日々記
もくじかこみらい


2005年10月30日(日) 海よりも広く深く。

口内炎が大変なことに。
不摂生はよろしくないですね……そろそろ観念して歯医者に行こうかと思います。
さぼり続けて約3年。年貢の納め時です。
卒論の納め時も近いです。がくがくぶるぶるしましょう。存分に。


ミスチルベストアルバム通称『皮』を作ってみました。自作最新バージョン。
youthful daysに始まり、ストレンジカメレオンに終わります。
曲順を間違えましたね(ファン失格)。


……最近とても投げやりです。どうでもいいような気がしてきましたいろいろ。
もっと適当に生きたいな。やる気あるにはとことん付き合うけれど、やる気ないにもとことん付き合うみたいな。なんなら先頭切ってもいいし、どん尻でもいいし。
自分にとことんを許すなら、誰かにもとことん許せる人間になりたい。
心が広く深くなりたいです。海よりも広く深く。


2005年10月29日(土) 疑心暗鬼。

最近ちょっとジャンケンが強いです。弱い人とばっかりしてるからかもしれません。タイマンなら強い気がします。たぶん。

今日も漫画喫茶に行ってました(行き過ぎです)。漫喫破産はありえないのでなにか対策を考えないと。
ツメが上手に切れないのですが。ああやすりで削るものなんですよね乙女は。
でも私は不精がたたってすぐに伸びてしまうのでツメきり頼ってしまいます。理想的なカットには遠いです。親指の巻きっぷりが特にひどい……


☆本日の感想
木尾士目さんの『げんしけん』6巻まで
……これはオタク属性以外の人にも面白いのかな。
私はなんだかいちいち恥ずかしーくて面白かったですけど。リアルなのに、イケメンオタクだけ妙に二次元で面白いかも。

浦沢直樹さんの『20世紀少年』20巻
……置いてかれてる感が出てきました。
のでまた最初から読み直してみました。
1巻……コンチってだれさ。カツマタくんはどうよ。全部あやしく思えてきますね。


2005年10月27日(木) 冬眠支度

日記間違えて全部消してしまいました。おんなじものは二度とかけそうにない。

と、くじけるとまた書けなくなるので再チャレンジです。
さっきのを要約すると、
エビバーガー食べたい。
漫画喫茶の個室が気に入りました。
今日授業さぼったら明日提出のレポートが書けなくて困りました。因果応報。
やる気のやの字の書き方を忘れて創作意欲がわきません。
「灰谷と理実のらぶらぶ〜」でキリリクいただきました。ありがとうございます。私も書きたいです!意味もなく甘いのを。理実がぽかんとして灰谷が困って赤井がにやにやしてるようなのを。あっくんは無表情で。
……でも妄想力がいまいちとぼしいんです。大丈夫なんだろうか私。

という感じです。サイト凍結していてすみません。冬眠支度……には気が早いのでもう少しなんとかしたい。


☆ここ一週間の感想
椎名軽穂さんの『CRAZY FOR YOU』6巻。最終巻。
ゆきちゃんのよさはちっともわかりませんが、さっちゃんがいいならそれでいいよと思います。赤星くんは私に任せておけばいい(とたぶん読者の大多数が思っている)。
久しぶりに少女漫画!を読んだ気がします。ありがとう。

安貴良和さんの『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』3巻まで。
……ガルマってこんなにかっこよかったですっけ?(大失礼)

ほかいろいろ読んだのですが省略。また今度。


2005年10月21日(金) のどがいたい。

なんだかいろいろご心配をいただいてしまいました。ありがとうございます。
心の準備できてたので私は大丈夫です。幸いなのか全部手元にありますしね。

その反動ではないと思うのですが、風邪をひいてしまいました。
でも明日は友達が泊まりに来るのでこの腐海の森をなんとか浄化しないとです……ファイトー


ドラマの花より男子見ました。
小栗くん好きです……花沢類かあ。私は美作さんが好きなんですが、彼の番外編ネタもドラマでやってくれるかしら。
道明寺の松潤くんは意外と合ってましたね。個性の強いところが似てるのかも。


☆ここ数日の感想
羅川真理茂さんの『しゃにむにGO』21巻
誰が好きという話ではないんですが、私佐世古駿くんが出てくると心拍数が上がります。策士ぷりが好きです。仮面紳士だし。

山下和美さんの『不思議な少年』4巻
これの感想は難しいんですよね。
少年は神さまみたいな存在ですが、……すごく感情が顔に出るし、万能だけど万能じゃないし気まぐれだし、孤独だし、人間のあらゆる面をもっているような気もしたりします。この巻はとくにそう感じました。


2005年10月19日(水) 言わせて。

ここ3ヵ月ぐらい懸案していたことが。
……まあずっと静観してただけなんですけど、それがこういう形にされると、覚悟してたつもりでも、しんどいですね。予想してた中で一番厳しい結果でした。
やっぱりネットって時々容赦なくて、いろいろ見えづらくなります。好きだと思った自分ごと否定されているみたいな気分になります。10年近い付き合いだからなぁ……
怒ってるのと哀しいのと悔しくてもういろいろ言ってやりたいんですが、
嫌いにはなれないです。とだけ言っておく。私は自分に甘いので。


……意味わからなくてすみません。
ちなみに私に直接関わることではありませんので、ご心配は無用です。明日からはいつもどおり。


2005年10月17日(月) 指折り数えて。

私もなんでも許せるようになりたいです。許すなんていうと上から判断してるみたいですが、受け入れると言えばいいのか。そんなに変わってないか。
今日こそ完璧無視されるだろうとびくびくしてたら、普通に話しかけてもらえました。よかった。実はものすごく緊張してました。
海のように懐の深い男の子だな。こっそりしっかり人気のあるタイプの子だと思います。


いいかげん頭重いので髪切りにいきたいです。
やりたいことをやれたり、やらなければいけないことをやれるたびに指を折って、なくなる頃が週末になる、ぐらいの生活がいいなぁと思います。
ほどほどでいいです。何事も。今週もがんばろう。


掲示板とメールのお返事が遅れております。すみません。週末までには指を折ります。


2005年10月15日(土) 満喫したよ。

古田さんの選手兼監督楽しみです。青木選手も岩村選手も残ってくれるようだし、来期のヤクルトに期待します。五十嵐くんももう一度身体つくり直してがんばれ。
問題は古田さんが過労で死にやしないかということですね。
選手会長は誰か違う人がやるのかな。


☆本日の感想
漫画喫茶いってました。
6時間ほどいたのですが、最近読むスピードが落ちてきているのであんまり読めません。ちゃんと料金分読めているのか。
というわけで、メモ。
アフターヌーン読んだらおお振りの新刊が来月になってました。ショック。

空知英秋さんの『銀魂』9巻まで。
ついに読んでしまいました。この漫画は相性があると言われて怖気づいてたのですが……

やばい。

日向武史さんの『あひるの空』7巻?まで。
バスケットボール漫画。背の小さい男の子がロングシュートで自分を生かす、というところがツボです。
絵かわいいし女の子かわいいし。
男性陣にもうひとひねりあるとはまれそうなのですが、バスケ漫画ってやっぱり難しいのかしら。

よしながふみさんの『大奥』1巻。
男大奥!というなんとも大胆な設定ですが、吉宗の男っぷりに惚れました。かっこええ。

あとは、いろいろな新刊を。6時間いて全部で20冊くらい。ということは、1時間に3.3冊くらい。1冊20分かからん程度ですね。
予想外だったのは銀魂ですか。すみずみまで食い入るように読んじまったよ。


2005年10月13日(木) どろん。

久しぶりに消えてなくなりたくなりました。
最近の小学生は寛大で大人で、参ります。降参です。
「先生今日おかしくない? どうしたの?」
……消える修行の前に計算がんばるよ。ごめんね。


☆本日の感想
海野つなみさんの漫画が最近すごく好きです。
昔は全然読めなかったんですけど。早稲田ちえさんのよさも最近気付くようなやつなのでまあそんなものなんですが。
問題は海野さんの著作は入手がなかなか厳しいところ……。
『回転銀河』の新刊(4巻)はさすがに買えました。双子弟の話と、タカと環の話が好きです。
書きたいものを書きたいときに書きたいように書いているんだろうなーという感じが好きです。地味ですけどね。

前は楽しめなかったものが楽しめるようになるとすごく嬉しくないですか。
私は嬉しい。


2005年10月12日(水) 必殺口先だけ。

青木選手200本安打おめでとう。

日記書くの忘れてました。うっかり。
相変わらずゲームが終わってなかったり、課題は中途半端だったり、読みかけの本がすごい量であったり、髪がうっとおしかったりしてますが、
私は元気です。これ一番大事。
秋服がかわいい。これも大事。

一週間の猶予を与えられました。口先だけじゃなく全身でがんばろう。


1リットルの涙の初回で泣きました。もう見れそうにありません。
あいのうたも見ました。
菅野ちゃんと和久井さんが並んでるだけで幸せ。かわいいなー。温かい演技をする人が好きです。
でもこれももう見れないかもしれません。死が出てくると過敏になります。


2005年10月08日(土) こんな属性。

いろいろあったようですよ。
優先順位Sランクの課題を書けばいいんですが、手につきません。
どうにかしてインターネットとゲームと漫画を封印しないと。
やっぱり雨にうたれて風邪をひく手が一番いいかな。
ご飯がおいしいです。秋ですね。
抹茶シューを食べたら気持ち悪くなりました。秋ですね。
……テンパっててもまったくそうは見えないのが私属性らしいです。損していると思います。


テイルズオブジアビスの主題歌がバンプで呆然……
デスティニーのDEENはよかったなぁという記憶があるんですが。そうか、今度はバンプか。藤くんはゲームも好きなんですかね。
テイルズシリーズはもうずいぶん手を出してないんですが、どうしようかな。


☆ここ数日の感想
宮本福助さんの『拝み屋横丁顛末記』5巻まで。友人に借りました。
おもしろかった!老人トリオが最高にかわいいです!ツボだ!
笑えてちょっと泣けていい話だなぁと思いました。

引き続き、魅力的なご老人の出てくる話を募集中です。媒体はなんでも大歓迎。


2005年10月05日(水) 愛があればラブイズオーケー?

年の差カップル好きなんですが、さすがに50歳差はどうだろう……
と思いながら課題を書いています。最近卒論はどんなことをやるの、と聞かれるたびに息が止まりそうになります。
たぶんこの作品はネットで公開ができないんですが。まあ、どのニーズにこたえるんだ、という感じなのでいいんですが。
更新が進まないのは申し訳なく思います。すみません。


ラプソディア〜(CDを聞いてます)
シメオンのじょうずな使い方を教えていただきたい。流水の紋章無視してもいいでしょうかね。魔法使いの協力攻撃があると聞いたのでそのほかのみなさんも育ててみようかな。
戦えないサポートメンバーがむだに好きです。セドリックとか。


2005年10月03日(月) じょじょに。

少しずつサイトのこともやっていきたいです。
が、今週は課題でいっぱいいっぱいかな。
いただきものはこのページの宝物箱なんですが、いまだ整理が終わりません。すみません。
改装とか頻繁にやられるサイトさんとかほんとに尊敬します……


そういえば、『ICO』をやっとクリアしました。正確には友達がクリアするのを横で見ていたんですけども。
人気の理由がわかりました。一つの物語をゲーム媒体で表現したって感じですね。宮部さんの小説も読んでみたくなりました。

ガンダム種Dをいちおう最後まで全部見れたので感想をしたためておこうかと思ったのですが、……
私はシンがわりと好きだったので彼がもう少し活躍してほしかったなと思いました。というか、主役が活躍してないってどうなの(苦笑)


ジブリの次の作品がゲド戦記というのはなんですか。ネタですか。


2005年10月02日(日) 名前バトン。

タッチ、見てきました。長澤まさみ南ちゃんかっわいい!(それに尽きる)
原作にはない生きている感じのする女の子でした。嫌な部分もある、みたいな。
とりあえず私はあんなにかわいいキャッチャーを見たことないです。
コスプレっていろんな可能性を秘めているんだな……


N*Mさんのところ(コチラ)から名前バトンが回ってきました。答えます。

1 貴方のLN又はHNは何ですか?
金田・藍です。

2 LN又はHNの由来は何ですか?
名前つけるの得意じゃないので、そのままです。
そもそも場所によって、金田と名乗ったり藍と名乗ったりしたので、・を間に入れてみたのですが、通しの名前になっていましたね。いつのまにか。

3 差し支えなければ本名もお願いします。
差し支えがあるのかわかりませんが、いちおう伏せておきます。

4 本名の由来は何ですか?
家族だいだいの名前なんですって。花の名前が入っています。

5 過去に使っていたLN又はHNを教えてください。
サイト名を名乗っていたときもありました。それ以外はないような。

6 過去に付けられたあだ名を教えてください。
変なのだと「野口さん」って呼ばれてましたね(1人限定で)。ちびまるこちゃんの大野くんすきすき言い過ぎたんですね。

7 今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
たくさんあります。シンプルなのにどこにもない感じの名前が好きです。
登場人物だと、町田ナオ、町田臣あたりが気に入ってます。

8 一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
……苗字で呼び合うのとかどうですか。だめですか。

9 LN又はHNと本名、どちらが好きですか?
どちらもあんまり好きじゃなかったりするんですけど(笑)
人に呼んでもらうのは好きですよ。

10 また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
どうだろう。どうせなら違う名前になりたいかも。

11 次にバトンを回す5人をどうぞ。
お聞きしてみたいんですが、確認ができなさそうなので、今回もゴールにさせてください。
原点回帰、みたいでいいですね。面白かったです。



ラプソディアがちっとも進まない。戦い方下手です。やっぱりクープとシメオンを気に入ってます。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加