日々記
もくじかこみらい


2008年09月22日(月) パソコンが直りました

復活いたしました。
お気に入りのデータが復元できてよかったです。
ほしい!食べたい!行きたい!というそのままの題名のフォルダが最近の生きがいです。
遠足は行く前日の夜が一番楽しいタイプです。


パソ内のファイルの整頓をしていたら、書きかけの作品がぽろぽろと出てきました。
自分の作品のファン一号は自分だと思います。
小川未明は自分の中の子どもに向けて作品を書き続けていたそうなのですが、私もそういうひとりよがりな創作への情熱を持ちたいな。
書いて読んで満足して、またそれをくりかえしたい。

ちょっと思考が内側を向いている今日このごろです。
でも充実してます。


2008年09月15日(月) パソコンが壊れました

メインで使っていたパソコンが盛大に壊れまして、8月がネットとほぼつながらずに終わってしまいました。
サイトのデータはバックアップとってあるのでほぼ大丈夫。
だったんですが、現在メールが読めない状態です。
お返事などはメインパソが復活してからとなりますので、何かお急ぎの用件がありましたら掲示板のほうにお願いします。


予想外に時間ができたので、銀河英雄伝説に手を出してどっぷりとはまってみたりしました。
魅力的なキャラクターが交錯する、群像劇が好きです。
読むのにも書くのにも大量のパワーが投入されるので、こういうときでもないとなかなかひたれません。
いい機会をありがとう雷、と思うことにしました。

銀英伝を堪能したら、次は氷と炎の歌シリーズにいく予定。
でもカタカナの長い名前を覚えるのはやはり苦手です。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加