日々記
もくじかこみらい


2007年12月27日(木) なんてね

パソコンに向かっていると左側から電気ストーブで暖められているので、右の手が体の中で一番冷たくなります。
なんかいい手はないものか。なんてね。

初音ミクの歌うメルトにはまってました。
デュエットverが好きなんですがなんとなく短歌を思い出してしまった。歌に歌を返す。
歌詞がとても少女漫画してていいです。毎日聞いてます。


今度の山場は年の明ける頃です。
それまでに手付かずの積み本に手を付けたい。
というか付けないと部屋のどこに何があるのか……


2007年12月17日(月) わたしはこまっているらしい

クリスマスな季節は心躍ります。
送るあてのないプレゼント選びをしてみたり。

さみしくなったのでクリスマス付近に遊びの予定をごっそり入れてみたら(いつもは真っ白)
課題の〆切があったことを忘れていました。
というわけで、困っています!がんばろう!


フジリュー版の屍鬼を買いましたが、相変わらずきれいなカラーで惚れ惚れ。
辰巳のデザインが斬新すぎてびっくりしたりもしましたが、読み続けようかなーと思いました。
好きなシーンいっぱいあるので、どういうふうに表現されるか楽しみ。
……フジリューだからいきなり超展開もあると覚悟しておこう。


あと末次先生の新刊が出てて驚きました。
いろいろ思うことはありますが、そういうのを全部真摯に受け止めつつがんばってほしいなぁとこっそり思っておくことにします。



明日は宝くじを買う。メモ


2007年12月12日(水) ぼくはおこった

今日お邪魔したおうちのおじいちゃんが昔本屋さんをやっていて、そのままになっていたので一日中本を読ませてもらいました。
なんでももらっていっていいよ、と言ってもらえたので絵本を一冊。

『ぼくはおこった』
ハーウィン・オラム(文)/きたむらさとし(絵)/佑学社/1989

ぼくが怒って、地球が壊れます。
人間の持つパワーってすごいよなー
プラスにもマイナスにも動くだろうけど、発散できる場所があるといいなと思います。


2007年12月01日(土) 落ちてきた

階段から落ちてきました。


落ちた瞬間にこれは日記書かないと、と思ったので書きとめておきます。
お尻がしこたま痛いです。
二つに割れてる左側だけ痛いです。
受け身ってなんだろう。
今日はうつぶせで寝ないといけません。



メールやら拍手やらありがとうございます。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加