さいきの平穏な日々
一日ってのは長い様で短いようで
なんだかわからないまま日々が過ぎる。
過ぎた日と共に、記憶も薄れる

2002年06月30日(日)

日曜日。
朝、眠い眼こすりながらライダーチェック。K嬢からモーニングコール(メール)付き。
返事をうったりしましたが、朦朧としながら見てたので今一つよくわからなった。
二人して鏡見て変身しててへーんとか思ったり<最後しか覚えてないのかよ・・・。
まぁそんなかんじでした。

それから、ちと寝る。寝るつもりはなかったけど、意識が飛んでた。
折角起きたし9時半からホイッスルでも見るべーと、(漫画好きやのぅ)思っていたのに。また最後だけ記憶に残ってます。
シゲらぶvvv(笑)

で、漫画を目覚める為に読んだりしてたところ。選挙に早く行こうと急かされていく事に
これが11時過ぎかな?
行って帰ってからはぐうたら。テレビ見てた。週刊えみぃショー。
ワイドショーも見るのさ。ゴシップネタすきだもの。

それから、ピアノをちらっと練習して、あさ読みかけの漫画をよんだりしてました。
雨が降ってなかったらジムへ行こうかと思ったんですが、
ちょっとだるかったのでジムは中止。
で、ジムはさておき、図書館へいこうとおもったのですが、
やはり雨なので中止。両方とも駐車場がただならば、行ったかもしれません(ヘタレの上にケチ)

そしたら、母がやってきて、「水を汲みに行こう」と。
水。
よく解からない名水100選に選ばれてるらしい水無瀬神社のお水を汲みに行く事に。
母がいつぞやテレビで見たらしく、その水で入れたコーヒーがおいしいらしいので飲みたいとか。
なのでつれてく約束は前からしておりました。しかし雨なのに。とおもってたり。
そしたら止んでるからと返されました。もちろん出かけたときにはまた降ってましたがね!!
しかし家の中にいても凹みが続きそうだったので(昨日の凹みが取れてなかった)
ドライブっていいよね!と(車ダイスキvv)行く事にしました。
まぁ渋滞してたり道間違えたりしつつも、無事に行って帰ってきました!
よかったーよかったー。しかし渋滞は疲れた。左膝がちと痛くなりマシタ。

そして夜。
いよいよ最後になっちゃったW杯。決勝戦です。
ドキドキ。応援はもちろんドイツvvカーンらぶ。好きなんだもーん。あとシュナイダー。
でもブラジルも別に嫌いじゃない。ロナウドも苦労してたし、ロナウジーニョの懐っこそうな笑い方とかすき。
見た目だけかいな・・・。(ミーハーファン)

前半は0−0で折り返し。
後半の感想
カーン、カーン、カーン。カーーン・・・。。。
でした。(わからねー)
結果は2−0でブラジルの勝ち。
見てる途中で、あ、シューとバリだー(ドイツとブラジル)とか思ってみたり。
や。シューさん、サッカー好きだから、見てるかなーとおもって。
それでふと思ったんだもの。しょうがないじゃん、F1好きなんだからサー。。。
試合終了時のカーンが好きでした。セツナイ・・・。ハイ。
結局最後までカーンかよ・・・。。。

おわっちまいましたが、ワールドカップ。すっかり虜になりました。
世界が熱狂するのも分かる気がします。楽しかった。サッカーって面白かったんだな・・。
その勢いで夜中サッカーみようとしたらやってなくて、やってるのが、ボーリングとか、ラグビーとかでちょっと寂しかった。
仕方ないので、どこぞのオケを子守り歌に眠りにつくのでした。ぐぅ。



2002年06月29日(土) 雨降り。

朝。寝坊するつもりはなかったですが、普通に起床。
9時半ぐらい。でも皆いなかった・・・。でかけるの早いのね皆さんってば(苦笑)
そして、ぼーっとしながら、本読みながらわらび餅を食べる(朝食)
したら母が帰ってきてカレーパン買ってきたからたべなよ。と誘われる。
本がもうちょっとで終わりそうだったので、んー。と生返事。

うだうだしてたら母はまたでかけて行ったので急いで見送りつつ、
残りの本を読みきる。途中でカレーパンを食す(昼食)

読み終わってから、テレビみたりしていたけれど、やっとこ重い腰をあげて
ジムへと向かう。今日はしんどいので走らないぞ!と心にきめ(謎)歩いて帰ってきました。あー、ちかれた。
行きの途中で雨が降り始め、帰りもやたらとふってて寂しかった・・・。
帰り道に気付いた事。
傘が破れてた・・・。自転車に引っかけた模様。
私ってば傘を破り過ぎです・・・。駄目すぎます。
まだ買ってからあまり使ってないのに・・・はぁ・・・。
帰ってからメールの返事を書こうと思ってメールチェックしてちょっと凹む。
そっからわりとずーっと凹んでた。

気を取り直して、本日は韓国×トルコ戦。
もちろん嬉々として観戦。
開始早々トルコが1点先制。じつは軽く見逃し。
新聞片手に見てたら、FKで韓国同点。また見逃し(苦笑)
はやいよ。展開はやすぎるよ。
とおもってたらまたもや、トルコが1点取る。
またもやーはっやーい。気付けば1−2。
展開についていけないよ。でも新聞は手放さず。
ワールドカップ関連の記事読んで感動してみたり、
あほっぽい。
そのまま試合はすすんで結局は2−3でトルコの勝ち。
崩れ落ちた韓国選手と、それを引き上げるトルコ選手。
そして両チームが仲良く(?)スタンドなどに挨拶に行くのをみてて感動しました。
ほんまに。ちろっと泣いてたり(ハズカシ・・・)
涙もろいんだもーん。
やーいいよなー。と思いました。いい試合だった。内容とか専門的なことはわかんないけど、私がいいとおもったんだから、いいんだよね。そういうもんだよね。スポーツって。残りはいよいよ後1試合。楽しみですよー。

しかし凹みは取れずに、夜寝るときも凹みっぱなしで、友達にメールで泣き付こうと思ったけど、その友達今日はいないの解かってたし。その人はその人で大変だろうに、しょうも無い事で泣き付く訳にも行かず、冷静になれ自分と。言い聞かせてました。気分転換に漫画読んで、感動でまた泣いたし。

泣き過ぎ。
ってべつにわんわん泣いてたわけではありませんが・・・。

自分の情けなさを再確認。もう十分解かってるってば・・・(苦笑)



2002年06月28日(金) 携帯電話

今日も暇だなー。と適当に仕事をしていたところ。
ボスからメール。
売店にてケータイ屋さんが販売に来ていました。値段が安いという事らしく、
なんやそれのお話しを聞いてこいと!命令されました(お願いであって命令ではない)

ボスの言う事には従わねばなりません。
ってことでうだうだ(嫌なのかよ・・・)しながら、しかし嬉々として売店へと向かいました。

後輩さんと共に説明を聞くもじつは今一つ理解できなかったり。
まぁひとまず、カタログと申込書を頂いて帰りました。

それをボスに連絡。6時過ぎに帰社します〜。ってことだったので、
えーいないよー。もうかえってるよー。と文句をいいながら(苦笑)
待っていたのですが、結局外で会う事に話しはまとまってみたり。
ジュンク堂で落ち合ってご飯を食べに行きました。
私にしてはめずらしく。ちょっとお話しもしたかったし。
入ったところは大同門。けして焼き肉を食べた訳ではなく、
目的はピビンバ。店に行く毎にピビンバだったりピビンパだったりビビンバだったりなにが正解かよく解からない料理です。
それを二人で食しながら、近況報告。
ボスが行ってる会社の状況とか聞いてみたり、こっちの仕事のこと話してみたり。
ぐだぐだしゃべってました。
たいしたことは言って無い気もしますが、所詮おしゃべりなんてそんなもんでしょう。
とおもうのでした。
やはり女3人姦しい。や。二人だけど・・・。

そして10時も近づいてきたのでそろそろ〜と席を立ってみる。
大阪駅まで移動しながらも喋りつづけ、改札前でもはなしてて、
結局別れたのが10時15分ぐらい。さっさと別れろ(笑)

そんなかんじでおうちへと帰り着いたのでした。

明日、明後日はなにもする事が無い!やー楽しみ〜〜〜vvv
で、夜更かし〜とおもい、でもねむいからなー。とおもっていたら、そういや、友達がチャットするっていってたから、覗きに行くといないし。
ションボリー。としながら、もちっとまってこなかったら寝よう。とおもっていたら
きたのでそこからおしゃべり。またつづけてメッセにてお友達さん捕獲vv
両人とも次の日仕事だってのに喋ってもらいました。アリガトウゴザイマス〜。

しかし途中で自分ちょっと何をしゃべってるかわかんなくなってました。
けして2窓のせいではなく(多分)、眠かったんですよ・・・。←だったら寝ればいいのに。
とにもかくにもありがとうでした。



2002年06月27日(木) 今日の楽しみ。

冷静になって後々考えると、がんばってジムに行けばよかった・・・。
早く帰れたし、お金もったいないし(笑)

近頃暇なので快調に定時退社しておりますが。
それに伴い、生活が乱れてます。精神かな?

暇になると考える事が多くてダメデス。
時間があるから、あれも、これもやれるのに、とおもってしまうのがまた敗因かと思います。結局なにもやれてないのが、ストレスとなったりで。
それならいっそ仕事が忙しければ、それを言い訳として自分を誤魔化せるのでましなのかなー。とおもって見たり。んー。難しい<甘えてるだけ・・・。

ま、そんなかんじで、今日も元気に後輩Hと退社。
姉に頼まれていた超人ロックを買う為に、図書券を道中で購入。
こつこつ20円ためてみたり。
しかしネットで買った方がポイントサイトの率とか考えると得なのか?もしかして?
謎が深まる今日この頃<大袈裟。
でも、忙しくて本屋に行けないとか、近所にでかい本屋が無いとかじゃないから、
わざわざネットで本を買う気にはならないなぁ。。。

無事にロックを購入。
ロックを持って立ち読み(またかよ)していたため、ちょっと肩こり。
救いがたく馬鹿。

そして木曜日はたいして見るテレビがないので、暇でした。
阪神負けるし・・・。おいおい7連敗って・・・(涙)
そんなところかなー。最近サッカーばかりみてたから、野球がつまんない。
阪神が弱いのも一因だけど・・・。

今日もはやくねるぜぃ!



2002年06月26日(水) 心持ちしんどい。

眠さとだるさは相変わらずで、
どうしたらいいのか解かりません。
や。早く寝ればいいのだろうけれど・・・。

そして今日も定時退社。
後輩と喋りまくってやばめなかんじ。
そのうちクビにならないかなー<寧ろ期待気味。

就職難だし、今の現状が恵まれてる事も解かってるけど。
まぁ人間の我侭なんてそんなもんかとおもってみたり。

そしてかえってから今日はピアノ。やばい弾いてねぇ・・・。
昨日とかもやるつもりだったのにサッカーにかまけて忘れてたし。
そんなもんだからやけくそでピアノへ。
案の定出来はいまいち。もうごめんてセンセ。

帰りの足で本屋へよってみる。
ロック売ってないかなー。とおもってよってみたけど、やっぱりなかった。
また明日でもジュンク堂行くべ。
そういやレジ横にデルピー写真集とかあって心惹かれました。
ミーハーすぎ。ていうかそんなにデルピーすきじゃないだろ・・・。(ハイ)

かえってから、歌の大辞典とかみつつ、(SOPHIAでてたから)
サッカー見ました。
そういや、新聞とかよんでちょっと感動してみたり。<涙腺弱い。
そんでサッカーみながら、ごくせんもみました。
ながら族万歳。しかし平行作業ヤリスギ。

で。今日はおとなしく就寝。
まんがちろっと読んだけど、昨日みたいに3時まで本読むとかはしてないもん。



2002年06月25日(火) よっしゃドイツvv

今日のサッカー。
韓国応援ムードの中、ドイツを応援する私。
だってーだってー、好きなんだもんドイツが。
しょうがないべ。

しかし今日も元気にサッカーを見るぞ!と早く逃げ帰ったくせに、
家に帰ったら8時半過ぎてました。おかしいねぇ。。。なぜだろねぇ?
誘惑に弱い私。
まぁ俄サッカーファンだからそんなもんかと思ってみたり。

そういや、今日も眠かった。
なんだろう?ネムイのと無気力がいい感じで混ざってて
結果、社会人としては役立たずのモノが出来上がってます。
役立たず、どころか、じゃまものってなところ。
だめすぎる・・・。

仕事したくないときってあるよねー・・・。
その比率が多すぎる気はするけど・・・(汗)

夜はネットもそうそうに切り上げて、気力体力その他諸々回復の為に早く寝るぞ!
と思った割には、夜更かし。本読んでました。
こないだの続き。シーフォート読んでたら気付けば3時。やーん早く寝ようと思ってたのに。
ばか。



2002年06月24日(月)

梅雨らしくすっきりしない空模様になってきました。
雨はやっぱりいろいろと面倒です。
そして寒いし、何よりも寒いのが辛いです。
んー。まぁ凍えるような寒さじゃないですが、そりゃ冬じゃないし
凍えてたらたまりません事よ!(笑)


で、本日の会社。やる気がかけらもでませんでした!
眠たいとかそんなのを通り越してました。
確かに眠たいとかありました。が。
それ以上にもう、仕事の事を考えるのが苦しくてたまらんほど、思考が回りませんでした。拒否反応。。。

しかたないので、他の事考えたりしちゃいました。スイマセン。
そして17:45に嬉々として退社。
明日はがんばろう!とか思いつつ、ほんとはがんばる気はない。
でもまぁ、ぼちぼちとやる気をあげていかねばね。
そして早く帰れるときに帰っておくのも大事だと思いマス。←偉そう


それから、早く帰ったので、雨の中ジムへと行きました。
冷たい冷たい。濡れた濡れた。やーだーなーもう。
車で行くか悩んだのですが、駐車代が250円と微妙なのでチャリで。
だって駐車代とか考えると元が取れないっていうかなんていうか・・・。
損した気分になるのでやめておきました。せめて200円ならなー。
が、あまりにも雨の中かえるのはさむいし、なんか切なかったので、次は車かもと思ってみたり。おそらく冬になると車使用率が増えそうな気がします(根性無)
今日も走ってきた。しんどいしんどーい。そいえば、今日は血圧が高かった・・・。
死も近いのかもしれない・・・。


で、帰ってきて風呂はいって、そだそだホイッスル見よう!
とか思ってテレビつけたら動かない。。。画が止まってる。
しかも微妙に気持ち悪い絵のところで止まってる。勘弁してくれよ。怖いし・・・。
そんなわけで今週もホイッスル見逃し。アニマックスさんしっかりしてよ。
ってこれはアニマックスやのうて、ケーブルの方か・・・。しょぼりん。
や、ホイッスルリピート放送してるから見ようと思えばみれるんだけどねぇ・・・。いつやってるんだろう。(結構どうでもいいらしい)

そしてちょっとへしゃげていたら、母に襲撃されました。
なんかJちゃんのママからメールが来てたから、それの返信をしにきたわけです。
最初は母に自分でやってもらってたのですが、友達とメッセが繋がってたせいもあって、途中で私かかわりに打ちました。
だって、時間かかり過ぎ・・。そんなに長い時間占拠されてたらたまりませんもの。
ゴメンネママ。そしてゴメンネマイハニー。。。



2002年06月23日(日) cats

今日はあにー観劇部活動初日。
CATSを見に行きました。
じぶんでミュージカルとかを見に行ったのははじめてかもしれない。
学校とかの演劇鑑賞とかではあったけれど。

とにもかくにも楽しみ楽しみvvv

まず朝の10時にKちゃん邸に集合。まぁほぼ時間通り。
軽く喋ってから出発とあいなりました。
場所は京橋の四季劇場。時間があるのでIMPにてお食事。
先日からYちゃんがいってたインド料理のお店へ行く事に。
おいしかったけど、量が多かった。お腹いっぱい、胸いっぱい←?
くはー、としんどかったのでした。
こんなお腹いっぱいだったら、ヤバイ。そう劇中寝るかも・・・。
とみながこぼす中、1時の開演を迎えてしまうのでした・・・。

今回は初めてってこともあり、一番後ろの安いC席。お手軽価格なのです。
ですが、劇場全体が狭いせいもあり、充分見れる感じ。
こういう比べ方は違うのは解かるけど、席位置によって値段が違うというのは、
コンサートとかの席が一律なのが切ない気分になりやした。

わくわくとした雰囲気の中始まり始まり、
ニャーニャーと鳴いてるのかと思ったらそんな事はなかった(当たり前)

話し自体はよく解からなかった・・・。
みんな言ってたから、とりたてて自分に理解力が無い訳ではないだろう。とおもう。
しかし舞台としてはよかった。歌も踊りも、すごいなー。と思いました!
やはり生は迫力が違う。感動的。
あとこれも皆言っていたので、ちょっと安心したのですが、
かなり途中で意識を飛ばしてました。
アッハッハ!だって暗い場所に座らされていたら寝るって。
しょうがないじゃん。かんべんしちくり。そんなかんじでした。

あー。しかし楽しかったvvまたぜひなんか見に来ましょう。
よろしくっす。部長!
でも一個だけ。なんで見た人から春になるのですか?
そんなすんげぇ、感動するところあったかなーあ・・・。春???
それが謎でした。どうなんでしょうか?部長???

それからキッチャテンにてお茶&おしゃべり。皆さんケーキ食べてた。
スゴイネ。お腹いっぱいやって。気持ちワルイす・・・。
みながケーキセット頼む中、反発してカプチーノとか頼んでみたら、
やたらでかいシナモンはいっててすこしびびった。やるなにしむらコーヒー!

そこで次回あにーのお話しとか、色んな話しをしました。
やー。よかったよかった!次回は鳥羽水族館らしいです。
スケッチの会とかまた妙な部が出来ました。
文化的なアニー。体力勝負はどうしよう<富士登山とか。
あ。でも関西日帰りハイキングとかっていう雑誌をJちゃんとみてました。
ああいうので調べて手近なところからみなでハイキングしようぜぃ!是非にvvv

喫茶店でひとしきり喋ってからダイエーへ移動。
なぜか服とか帽子とかサングラスとか購入する皆様。
あとファンデが割れたと嘆くMちゃんはファンデ購入。
さいきの購入物はなし。
それで一旦解散。帰り道が違うMちゃんを駅で見送ってから、帰路へ着く。
そしてKちゃん邸に辿り着き、そこでまた解散と相成りました!

家に帰ってから、寝ました。寝るネルーといって寝ないかな?
とおもっていたのですが、グウグウ寝てました。8時ぐらいから・・・。
で、11時に姉に「F1みるんやろ?」と起こされました。
アイ。みます。起こしてくれてありがとう。
しょぼしょぼする眼で(部屋の灯りが眩しい)しばらくぼーっとしてから風呂に入ってF1観戦準備。わくわくと、シーフォート片手に見ました。読みながらってだめっすね・・・。結果はルーベンスが2勝目。よかったよかった。おめでとうルーベンス。あれでチームオーダーでてたらフェラーリやばいよね・・・。スポーツじゃなくなってるF1なのでした。チームの利権が絡んでてやだ。しょうがないけど。

そっからちょっとだけ、シーフォート読んでねました。まだまだ進みません。かえすのはもちっと待ってください。でもすごいたのしいので、一気に読みたい気分。ああ、上半期1位の座がヤバイね。
でも読めてないからやっぱり1位は李歐。んー。李歐が2002年度1位かなー。やっぱり。って李歐って古いし・・・(笑)

そんなかんじでした。おやすみなさーい。



2002年06月22日(土) 法事

今年はずっと法事やのぅ。
なので元気に祖父の百か日法要。
父も行くと思ってたら行かないらしい。仕事だって。しらなんだ。
で。11時出発予定を軽く寝坊して怒られる。
んー。でも私はちゃんと10時におきたし、11時には出発準備は整ってましたよ。
姉がねー、また寝坊して、結局出たのが11時20分頃か?だめねぇ。
で、快調にドライブ。12時過ぎに神戸到着。
また元気なガキどもにはらはらさせられながらのお経時間。
今回は墓に納骨するから、いっしょにお墓まで行きました。
墓の準備とかしてくれてた兄ちゃんにも、にぎやかやなぁ。と笑われました。
毎回笑われてます。どうしたらいいのでしょう。

ま、そんないつものかんじで、しかし恙無く一通り終了。

で、いつものごとく夕食会。また騒がしいのよ・・・。奴等。
あの食事会は結構楽しいけど、しんどい・・・。

帰り道。
軽く高速渋滞していましたが、ラジオで韓国×スペイン戦を聞いてみたり、
サッカーダイスキになってきたね!だって阪神弱いんだもの(笑)

帰りに、ライフに寄ったのですが、途中の坂でエンストしてみたり(笑)
だっさいったらありゃしない。こういう時に限って後続車いるし・・・。勘弁勘弁。
ちなみにその騒ぎで寝ていた姉が起きました。
まぁそんな騒ぎを乗り越えつつ買い物して帰る。

夜のサッカーはちゃんと見たよ。セネガル×トルコ戦。
トルキー勝ったし。セネガル応援してたのになぁ・・・・。なぁーーー。
まぁしょうがないか。トルコ。がんばれ。
という感じで、決勝戦がトルコ×韓国だったら楽しいのに。とおもいながら、
ドイツが負けたら韓国嫌いになるかも。だって・・・。ドイツすきなんだもの。
もういいっすか。いいっすね。ハイ。

そう言えば、今日はCDTVにてSOPHIA見ました。ゴキゲンvv



2002年06月21日(金) サッカー

イングランド×ブラジル戦。みたかったなー。
と思うだけのあいかわらずのハイライト。
ハイライトってもう面白いけど、面白くない。
やっぱりリアルタイムの方がいいなぁ・・・・。と思う。

せめてもう一つは、ってことで、夜のドイツ×アメリカ戦は見てみた。
ドイツ。キーパー好きvvミーハー丸出しやのぅ・・・。
すっかり俄かサッカーファン。あーあー、言いながら見てましたよ。
あほやねー。

そういや、帰りに本屋でマンガを立ち読み(またか・・・)
地平球とかいう本。タイトル違うかも。途中までしか読んでないけど。
なかなかよかった。ありがちといえばありがちな話しで、
コールドスリープした人の話。
また読もう。買ってもいいけど・・・。立ち読みかなぁ。やはり。
古本屋であれば。ってかんじやけど、人気本でもなさそうやから無いやろな、多分。
読みきって帰りたかったけど、
今日はMステを見なくちゃと思ったので途中で泣く泣く帰りました。しょぼーん。
続きはまた後日。おぅ!



2002年06月20日(木) ジム部

ジムラー。
今週はノー残業週間。順調に消化中。
いいかんじでOLさんやってます。たまに寝ながら←ダメデス。
明日も早く帰りたいなーなーなー。

で。約束通り今日はジムへと行きました。
やっと久しぶりにYさんと共にジムへ通えました。
やーよかったよかった。いつも独りなので誰かいると寂しくなくていいっすね。
独りが何気にかなり苦手な私なので嬉しかったのでした。<甘えん坊
今回も軽く走ってきました。前回よりはばてなかった気分。
一生懸命歩くより走ったほうが楽だと思います。
止まった瞬間にやたらと汗がでますがね。
走っている間は割とすずしかったりするのですよ。クヒ。

明日も早く帰れたら、仕事につかまらなかったら行こうと思うのでした。
今週末はいけないもんなー。休みのときによく行く私。
ジムのにいちゃんにも夜来るって珍しいですよねー。といわれちゃいました。
テヘ。やっとこさ、8回目。あまり通えてません・・・。がんばれー。
富士山は遠いぞ!←あいかわらずなめてる。

そして帰ってきて、ぼけーっと渡る世間を軽く見て、風呂に入る。
木曜日ってほんまに見るテレビがねぇ・・・。テレビっ子な私。
テレビ見ないと何もする事無いし・・・。ってそれは寂しすぎ・・・。杉。

さびしくなってきたのでこの辺で終わろう。そうしよう・・・。



2002年06月19日(水) ピアノ丸

意味ねぇタイトル。タイトルに詰まってるのが伺えます。
最近これのタイトル考えるのが結構難しいです。
たいして何も無いので、書く事ないんすよねー。
内容も薄っぺらいのでタイトルももちろんうすっぺらい。

そんなのどうでもいいか。

で、早く帰りました。念願通り。
ほぼ定時。定時早めの50分ぐらいか。
しかし既にMさんとかいなかったから、まだまだだと思います。
明日も早くかえろーっと。明日はジムジムいくのだ!がんばろうなー、ヨッシー。

そう言えば、昼を同期のK嬢が出張の為いなかったので、K先輩と後輩Hと共に食べました。気を使っていただいて、アリガトウゴザイマスー。感謝感謝。

で。かえって大体6時45分頃。早いね。
とおもったら、母がまだ帰ってなくて、工場でつかまりかけました。
んが。いそいでるのー。といったら、なぜかコロッケとおにぎりを持たされました。
別に食べないのに・・・。といいながら帰ったら速効食べてました。あり?
コロッケ大好きvvv
あとついでじゃーとおにぎりも食す。たべまくりじゃん。
それでも慌てて一応練習をしてからレッスンへと向かう。

一応一個○を貰って帰ってきました。先生ももう辞めさせたかったに違いない。
そればっかりやね。最近のまるのもらいかた・・・。けして上手に弾けた訳ではない辺り・・・。笑えてくるのか泣けてくるのか。。。


そんなかんじで家に帰ってからは、今日はサッカーも無いし、ハモネプもないし、
ついでに野球も無かったので見るテレビも無く。
暇だった。以外と暇よね。テレビないと。

仕方ないので風呂に入ってみたり。
長いメールのレスかいてみたり。
してるうちに10時になったので、ごくせんをみる。
かわいいーぜ。ヤンクミ。しかしテツがひげをそっちゃったのが残念。
なんかまたのぺっとした金子賢にもどっちゃったじゃんカヨー<余好みじゃない。

見終わってから、ちょっとだけ下で手間取ったので、何してたんだか忘れましたが。
うっかりカレカノの最初を見過ごしました。アイター。
別にどーでもいいケド。
そんな一日。

しかし社会人なんだから、明日が有るんだから、といいながら
3時までメッセンジャーとかでしゃべってちゃぁいけませんよ。ねむいから。



2002年06月18日(火) グッバイじゃぱん!<楽しい訳じゃないっす。

今日は定時退社を目標にしていたのに。
なんかお隣りさんに脇机を入れるから、机動かすので
待っててね。といわれてかえれなかった・・・。
しょぼん。
だってさー、私おってもいらない子やん。
どーせ、何もしてないんだからさ・・・。

ま。そんな軽い足止めを食らいながらも、
無事に買い物をする為に三番街へ向かう。
その途中で、号外を入手。
サッカー。ニッポン負けちゃったー。
知ってましたが。号外欲しくてわざわざ引き返したんですけども。
あー。さみしーなー。つまらなくなっちゃうよね。やっぱり。
決勝T。1回ぐらい買って欲しかったなぁ・・・。
そしたらベスト8っすよ。うーん。残念。
結局日本の試合リアルタイムで見たのは寝てたロシア戦だけやし。
はっはーん。←?


さて、妙に重かった今日のカバン。途中で泣きそうになりながらも、ジョーシンへ行く為に三番街まで・・・。遠いのよあそこ。
で、わざわざそこまで行ったのは単純にポイントが有るから。
お金ないのでポイントでかっちゃった。
あんれまぁ。パソコン買うとかいってた気もするけど。どーせパソ代には程遠いからいいのだ!

で、ほくほくとROCKSTARを購入しして帰りましたとさ。
よかったよかった。ポスターも貰ったし。ポップだった。しかし新曲一つに後は、ライブ音源とかの使い回しってちとさみしい。
ライブ音源はいいけど・・・。いいけど・・・。
ここでちょっと毒吐き。正直な話、黒いブーツそろそろ飽きてます。
あの曲。いい加減ライブで違う曲にしてくれないかなぁ・・・。

そして帰ってから、またサッカー。本日のサッカーは、韓国×イタリア。
イタリアの勝ちかなーと、見ていたら最後の最後で、韓国追いつくし。
そんでもって勝ったし。
わー、すごいvv
韓国勝って嬉しいような、でもイタリア負けて寂しいような。
そんなかんじでした。地味にイタリア好きなんだなー。
だって、イタリアンだから<意味わからん・・・。
イタリア行きたいなぁ・・・。
どこへでも行きたがる私・・・。
しかし次回のブラジル×イングランド。見てーこの試合こそ見たかった・・・。
まだ終わってないけど、昼のゲームは見れないもの。
ブラジルのほうが有利かなぁ・・・?ベッカムは別に好きじゃないけど、
イングランドってのがすきだ。<またよく解からん。
なのでイングランドにもがんばって欲しいんだなぁ・・。
しかし、ブラジルも好きだ。
ミーハーなので強いチームが好きだ!<わかりやすいようなわかりにくいような。

そんなところで終しまい。



2002年06月17日(月) ヒトミシリ

近頃余り認めていただけませんが。本来私は人見知りが激しいです。
というか人嫌いです。でも寂しがりです。矛盾。我侭。
なので、会社の同期ってやつが何気に苦手です。

しかし奴等もこっちをあまりよくは思ってないだろうから、いいんだけど。
だって奴等の態度もどっこいどっこいだと思うし(暴言。。。)

でなにが言いたいかって、今日は早く帰るぞ!と6時に席を立った私。
ルンルンと(はぁ?)エレベーターホールで待ってると、トイレから同期が出てきた・・・。
内心きまずい・・・。と思った私。だってねぇ・・・。
それから特に会話も無く、エレベーターがきたので乗り込む。
やっぱり気まずい。以前の方がまだ喋っていたような気もするなあ。
そしたら途中の階に止まる。まぁ当然だわな。
途中の階で、乗ってきたのがまた同期・・・。(他の人も乗ってきましたが)
そこから、二人が会話していたこと。「色紙回ってきた?」でした。
今度同期が二人ばかり辞めるらしく、それの寄せ書きらしいってこと迄は想像ついたのですが、「うん回ってきたよー。私で最後やから早めに返せると思う。」って会話はどういうことなんでしょうか?
私は書くどころか見た覚えも有りません。
ようはあれか、システムはハミってことっすか?
いいけどさ。別に。書く事も無いし。
奴等だってどーでもいいような社交辞令の寄せ書きなんかいらんやろうけどさ。
そんなかんじでしかし軽く凹みながら、同期とロッカーへ行くのもやなので、
タイミングをずらす為に、わざわざトイレによりました。したらまたそこでも同期にあいました。
化粧直しに余念の無いねーちゃんですなぁ・・・。けっ(またもや暴言)。
で、ロッカーで着替えてから出るときに、トドメとばかりにまた同期にあったのでした・・・。もういいよ(苦笑)

だから、人見知りが激しいてことですよ。



2002年06月16日(日) 寝坊。

朝起きたら11時でした。
バンザーイ。
いくとこあったのに。
予定あったのに。11時って・・・。

しかし元気に寝過ごした事をくいてもしょうがないので、
それなりに準備とかして、でかける事にしました。

今日はお泊りに来てくれたYさんと
某インテにいくのです。<またかよ・・。よくいくね(笑)
そして、まぁ無事についたんすが。

その場で同期のN嬢にで会ったのはびっくりしました。
私はびっくりしたのに、N嬢にはちょっとそんな気はしてた。
とか言われちゃったよ。なんだよそれーーーー。
まぁいいけどー。

それから、会場内をくるくると回ってから、
Yさんのお知り合いの方と対面。
楽しかったです。
大変。
色々お話ができました。あー。笑った笑った。
結局彼女達が難波へいくといっていたので、
難波まで車で送らせていただきました。
すんません、運転荒くて(苦笑)
で、まぁ難波で一行をおろして別れを告げて、
一人旅になった私。
おとなしく帰ればいいのに、なぜか古本屋へよってしまいました。
またたち読み人生<そればっか。

そっから催促の電話が掛かってきたので、
家に帰りました。

そんなかんじで、あとは、テレビ見てねるだけだ!
よっし。おつかれ<よくわからんだれにいってるのだ。。。



2002年06月15日(土) 初対面vv

というわけで、今日は高知からはるばるお友達が遊びにきてくれますvv
嬉しいなーって事で、夜中チャットをしてました。
なんでだよー、あほかよー。はいアホデス・・・。

で寝たのが6時半。朝ですよ。朝。
起きたら十二時でした。
しばらく1時と思っていたとかはまあどーでもいいか。

そっから腹ごしらえをして、ずーっといってなかった
ジムへとひさしぶりにいく事にしてみました。
来週はいけるといいなー。ナー。
しかしひさしぶりにいくと、めちゃめちゃしんどかったです。
バテタ。
はしってられなかったっす・・・。
富士山に登るための体力作りがxxxx

そんなこんなして家帰って、風呂はいって、
サッカー見てました。
ドイツ×パラグアイ戦ですかね。
ちょっとばてぎみでみていたのですが、ゆっくりしていたため、
ちょっと回復。
お友達にお会いするため、梅田へと向いました。

さて梅田。友達の到着予定は19時にバスおり場。
ちょっと時間があったのでのんきに買い物やらしてたら、
遅れました。
スイマセン。がーーーー。もう。ダメな子だなぁ・・・。
でもまあ無事に会う事ができました。
初対面でございます。
そっからご飯とか食べてから家に向かいました。
いろいろお話できて大変楽しかったでございます。
あしたもよろしくなのですー。

そういや、今日からルマンっすね。
忘れてた。
んでもって、ぼーっとみてたら、松岡でてて(ルマンのTV)
びっくりしましたよ。きゃぁ。



2002年06月14日(金) 間違いっぱなし。

そういえば、金曜に木曜の日記を書いてて、
間違えて金曜のところ、ようはここに書き込んじゃって、
しかし面倒だから金曜日のを書くときに、書き直そうと思ってたのに。
忘れてましたね。
そんなかんじで間違いっぱなし・・・。


で、金曜なにやったかっていうと、
ワールドカップなんだよ。
世の中はそれで盛り上がってたんだよ。
日本戦、また見ておりません。
まぁ昼だからしょうがないのですけれども。
とにもかくにも、日本勝ちましたな。
すげーや。無事に決勝Tに進めました。
よかったーよかったー。
主催国がベスト16にはいってなかったら寂しいもんね。

なので夜の韓国×ポルトガル戦はみました。
ポルトガル負けちゃったなー、さみしいねぇ・・・。
しかし勝った韓国は無事に予選通過。
日韓共同開催で、両国とも予選突破でいいかんじっすよね。

そんなところかな?



2002年06月13日(木) サボリ気味。

何日書いて無いのかな?
よく解からんがそんなかんじ。
うーん。近頃めっきり会社で書く癖がついちゃってて(駄目)
なので会社で書く暇が無いと書いてません。。

いやぁ、解かってはいるんですよ。
それじゃいかんって事は・・・。

でもなー、正直なところ、書くほどの事もおきてないんですよね。
劇的じゃない毎日。
ああ、やっとタイトル通りになってきたね。
『平穏な日々』
平穏から程遠かったしなぁ・・・。気分だけですが。
一人追われてた、何に追われていたんだろうか?

で、今日やった事。
会社いって帰ってきた。
周りが今日の退社はやかったので
私も帰ろうとしたのですが、
処理に手間取ってしまい結局8時までー。
おかしい、ノー残業月間なのに(無理)

そのくせ帰りに本屋によって立ち読み。
そればっかり。
本買う金がないのと、いざ買うと安心して読まないから。

かえってからはまたサッカー。
まさに俄かサッカーファン。だめっぽーい。
しかしイタリアなんとか決勝T進めてよかったばい。バイ。



2002年06月10日(月) ギャッ!!

一言だけ。
F1見過ごした
寝てた・・・。



2002年06月09日(日) お泊り会2日目。

以外とみんな早起き9時半頃。
やーはやいなー。
そっから結局ごくせんをみるみるみる。
ずーっと見てたな。
昨日帰り際に買ったポップコーンたべながら、見る。
で昼ご飯食べながらも見る。

ほんまにずっと見てました。
ごくせん堪能vv

それが終わってから今回の目的3。今後のSOPHIAの追っかけ方(誤)を相談。
沖縄のホテルやら、台湾の申込書やら、東京やら決めました。

無事に決まったのでよし!よし!

それで帰り、家まで送るよー、と車を出したりとか、
運転をC嬢にやってもらったりとかいろいろあったのですが、
一言でいうと迷った。
なんで迷うんだろう?わっかんないなあー。ほとんど一本道なのに。
地図で見るとそうなんすよ。なんでだろ?わからん。
まぁいいけど。
そんなかんじで思いがけず、ミニドライブ。みんな疲れてるのにごめんよ(涙)
くるくる回りましたが、無事に二人を送りとどけて、家にかえて8時過ぎ。
姉にいきなりワンピース見る?といわれて、はい。急いでみて。
と頼む。だってサッカーみなくちゃ!
ってことで、駆け足ワンピ鑑賞会。
めっちゃ久しぶりにみました。いつから見て無いんだろう・・・。

それから、サッカー鑑賞会。
見ました。
途中寝ましたけど(汗)
オヤジが話し掛けてきてたけど、寝てて相手シナクテスイマセン・・・。
しかし勝ちましたなぁ。日本。ビックリ。
せいぜい引き分けやろうと思っててん。ほんまに。
勝っちまったよー。決勝リーグ行けるかな。
折角本国開催なんだから、やっぱり決勝いって欲しいと思うのが人情。

それから風呂に入りました。
もうしんどかったのでほんまはいっただけ。すぐ出たね。
そして楽しくF1の為に仮眠!とおもってましたが、
ごそごそしていたら12時過ぎてました。ヤバイ1時間しか寝れない!
とおもって、眠りに就くのでした。
さぁ、無事にF1はみれるのか?(つづく・・・涙)



2002年06月08日(土) 初USJ

USJと、UFJが混じって混ざってややこしかった一週間でした。
とかどうでもいいエピソードを披露してみながらも。

行ってまいりました。初USJ。
そして初めてのくせに貫徹で行った私はあほでしょう。間違いなく。
しかし割と元気でした。
朝。駅に向かうまでにヤバイ。まっすぐあるけねぇ!とか思ってたり、
乗った電車で、大阪から意識を失いかけて(笑)やべぇ!乗り過ごしたか?
と焦ってみたりしてましたが、現地に着いてからはほぼ、正気を保ってました。ふぅ・・・。

すったもんだ(?)しながらも、無事にユニバーサルシティ駅に到着。
お泊り予定のお友達2名は手荷物が多い為、ロッカーに入れる。
それからマクドで朝マック。
元気に徹夜した私はご飯済みでしたのでコーヒーのみ。
まだ今一つ思考能力は回ってなさげ(笑)

そして割と無目的にやってきた私たち。
見る順番も必ず見るもの!も余り決めてなかった為、流されるように
列に並んでみたりしてました。
あんだけ呑気にしていた割にはよく回ったと思います。
待ち時間もそんなに無かったし。
今度は出来れば平日に行きたいかも。すいてそうだし、
一回行ったからアトラクション系はもういいや。ってのも有るから、
キモチにゆとりが有りそうだもん。

午前中に、スタンプラリーを兼ねてのアトラクションを見る。
なんかスタンプを2個所集めたら、人気アトラクションにならば無くても入れるという券に変わるのヤツ。後で威力を発揮。効力大でした。

お昼ご飯は、スヌーピーと一緒にファーストフード。
ドリンクはついてないのに、なぜかプリンがついているという変なセット。
まぁよい。モグモグモグ<たべると静かな連中(笑)

さて。今日のメインの一つ。スヌーピーエリア。
今日のメンバーにスヌーピー大好きっ子がいたのです。そりゃ大喜び。
ってことで、ゴキゲンの数時間。やー、楽しかった。
屋内のミニコースターみたいなのと、
なぜそれがスヌーピーか本気で解からないウォータースライダー。
コースターの方は写真が取ってくれるので一生懸命いい顔で写ろうとしたのですが、
カメラの位置を完全に間違えて失敗。敗北。ちえーっ。
後でおねーさんにカメラの位置を聞いてっがっくりしていた三人でした。
そういや、一緒に乗ったN嬢が思いのほか怖がっていたのが笑えました(スイマセン)。
後ウォータースライダー。ちょっぴり濡れましたが、まだまだ日中、暑い盛りだった為さして気にならず、次のアトラクションへと向かいます。

さて、向かった先は、ウォーターワールド。
ここが今日のいちばんです。ミーハーっぽいっすが・・・(苦笑)
保安官3人ともカッコヨカッタと思いますが、が。が。が。
副保安官、ニックらぶ。めちゃめちゃ好み。どんぴしゃってかんじ。
奴になら水をかけられてもいいと、本気で思いました。
ゴッツカッコエエー。惚れるね<あほ。出てきたときからやられてました。
で。本編始まる前に、観客の一体感を出す為とおもわれますが、歓声やら、ブーイングやらの練習をして、声がちっちゃいとバツゲームで水をかけられたのでした。
ひととおり終わって、始まった本編。アクシデント発生。
門ひらかない・・・。開ける役目だったのがニック。奴のせいじゃないけど、彼のせいなので、また可愛いんだリアクションが。くぅーーー。
で、システムエラーであくまでの間に勝手に客に向かって水をかけるニック。
あれは絶対単独犯だ!と思う そのせいで最後は結局3人とも客に水をかけてたからなー。
まぁそんなアクシデントも有ったおかげで、ウォーターワールドはかなり印象に残りました。
や。違うなニックのせいだな。認めるよ(笑)
しかしその時は心に秘めていたため。気持ち静かにしていたのですが、
後で耐え切れずに、連れにニックが好みでした!と告白したところ。
皆そうでした。
早く言ってくれよ、水臭いなぁ・・・。もう。

ウォーターワールドの後、移動して、ET、バックトゥーザフューチャー、ターミーネータ、バックドラフト、と一気に行きました。
ってそんなに一気でもないのですけど。
正直、ETは、はぁ?と思ってしまいました。
待ち時間めちゃあるのにアレでおしまい?というかんじ。
あと、デロリアンは疲れた。もうがくがくの身体では自分を支えきれなかった・・・。
そのあとのターミーネータ。最初のお姉ちゃんがめっちゃよかった。
私的ヒット。ツボ。しかし本編、ちょっと眠かった・・・。
面白くないとかでなく、疲れのピークがここだったらしく、暗い空間で座らされると眠りそうです・・・。エエ。
それから、バックドラフト。
エライ勢いでしたよ。しかし、飛び出す火(ちょっと語弊)より、それに驚いているおばちゃんにビックリしたさいき。ハハハ。スイマセン。

で、すっかり日も落ちた頃、ジュラシックパーク。昼の賑わいが嘘のように、空いてました。
てか水カカルのね以外と。真ん中に座ってた私はほとんどかからなかったけど、
端に座ってたN嬢はえらい目に有ってました。合掌。
恐竜にかなりテンションあがってたのは私です。
しかし、ジュラシックパークは見て無いのよねー。エセマニア。
ちょっぴり暗かったので、恐竜が怖いとかC嬢がいってましたが、
なかなかよいできだったじゃないっすか!カッコイサゲ。

さて、8時前によるご飯。
ジュラシック近くのなんか名前忘れたレストランにて、
恐竜ステーキ(C,N嬢)とプテラノ丼なるおちゃめネーミングのセットを注文。
しかしセットがなぜかタンタン麺と。やっぱりセット内容おかしくありませんか?USJさん。
でも、まぁかわいかったので許す<あほ。
しかし、さいきの注文品、プテラノ丼・・・。
なんでこう、半分に切られた赤唐辛子がドーンと乗ってる訳ですか?
食べてみましたが、口がひりひりしたので流石に断念しました。
辛いってば。<それでも食べようとしてるし・・・。

で、9時の閉園までの時間。最後にスヌーピータウンへ逆戻りをして、買い物買い物。ちなみに私は何も買ってない・・・。
それから、もいちどスヌーピーのコースターへ乗りましたが、やはりカメラには敗北しました。チックショー。

それから帰路に着く。
今日はまだ終わってない!夜はまだまだ長いぞ!!
といってましたが、思ったよりは短かったです。
ごくせんビデオ鑑賞会。
寝てました。ていうか意識朦朧。もうだめってかんじ。
沖縄とか、台湾とか、東京とか、単語が飛び交ってましたが、
ビデオみながら、ぶつぶつとそれについて、なにかいってましたが、
何も決まらぬまま、就寝。
みなさまおつかれさまでした。
それでも3時ぐらいまでおきてたから結構元気よね。皆・・・。



2002年06月07日(金) 暇だと思ったし。。。

今日は朝から、また電車に乗り遅れました。
ええ。もうダメ社会人ですよ。わかってますよ。
しかしこんな会社、いつでも、やめたるっちゅーねん。

まぁ、そんな戯言はさて置き。
朝はわりとのんびりしてました。
送達やって、机の上に一枚ピランと置いてあった、謎の紙切れに
かいてある事をあてずっぽうで、PGにしてみたりしてました。

そして、昼からは、おとなりさんが実は午前半休だったため、
仕事の指令がなかったのですが、そのKさんが午後は出社してきたため、
多少仕事を言いつけられました。

ま、そないに焦る事も無く、ぼちぼちと消化して、
6時には帰るつもりだったんですが、
なんかごちゃごちゃしてたら、7時半でした。
うーん。おかしいねぇ。
サッカー見ようと思ってたのに。
しかし本屋によろうと思っていたので、まぁ別に全部きっちりみんでも
ええわー。と(この辺が適当なサッカーファン)
本屋に寄り道。案の定予定より長居する。だめだー。
ますますサッカーが遠くなる。

で、帰りついたら九時前で、すでにキックオフ。
やっぱり昨日のサッカーのほうが面白かったなー、
両チームとも、興奮しすぎダッタカラな・・・。本当になんか面白かったんでスよ。
サッカー?ってかんじで。
でも、まぁ面白かったですよー。
やっぱりスポーツ全般見るのは好きやなーと思いました。
しかし、阪神まけたけどね (笑)


明日はUSJですよ。
初。
しかし寝不足。
ってか、今6時半です(朝の)。
寝てません。
完徹?
あほ?
あほですね。私。
テーマパークいくのに完徹って・・・。
自殺行為や・・・。眩暈には気をつけよう。そうしよう。
だいじょうぶかな・・・。

もう今更寝れん。。。(爆)



2002年06月06日(木) お出かけですか〜?

今日は出張でした。
なんか結局印字テストをしに行く羽目になったので。

早めに終わったら直帰できるかしら?とか
ドキドキしながら、軽く遅刻。
すすすす、スイマセン。スイマセン。
わざとじゃないんです。電車乗り遅れただけなんす(だめじゃん)
別に相手先へ遅刻した訳ではなく(それは大問題だ)
自社で一端集合だったんですが、ちょっぴり、気持ち遅刻って感じだったので。
やー、スイマセーン。

で、後輩と二人で相手先へ行く事になっていたので仲良く(?)出発。
さしたる問題もなく割と順調に作業は終了。
予定作業をすべて終えて5時でした。やー、時間ぴったり。
完璧なペース配分(笑)

で、今日は昼を相手先の方に奢ってもらい、
帰りに後輩君にケーキセットを奢ってもらいで、ちょっとラッキーでした。
後輩にたかるな、ってかんじですが、彼の方が給料は高いのでいいのです(笑)

で、帰り着いたら6時半頃で、やはり普段以上に一生懸命仕事をしたせいなのか、異様に眠かったです。
眠いネムイいってたら、風呂はいって、ネロといわれました。
うーん、そうするかぁ、とおもっていたのですが、うっかりテレビ見ちゃってさぁ。
阪神戦(またかよ)、で、井川君3安打完封vvやっほぅ。
その合間に、巨人戦。さらにはサッカー。とかみてました。
チャンネルかえすぎですね。気が多すぎますね。いいじゃんかよぅ・・
別に。
で、まぁそれを例のごとくオヤジさんと二人でキャッキャいいながら、
おっさんなので絶対文句いいながらみております。
何で野球見る人って黙ってみれないんだろう・・・。
絶対歓声とか、落胆とか、罵声とかいうよね。あほだなぁ・・・。(含自分)
そんな二人にいつも母は不機嫌です。
二人でたのしげなのが気に入らない様子。
蚊帳の外なのがやなんだろう。きっと。
んー。しかしいいじゃんかよぅ。仲良く親子団欒してんだからさあ・・・(笑)

しかしサッカー。久しぶりに楽しかったです。フランス−ウルグアイ戦
あまり見ないんですがねぇ・・・。んー。たまにはいいよね。
明日も見よう、そうしよう。明日はイングランドーアルゼンチン。楽しみ楽しみ。



2002年06月05日(水) 書く事無いからごくせん

明日の出張準備の為に定時退社をあきらめました。
ションボリ。
なのでピアノサボリです。
しょんぼり。
練習してなかったのでもういいかー。とあきらめた部分も有るんですけどもね。

さて。水曜といえば、ごくせん。
カワイイー。ヤンクミかわいい。
で。またなんか先生相手に啖呵切ってましたが・・・。
どうなのどうなの。
やっぱりクミコちゃんは素直に、4代目継いだ方がいいようなするなー。
シマッター。とかいってますが、あんなに日常会話でぼろを出しちゃうんだしねぇ・・・。
その方がたのしそうだし。
まぁ先生も向いてるような気はしますが。が。
そげなところ。



2002年06月04日(火) どうしようもないか。

サッカーですね。ワールドカップの日本戦。
私は基本的にはスポーツ全般見る子ですので、
サッカーも見ます。まぁあまり得意分野ではないので、
世界戦レベルにならないと見ませんが・・・。
そんなわけで、早めに会社を辞して見に帰るかと思っていたのですが、
友達に進められたマンガを買いたくて本屋によってしまいました。
そう、本屋に寄り道すると立ち読み人生がはじまっちまうわけですよ。
あかんねー。ほんまに。

そんなわけで立ち読みしてしまい、すっかりサッカーが終わってから
帰りました。フフフ。夜中になんか総括みたいなのを見ただけ。
そんなもんです、私のサッカーへの情熱なんて(笑)


で。購入漫画。かなりよかったです!
マーガレットコミックスです。少女マンガ。何年ぶりってぐらいですが、
別に恋愛漫画ではなかったのですよ。
「だんだら」という、新選組のパラレル?もの。です。
難しいんですよ。答えが分かりません。カバーの折り返しに、
「答えを見つけずに読むのもいい」とか書いてある割に、
「書きたかったテーマはひとつです」とも書いてあるのですよ。
テーマが本気で解かりません。あほです。どーせ。
伏線よみが不得意なさいきでした。。。
これでも国語の読解は得意だったんだけどなぁ・・・。

後は、何したっけ?何もしてないなぁ。
会社でやたらと眠たかったぐらいか?
異常に眠かったです。なんでまた?ってぐらいに。
居眠りしそうなぐらい。や。してたんですがね。
そういや、すこしだけ仕事が暇になりました。
暇というか余裕が出てきた感触。フフフ。やったー。
もしかして6月は遊んでもよいのですか?そうなんですか?
でも6月はSOPHIAオヤスミ月間なのですけど(笑)
どーせ遊びといやー、SOPHIAしかない子デス。

いつも早く寝るという野望が達成できない。。。
今日こそは!必ず。



2002年06月03日(月) 朝帰り、そしてずる休み。

サボリ魔は会社を休んでしまいました。
目指すは、ネット三昧と昼寝だったのですが、結局どちらもしてないかも。
しかしぐうたらしたのは楽しかったので良かったです。テヘ。

昨日から車をすっ飛ばしてました。
島根からロングドライブ。やっほぅ。
帰り道で1時半ぐらいに抜かれたのが悔しくて悔しくて抜きかえしたりしてみたり。
抜き去られれば諦めもつくけど、抜かれてそのまま目の前に入られたらねぇ。。。おっかけちゃうよ!
しかし追っかけられるのが怖いので、抜いてからは140キロぐらいで逃げたとか。ワゴン系の車だったので(おそらくキューブ?)。それにはさすがにまけやしないだろうと思ったんですよ。でも怖いから逃げたけど(笑)。やー。ちょっと頭、おかしかったね。怖いならやるなよ・・・。ってかんじ。

それから途中でサービスエリアによって、なぜかキビダンゴとか買ってみたりしつつ、運転交替してもらいました。ホントは帰りはずーっとするつもりだったんですけどね(^^ゞ
あとは、相生ちょっと過ぎたところで、ガス補充。92円と安かったのでちょっと得した気分。

で。彼女の家の前にたどりついたところで2時半ぐらい。気をつけて帰ってね。
と見送られて、帰路につきました。
姫路バイパス、加古川バイパス、第2神明まではおとなしく走っていたのですが、
何をとち狂ったのか、急に須磨から下道で帰ろう!と思い立ち、2号→43号と走って帰ってきました。
ので最後帰るのに2時間ぐらいかかったり・・・。1200円強引に浮かしてみた。この辺りでもはや会社休む気万々。普通に帰ってれば4時前には家に着くので、多分仮眠したら会社もいけただろうに・・・。
やー、なんか下道走りたかったんですよ。神戸の街を!(笑)夜中だしいいかなー。とか思って。
しかし鳥取、島根は交通量が少ないので走りやすかったのです。ついついスピードオーバーもしがち・・・。そんでもって高速道路とか走ってるので、こっちに帰ってきてからの道が遅く感じました。。。うーん。スピード感が鈍るってのはまさにこのことですね。
で、4時過ぎがピークで眠たかったです。ぐぅ。や。寝てないけど。寝てたら死んでるからな〜。。。

無事に4時半ちょっと過ぎにおうち到着。帰り際エライ雷なってるなー、と思ってたら、かえってすぐに雨もえらい事降ってきてました。あたらずにすんで良かった。やはり日ごろの行ないが良いからか(笑)

それから母とちょっとお話しして、寝ました。仮眠〜。寝る前にと早かったのですが、5時半頃メールを後輩に打っておいたにもかかわらず9時前に母に起こされて、連絡したの!と怒られる。寝ぼけ眼で考えて、した事を思い出す。しかし返事が帰ってきてないのでちょっと焦りました。以前無断欠勤しかけた事があるので(汗)。ですが、無事に連絡ついたので良かったです。
どーでもいいですが、今日の日記、たかが9時間なのに長いなぁ・・・。

それからメールチェックとかしてみたり、本(漫画)読んでみたり、うだうだしてました。
後、目的の一つであった、車を洗うってのがあったのですが、夜に走ると虫が飛んでくるってほんまスゴイ飛んで来るんすねー。ひゃー。びっくり。なんかあれでした。めちゃめちゃついてた。ですが、手抜きをしてしまい、結局フロントバンパーとミラーのとこ(用はそこにはいっぱい虫がついていた)しか洗っていなかったり・・・。ズボラ。
そんな一日。ノンビリしました。待ったりしちゃったね。うーん。たのしかった。

昼間同期にメールを書いた成果なのか、夜に同期から電話。まったく無視ってました。スイマセン。
で。着信に気付いたのでかけなおしてみると。
やはり、例の7・22のチケの件でした。二人でパソの前で電話しながら話すこと約1時間。
ぶつぶついいながら、結局6000円にて落札完了いたしました。うーん。ちょっとだけお金出しちゃいましたが、まぁいいでしょう。いい感じじゃない?席としても真ん中らへん、でもタブン開演間際にいくからあまり関係ないのでしょうが・・・。
ともかくもチケを確保できただけでオッケーなのです!よかったよかった。いきたかったんですもの。しょうがないじゃん。
そっから、ファンクラ旅行の話をしてみたり、今年ラストであろう、東京ライブの話をしてみたり。
なんていうかアホ?ってぐらいにSOPHIAばっかりです。
SOPHIA月間とかいってましたが、SOPHIA年間ですよ。まじで。6月は5月の流れのままでいってしまったので落ち着いてるような気がしますが、気のせいですよね。しかし車でいったので結構安くいけましたよ。8000円ほどで行って帰ってこれたし。まぁご飯代は抜きですが。

やーいいなーいいなー。たのしいなー。という感じで長い日記終了。



2002年06月01日(土) 一本の矢より三本の矢が強い事を学んで

6月ですー。初山陰です。
蘇非亞おっかけて(今、字を間違えてうっちゃったら一発でこう変換しました。大夜總会のときの字ですな。よく覚えてるなこのパソったら。ちなみに大夜總会もちゃんと覚えてたよ。ちょっと感動。いつも馬鹿なパソだけにこの記憶力のよさにびっくり。やはりSOPHIAだからか・・・(爆))
長い注釈書いちゃいましたが、
SOPHIAを追いかけてまず鳥取入り。
7時ごろにごそごそとおきだして、準備。
まぁ大体夜にしてたんで、呑気でしたが。
母がなぜか車洗ってくれました。さんきゅう。これでキレイな車で行けるよ。

で。ガソリンを満タンにしにいってから、出発。
例のやる気の無いガソリンスタンドです。あそこまでやる気のないスタンドって珍しいっす。ほんまに。

さてまず向かうは、姫路。
姫路の子と一緒に見に行くので、迎えに行きました。
多少渋滞してましたが、まぁまぁ予定通りについたのでよし!
そっからドライブスタートvv

鳥取まで3時間ぐらいかな?たのしかったっす。ぶーんと走って無事に到着。
鳥取に着いてから、なんかご飯〜とか探してましたが、なんか見付からぬまま、ファミレスをやっとの思いで見つけて入りました〜♪

それから、ホテルに移動。テレビ見たりしながら時間を潰してから、県民会館へ移動。
一端ホテルでてから方向わかんなくて、ホテルにもどって、フロントに聞いてみたりね。はずかしいったら(笑)
ぐるぐると昼ご飯を探していたときに、前を通っていた場所でした。
変な作りの建物。きれかったなー。梨花ホールって名前がついてた。
なんで梨花?とか思いましたが、後で気付きました。
鳥取=ナシだからっすね。<はよきづけや・・。

で中にはいると、近畿では考えられませんが、3階席は空。
多分入れてないっぽい。すごい。やっぱり山陰は人が少ないのか?
今回の席位置は20列目なのでそんなに近くありませんでしたが、
狭いからまぁまぁ見やすかったです。ハイ。
ですが、まぁ二人でがんばりましたのことよ。
曲順が、京都とまったく一緒でちょっと残念でしたがね。
後半戦なんだから、替えてよぅ。と思ってました。しょぼん。
しかしテンションはめちゃたかかったっす。
客のテンションが馬鹿みたいに高くて。何事?って感じでした。
で、そんな客のテンションだから、メンバーのテンションもやたら高かったですよ。楽しかったー。
やはりライブの基本は2日ですね。2レンチャンで行かないとだめっすね。
今年はずーっと2レンチャンで行ってるもんなぁ。。。
スゴイネ。私。(あほだなー、って思ってる。)

そんな興奮覚めやらぬままホテルへ帰る。
うだうだ話して、CDTVとかみてましたが、睡魔に勝てず、ふたりしてくらんくらんしてましたので、そのままオヤスミナサイ。なのでした。

なんかこの日の日記、書きかけてほったらかしてましたが、
タイトル。なにを思ってたのかさっぱり解かりません。
歌詞から取ってるのは取ってるんだけど・・・。
どこに数の暴力を訴えたかったんでしょうなぁ?


 < 過去  INDEX  未来 >


さいき [MAIL]