日々記
もくじかこみらい


2009年11月22日(日) マイナス。

ハッピーバースデーのドラマやってましたね。
原作好きです。道徳的というか優等生的な内容ですが。
大人っぽい子どもを見るとかなしくなるときもあるのですが、子どもに子どもらしさを求めるのも大人の押し付けっぽいよなあと。
児童文学を読むと頭の中がぐるぐるします。


新しいダウンジャケットがほしいんですが、思い切っていいやつを買うか、ワンシーズン使いきりにしようか毎年悩んでます。
最近散財しすぎなのもまずい、いつのまにやらドラえもんのDVDBOXがこの手の中にありました。
独裁スイッチこえー。ちょっとずつ見てます。幸せです。


コルダ3の情報追いかけてますが、ちょっと冒険しすぎだと思うの。新キャラのデザインで大爆笑してしまった。
あとデュラララは面白う過ぎて困ってしまいます。


足し算引き算を上手にやらないと懐がマイナスに突入です。
気と帯を引き締めよう……


2009年11月16日(月) ありがとうございましたー

コミティア楽しかったです。お手にとってくださった方、ありがとうございました。
買い物に全力でほぼスペースは友人にまかせきりでしたが、参加側に回るというのもいいものですね。
文芸サークルさんももっと増えればいいなー
通販はちょっと準備しておりますので、しばらくお時間ください。


桜井さんと尾田さんの対談だなんて、次号のSWITCHは買わなくては。
ワンピースは最近ずーーーーっと最高に面白くて、最高ってなんだろうと思いはじめました。
映画見に行きます。



次はサイトの更新に向けてがんばります。


2009年11月13日(金) れのぼ

ノートパソコンが壊れたのでモバイルパソコン買いました。
レノボです。おもちゃのようでかわいいです。

体温の同人誌、現物が届きました。
本っていい。なんだか恥ずかしくて読み返せません。しばらく寝かせます。
ともない、同人誌ページの表紙サンプル、本文サンプルも更新しました。
イベントのあとに、通販のお知らせもなるべく早めにお知らせします。


そして五十嵐くんのメジャー行きがとても不安だ。


2009年11月10日(火)

体温の同人誌がやっとこさ完成したのでお知らせします。
3年前くらいから作業していたのですが、どうしてこんなに時間がかかったのか。
お願いする印刷会社さん選んだり、紙を選んだり、フォントを選んだり、楽しかったです。
ゆっからんさんにいたっては、表紙から挿絵からおまけの漫画からすべて描き下ろしでかなり無茶を言いました。
おかげさまでとても素敵な一冊になりました、ありがとう。
絵のためだけに買っても損ではないと思う、そんな一冊。
詳細はココで。

冊子版体温は、内容は変わっていませんが、文章は結構変わってます。
言い回しなどは、少しは小説らしくなったんじゃないかなぁと。
なるべくウェブで読んだときと感覚が変わらないようにと思いつつ編集しましたが、どうなんだろう。客観的な視点がほしい。
番外編は二本、仲良くなる前の二人と、仲良くなった後の二人を書きました。
前者がお気に入りです。

11/15のコミティアも参加します。
コミティアは、創作オンリーのイベントです。
漫画が主体なので、端っこに席をもらう感じですが、かなり本気で買い物してしまうので、スペースにいなかったらすみません。
大学のときの創作の友と参加してますが、全体的に丸い感じのが私です。よかったら遊びにきてくださいね。

割と多めに刷ったので大丈夫かと思いますが、取り置き希望の方などいらっしゃったらメールでお知らせください。
値段高くてごめんなさい。

一緒に更新しようとたくらんでたんですが失敗しました。がんばります。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加