職探しをしていないのですが、
(お金がなーいとか言ってる割には余裕)
今日やっとこさCV(履歴書)が完成しました。
これでとりあえず、働かせてください。と飛び込みにいけるような気がします。

でもなぁ・・・。あんまり働きたくないなぁ。
しかし、とりあえず、英語がわかんないので、やっぱりジャパレス(ジャパニーズレストラン)
かなぁ。と思うのでした。でもウエイトレスも結構しんどいと思う・・・。
・・・。どこまでもやる気がないなぁ。私。だめじゃん、がんばろっと。



2005年09月04日(日) birthday party

今日は友達の誕生日会をしましょう!ってことで
皆で集まりました。

総勢9人の大所帯。
でもてみんなで買いだしとかしたりして、
ピザ焼いてみたり、鳥を丸焼きしてみたりと
準備も色々楽しかったです。

誕生日か言っていっても結局はみなが集まってひたすら
食べてたー。ってだけでしたけれどもね。

でもやっぱり人が寄ると楽しいのでした。

一応誕生日だからお菓子を焼いてみたのですが、
そこそこ好評だったのでよかったです。
失敗してなくてよかった良かった。
目分量なのに食べられて良かった良かった・・・。



2005年09月02日(金) graduation!

卒業しちゃった。

3ヶ月通った語学学校も今日で卒業です。
頑張ったな私。ってあまり英語は成長してないけれども。
そういうことを考えると何のために学校に通っていたのかちょっと疑問を抱くので
あまり考えないことにします(だめじゃないかー)

でも今日は最後の授業がプレゼンだったので
それの準備に追われて初めてNZに来てから夜中の2時まで起きてました。
こっちの国に来てからそんな時間まで起きてるってことが珍しい。
まぁやることもないんですが。

無事にプレゼンも終わり、頑張ったなぁ。と思ったのでした。

卒業式はちょっとだけ感動。でもちょっとだけ。
卒業式のコメントかとかゆっくり考えるつもりだったけど、
授業の準備に手一杯でそっちなんか考えようと思う暇さえなかったんだもーん。
つらいつらい・・・。

で、午後はクラスメートとケーキ食べました。おいしかったです。
いいなぁ。こういう交流って。楽しい。

帰りのバスで卒業証書を見てみたら、成績表が悪くてちょっと落ち込みましたが。
よくよく見るとレベルがUpper-Intermediateになっててちょっと驚き。
最終クラスどうりで難しかったはずだよ。
私のレベルはIntermediateなのに。
まぁそんなわけで、ちょっとだけレベルアップした気分で嬉しかったのでした。
でも実際のところはレベルアップしてないのであんまり意味がないけど。

さて、来週から何しようかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]