日々記
もくじかこみらい


2003年01月31日(金) お手伝い。

1月ももうお終いなのですね。2月はあっと言う間でしょうし。
ああその前にバレンタインデーが!
チョコの試食の旅に出かけなくてはです。
この行事年々参加人数が増えててですね、今年は5人に・・・
みんなでするなら怖くない・・・のかな。
乙女の心理は分かりません。

今日は姉君の仕事の書類作成のお手伝いをしてました。
看護士さんなので、難しい単語がゴロゴロでして。変換されないのです、漢字が。
うちのパソコンは医学用語とか、たくさん登録されてます。
褥瘡とかね・・・意味は痛くて言えません。
うちの母君・姉君はそろって看護士さんです。
昔とは違い、彼女たちは激務に加えて、こんな書類作成もしなきゃいけないわけで。つまりパソコンが使えないとやっていけないそうです。
これってすごく、大変なことですな。
まぁ姉はこれから頑張ればいいかもですけど、母を見ていると不憫になります・・・
いや、どの仕事でも同じなのかもしれませんけどね。
でも夜勤とかが日常のことですし。ホルモンのバランスが崩れるとか、女性の体にはきつい仕事だなぁと思います。やっぱし。
うちの父君は、そんな母を助け、家事もこなしてきた万能の男性ですが。
私に、看護士だけにはなるな。と、ぼそっとおっしゃったことがあります。ずいぶん前に。
高給取りだし、就職難な世の中、引く手数多な職業ですが。
それなりの覚悟じゃないと、後悔しそうであります。

ああえらそう(汗)
小娘の経験の足らない独り言なので、読み流してください。


2003年01月30日(木) 暗いところで待ち合わせ。

読んでしまいました、乙一さん。
彼はせつない系とダーク系を書き分けるらしく。
たぶん私の肌にあうのはせつない系だろうということで。
『暗いところで待ち合わせ』です。
警察に追われている男性が、目の見えない女性の家にだまって勝手に隠れ住んでしまう、という話。
他人に生活を見られているなんて、背筋がぞっとするような状況なんですけど。
そんなことは全然感じられなくて。
昨日の日記の流れをくめば、空気を共感するということを、こんなに淡々と語られてしまうと、自然と涙が出でくるのですよ。
すごく静かな物語でした。
二人の距離がだんだん近づいていくのを見ていて、一緒にいてくれる誰かの存在を、すごく幸せに思いました。

乙一さんは、難しい言葉を一切使わないで、でも誰にも真似できない描写をして。見事な構成力で。ええ、はまりそうです。
デビュー作の解説を小野不由美さんがされていて、それはどちらかと言うとダーク系に入るらしいのですが、読んでみたいと思いました。
今日は所持金600円で一冊しか買えなかったので。
これはきっとGOTHも読んでみるべきなんでしょうね・・・


2003年01月29日(水) 水の共感。

明日はとーいっくのテストなのです。
こんなことしてる場合じゃないです。一時半になります。

恋愛において、水の共感ってポイントだよな。って話を・・・漫画家の米沢さんがしてたんですけど、確か。
私、この言葉に思ったより侵食されているみたいだと気付きました。
poolはそもそもそこから出発した話です。
二人が水を共に感じる。
空気より確かなものに結ばれてるって感じがするんですよね。
そういうわけでまたこれをテーマに新作を書いています。
たぶん登下校シリーズの第四弾に・・・なる予定です。
水と言えば乗り物はあれですね。

それよりもまず、なれそめ編で。
続けて、2月は体温と、リクエスト作品を頑張らなくては。

4万打、ありがとうございます。うちのカウンターはブラウザの戻るでくるくる回るのでずるいんですけど、ありがとうございます。


2003年01月27日(月) かつくら。

かつくらこと活字倶楽部購入しました。
はっきり言ってこの雑誌を買うことは身の破滅へ直結なのですが。
休み二ヶ月で本棚を豊かに計画でして、図書館にも通うのです。
とりあえず、乙一さんの『GOTH』も読みたいけれど、『暗いところで待ち合わせ』がすごく読みたくなりました。
あと、森絵都さんの『DIVE!!』とあさのあつこさんの『バッテリー』は外せないなとか。スポーツもの大好きです。
その他色々を蛍光マーカー片手にチェック中です。
荻原先生の新作が楽しみだー(結局はそこに収まるのね)


2003年01月26日(日) ほ。

疲れました!
おまけのつもりが思い切り本編になりました。
でも一つ肩の荷が下ろせました。ほ。
次は体温です。・・・頑張ります。7話が書きたいんです。7話が。

これで、明日に向けて英語のレポートを完成させることができます。
こんなことやってる場合じゃないって。本当に。


2003年01月25日(土) サー・クリフ・リチャード。

現在進行形で、MerryMasterのおまけを書いてます。
すごく今さら・・・という突っ込み可なのですが。クリスマスイブに読んでもらえてこその話だなぁと書いててもすごく思いました。
面白味半減。ああ悔しい。

その1は、町田さんが朝の6時から出かけた理由です。
これは書き終えて、その2を書いている最中。
その2は、町田さんの口紅がずれた理由です。
その3は、町田さんが朝帰りした理由になります(たぶん)
せめてもの罪滅ぼしで、甘い内容にしております。頑張ります。
というか、おまけのほうが長くなりそうなのです。
まぁなんでもいいか、もう。

昨日は千と千尋を見ました。
番組最後のハウルの情報目当てだったのですが。お城可愛いなぁ。
来月のもののけでは、キャラクターの絵が見たいです監督っ。特にハウルが見たいです。楽しみにしてます。

今日、サー・クリフ・リチャードのチケットを無事ゲットいたしました。
父と母とイトコのおばさんと私の計4人で行く予定です。
ビートルズ、エルビス・プレスリーとともに私の子守唄代わりだった彼の歌。
生で聴けるなんて最後のチャンスだぞと言われ、つい。
しかし。サーの称号なんて授かっていたのですね。びっくり。さすがです。

今日はちょっと内容のある日記になってる・・・かな。


2003年01月24日(金) 抗ヒスタミン剤のノート。

抗ヒスタミン剤の作用は・・・?とか今そんなことをしています。
ああ明日のテストはダメかもしれません。ノートが3ページしかとれてないんですもの。
ここにあったはずの抗ヒスタミン剤の範囲分のノートがほしい・・・
こういうときに、どうも私は友達にノート見せて。とか貸して。とかなかなか言えないのです(切羽詰ってたら言いますけど)
私が言われたとき場合に嫌だからなんだと思われます。
すごくすごく心が狭くて嫌なやつなんですけど!ああ恥ずかしい。
頼まれたら精一杯表には出さずににっこり笑って貸しますが、むしろ汚くてごめんねって感じで。
そうやって本音を隠している自分も嫌。今友達にすごくメールしたくなってる自分も嫌です。
・・・考えてたら落ち込んできたのでもう諦めて眠ることにします。せめて頭はすっきりさせなくちゃ。ぐすん。

二周年でなんも出来なかった分は二月に入ったら取り戻します〜みたいなことを言ってましたが。
具体的には連載を頑張るという方向に収まると思います。特別なことが思いつかなくて(汗)
サイト運営はのんびりまったりなんとなくが長生きの秘訣なんじゃないかと思ってきた二年目です・・・


2003年01月23日(木) 二周年。

実は今日。ここのサイトが二周年を迎えました。
何かしたいなぁと思って、去年は何をしていたのかしらと思ったら。
勉強してたんですね、私(笑)受験生してました。
行事とか相変わらず縁が薄い、面白味のないサイトでごめんなさい。
こんないい加減なサイトに付き合ってくれて、本当にありがとうございます。

三周年までは約束できると思います。なんとなく。来年もたいした違いはないんじゃないかなぁと。私が20代になるだけなんで。
一寸先は予測不能、なのですけど。
確かなものなんてないのですけど。
そんなことぐらいじゃ今の幸せな気持ちは揺るがないのです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


2003年01月21日(火) 集中集中。

明日は図書館情報学のテストなのです。
合格点とれる自信がないです・・・うう、勉強せにゃー。
センター試験、新聞でチャレンジしようと思ってんですが、なかなか時間がとれず。
一時間以上テストに集中するのってすごいことですな。
頑張ろう私も。

メールのお返事がたまっております。
明日にはばばーっと書きますので。ごめんなさい。


2003年01月20日(月) しんみり。

貴乃花の引退にしんみり。
でも最近の相撲をとっている姿はとてもつらそうで。痛そうで。
もっと自由に楽にとることはできないのかなと思っていました。
悔いが残るのは、私はもう貴乃花の相撲を生では見れない、ってことですね。
惜しいことをしました。
お疲れさまでした。たくさん感動しました。ほんとに。

しかし。書いても書いてもレポートが終わりません。
いったい私は今まで何をしていたんだろう・・・

ここのサイト、23日にあたりで2歳になります。
何かしたかったんですけど。
この調子でいくとたぶん普通にスルーすることになるかと。らしくていいんですけどね(苦笑)
2月に入ってから、ばばーんと何かできたらいいなと思います。
下手をすると4万打と一緒になってしまうかもですが。

あああと今日通販で頼んだ本が届きました。うれしー。読めないー(泣)


2003年01月19日(日) ODAとNGO。

時間がないと小説書きたくなるんですよね。
しかし。この止まらない妄想をなんとかしてほしいです。レポート書いてる最中に続けて小説を書いてしまうから(汗)
昨日はリトルワールドのレポートを完成させ(原稿用紙7枚に及んだ汗)今は国際協力論という授業のレポートを書いています。
「ODAとNGOとの連携が必要であると言われているが、それでは、ODAとNGOの特性を活かしてどのような連携が可能なのか。連携をするにはどのような環境整備、あるいは取り組みが必要なのか。具体的に論じなさい」
授業を聞いていればそんなに手の出ないテーマではないはずなのですが。
別に私としても意見がないわけではないのですが。
具体的に、と言われると上手く言葉にできません。うーん。
ODAとNGOの双方の変化が必要なのは当たり前として(ここらへんも長く詳しく書くとして)、私たち市民が、二つの団体の活動について、もっと関心を持ち、理解を示すべきだ〜みたいな方向に持っていきたいのですが。どうやったらそういう結論に達するのか。
私、大学でこの講義をとるまでODAとNGOの違いなんて考えたこともなかったんですよ。というか、NGOを知ったのが、あの鈴木宗男さんのおかげだったりするんですけどね。
・・・明らかにここに問題があるような気がしてならんのです。
NGOが、市民からの寄付金があまり集まらないことなどから慢性的な資金不足で、十分な支援を行えない問題があったり、ODAが莫大な予算を湯水のように使って、現地の人たちにとってプラスの効果に結びつかない支援をしている、なんて問題が解決しないのも、少なからず私たちの無関心のせいだと思うのです。
じゃあなぜ無関心なのか。教育のせいだとか、情報公開が少ないからだとか、まあ色々あるみたいです。
って。私は先生が言ってたカッコいいことを自分の台詞にするのは得意なのですけど。
具体的に、と言われるとなぁ・・・ごにょごにょで。勉強不足です。

昨日読み返してた十二国記で(華しょだったかな)才の主上が、現状に対して非難することは容易い。それがいけないと言うのなら、その先どうすればいいのかまで具体的に述べなければ意味がない。・・・みたいなことを言っていて、そうなんだよなと思いました。それができなければ問題は全然解決しないのですよね。
レポート、頑張ってきます。


2003年01月18日(土) リトルワールド。

雨の降る中、岐阜県犬山市リトルワールドに行って来ました。
とにかく寒かったです・・・
台湾で食べた台湾ラーメンのおいしかったこと、感動的でした。250円の安上がりの女(笑)
午後には少し晴れたので、イタリアでジェラートも食べました。おいしかった。
レポートを書かねばならんのでかなり真剣に見学しました。
一番気に入ったのは・・・ネパールかな。仏教寺院、壁画が美しかったです。
あとモンゴルのテントも可愛かったです。
しかし。
歩いている最中100メートル四方に人の姿が見えない状況はどうなのでしょう。いくら天気が悪いとは言え。
ここ、赤字続きで閉鎖の危機に陥っているそうです。
何度も行こうとは思わないけれど、一生に一度くらいは行ってもいいんじゃないかなぁと思うので。
ぜひ行ってあげてください、リトルワールド。別に普通にいいところです。
歩きながらぼんやりと、コンペイトウの安藤先生はこういうところ、大好きだろうなぁとか思いました。
ナオとデートするならここはいいんじゃないかな。喜んで解説してくれそうです。私も先生と行ってみたいな。
町田臣くんとか灰谷くんとか赤井くんとかと来ても楽しそうです。
ちょっと歴史に自信のある人は知識を見せびらかすためにぜひ(笑)

センター試験1日目、お疲れ様でした。
雨が降ってしまいましたが、むしろ恵みの雨で。吉兆で。
明日に精一杯の力が出せますように。


2003年01月17日(金) かぼちゃのソース仕立てのミートスパ。

明日はセンター試験ですね。
いいお天気でありますように。

今日はおひさぶりに朝倉さんと外でごはんしました。
かぼちゃのソース仕立てのミートスパ、おいしかったです。
おごってもらってしまいました、ありがとう。このご恩は一生忘れません。
あと友達の誕生日プレゼントを、朝倉さんお気に入りの雑貨屋さんにて購入。
ジャムの3種類セット。可愛いので私のにしたいです。

家に帰ってシックスセンス。
よくできてますよね、この物語。結構好きな映画です。
最後の秘密がばれる場面も好きだけど、そのための細かい演出の伏線に感心しました。
あとやっぱりハーレイくんが好きなのです。
来週は千と千尋ですか・・・ビデオを忘れないようにしないと。

またまた更新がぱったり止まってますが。
体温の8話以降の展開を決めかねているので。もうちょっと悩ませてください。
MerryMasterのおまけのことも忘れてません。
あの二人は私に心の余裕があるときにしかなかなか書けなくて。幸せパワーで対抗しないと落ち込むので。もうちょっと時間をください。ごめんなさい、ほんとに。
その代わり何か、サービスできるような展開を準備しますっ(なに)
時期を外しすぎてて逆に開き直りつつある私・・・いけません。


2003年01月16日(木) 乗り切れました(ほ)

乗り切れました。ほ。
これから難所をいくつも越えなければいけないんですけど。とりあえず。
生物の遺伝の問題はですね、表現型とかしっかり忘れててすごいな私と思いました。
次は、土曜日に岐阜の犬山のリトルワールドに行かねばなりません。
半券もらってこないと単位がとれない授業があるのです。
なんて面倒な授業をとってしまったんだろうと思いましたが。
前向きに見ると、ちょっと楽しみになってきました。民俗衣装とか着れるんですよ、わくわく。
授業です、と言うと半額にしてもらえるし。思い切り楽しんできたいと思います。

ええと、りぼんを久し振りに立ち読みしてみたら。
新連載の主人公の相手役が夏野という名前で。それだけでコミックを買おうと決めました!
・・・阿呆な自覚はあるのです。ほっといてやってください。
気になってた漫画家さんだったからちょうどいいや、ということにしました。
そんなこんなで、りぼん熱が来たので吉住渉さんの『ウルトラマニアック』を買いました。
当たり外れなく描けるというのもすごいなぁと思います。なんでこんなに無難に面白くまとめられるのか謎です・・・辻合くん普通に好みです。悔しいな。

えー面白いこと書けなくてごめんなさい。私の日常はこんなもんです。


2003年01月15日(水) 明日を乗り切れ。

もう一人の私。という題名で原稿用紙一枚と半分、書いております。提出用。
もう一人の私ってここにいるじゃないですか。
でもこの微妙な感じをどうやって書けばいいのか分かりません。
なおかつ明日は二つテストなのです。
生き物の世界という授業。
遺伝の問題とか解き方すっかり忘れちゃいました。一年前の私、カムバック。
センターもまもなくですね。受ける方、頑張ってください。せっかくなので思い切り楽しんじゃってください。私は去年緊張を通り越したらしく、えらい楽しかったです。結果は・・・後悔はなかったです(笑)
今日は短いですが、このくらいで。
明日を乗り切れればなんとか・・・!


2003年01月14日(火) すいません・・・っ

せめて日記ぐらい書かなくてどうする私。
体調はすっかり回復しております。
ただ体調が悪かったツケがここにきて洪水のように来ておるだけです。
ので更新その他がまた後回しになってしまってます・・・
掲示板とメールのお返事がまた後手後手に(汗)ごめんなさいっ

ほんとのことを言うと。
忙しいと逆に創作意欲がわきまくってしょうがないので。
パソそのものを自分から遠ざけるという技を使ってます。
ああ情けなや私・・・
睡眠が削れないのが痛い・・・削るしかないのか。やっぱり。
読書感想文15枚ってのがきついと思います。
私は読書感想文というものが大が10個付くぐらい苦手です。
いつも担任の先生に何を言いたいのか分からないといわれるんですよね。
一登場人物か一場面にこだわってこだわって書くので。とても読めるものじゃありません。私の(自己満足)感想文。
頑張ります、15枚・・・


2003年01月11日(土) 山。

おなか痛くて寝てました。女の子だからしょうがないんです。でも諦められないです。痛いです。
それでもなんとか挽回すべく、体温を書いてました。5、6、7話あたりまではなんとか。
今書きたかった山を書けてるので。嬉しいです。
こういうとき、小説書いててよかったなぁと思いますよね。・・・ね?
はよ書いてはよアップしますね。
そういえば。20話もいかないで終われそうな予感がしてきました。
いやまだ最後をまったく考えておりませんが(汗)
とりあえずあと2回は山が書ける予定です。頑張ります。

ぼくらのシリーズの最新刊読みました。菊地くんが先生のほうです。
面白かった。久し振りにみんなに会えたし。
でもまだひとみちゃんとはくっつかないのですね。じれじれですね。


2003年01月10日(金) 実は

実はインフルエンザだったみたいですよ。
みたいですよっていうのは正式な診断を受けてないからで。
ていうか私はただの風邪だって信じてたんすよ。
母が過去形で〜だったみたいねえって言ってたんです。
そうだったのか(おい)どおりで平均熱も高いわな・・・
今度は病院行きます。もうずいぶん長い間行ってない気がします。

このおかげで、風邪ネタの小説をまた書きたくなりました。私、風邪ネタ多いですよね・・・
でも一方で、「久し振りにあった年下のイトコが大きくなっててびっくりした」の正月ネタが消えました、ちくしょう。

とりあえず元気になりました。長い間のお休み、ありがとうございました。
寝てばっかりいたので、ワンピースとヒカルの碁を全巻読み返してました。
社くんラブ。

柏原くん入院で降板って本当ですか?!月9のドラマ。
あの社長のキャラは捨てないでほしかったよ〜久し振りにすごくときめいたのに。
ううでも身体はお大事に。ほんとに。


2003年01月05日(日) 風邪を

ひいてたりします。
38と39度の間を行ったり戻ってこれなかったり(汗)
ので掲示板やメールのお返事、全快するまでまってやってください。すみません。
新年早々これです。きっと今年はいい年でしょう。まったく。
何がいやってご飯をおいしく食べられないことです!
早く肉が食べたい・・・


2003年01月02日(木) 初夢は見ましたか。

初夢は見られましたか。
私は寝るとかなり高い確率で夢を見るので(普段の生活も夢の延長だといえなくもない)
見ましたよ。
謎の伝染病が流行る、というのを。
それでまだかかってない人たちで集まり、朝倉さんの家をホームにして、作戦会議を開いたりしました。
外とは完全隔離された状態で、私はなんでか掃除機を背負って侵入者と戦ったりしました。
これを現実にしてどうしたいんだ私・・・

そして気を取り直して寝た、1〜2日にかけてまた夢をみました。
どうしてトッティは安貞桓(アン・ジョンファン)が嫌いなのか。
というのをテーマにして、ドキュメンタリー番組を作成してました、私。
どうしてなんだ・・・(答えは出なかった)

私は、この夢の続きを見たいなっと思うとよく見ることができます。
夢が連載形式になっていたりするときもあります。
年に一回だったり月に一回だったり。
どこかに仲間と一緒に閉じ込められて脱走する、というパターンの夢は本当に何度も何度も見てます。
そのとき必ず私、すごいジャンプ力を持ってるんですよ。
そのおかげでいっつも私だけ一人逃げられます。
今は仲間を奪還すべく隣町のなんとかじいさんを探している所です。
・・・見つかるわけがないじゃないか!と現実の私はつっこんでみたり。
そろそろ敵の追っ手がそばまできてるのでどうにかしなきゃなんですよ。

・・・。

考えてみたことなかったんですけど、違うな。考えようとしなかったんですけど。
もしかしてこれって病気ですか。
今の所の実害は、この夢から覚めたくないと思って寝坊することぐらいなんですけど(あほー)
夢占いとかやったら最悪の結果が出そうだな。と思いました。

明日はきっと早起きして更新を・・・!


2003年01月01日(水) 今年もよろしく。*小話*

2003年、あけましておめでとうございます。
というわけで。新年一発目に小話行ってみたいなぁと。


 今年もよろしく。 

 久し振り。
 108つの鐘の音。
 35辺りまで数えたら上から声が降って来た。
「風間?」
 心臓は十分びっくりしているのに、背がずっと高くなったり、服が男の子から男に人に変化しているのに、ちゃんと風間だって分かった自分の脳みそ万歳って感じだった。
 同じことを思ったらしい。
 よく分かったなって顔を、風間はした。

「長谷部も初詣でなんて来るんだな」
「ああうん。母親と一緒に・・・って意外?」
「こういう一般的行事、興味なさそう」
 そういう部分もあったので、否定はしなかった。
 いるはずの隣を見てみたら、いつのまにか母の姿はなく。
 どうやら近所の友達でも発見したらしい。人ごみに紛れてしまえば、トレードマークの爆発まりもパーマも見つかりそうになかった。
 深夜の0時が近づいているけれど、今日だけは特別。
 近所の神社は大勢の人でにぎわっていた。

「風間は?毎年来るの、おまいり」
「いや今日は母親にせがまれて。いつのまにか消えられたけど」
「あはは、うちと一緒か」
 神社の境内までは長い長い階段が続いていて。
 その途中で。風間が隣にいる。
 鐘の音は50ぐらいは越えたと思う。もう数えていなかった。

 風間は中学校の卒業式以来だった。
 同窓会とか参加しないので、おもに私が。

 久し振りだなぁと、もう一度風間が言った。背中を伸ばしてぐんと上にひと伸び。
 背が高くなっていた。

「今何してんの?のんびり大学生?」
「うん、のんびり大学生。風間は?」
「オレものんびり大学生。看護士になろうと勉強中」
 すごいことをさらりと言われた、今。
 看護婦さんじゃなくて、看護士さん。
 男の人もなるんだよね、最近は。とか、一般的感想を挟むのはやめた。
 すごいとか誉めたくもなかった。ただ悔しくて、へぇ。とだけ言った。
 せめて裏切りものだと思ったことは、ばれないようにする。

「お賽銭持ってる?願い事は決めた?」
 上のほうから声が降って来た。
 え、と思って顔を上げると、もう2、3人がすむと私たちの番で。
 慌ててお財布を出したら、45円にしなよ、と注文がついた。
「しじゅうご縁がありますように」
 ああなるほど。

 ぱんぱん、と二回手を叩いて。ガラガラと鳴らす。
 家内安全、無病息災などなど適度にお願いして。
 目を開けたら、まだ隣で風間が手を合わせていた。
 たぶん、風間は私よりいい形で新年を迎えるんだろうと思った。

 108つ目の鐘の音を聞き逃してしまった。
 2004年、一番最初に会うのがこの人だとは思わなかったな。

「あけましておめでとう。今年もよろしく」
 右手を差し出されたので、同じほうの手を重ねて握手する。よろしく、と。
 風間はそのまま人垣を割って歩き出した。
「え、え」
 視界のすみで、爆発まりもパーマが手を上げて、ぽかんと口を開けていた。
 あーあとで言い訳が面倒くさいな。なんて思いながら、手に引かれて神社をあとにした。

「・・・風間は何をお願いしたわけ?」
 家まで送ってくれると言うので。
 お言葉に甘えるというか、強制的にというか。
 どういうつもりなのか、考えるのはすごく面倒くさかった。
「心願成就」
 同じ四文字熟語なはずなのに、そこにはずいぶんな差があるような。
 立派な看護士になれるように。だろうかと思った。
「長谷部と、今年はしじゅうご縁がありますように。って」

(・・・じゃあ)
 風間の願いをかなえるのは神様次第なんかじゃなくて、私次第なのかと思った。
 心臓がすごくびっくりした。
「ええと・・・」
 それでも幸せを掴んだら離さない、自分の手万歳って感じだった。



 * * *

というわけで。近所の神社まで出かけておりました。寒かった。
おみくじを引いたら大吉で。そういえば二人にも引いてもらえばよかったと思いました↑
今年はまだお年玉をもらえるはずなので。いくらもらえるか楽しみです。
いいかげん、初夢を見るためにも寝ようかなと思っています。
色々去年から持ってきたことを、片付けてしまわないとーなんですけど。
今年も精一杯で頑張りますので。
どうぞよろしくお願いします。


金田・藍 |MAILHomePage

My追加