日々記
もくじかこみらい


2006年12月28日(木) ブラボー

忘年会ラッシュを終え、掃除と年賀状と、とやってないことが山となり。
年末に向け、山越えです。

お誕生日お祝いたくさんいただきまして本当にありがとうございました。
明日からどかんと寒くなるそうですが、負けずに頑張れると思います。
とりあえず本棚の掃除からー。


☆ここ数日の感想
映画の『鉄コン筋クリート』見てきました。
松本大洋さんの原作は既読です。
監督がマイケル・アリアスという外国の方だったので、どうなんだろうとやや不安でしたが、インタビュー見たら監督日本語ぺらぺら。すげい熱かった。
その情熱が画面のすみずみにまで出ていたと思います。おもしろかったーブラボーです。

いろいろ省略されている部分もありましたが、シロかわいくてクロがいとしくて。
二ノ宮くんと蒼井優ちゃんにもブラボーを送りたい。あともっくん。気づかなかったよもっくん。

正月向けに漫画と小説たくさん買ってきたので、読むの楽しみです。

そして、サイト更新に向け少しだけ活動中です。成果が出ますように。


2006年12月24日(日) ありがとう。

クリスマスイブなのでコルダ大会を開催中です。
購入4年目にしてはじめて攻略本に頼りました。
コンプリートがんばります。


昨日無事に誕生日を迎えました。
たくさんのおめでとうをもらって、幸せだなぁと実感したりしています。
これから一年かけて、ありがとうを少しずつ返していきたいと思います。


サイトも一ヵ月後には6年目に突入です。
一年の締めくくりに向けて、いただいてきたもののお返しを、少しずつ。


2006年12月14日(木) 困った。

がばっと日付けがあきました。周りがバタバタと風邪菌に倒れる中、元気です。
いくつか大きな発表課題も終わりまして、時間ができました。
クリスマスと年末に向けて、サイトのことをちょこちょこやろうと思います。
リンク切れやら、あちこちへの不義やら申し訳ありません……

絶賛停滞中にも関わらず、いつも拍手押してくださって嬉しいです。
冷気で凍えた心がまろやかに解凍されます。


ぬりかべのぬいぐるみを衝動買いしました。かなりラブリーです。
クリスマス飾りもたくさん買い込みました。世間の空気につられてうきうきしています。
つい、イタリア村とかに行ってしまいましたよ。イルミネーションきれいでした。


☆ここ数日の感想
尾田栄一郎さんの『ONE PIECE』44巻
ロビンよかったです。フランキーが仲間になるのかな。

荒川弘さんの『鋼の錬金術師』15巻
あんまり話は進んでない感じですが、丁寧に一つ一つ積み重ねていっている感じします。
面白いなー。


コルダアニメが面白くてうれしくてたまりません。
久しぶりに二次創作系のサイトを回ってきました。素敵でした。
人種も年齢も性別も越えて、どのカップリングでも萌えられます。どうしよう。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加