さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2002年07月31日(水) 睡眠補給。

今日は買い物に行きました。現地集合でY嬢と待ち合わせ。
何も買ってないから意味無いけれど。どーでもいいけど、車が汚かった。
ほんまにどうでもいいなぁ・・・。
仕事でなんかあったっけ?ああ。遊びすぎやから上司に呼ばれてみたり。
だってその日は仕事がなかったんでーす。と半笑いで返す私。
くそう。皆嫌いだ!<意味不明


そして夜。今日は早めに寝るぞーとか思っていたのに。
ハッハッハ!眠れねぇ。

まさかそう来るとは思わなかったな・・・。

という事はこの寝不足の埋め合わせってのはやっぱり会社に来るんだろうな・・・。
あの席に座ってると、何もしなくても眠くなるとは、なんてステキvvなんて便利!!
(だからって会社で寝るのはいい訳にはなりません。)

なーんてあほな事を述べてますが・・・。
普通に眠れなかったりしました。眠たいんですがねぇ・・・。
なんで、昨日まともに見なかったのでGVを再度見ました。
松岡メインでしたが、一応メンバー皆出てたし。
ジル君がピンキーすきってのが意外なようなそうでもないような。
面白いなー。あの番組。でもゴリポックルちょっと怖い(笑)
それから、眠れぬ夜には、しょうがないのでネットサーフ。←?
sophiaサイト巡っては泣きそうになったり。
色んな事を思い出したりね。若いなー。自分。
いっそこのまま窓から飛び降りたりとかしたらー、<それは痛ソウ。
とか思考がやばくなってきたので、やばめのsophia(いわゆる裏)サイト巡りをしようとしてみたり(汗)
そしたら、殆どURL申告制で、申告してもいいけど・・・。今読みたいのに。
なんていうかなー、こう思考が沈むと裏を求めがちになるのだ。
てか勢いでしそうになったけど申告前にお勉強ってことで、
仕方なく、なんかよく解からない、ネチケットサイトに行ってみたり。
何が仕方ないのか謎ですね。こうなってくると。
難しいなー、著作権(まったく関係ない)という感じでした。
で。また普通のファンサイト見てはやっぱりボーカルさんの人気ばっかりかと。
すこし複雑な気分を味わうのでした。

がー。ドツボっぽい。



2002年07月30日(火) ちょっとジムなど

頑張っていってみた。
昨日はサボったし。大概お金ももったいないのでもちっと頑張れ自分。
という感じ。
走るのがしんどいなー。というか行くまで20分チャリ漕ぐのがしんどい。


そんな感じで体力なんか作って生きておりますが。
相変わらず厭世的なので凹みがち。
いかんなぁ・・・。
そんななのに職場でもらった雑誌の星占いには、
『恋も仕事も思いのまま。相手の気持を考えるよりも自分がよいと思える方向で進めと。で9月はうきうきするような出来事が有りそう。心が寛容になり人に優しくなれる』とかかいてありました(一部抜粋)
笑らっちゃうね☆
まぁ7-9月の占いで9月はちっと先ですが、寛容で人に優しくなんて今の私から程遠い・・・。きっといい事があるんだな!そう思っておこう。
まぁそんなのはどうでもいいので忘れて。

昼間、仕事をこっそりしながら、ラクガキしてました。
けっして遊んでた訳じゃないんですよー。手待ちにデッサンがてら。
って言い訳しても遊んでるよね・・・。
しかも仕事をこっそりじゃなくてラクガキをこっそりしろ(笑)
やー、暇だったもんで目に付いた物を適当に。
消しゴム、ペン、マウス、ディスプレイに、かぎ、エンリケ(笑)
といったかんじ。
エンリケって何よ!という感じですが、奴はサッカー選手です。
何してんだろう。私。
そしてそれをうれしげに、後輩、先輩、派遣社員さんに見せた私。
社会人としての自覚が無さ過ぎます。ガクリ。

また全然タイトルと関係ない日記になりつつあるなー。
まぁいい。しかし暑いなー。毎日。
あ。今日はGV見るぞ!SOPHIAとガレッジでGAPHIA。楽しみv



2002年07月29日(月) 書く事無いので。

ドイツGPXの話でも。
といいながら、今現在(7/29 11:30am)ではさっぱりです。
あんなに楽しみにしていたのに、寝てました。気付いたら6時15分・・・。
朝じゃんかよー!!!

最初はきちんとテレビの前で見ていたのですが、半分過ぎる前あたりから
眠気が襲っては来ました。ネムイなー。と・・・。
意識が飛びだし。で。気付いたら、朝。
ショックだったんだよー。ほんまにぃ〜。
テレビつけっぱなしで寝てたよ。ヤバ。
でも部屋の電気は消してたの?眼鏡も外してたの?無意識にやったの?ならいいが。
昨日も予選をうきうきと見てて<やってるとは思わなくてビックリした!
途中で寝ちゃった。まさに二の舞。

目覚ましかわりに鳴らしてるラジオがタイミングよく結果を教えてくれました。
なんだよ。それ。
といっても、1位と8位しかわからんのですがね!
1位がシューマッハ。結局ポールトゥウィンやったんやね。
やりたいだか、夢だかいってたもんね。ハイハイおめでとう(テキトー)
そして8位が琢磨。自己最高位。
よかったねぇ。琢磨シングルフィニッシュで。
早くポイント取れるようになればいいのに。
どうなって8位なんだろう。多分上位がリタイアしたんだろうけど。
ああ。見たかった・・・。

しかしホッケンハイムえらく変わったよなー。
ホッケンハイムの森に住むのは?<てなタイトルでレポート書いた覚えが・・・
とか出来なくなるやん(別にいいやん)。
でもなんかあの高速ストレートがないってのは寂しい気がするです。
というほど思い入れも無いのですが(どないやねん)

ようは見逃したのがちょっと悔しいというお話しでした。



2002年07月28日(日) 鳥羽水族館

素でうち間違えた。すいぞくかんをすいぞっかん。
なまっちゃいけませんよね・・・。そりゃ変換できないって。

まぁそんな独り言(笑)はさておき。
今日は鳥羽水族館へと繰り出しました!

集合はK嬢邸へと8時半。
時間厳守ときつく言い渡されていたようなきがするんですが、
遅刻者1名。
そして私は某仮面ライダーを見る為に、8時からお邪魔。
や。遅刻したんですが。というかあいかわらず話がさっぱり!なんですが。
どうしたらよいのでしょう。俺様←誰に聞いてんだよ(笑)

というわけで仮面ライダーを見てから出発。
電車に揺られる事約2時間。無事に到着!ですvv

ついたらちょうど御昼前。ということはつまりは昼ご飯。
食べたのは伊勢うどん。お腹がいっぱいになりました・・・。
今日はリッチに天ぷら入り。あと、大あさりのセイロ蒸しとか食べました。
美味。

それから、いよいよ水族館へと突入。
入館料が2400円。まぁそんなもんか。
以外とたかいよなー。水族館て・・・。
アシカショーとかみてから、館内巡り。
楽しかったー。鳥羽には珍しい魚。というか海洋哺乳類がいるので楽しい。
有名(?)なジュゴンとか、マナティとか、スナメリで、イロワケイルカにラッコ。
ジュゴンやっぱり可愛かったー。
セレナっていうメスは人工飼育されてるから人懐っこそうだし<勝手に決めてる。
でも、オスのじゅんいちのほうはさみしかった。
セレナの水槽にはカメが一緒に入っていたのにじゅんいちは一頭のみ。
まぁ魚は泳いでいましたが。

あとですなー。マナティ。
彼か彼女か謎ですが、2頭いたのでおそらくつがいでしょうが。
掃除されてました。
身体につく苔をなんか布でこすられていました。
ところが、こすられるのがいやらしく逃げ惑ってましたね。
飼育員のお兄さんも大変です。もぐってこすって逃げられて・・・。
でも彼らにはいっぱい着くんだろう?ジュゴンには着いてなかったような気がするのに。

それからイロワケイルカ。
子供が産まれてて可愛かったvv
やっぱりママと一緒に泳ぐのねー。という気分です。
可愛いかわいいかわいいvv

後展示で楽しかったのが、カエル。
妙に奴等が好きさ。
目の前に飛び出されたら正直勘弁だけど、ケースの中に入ってるのはヘイキ。
カラフルでキレイだよなー。あれって。

と。まぁそこで3、4時間ほど時間を潰しまして、帰り道。
赤福氷なる物を食べました。
簡単に言うと伊勢名物赤福が入ってるかき氷。抹茶蜜。なんですが。
赤福になる前で餅とあんこが別に入ってました。
おいしかったじょー。
かき氷って氷だから身体冷えますよね。納涼ってかんじだ。
すずしいやー。<サムイといってた周りのかたがた。

帰りの電車の中では次回の計画を練ってみたり。
8月はUSJとか、富士登山とか、映画(龍騎だし)見に行くとかあるんですが。
あにー全体会ではなく、個別開催。という訳で全体を考えてみたところ。
決まった事は、ご飯でも食べに行こうかという事。
バーベキューするらしい。バーベキュー!やっほうやっほう。
で。24日。暇なJちゃんと私で買出しに行く事も決定。
よかったーヨカッタ。
で来週はもう8月。USJ開催。といってもさいきは家族でUSJなので
半参加みたいな感じなんやけど。

で。9月。連休に思えばアニーでは初の一泊旅行に出かける事に。
いつも行こう行こうといいながら、以外とヤスミの会わない僕ら。
一番あわせやすいのは私なんだろうなー。やっぱり。いつでもよんでくれ!
休んでやるさ!<駄目。
まぁ来年も仕事してるか謎やし(笑)
でもだからってぷーになる訳にはいかん、、しなぁ・・・・。
話ずれたや。

えーと。で。候補地を帰りの電車で話し合う。
電車ではけっちゃくがつかず夕飯に雪崩れこみ。
駅前の本屋で結局鳥取に行こう!という事になりました。
候補地は何個所かあったのですが、結局は鳥取に。
砂丘いくんだってvvラクダ乗るぞ!温泉はいるぞ!
帰りはなぜか出石で蕎麦らしいぞ!
というずさんなかんじで決定。アバウト過ぎ。
夕飯を食べながらその話をする事に。で
場所は鶴橋。向かうは・・・。焼き肉屋。
がつがつ食べました。お腹いっぱい胸いっぱい<?
食べ過ぎでしんどかった。焼き肉って久しぶりだー。あー。旨かった。
あれ?鳥取の話はどこに・・・(苦笑)

やー。今年はほんまに散財してないか?オレ。
でも交通費も車で行くのでタブン、安くつくはず。
わー。楽しみだなー。ドライブってのも楽しみだvv
冷静になると、9月1,2も旅行だし、(8/31からだけど)
15,6で鳥取、20〜23で台湾(予定)。
ヤバイ。。。これ絶対途中でやになるパターンや。。。
大丈夫かなー。乗り切れるかなー。
引きこもらないとおかしくなるのに・・・。家にいないと気が狂うから(言い過ぎ)
大丈夫か・・・。きっと。大丈夫よね?

文面おかしいまま終わる。

と思ったけど思い出したので付足し。
帰りの電車。5人組の僕ら。一人はみります。で私がはみってました。
勝手に座席を進行方向と反対に向けてたりして、(向けたときは乗ってなくて後から乗ってきた)
隣りの人にちょっとめいわくやろーなーとは思いつつもそのまま。
スイマセン。その節は(ここで謝ってもなんの役にもたたねぇ!)

で。その隣りのおねーさん。気付けば、座席の前に着いてる網にビールの缶が?へ?しかも2本???
で3本目のんでるーー・・・。えええ?<ちょっとビビッタらしい。
結局350mlのビール3缶と500mlのペットの水さらに、お茶を500ペットで半分ぐらい飲んでました・・・。トイレ近くならない?<なに心配してんだか。
や。実際トイレに2回ほど行ってましたが。
まさに思い出しの付足し。



2002年07月27日(土) 同期の家。

今日は同期のおうちへと遊びに行きましたーー♪
ホントは早起きしようと思っていたのにあっさり敗北。
寝てました。
で11時ごろにもそもそおき出して<なんかいつもそのパターンでないかい?
ご飯食べて出発!

無事に待ち合わせ場所に辿り着き、お昼ご飯の約束をしていたので、
パスタやさんへ移動。
ランチセットはひがわりのパスタと、なぜかカルピス。
何故にカルピス???
珍しいと思います(笑)

しかしぴあのランキングルメに乗ってる店だそうで。
おいしかったですvv満足ー。
でもお腹いっぱいー。

そっから友達の家へと移動。
カワイイお部屋でしたvv
女の子って感じの部屋。
うちとは大違い(汗)

で。ギターひかせてもらったり、サンシンひかせてもらったりしました。
たのしvv
あと近況とかをぶつぶつ話し合い、
なぜか人生ゲームをしました。
3人で人生ゲーム。。。
なんだか不毛っぽい…。
でも楽しかったのでスよー。妙に。
しかしやり終わってから3人ともつかれてました。
以外とつかれる人生ゲーム。
でも私かったんだもーん。1番だった!<負けず嫌い。
嬉しいな。やはり一番にこしたことはない!



2002年07月26日(金) 眠くて。

すごく眠かったのは単純に睡眠時間が三時間だからにちがいない。
もっとねよう。そうしよう。

最近またネットを するようになってから、夜更かし気味。
眠りがタラナイっぽいです。
ガーン。

で。眠くて眠くて昼休みちょっと寝てたり。

そして眠さを引き出すのに仕事がないのが
絶対影響してる。
もうやーだー。ひまじゃーーー!!

まぁいいや。止める決意が固まる今日この頃でした。
いろんな話を聞くほどにやる気がなくなるし。
プレックスはやーだー!!(笑)

そして、帰りにひっさしぶりにロフトとか行った。
寄り道ってひさしぶり。
でもやっぱりロフト遠い。ツカレタ・・・。
あと、パン買ってこい!って命令を受けたので買って帰った。
そんなところかなー?



2002年07月25日(木) 天神祭

見に行った訳でもないから何の関係も無いのですが。
強いていうなら帰りの電車に人が多かったぐらいか。
あ。人で思い出した。
なんか電車の長椅子って私が乗るJRは7人掛けなのですが。
そこに7人座っているのに、そりゃ子供とかおねーちゃんが座っていたから
多少の隙間は出来てたけど、一人座るのは到底無理な隙間に、
「ちょっとつめてんか?」といってきたおっさん。
いくらあんたがスリムとはいえ詰めても無理やから。
うちも地味にしんどかったからめずらしく座ってたんだぞー。
子供かおばーちゃんになら席ぐらい譲ってやるが、
おっちゃんには譲りたくねーなー。正直。
まぁ。私が立ちましたがね。根は親切人なもんで・・・(笑)
しかし立った瞬間驚いた表情するのは止めて。
本気で詰めたら座れるおもとったんかい!

そんな感じでちょっとむくれながら帰ったりしながらも
それなりに元気に生きております。
帰り道に地元でだんじりに会いました。
なんか祭りシーズンですよね!夏だー!!!


で。寝る前にパソをつけたらメッセをまた喜んでやっちゃった。
だめだなー。やめようと思ってるのになかなか止められない。
でもたのしかったのでよし!もういいや、楽しければ。

ですが、パソがちょっとひねくれて困った。
フリーズはいつもの事なので馴れてきましたが。
ついにキーボードがきかなくなってたときは、悲しかったです。
とりあえず、ごそごそしたら治ったっぽいので、またしばらくは放置です。
大丈夫かいな・・・。



2002年07月24日(水) 注意力散漫

昨日ふと気付いたら、腕に打ち身が出来てた。
よくある話やけど、どこでぶつけたか謎・・・。マッタク記憶無し。
そして今日も朝から止まってるバイクにぶつかって、手の甲に打ち身を作成。
ふらふら歩き過ぎ。地味に痛い。
あと、ピアノのふたで挟んで手のひらに赤い線が走ってる。
全て左っかわ。もちっと周りとか状況を気にしろや・・・。


すんごい抜け殻っぽい・・・。
何もやる気が出ないのだー。
ライブ後ってこういう状態になり易いけど、かなり酷いカモ。
引きこもりしたくてたまれへん。

朝からずっと考えてたりしたのが。
部屋の中でぐだぐだと狭い世界の中で生きていけたら幸せかも。
とかねー。なんて後向きな考え方なんだろう。
もっと前を見ていかなけりゃめなければ。と思ったか思ってないとか。

どーでもいい話ついでに。
ふくらはぎが筋肉痛デス。
昨日と一昨日のせいらしい。イタタタタ。
ちゃんと休息時間とはってたのになー。根性ないな。
アンメルシンも塗ったのになー。チェッ。

で。久しぶりにピアノで凹みましたよー。
遅刻してもたし。スイマセン。
もうダメ。
やる気の無い人生・・・。やる気の無い日記。



2002年07月23日(火) ETERNAL ONLY

そう言えば、ファンクラブ限定ライブって、ファンクラブ旅行を除けば、
98年のチキンジョージのカウントダウン以来じゃなかろうか?
そしてスタンディングもそれ以来だー。久しぶりvvいやーうれしい。
とりあえず、参加できて一安心。

朝寝過ごしたので半休。
年休にしたかったのですが、遠慮して半休。
休みたーい。なのに母に怒られる。
私は登校拒否児か?それでもいいけど。<あまり否定は出来ないし。
休みぐせが着いててヤバイ感じ。どうしよう。
仕事やめたい病がまた復帰。
引きこもりたい・・・。


などといってもラブなSOPHIAさんたちを見る為に急いで退社。
割と暇だったのに最後の最後でN先輩がやってきてやばかったです。
間に合わんかと思ったし。間に合ったからいいけどー。

ライブは今日もよかった。
最後の最後で新曲も聞けたし。
何回目かのありがとう。SOPHIAです。
昨日分とあわせて感想文を書こう。そうしよう。<もっぱら自分の為。

で。帰り。今日は昨日の経験を生かしドリンク最後にもらいましたが。
ソフトドリンクが異様に混んでいたのでアルコールをもらってみたり。
飲めないくせにねぇ・・・。TWODOGS。カシスソーダかな。
K嬢と半分こ。途中でえらい赤面したのは、酒と、昨日の同人話題のせい。
もうファン失格です・・・。(ちょっぴり自己嫌悪)

C嬢、N嬢とも合流して、4人で軽くお茶などしてから、帰り間際に
近鉄ってことで鳥羽からの特急券かいによってみたり。
そんなところですね。

無事に家に帰りついて後は寝るだけー。
今日は興奮を分ける事もせず(笑)おとなしく眠りに就きました。
チャンチャン〜vv



2002年07月22日(月) ラブ。

やっぱりSOPHIAが好きだと。実感した日。
やはり止められない。惚れ直しました。

今日は待ちに待ったなんばHATCHでライブ。
久しぶりのライブハウス。オールスタンディング〜♪
楽しみ楽しみキャホッ。

朝は呑気に仕事<無いけど。
いそいそと昼から退社。
午後半休。完璧。<明日は仕事だけど。

で。買い物。
MDなかったので購入に行く。
時間があったのでジョーシンまで歩く。
そしたら思った以上に時間がかかった。スイマセン。待たせた二人(汗)

それもまぁ乗り越え。
いざナンバへと向かう。時間もあるのでJR選択。
一緒だろうと思って迂闊に大阪から切符買ったら京橋からの方が安かった。
20円も違うんでやんのー(ってそんなにお金ないか

そしてたどりついた2時ぐらいにM嬢から電話。
遅いぞーといわれてるにもかかわらず。
富士登山の申し込みに行ってくるのでちょっと待ってて。と身勝手っぷり発揮。
スイマセンデシタ。
それでちょっと迷いながらも無事に申し込みを済ませ、Hatchの方へと向かう。
近所で電話したら彼女たちがいる場所は遠かった。
動くのがちょっとしんどかったので待つ事に。
そして待つ事しばし。
二人登場!無事に合流。よかったよかった。

それからぐるぐるとhatchの周りを探索。
よく解からない作りでした。プラザって書いてるからなにかあるんだろう。
とおもって期待してみたら。プラザって、広場?のことらしいですな。
謎は深まる湊町リバープレイス。

FMOSAKAの公開放送でも見ようかと思ったけど、無理でした。
だって暑い。炎天下だよ。室内にしろとか我侭は言いません。
セメテ屋根ぐらい作って下さい・・・。

結局うだうだと時間を潰してました。

それから5時過ぎぐらいにチケットが一枚余っていたのを
買ってくれる人と合流。無事に合流できてヨカッタヨカッタ。
適当に口説いて(笑)強引に一緒に見ましょう!と誘う。
その割りに適当な扱いになってしまってスイマセン。
なんか逆に悪いことしたなー・・・。反省。

で5時30分前ぐらいから入場列が出来てましたが、11組の最後の我々の番はまだまだ。
待つの結構辛かったです・・・。
そしてその場で500円のドリンクがいるとかいわれてビックリ。
んー。ライブハウスだからアリだけど、この人数なのに。と思う。
今日は先にもらったけど、ライブ後でも貰えたらしい。明日は後にしようと思ってみたり。

ライブの感想はひさしびりにテープ聞いてちゃんとした
レポートかこうとおもうので、ほんまによかった〜。とだけ書いとこう。うん。

ライブ後C嬢、N嬢とお茶しました。パフェ食べた。
うまうまvv

そんなかんじで帰ってから興奮が冷めなくて、
友達にケータイメールを打ってちょっとでいいので
話し相手になってやってくださーい。という。
ちょっとといいながらじつに3時間ぐらいメッセしてましたね。
お付き合い感謝です。もう感無量ステキ<はぁ?

さあ明日もライブ。頑張らねば!!!



2002年07月21日(日) キミィ〜

ライコネンの事です。

最後のコメント泣きそうでしたね…。
かわいそう。

ライコネン初優勝で、シューに祝ってもらってる
微笑ましい光景とかまで想像してたのに<あほ。

ぼーぜんと、ラストの方見てました。

それだけ。

今回チャンピオン決まらなくても、まぁあの人の
今年のタイトルはマチガイないだろうと思うから、
(前みたいに事故とかない限りとかですが・・・。)
のんきに見てたのに。あーあ。

キミの初優勝が。。。
まぁマクラーレンよくなってきたのかなー。
次回に期待だな!!

あ。でもとりあえず、シューおめでと。
つけたし(苦笑)



2002年07月20日(土) 本日の行動

ぐうたら寝過ごして10時ぐらいにもぞもぞと起きる。
だめっぽい一日の始まり<?

もそもそとご飯を食べてテレビ見ながらなんかしてて、
やっとこさ出かける準備に取掛かる。
今日の目的地はF1。梅田にフェラーリマシンが来るらしいので
見に行く事に。なんかうきうきと独りで出かけましたが、
特に目的も無く、それっておかしい・・と後で気付きました。
そしてもっと後で気付いた事は、買い物しようと思ってたのに、
暑いし面倒なので行って帰って終わりしちゃった事。
でもゴキゲンで写メールとって見たり。
たまたま始まったトークショー聞いてみたり。
満足満足。
しかもシューマシンだった。実際はわかんないけどシューの名前はいってたんだもーん。
だからいいの。<なにが?
明日はフランスグランプリだ!

そして短い梅田での滞在時間を済ませ、やはり都会はキライだ。
人込みキライダー。

で、家に帰ってから買い物に出かけました。
母と姉と3人で〜ばびゅんとおでかけ。
目的としては水着を買いにだったり。
そして買わないくせに私以上に水着を試着していた姉。
おかしいでしょ、それは。まぁいいけど。

そんなかんじで、水着とかTシャツとか買いました。
あと、興味津々でみていたのが、登山グッズ。
ツエとか欲しいー、とかなり本気で思ってました。
後、ズボンも、シャツも、なんかパーカーとかいろいろ欲しいなぁ・・・。
やっぱりやるからには見た目から!いきたいと思いマス<ミーハーっぽい。
酸素とかいるのかなー。高山病とかなったらどうしよ?ドキドキ。

そっから、ライフが隣りにあるので、夕飯の買い物。
そこで気付いたのですが、土曜の丑の日ってこと。
うなぎかいました。鰻丼。といってもめちゃちっちゃいの。
なんか気持だけって感じの奴。でもそんなにうなぎが得意じゃないので
これで十分。満足満足。

そっからふしぎ発見を新聞片手にみたらどっちつかず(苦笑)ミッキーさっぱり。で、それからロミオアンドジュリエット見ました。前に見たから途中からでいいかーと思ってみてたんだなー。だってロミジュリの頃のディカプリオが好きだったんだもん。
しかしあの話はやっぱり、意味不明というか、強引というか、世界観が今一つ謎。現代なんだよなぁ?その割りには世界がおかしいような気がする。
日本とのギャップだろうか?<それもないとはいえないだろうけど、でもそれ以上でしょ。



2002年07月19日(金) 富士計画。

久しぶりにジム行きました。
昨日友人Yと約束したこと出し、がんばらねば。
いよいよ富士登山も近づいてきた訳だし。
体力増強を図っているのです!頑張れ私!

そして帰り道に、Yちゃんとコーヒー飲んで帰りました。
駅前にあった珈琲館。久しぶりにいったなぁ。珈琲館って。
そこでいろいろと富士計画についてご相談。
結局16日に行こうという事に、まだあいてるよね?駄目だったりしてね。
それはショックだにゃぁ・・・。

ですがいまひとつ富士山への実感がない二人。
装備品など適当です。もうちと考えねばなるまい。
んーーーしかしなぁ・・・。本格的にする訳じゃないしなぁ・・・。
どこまでそろえらいいものやら。
ひとまず買出しに行こうよー。とかはなしてましたが、いつ行くんでしょうね?
日にちあるんかいなあ・・・。私はあるといえばある。
でも無いといえばない。というか二人で時間が合わないような気がします。
んーーー。こまったしゃん。どうするんだろうなぁ・・・。

大した量にならなかった・・・。。
色んな事をした気がするのに、かいたら短い。
やーん。なんだかやーん・・・。



2002年07月18日(木) えーっと?

何したかほんま忘れてるって。
もうあかんなぁ・・。
いっそ飛ばした方がいいと思うけど。

あ。多分この日は朝っぱらからか
幼稚園ぐらいの子にガン飛ばされたんや。
何が気に入らんかったんや。あの子は。
なんかしらんがゴメン。

とそんなかんじで、もはや忘れてるので、思い付きの話でも。
(日記・・・っていったい何だろう。前も書いたけど)
目薬を差しておもったのですが。
たまに甘いのってありますよね?あれってビタミン入りって奴に多い気がするのですが。
ビタミンは甘いのか?きっと甘いんだろうな。
やー。それは解かりませんが、あのときって目と鼻と口が繋がってるって実感します。
あと、ついでに思ったんですが、昔よく目薬を一滴二滴垂らして飲むと眠くなるとかいう話がありましたが(よくあるのか?そんな話?)。
あれはどの成分が眠くなるんでしょうか?
しかしいま数ある目薬のなかでどれでもいいのですかねぇ?
どれでもは駄目なんだろうなー。マイティアとか聞きそうにねぇ(笑)
別に目薬だから数滴飲んだぐらいじゃ死にゃしないだろうけど、あまり気持ちいいもんでも無いネ。と思うのでした。
とくにクールタイプのとかって有害そうだ。でも目に入れてるからヘイキじゃないと逆に怖いけども。

目薬話で終わる。



2002年07月17日(水) またもや・・・。

もはや恒例といったかんじで。
本日のピアノ。案の定弾けてないのに丸でした・・・。
うーんうーん。多分先生としてはこれ以上やらしても無駄(上手くならない)と
思ってるんだろうな・・・。
スイマセン。上手くは確かにならないでしょうが、自分でも、もちっと弾けるんじゃないかとは思います。ヘタクソ。


そういや、朝から仕事を言い付けられそうになって不機嫌。
私に聞かないで下さい。本当に。
やる気もないけど、もっとないのが、知識・・・。
適当に乗り切ってるので、そんなのを聞かれても正直困っちゃう〜(-.-)
うっかり第一人者とか言われた日にゃー、はぁ?この人何言ってるの?と
正気を疑いましたよ。部下の技術力は把握してやって下さい。。

後は、なんか参考PGないかなーとか言われて、そんなん自分で考えるもんじゃないのか?普通。と独りぶつくさと怒ってみたり・・・。<やる気無さ過ぎ。
だってさー、そんな処理考えるのが、PGの仕事じゃん。効率化とか考えてのとこだろうが、そんなに私も暇じゃねぇ!と思ってみたり。でも暇になる事が後で判明。(どっちやねん)
それでも、ぶーたれながら、適当にサンコウになりそうなPGを探り出してプリントしてみる。いまいちなサンプルPGやけど、まぁ、いいでしょう。その辺は考えてもらいましょう〜。

短いなぁ。



2002年07月16日(火) 思った事

会社行くのがかなりだるかったです。めんどくさかった。
やる気がでない。それはいつもの事か・・・。
またしばらく治まってたやめたい病が復活。やっぱりこんな仕事キライ。
転職案考えようと思っていたのを思い出した。でも何も考えてないや・・・。
今の職場が楽なのは解かってるけど、なんかもう、やなもんはやだ。
でも次の仕事何がいいかなぁ。誰か養ってくれればいいのに。<無理。
後、身体が微妙にガタガタ。昨日あんなに寝たのに疲れが抜けないってやっぱり年かな・・・。しょぼん。

仕事を適当にこなしてました。
なにやったかあまり覚えてないんだよな・・・・。
そんな今日は木曜日・・・(爆)
いいや、忘れたので、月曜に思った事を思い出したので書いちゃえ(日記じゃ無くなってきている)

先日M嬢と「ロミオの青い空」の話をしてました。でそれが京都テレビで月曜の6時半からやってるので、みようかなーとチャンネルを回していたら、ふと、BSで「宇宙船サジタリウス」をやっていることに気付いた訳です。なんか奇妙に懐かしくなって、どっちを見るかで悩んでみたり。まぁ大半ロミオみて、サジタリウスはちろっと眺めた程度なんですが。

思った事。
サジタリスの登場人物ってなんであんな変な生物なんだろう?
謎。
しかもアレで地球人・・・?
アニメーション化するにあたりキャラクターとしてああしたのでしょうが、地球からきた奴ら。とか作中で呼ばれているのをみると不思議な感覚です。
地球人は遠い将来、触覚とか生えて、鼻の穴が一個になる日が来る訳ですね。
そんでもって髪の毛とか無くなるんだよなー。あ。女の子にはあるか。
てか、あれは人間とはいいがたいので、きっと今地球上にいる人類は滅んだんだろうなー。あの種族はなにから進化すればああなるんだろー?
などと。どうでもいい事を思ってました。
ほんまにどうでもいいし・・・。

でも、サジタリウス懐かしくて泣けますよ<なかんでも。
好きでよく見てた割にはあまり話は覚えてない。でも感動系の話が多かったようなきがするんだけどなー。



2002年07月15日(月) 帰り道。

帰路途中。
車内の話題がいろいろありましたが、
行き着いたのが、今回のセットリストについて。
なんか今回のライブ今一つだった3人(笑)
行き着いたところは、黒いブーツしんどいって話。
最後に「とんがりブーツ」って奴を何回もみんなに言わせるのが
しんどいって話になりました。
やー、あれを解かってもらうのはどうすれば言いのか?
やっぱり手紙かくなり、アンケートなりで、意思表示をすべきなのかな?
と。思ってみたり。
そういや、今回の黒いブーツ。多分最後にサンキューマイフレンド。
言わなかった気がする。サンキューだけだったような?
そんな訳で、マツオカ批判に繋がっていくあたり。
皆さんアンチ松岡ですか?<違います。
そっからすこし、車内のムード暗くなりつつ(だめじゃん)
それでも、快調に走っておりました。

しばらくして、一旦休憩によったのは伊吹のPA。
いっそ多賀まで走ればよかったのですけれど、
こらえきれなくて、休憩〜とあいなりました。
なんで伊吹だったのか?単なる巡り合わせって奴でしょうが、
ちょっと場所がいまいちだったなぁ・・・。

関節が痛くなっていたので、とりあえず、外に出たかった訳です。
Nさんはちょっと寝るわー。と寝ていたので、車内に残して、
Aちゃんと外へ出ました。
その時点で1時間半ぐらい、ちょっと休憩しようってことで、
車の中に入ると、しゃべり声結構うるさいし、寝てるのに邪魔だなーと
言う事で、外でしゃべってました。
最初立ち話だったのですが、なんだか座り込んでけっこう色んな話が出来て、
ヨカッター。
しかし微妙に雨が・・・。
降ってはなかったけど、地面とか濡れてて、椅子も屋根付きじゃないから、半分濡れていたりしました。
そんな中長長と話しに付き合ってくれてありがとうございました。Aちゃんvv


話途中で、結局どうしようか?といい、大阪行ってオールするにしても、
中途半端な時間だなー。ってことで、5時ぐらいに着けば、始発もちょっとであるし、なら適当に寝たりとか、時間をPAなりで潰していこう。という感じになったので、結局3時半ぐらいまで、そこにいました。
寝たといっても、寝たのは、Nさんだけ、寝てない二人。さあ、持つのか!

限界は4時過ぎでした。やっぱり。
なんか眠気はそうでもないんだけど、握力下がってしまい、ハンドルがヤバイ。
ふらつくなーと一人思ってましたが、残りの二人は夢の住人・・・。うぉーい。
ほんとは仮眠したNさんが起きたら運転かわってもらおうとおもってたんですが、
起きる気配なし。
まぁ、普段の疲れがここでどっとでたんでしょうなぁ・・・。彼女は普段無理し過ぎ。

それで出てきたSAに滑り込む。
その衝撃で皆起きたけど、まだ眠そう。なので、一度トイレに立ちましたが、
それぐらいではやはり危険だろうと。仮眠。ぐぅぐぅ。
30分ほどして出発。また出かけてみたものの、やはり眠いので、途中で休憩。
今度は5時ぐらいかなー。
すんなりかえれるだろうとおもっていたのに、ナカナカナカ。
また仮眠して、すっかり当たりも明るくなって再出発。
ちょっと道間違えつつ(汗)も、無事に大阪駅に6時半ぐらいに到着。
解散と相成りました!

7時過ぎにおうち到着。ちょっとだけ、なんか食べて寝ますー。といって、寝ました。
んー。11時頃に目が覚めて、というか、しつこいぐらい電話が鳴ってた。
ほんまにしつこくて20回ぐらいなってからやっときれる・・・。
私?呼ばれてる?とまた小心者(涙)しかし、ホントに用事があったらケータイにかかってくるわな。と、開き直り寝ていたら。
ケータイがなる。
ん?と見たら、母。(正確には父の携帯)
雨降ってるから窓閉めて〜。といわれたので、素直に閉める。
しかし眠かったんだろーなー。また寝る。
12時頃にも一旦起きるが寝る。
ねっぱなし。しかし途中で、ほんまに今日は電話が多くて。
しかもずーっとなってて、耐え切れなくて電話線を抜くという暴挙にでました(というか一回出ればいいのに・・・)
で、起きたら、4時でした・・・
微妙にショック。寝過ぎやろ・・・。
しかも計算できなくて、12時間以上寝た?とか思ってたりしたので相当馬鹿。
そっからもまぁぼーーとして一日終わりました。

んー。無駄な一日。
自堕落生活継続中・・・。。。



2002年07月14日(日) 行き道

本日、約一月半振りのライブ。
またまたSOPHIA。ほんまに今年はSOPHIA年間。
近頃の人生に一抹の疑問を抱くのに一役も二役もかってる原因の一つだったりします。
こんな生き方でいいのかってね。(また凹)

起きたのが7時。珍しく早起き。
なので8時からの龍騎もみれました。
内容は不明なのは相変わらず。
しかしどうしよう。映画見に行くのに(笑)

そしてがさがさしてるうちに出発時刻。
待ち合わせは11時に大阪駅だったので、10時過ぎに出発。
約30分で到着の為すこし待つ。
本日のメンバーはNさんと友達のAちゃん。Aちゃんとは初対面。
しかし帰り際にはすっかり仲良くなりました
やー、新しい友達はやっぱり嬉しいですよぅーーーー。
そして、集合時刻の11時頃に無事に集まりいざ出発〜。
豊中ICから乗るつもりだったのですが、地味に道を間違えて(汗)
結局吹田から乗りま

高速に乗ってからは別に道を間違える事もないので、呑気にドライブ。
どこかのSAで休憩して、眠いねー。とかいいながら。。。
ライブ前なのにテンションの低い三人組。やる気出せよ

そんなかんじで、ローテンションなかんじでしたが、無事に浜松到着。
アクトシティを目指して走る。多少間違えたのはご愛敬。初めての土地だし。
そして、着いてからは、駐車場を求めてさまよう。安上がりを目指して!
結果よく解からなくなったので、もうどこでもいいよ。と隣接する場所にいれ
そっからアクトシティの中を歩く。
駐車場からホールへは建物の端からはしなので遠い。
ま、しれてるけど。

最近建てられたホールってやっぱりキレイ。
こないだいった鳥取も建物からしてきれかったし、ここもキレイ。
ホールだけじゃなくて、色んなのが入ってる複合施設だったりするから楽しい。
まぁ別に何か買い物をした訳じゃありませんが・・・。
そんなかんじで、お二人が腹ごしらえをするっていうので、結局マクドにて、食事。
初めてマックサラダを食べました。まぁ普通のサラダ。野菜もしなびてなかったか
割りと上手かったです。しかし高いような気がする・・・。
ハンバーガーと比べるとねぇ・・・。セットにしたら100円以上下がるのも謎。
まぁ全てのメニューそうですが。
単品でサラダとコーヒーのみを注文しまし
いやー、行き道お菓子ばりばり食べてたからあまりお腹すいてなかったのだ。
ああ。そういや、ライブ=ファーストフードがまだここでも付きまとうのか!?
日記に書いたか忘れたけど、鳥取ー島根の移動中の昼食もモス(ファーストフード)だったさ!
こうなったらやはり沖縄もファーストフードか

腹ごしらえも十分して、いざライブ!
ホールに入るとやっぱりドキドキしますよ。うーん。
感想はでも正直不完全燃焼でした。いまいちなかんじ。
曲もそんなに変わってなかったなー。そういや、蜘蛛と蝙蝠やりましたけどね。
昔の曲聞きたいなー。

でも全体的にトークは面白かったな^ー^
俺様思い出し笑いとかしてたし。かわいー。
急に笑い出したからちょっとびっくりしたけどさ。
なんか本番前にメンバーで気合いれをするときの掛け声をまっちゃんがなぜか今
はじめて「せ〜の」って言ったらしく。それがおかしかったらしい。
そんときは笑ってる黒柳さんにつられておかしいーと思ったけど、
今となっては別にそんなにおかしくもない・・・。事も無いな。やっぱりおかしいよ。松岡さん。せーのはないよ。ちょっとよわそうやも

まぁそんなところ。
まったくやる気の無い感想文だな・・・。
不完全燃焼っぽさがあらわれてるっしょ。

さて帰路に着く一行。
適当に走ってたから、帰り道の事考えてなかった・・・。<だめじゃん。
微妙にまた道を間違えつつも、無事に高速に乗りました。
お土産買わなきゃ。ってことで、浜名湖のSAによる。
目的はうなぎパイ。
母が買ってこいというので、買いました。
あと。静岡ってことでお茶がいっぱい売ってたのでたまにはちょっとはいいお茶を飲みたいぜぃ!ってことで、お茶買いまし
それから、父にメロンの漬物。なぜにメロン?←売ってたからやけどさ。
そんなところ。今回は姉のお土産無。会社も無。ほんとはアニーにぐらいは買っていこうと思ったんですが、財布が寂しかったのでやっぱり無。
でも後で財布を見たら、行きしなよりお金が増えてたような気がするのは気のせい?
(明らかに気のせい。でも殆ど変わってなかった。なぜならチケ代もらったので、ほぼ諸経費が賄えたから)
そんなところなので買っていくべきでした。皆さんゴメン。でも黙っとけばわかんないからいいかー(ヒデー)
それからソフトクリーム食べたや。結局浜名湖に一時間ぐらいいたのかな?

さてさて、夜のロングドライブはまだ続くのだった―――。



2002年07月13日(土) 自堕落

ジムへ行くとか。
買い物へ行くとか。
ひそかに図書館へ行くとか。
古本屋にも行きたかったり。

していたのに。結局どこにも行ってない・・・。
いっぽも家を出てないんじゃなかろうか。
そうだ。出てねぇ・・・。ショボン。

や。出ようと思ったんだ。
一歩家を出たら、雨がめちゃ降ってきたので止めたんだ。
根性無。

それからテレビみてた。デスペラード。しかし最後寝てた(汗)
ねちゃいかんと、夢うつつで金縛りとも戦ったけど、無理で寝てた。
起きたらちがう映画に変わってた・・・。グスン。



2002年07月12日(金) 週末

何したかなー。この日。
すっかり忘れてるやー。
仕事頼まれたにも関わらず逃亡生活。そんなんばっかり。
人間失格。

家に帰ってもぐうたらしてたり。もうダメッポイ。
そういやスターウォーズ見ようと思ってたくせにあっさり見なかったり。
姉がビデオとってたので土曜に見ようと思ったんだなー。でもみてないけど。

そだそだ、帰り道、友達にやっとこさメールを打つ。
メアド間違えて送信エラー出る事数度。アホ。

そいから、夜にチャットの誘い。今週はまだネットしないつもりだったから、
不参加のつもりだったけれど、時間が早めやったので挨拶がてら顔だけ出す。
で、12時半ぐらいに一旦サヨナラしたのですが、新たに、ケータイメールで呼び出し食らって、も一回チャットに戻る。
すこしだけお話ししてまたおちる。
以前なら、いすわるところだけれど、意志が強くなったもんだ。
というか、ほんまにパソ前に座る時間が短くなったなぁ・・・。
目指せアナログ生活。いっそ脱デジタル?<それはむりやけど。



2002年07月11日(木) 休み明け

休んだ罪悪感に駆られながら、今日はなにかやることあるのかねぇ。と
ちょっぴり(いや、かなり)イヤイヤモード突入しながらも、仕方ないので出勤。
まぁあと2日かと思うと長い一週間も無事に終わりそうでなによりです。

このギャップをどうにかして欲しいなー。ならんでしょうが。
仕事のある無しがはげしすぎ。いっそリフレッシュ休暇とか年休消化とかなんでもいいので、
一週間ぐらいぽーんと休ませてくれたらいいのに。
あ。でもせっかくぽーんと休むなら、今週より来週より再来週がいいなー。
とかおもっちゃうわがままな私。まぁ思うだけなら勝手だからいいか。

とにかく、今日も仕事が無いんじゃないのか?と
悩みつつ、うざったいなぁ・・・。と会社へ向かったところ。
仕事はありました。
なんかこれ見て欲しいーといわれ、あ。ゴメン送達やから後でー。と断り(笑)
送達後に仕事に着手。

在庫があわんとかで、うざいなぁ。と思いつつ修正。
しかし在庫あわへんて大問題やから(苦笑)
さらには10日締めの請求書になぜか31日締めの請求書も出てきたらしく、
めちゃくちゃ(アイタ!)。
だめだめシステムですなぁ・・・。
先に請求書の修正をしてから(これはデータ作る時点で間違えてた)
在庫の方にトリカカル。
請求書は割とサクットできて午前中に終了。
午後からザイコに着手。
まぁ今日はそないに問題になる事もなく両方とも終了。
問題があったとすれば、3時頃に無性にお腹が痛くなって
もう駄目だと思ったぐらいでしょうか?(情けねぇ・・・)
ハライタも割とすぐに治まり大事にはならなかったし。
ひとあんしん。

4時過ぎに修正完了。
あまり早くやるとやる事無くなるものの、あまり遅くやると、
相手に迷惑なので、この調整が難しいところ。
それから帰りまでの1時間半ほど、ノンビリぐうたらすごしました。
またかよっ。また睡魔と闘う日々。つらー。

帰り道。本屋で立ち読みしてから友達の家へ。
といっても、渡す物を家に忘れてきたので一旦帰宅。
そっから荷物をもって彼女のうちまでピューっとひとっぱしり。
ちょっとおしゃべりしてかりました。

そういや、どうでもいい話ですけど。
夜は冷えますなぁ。なんだか寝るのがちと寒い気がしますよ。ガクッ。



2002年07月10日(水) 仕事ないと思ったから。

休みをとりました。まぁそれのしわ寄せが昨日の夜残業と、某H氏に行ってしまいました
がね。あー、だめだなぁ。

そんなわけで、夜中に久しぶりにネットを徘徊しつつ、でもいつも行くサイトには行かず
に、普通の懸賞サイトとかそんなのをめぐっていたら、空が明るくなってきたので、寝ま
した。
睡眠確保が目標だったのに、この体たらく。だめですねー。

案の定起きたら12時前でした。途中母が起こしてくれましたが、寝てました。
やったらと長く電話が鳴っていたのでおきましたが、ネテルネテル〜。と
取らなかったのは私です。まぁ、昼のあんな時間は誰もいない家なのでいいでしょう。

しかし、別に年休だから、権利の行使だから、悪い事では無いはずなのに、休みをとった
ら感じる罪悪感はなんなんでしょうか?
電話が鳴ったときにびくついてみたり、(といっても、私にかかってくる電話などあるわ
けないのですが)
外に出ると妙に近所の目を気にして見たり・・・。
ああー、小市民(ちょっと違う)

ともかくご飯をたべてぐだぐだと休みをかみしめていたところ。母から電話。
雨が降ってるからちょっと集金行くのに車のせってって。と。
母の希望というより、父の希望のようでした。車に乗るのもいいよねー。と思い(単純)
行くわ。と返事を返して支度をして工場へと向かう。
それで、まぁ無事に集金も済ませて帰ってきてから母とお茶。
コーヒーを奢っていただきました。今日のアシ代。

そういや、今日台風だったんですよねー。大阪の方は直撃を免れてわりと、平穏?でした
が。雨が降るのはやっぱり鬱陶しいですよね。

それから家に戻って、おとなしくピアノの練習。
途中で飽きて漫画を読む。だめじゃんだめじゃん。漫画なんか読んでちゃぁ。
きづいたら6時半で慌ててまた練習。うまく出来ませんでした。もう駄目だな。。。
駄目なままピアノ行って帰ってきて、そんな感じの一日。
だらけきってますね。いかんのぅーー。



2002年07月09日(火) 我慢のしどころ。

眠くて眠くてたまりませんでした。
どうしようかと思っちゃうぐらい。
昨日は早く寝たにも関わらず、ねむくて、眠くて。
朝も起きられずに。そういややたらと暑くて疲れた。
雨は降ってるしね。台風らしい。やだやだ台風は怖いもの。

しかし暑いときってより生きてるって感じがしませんか?
私だけか?でもするんだもの、しょうがないじゃん。
まぁそんなところ。
で、午前中、ほんまに眠くて、どーせやる事も無かったというのもありますが。
ほんとにねむくて、気付いたら意識が飛ぶような状態。
なんなんだろう?一体全体。

そんなところで一端終了。今昼休み。
日記をちゃんと日付内でかくのも久しぶりかもしれない。
やー暇なのがバレバレ。

さてつづきです。
昼間も暇で暇で眠気をかみころすのに必死(失敗してましたが)。
それでもなんとか時は流れ、やっと迎えた定時。
帰ろうとルンルンと席に戻ってきたところ。
呼び止められる。
なんかこの処理がおかしいから直して。との事。
やだよー、無理だよー。サクッと直してといわれましても・・・。
サクっとはいかないのが現実です。

しかし、かかり過ぎました。気付いたらもう10時ってなんで?
そこまでかかるとは思ってなかった・・・。
冷静になってみると、たいしたことじゃない処理ミス。
んー。でも遅かったのは半分ぐらいはASの処理がめちゃめちゃ遅かった事でしょう。
イライラしたもの。
ヒトのせいにしちゃいけませんが、八つ当たり。

でもさー、仕事したのが6時からっておかしいじゃないか!?
なんだか世の中の不条理を感じます。
まぁ結局なんだかんだいってもそれは自業自得だから
別にそんなに悔しくも悲しくもなかったのですが、
それに付き合わせてしまった、同期H氏。ほんまにゴメンナサイ。

近頃、私はこの人すげーやと。思っております。
カッコイイかもって。思います。別に容姿が好みとかじゃないのであしからず。
んー。当たり前の事なんですが、ちゃんと仕事をしてえらいなーと。
社会人のあたりまえの姿なんですが、でも感心しちゃう。
カッコイイと不覚にも思っちゃう訳です。
で、そんな彼に私はこないだから迷惑掛け捲り。
どう考えても私の適当修正が裏目に出て彼の仕事が増えてる・・・。
そして上司に怒られる・・・。ああ、すいません。

自分の仕事がとろいのと、やる気が無いのと、責任感がない為に、被害甚大。
でも、あまり私に対しては怒らない。
内心怒ってるんだろうけど、面と向かっては怒らないところとか、
彼はホントに大人だなぁ、と感心しておる訳ですよ。

今日はほんとうにスイマセンでした。
そしてありがとうございました。そして明日やすんでゴメンナサイ。



2002年07月08日(月) 仕事が無い!

さてF1も終わっておとなしくねるかとおもったのですが、
妙に眠気が飛んじゃってて、眠れない。
きっとF1みて興奮したんだ!と納得して、しょうがないなぁ。マンガでも読むか。と錯乱しているジャンプに手をつけてみる。
ばさばさとまぁそんなかんじでジャンプ読んでみたり、その辺にある本読んだり、テレビ見てたりしてる内に気付けば時間は4時前。ああー、もういい加減寝ないと危険危険と、寝ては見たものの一向にねむれない。
しゃーないなー。とメールチェックしてなかったのを思い出し、パソ起動。
そっからメールレスをちょっと書いてちらっとだけサイト見てたら、
気付けば5時過ぎ。ああ、もうこれはほんまに洒落にならん。と眠りに就くのでした。パソを見てると眠くなるのはなんだか職業病みたいでやだなぁ・・・。
(そんな職業病はないと思うけど)
と、バタバタして、寝たのが遅いので当然起きるのも遅い。
起きたら8時ぐらいでした。
早く起こして。って寝てた自分がわるいんだけども。

ばたばたと用意をして、まぁ無事に会社へと辿り着きました。
先週ちろっと積み残していた帳票のテストをして終了。
ほとんど出来てはいるので後は印字テストだけだったからさー。
朝の10分とはいいませんが、まぁすぐにおしまい。
それ終わったら仕事が無い私でした・・・。ヒマ。

なので一日こっそり日記書いたり、メールレス書いたリしてました。

さくっと家に帰って、コナン君とかみてから、NHKの自然ドキュメンタリの番組を見ていました。タイトル忘れた。
内容は猿がでてきて、「ウアカリ」とかいうさる。
見てたら面白かったのですが、途中から寝てました。
ねむかったんだよ。寝かしてくれてもいいじゃないか・・・。
母と姉に起こされました。ほっといてくれよ。。。
しかしちょっぴり誤算。ホントはピアノの練習するつもりだったんだよー!
起きてからでもまだ9時前だしできたのですが、寝起きでボーーっとしている頭では無理でした。ああ、どうしよう。また怒られるヨ。仕上。しあげ・・・(゚.゚)

それから後は風呂に入って、さくっと寝る準備。
でもテレビ見てましたので寝たのは11時半ぐらいでしょうか?
でも早い早い。よしよし。



2002年07月07日(日) 区切りをどこに設定するか。

日曜の朝まで起きていた結果。
土日の区切りが明確ではありませんねぇ・・・。
まぁそんなわけで、おきたら1時でした。
久しぶりに昼過ぎちゃったよ。フィーーー。

ぼーっとして、マンガよんでから、お腹すいたので腹ごしらえに降りる。
適当にものを食べたりしてから、またマンガへと逆戻り。
昨日遊びにきたMちゃんに進めたマンガを自分で読んで、話忘れてるから、
昨日から読んでたのでした。おもしろかったー<あほ。
やー、しかしMちゃんに借りた本も宇宙船の話で軍人で、艦長で、なんていうか、
そこらへんから思い出したんだもの。しょうがないじゃん。
以外と宇宙ものすきだったなぁと思い出し。

と遊んでいたら、母に買い物につれてけといわれていく事に。
ニチイじゃなくてサティまでいきました。
なんか今日まで水がただとかよく解からんキャンペーン中だった為、
その水を貰う為に並んでました、その間に母と姉はお買い物。
やー、なんかお父さんの気分。
だって車運転してみなつれてきて、後は並んで買い物は母と娘がするって感じ。

それから、ごみ箱が割れてるのでそれを買おうってはなしだったのですが、
売ってなかったから、コーナンまでいってといわれる。
いきたくなかったけど(眠たかった)、ごみ箱壊したの実は私だから、あまり突っぱねられずにいく事に。しょぼりー。しょぼり。

で、コーナンつきました。
ススススススス、スイマセン!(平謝り)当たりました。当てました。そして逃げました・・・。
当て逃げしちゃった。テヘ。
あーあ。もう。だめっぽい。
それでも無事にごみ箱買って、帰りました。

帰ってからピアノの練習してから、ご飯。ちょっとだけもらいテレビ見てたら。
眠くなって寝てました。がーがーと。
気付いたら10時前で、ちょっと母と一緒に太陽の季節みました。
タッキーと、池脇千鶴かな。かわいいよなー、千鶴ちゃん。しゃべり方とか好きだ。
堂本兄弟みてから風呂入って、F1に備えるのでした

今回はイギリス、伝統の?シルバーストーン。流石ブリティッシュ・ウェザー。
流石とか行ってるけど、よく解かってないブリティッシュ・ウェザー。
まぁウィンブルドンと同じく雨が急に来る。そしてやむといったかんじかなー。
ってことでウィンブルドンも梅雨ではなくブリティッシュ・ウェザーということで納得しておこう。
(ちなみにウィンブルドン優勝はヒューイットでしたー。ちらっと見てた。)
感想としては、ばったばたしてたレースでしたねー。
んー。見てるほうとしては楽しかった。走ってる方は大変だったろうけど。
そして、シューさん60勝目。おめでとうございます。
彼だけ独走はいちゃっててあまり画面上に写らないせいもあり、
周りが天候に振り回されてバタバタしてるなか独り呑気に走ってた雰囲気。
や、彼も大変だったんでしょうけど・・・。ねぇ?
そう言えば、BARホンダやっとこさ今季初ポイントですよー。ジャックおめでとうー4位。そしてパニスが5位。二人で仲良く5ポイントゲットvv
よかったーよかった。
コンストラクターズでべべから7位になったよ。これからもがんばれーがんばれ。

そして昼間で寝ていた上に夜も寝ていた私は眠れないのでした・・・。
やばいよ朝が来る・・・。
次回(月曜)へ続く。もう月曜日になってるけどね・・・。

そういや七夕だったな・・・。



2002年07月06日(土) ムービー写メール。

携帯かえました。
ついに写メール。
しかもムービー・・・。あほですなぁ・・・。でもいいの楽しいから。
どうせだし、ってことでネ。

さて、姉と一緒に替えにいったのですが、
案の定寝坊。それでも私はチャントおきたのに奴が起きねぇ・・・。
まぁあまり起こしてやるのもかわいそうかと、ほったらかして10時半。
で、声をかけたら。「ごめん、ダッシュで用意するから」
といってから、起きたのが11時。奴のダッシュって・・・。
「ごめん、ねちゃった」じゃねぇ・・・(怒)
で、用意とか待ってたら結局12時頃の出発〜。
お金が無い!とか騒いでみたり、
バーゲンのせいと思われますが、異様に多い人にイライラしてみたり、
なんだか辿り着くまでにつかれちゃったのですけれど。
無事に変更終了。やー、よかった

結局時間は2時半ぐらいでした。
Mちゃんとの待ち合わせが3時ぐらいなので、まぁ昼でも食べようかと、
店を求めてふらつきました。
しかしどこもかしこも混んでる。もうむかつくぐらい混んでる。
ほんまに腹たつなー!!!<いらいら。
ほんとはMちゃんとの待ち合わせ前に、食事とか終わらせておくつもりだったけど、
無理っぽいので、もう一緒にお茶飲んでもらおう!と、やっとの思いで見つけた
キッチャテンへと入る。あーもう、人込みはまじでキライ

Mちゃんとの待ち合わせは正確な時間無しなので、連絡待ち。
注文してからじきに彼女からの連絡がはいったので、場所を告げてきてね。
と待っていたところ、来ない・・・(涙)
電話しても繋がらない。
なんかみんなに嫌われてるような気がする最近の私。被害妄想かな・・・。

しょうがないのでいったん店に戻って再度連絡待ち。
そしたら連絡があってやっと合流。
無事に合えてヨカッタヨカッタ。
ゴメンネ。私の説明がつたなくってさ。。。。。

それから姉とMちゃんと3人で喫茶店でおしゃべりしました。
ここで発見が一つ。抹茶アイスに練乳をかけるとすいかの白い部分の味がします!
是非一度お試しあれ。スイカの味っていうより、白い部分。瓜の味。<わかるようなわからないような

そして店をでて、姉とも別れて二人向かった先はまんだらけ。
フフフ・・・。オタッコね。この子達ったら。
で、キャッキャッと店内を物色。
いろいろと購入予定の本を小脇に抱えていたMちゃんでした
最終的に二人で見た物が、某魔法学校のコーナー。
二人で本を買い漁りました。お腹が痛いほど笑っちゃいました。
ほんとうにあほですなぁ・・・。
そして急遽読書の怪開催。スイマセン我侭いっちゃって。
ほんとにありがとうございましたvv楽しかったですよーー。
またやりましょうね。次回こそ和歌山で!おーーーっ!

そんな訳で怪開催。
さいきの家で二人でマンガ読みふけりました。ばかっぽーい。
でも楽しいのでよし。あー幸せかも。
そんで彼女が12時頃に寝るわー、とおうちに帰ることになりました。
近所なんですが、一応独りで女の子は危険。ってことで、私がなぜか自転車で送っていきました。や。押していって帰り乗って帰ってきたんですが。
そしたら雨に降られてちょっと悲しかったり。クスン。

それから、なぜか姉がビーズアクセを作ってたので、一緒になって作ってみました。
片手間にテレビみたり、風呂はいったりとかしつつ、そうこうしてたら4時でした。
早く寝ろよ。で、んー。やばい。またこれは龍騎が見れないぞ!とおもって、
よっしここは一つ8時半まで起きててそっから寝よう。という無謀案。
結論から言うと。やっぱ無理でした。
6時頃から頭がすんげえ痛くなってきて、多分ウメッシュのんだからそれのせいかと(弱っ)。
それに加えて、寝不足のせいで、左足首が異様に痛い。もう半端でなく痛い。
寝不足だと、むくむらしく、足首が重たくなるんですが、いつも以上で、耐え切れなかったです。
耐え切れないので、頭痛薬とシップを求めて下に降りました。
無事にゲットしたものの母に見付かりました。ごまかしたけど、ごまかせなかったと思う。しょぼーん。

まぁ、そんながたがたの身体をひきづりつつ、上に戻って後1時間!とか思いましたが、7時までちっとも時計が進まない感じ。ついに7時頃に意識を手放したと思われます。あーあ。そんな感じ土曜日記おしまい。



2002年07月05日(金) おごり。

今日はみっくに奢ってもらったよ。グヒヒ(この笑い方いい加減止めねば・・・)
なんか同期のM嬢をご飯でも食べようとみっくが誘ったらしく、
ついでに呼ばれた私。おまけっこ。
で、帰りに後輩Hが「帰るわー」といいにきたのを私が引き止めて、
一緒に帰っていたら、「Hさんも来る?」と誘われ参加と相成りました。
てなわけで珍しい4人での飲み会。

ご飯はおいしかった、よく解からないメニューでしたが、おおむねおいしかったです。

いろいろ話をしたのですが、内容をあまり覚えてない。
みっくがFFに夢中な事ぐらいしか・・・(汗)
後はHさんの偏食が多い事とか。
何だったんだろう。。。。

仕事もあまりしてない。暇なのよねー。余裕かまして見る私。
知らないけど。来週は休み。再来週も休もう。
いいかなー。いいよねー。結局ライブなんだけれども。

そして夜中に近所で火事があった。
消防車が通り過ぎるだろうと思えば、近くで止まった気配だったので、
何だろう?とおもったら、燃えてた。
工場だか倉庫だかが燃えてたので、おそらく人の被害はなかったと思うけど、
やっぱり火事はこわいもんです。
そしてどこからともなく沸いてくる見物人。
やっぱりいるもんだね。うちの父と姉もみにいってた。元気ね・・・。
そんな二人が長い事見にいって帰ってこないから、見にいっちゃいましたよ。私も。
で、火事場見学をしていたら友達からメールが来ました。
明日デートしませんか?とのお誘い。
二つ返事でオッケーしましたよ。
なので明日は出来れば午前中に機種変にいこう。そうしよう!



2002年07月04日(木) 家庭内手工業。

マニファクチュアでしたっけか?違うけどそんなかんじで、家事手伝い。
どっかの図面の色塗り。パソに取り込んで、着色しました。
適当だけど・・・。まぁ私が塗るから適当じゃわなぁ・・・。色キチ。
6枚あって最後の一枚にやたらと疲れた。
さくっと出来る奴と、時間かかる奴の差が激しくてさぁ・・・。
やっぱり画像処理ソフトの扱い方をもう少しマスターしておくべきかと思いました。
って別にマスターする必要はないのか・・・。
しかしマスターしたら処理も早くなるしキレイに仕上られるしねぇ。
ってだから私の仕事じゃないから・・・。それは(汗)

早く寝ようとか思っていたのにすっかりそれに時間を取られて寝るのが遅いし。
あーあ、やだやだ。
寝過ごしたのでマンガ読んでから寝ました。
あとウィンブルドン見てたんですが、ヘンマン。なんか覚えてるイギリスの選手。
眠気に勝てず寝てました。後で調べたところによると勝ってた。おめでとう。
なんかいつも地元地元〜って言われてるから是非がんばって欲しいもんだ<適当な応援・・・。

そういや、今日は帰りに駅でK嬢にあった。
後ろから大声で呼ばれてビックリしたし。
寄り道して帰ったのでおそかったんだーなー(笑)
彼女の思考の中では私の帰りは遅いものと決まってしまっているようですが、
以外と早いのですよ。最近は特に。だって仕事が無いから・・・・。(爆)

そんなかんじでぼちぼちと喋って帰りました。

帰り着いたらSOPHIAのチケがきてましたー!
やっほう。11組。また11組。
番号もほぼ同じ。なんじゃそりゃー。
とにかく、これでまたSOPHIA月間ですよー。今月は3回!
フフフ楽しみ楽しみ。なんばも新しいところやし楽しみ。
でもオールスタンディングはちょっときつい。もうしんどいもん。
ライブハウスは疲れるのだー。でかそうやしなあ・・・。

時間をさかのぼりつづける日記。書き方逆。
それもまた一興か。
今日は午前中に同期のN嬢が来てました。ぼちぼちしゃべってみました。
大した話をした覚えが無いのはきっと私が寝てたから。そうに違いない・・・(あかんやん)
暇だよといってるのに忙しそうという彼女。
や。私は暇だから。というか最近は全体的にノンビリしてるのにー。
そういや、彼女が声をかけるのを憚ってメールをくれたのですが、
そのメールに返信したらエラーで帰ってきてました。
なめんなよM○N!そんな気分。。。



2002年07月03日(水) がんばりどころ

朝からだるい。いつもの事か。
夜のネットを止めてからなんとなく夜が長い気がする。
ひとまず早く寝る体質に切り替えるまでは夜ネットは禁止しようかと。
メールチェックだけは毎日やってるけど。
それでもメールの返事とか書いてると割と長くパソの前に座ってたりするから
あまり意味ないかなぁ?
ややや。とりあえず実行してみ無い事には意味があるかないかは分かるまい。
実際朝ちろっとおきるの早くなったし。2度寝してるから変わらないけど(苦笑)

とにかく日中眠くならない用にしたいもんです。
いまだに朝とか17時前とか眠たい。

話がそれつつ今日の話題。
今日は昼休み独りなので昼休みは寝て、ご飯は食べずにお腹が空いたら
なんかお菓子でもつまむか、と思っていたところ。
後輩'Sに声をかけられる。
「一緒にご飯食べよ!」とのこと。
いいよいいよー。喜んでー。といいながらも、昼ないねん・・・。と
買いにいかなあかんわ・・・。と顰蹙。
食べる場所とかの相談の結果。食堂へいくかという事になり。
たまには食堂のご飯を食べるかー、てなかんじで、移動。
結局後輩Hさんにかけうどんを奢ってあげた。でもカードで払うのであまり懐は痛まず。
2杯で570円也。
3人で仲良くお昼ご飯。それなりに新鮮な気分でたのしかったです。

後は、帰り間際にグループ会議がありました。
予定は30分だったのが1時間。
別にいいんですが、まぁほら水曜だからピアノいくし。
ってことでおわったとたん逃亡。逃げました。

そうまでしていく必要があるのか?ピアノ。
ってぐらいにあいかわらずの腕を披露して退散。
帰ってからは、テレビをみて、風呂に入ってラストごくせん。
んー。ヤンクミってばかわいい。
てか篠原にヤンクミへの気があったことにちょっと驚いてみたり。
ふふふーん。もう篠原なんて呼び捨てだもーん。

寝る前にウィンブルドン見ようとしたんですが、雨で中断。
なんかこないだから見ようとしたらやってないのばっかり・・・。
どーでもいいけど、ウィンブルドンて雨が多いような気がします。
日本のように梅雨があるんですかねぇ・・・。<知らないらしい。無知。



2002年07月02日(火) 付き合い残業

そういうのってありますよね。やーだーなー・・・・。
帰っちゃ駄目といわれて、待機命令があったので待機。
しかしやる気はなし。やる事は多少はあったんですがねぇ・・・。

そんなわけで、6時半ぐらいからずっと同期とあそんでました。
ごめんなさい。Kさん・・・。
謝るだけなら誰でも出来るわなぁ・・・。ほんまごめんなさい。
そしていつも謝るだけの私。ダメッポイ。

ネットで遊んだり遊んだり遊んだりしてました。
パスタ話とか、サッカー話から果ては映画話まで。
ずーっと遊んでばかり。あーあ。

そんな事をしていたら10時でした。
わーわー。ビックリ・・・。ほんまに。
何もしてないのにこの時間って・・・。

帰ったら11時前でした。何も出来ないしー。
忘れてたけど、ピアノの練習とかするつもりだったのにー。
あわよくば定時に帰ったらジムへ行こう!とすら思ってたのに(笑)
しかしお腹すいたなーとか思って、プリン食べちゃった。
さらにポテチも。
意志薄弱。食べないでおこうと思ってたのに・・・。
だめだめ。また太るよ・・・(汗)。

最近寝る前にぼちぼちとたまりにたまったジャンプを読んでます。
で、一冊ずつ読んでいたのですが、
途中で耐え切れなくなってきて、ワンピを一気読みしてみたり。
さすがに15号ぐらい一気に読むとよみごたえがあるし、話もざくっと進んで
いい感じです。コミックス読んでるのと同じ感覚で。
それより早く寝ろよなー・・・。マッタク



2002年07月01日(月) ぐうたら。

ぐうたら人生が送れたらどんなに楽しいだろう。

そんなことを考える暇があるあたり、つくづく平和で、
恵まれているなぁ。と実感するのでありました。
なーんかそういうのってありません?

今日も定時退社しようとしたらちょっとばかりつかまっちゃって
6時半ぐらいになってしまいました〜。しょぼーん。
ジム行こうと途中までは思っていたのにネ☆
途中で行く気は無くなったんだけれど。
なので一緒に帰った後輩の寄り道にも付き合ったり。

そして帰り着いたら母もまだ帰ってなかったら、いかない決心を固めといて正解。
これで行こうと思ってたら行くのが遅くなり不機嫌になっていたこと請け合い。
我侭だなぁ・・・。

そんな感じで、コナン君とかみちゃったりしました。
濱マイクとか出てきてビックリしたさ。何の為に出てきたんだろう・・・。番宣?よね。やはり。

それから新聞読みながらW杯総集編見て、終わってからピアノの練習。
ちっとも上手くならないのでこまったかんじ。
あーあ。はぁ・・・・。
で、風呂に入って唐突に、あ、ホイッスル!とか思い出して
見てみたけど、見逃してて、まぁしょうがないかー。と
銀英伝みながら、パソコンいじってたらフリーズしていらいら。
それからカレカノみたら最終回だったりとかで、寂しいなぁ・・・。
それからは寝るかーとおもって、寝る前にちょろっと本読んでましたとさ。

それでも、なんか友達からメールがきててちょっと凹みっぷりが浮上。
つまらないことで悩んでいられる自分の幸せに乾杯☆<アホ
メールかきたかったけれど、パソがフリーズしたので辞めちゃった。
なんか再起動とかかけるとやろうと思ってた事すぐ忘れるなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]