らいどおん

2002年05月28日(火) 重役出勤

昨日の腹痛の影響で今日は午前中は家で療養。
午後から出勤することになりました。

それにしても随分とネットしてなかったね。
一週間ぶりくらい?
この間なにしてたんだろうって自分でも不思議なので日記書くついでに思い出したほうがいいかも。
記憶をさかのぼることによってボケって防止されるらしいし。

今日は何しに会社いったんだかわからんかったな。
結局何もしなかった気がする。

晩飯の誘いがあったけど断った。
家族の手前さすがにね。。。。

明日も酒は控えた方がよさそうだ。



2002年05月27日(月) もういやだ

またしても腹痛。

我慢できなくなって午後から病院へ。
点滴1本じゃたらなかったので2本打って帰ってきた。

それでも痛い。

小野と同じ病状かな?



2002年05月26日(日) なんだかたくさんの人に会った

朝はT山と一緒にBMWのディーラーに行った。
318のMスポーツを試乗してきたけどやっぱいいね。
ゼヒとも彼には買ってもらいたい代物でした。

午後は高校の時の同級生のミヨシと会ってた。
2時間ほど話したところで意外なヤツから電話。

家戻って晩飯食ってからはそちらのほうに行ってきた。
電話があったのは昔塾で教えてた時の生徒でした。

「先生、元気?麻雀しない?」ときたもんだ。。

ちなみにコイツ浪人生。
何やってんだかねぇ。。。

結局マツキヨとオレ、講師2人に生徒2人って形で打ってきた。
オレは可もなく不可もなくといったところ。
ラーメンおごってやって帰ってきた。

そろそろ夜遊び控えないとなぁ。。。



2002年05月25日(土) 飲み

御茶ノ水で飲んできた。

その後酔った勢いで東京タワー見物。
なんでも土日はイルミネーションがW杯仕様になるらしく青く光ってるんだと。

そんなわけで行ってきました。
いちおう行ってよかったのかな。。。。。

その後マツキヨと4時くらいまでドライブしてた。
早く自分の車が欲しいねぇ。。。



2002年05月24日(金) 無題

特になんもなしだわ。



2002年05月23日(木) 無題

この日も仕事以外はなんもしてないかなぁ。。。。



2002年05月22日(水) 無題

覚えてないっつーの



2002年05月21日(火) 今週の仕事始め

別になんもなし



2002年05月20日(月) バイク

日中はバイク乗りまわしてました。

暇つぶしに。

市役所に用があったのでついでにバイクショップや本屋をつらつらと。

オフ車欲しい熱が再び出てきた。

誰かください



2002年05月19日(日) 最悪

当て逃げされました。

30分ほど本屋にいたんですがその間の出来事。

左フロントがべっこりやられてましたね。

これで3回目です、今の車。

夜はT山とマツキヨと遊んでた。

ラーメン食いたかった夜だった。



2002年05月18日(土) 飲み

会社終わった後に錦糸町で飲んでた。

本来ならば新宿で飲み会があるはずだったのに中止の連絡が来たからだ。

しょうがないので同期のヤツとひたすら飲んでたって感じ。

どうもジョウシと同期のジョシの社員を敵にまわしたみたいだね。

全面戦争勃発の予感。



2002年05月17日(金) 工場

この日は結構車いじってた気がする。

その分洗車も多くやった。

ただしやっぱり6時過ぎくらいまで仕事してた。

他のところは定時に終わるのにね。

やれやれ



2002年05月16日(木) 工場

この日から工場にこもっての実習。
最初はなんもやることなかったね。

ひたすら雑談、あと洗車。

そんくらい。

終わってから責任者の話がたっぷり90分くらい。

やれやれだぜ



2002年05月15日(水) 風邪

もうほとんど治っているんだけど咳があいかわらず。

おかげで研修の外回りのほうはやらずにすんだ。

はっきりいってかなりだるいんですよ、あれ。

なのでなるべくだったらさぼりたいのが本音。

まぁ実際話す時にも咳が止まらないので研修しようがないってのもある。

あと1週間くらいは止まらないでもいいかな。

つーか半年したらやめる確立大。



2002年05月14日(火) 無題

特になんもなしかな

普通に会社いってきた。
家に帰ってきてからも特になんもなし。

こんな毎日がたまらなく嫌だ。

ここんとこ阪神調子悪いね



2002年05月13日(月) 税金

毎年毎年この時期は憂鬱です。

自動車税払い込んできました。
車とバイクで4万弱。

なんか社会人になっても金欠は変わってないなぁ。。。

おかしいなぁ。

もっとゴージャスな生活送る予定だったのに。

つーわけでれっつドリームジャンボ。



2002年05月12日(日) 夜遊び

マツキヨが昼来た。
オレが元気だったらどっか走りにいってたんだけどねー。

あいにくとまだ風邪が治らず。

部屋で適当に過ごしてた。

晩飯食ったあとにT山とマツキヨと再度合流。

ガストでまったりしたあとにT山の家でゲームしてた。

社会人になってからというもの毎週休みの日は朝帰りしてるっぽい。

まだ若いね。



2002年05月11日(土) 都心の電車をぐるぐると

仕事終わってから御茶ノ水いってきました。
それから東京駅へ。

急いでいたのに御茶ノ水で迷う迷う。
なんで徒歩だとこんなに方向音痴になるんだってくらい迷った。
つーか小川町の駅が悪い。
都営新宿で小川町に行ってそれからJRの御茶ノ水を利用しようとしたのが間違い。

遠すぎだっつーの。
迷うっつーの。

おかげで分単位の行動をせざるを得なかった7時から7時半まで。

来週と再来週の土曜は飲み会です。

はたしてマイ財布が耐えることはできるのでしょーか。



2002年05月10日(金) 風邪悪化

たち悪いです。

喉の痛みも治まらないし鼻のズルズルも治りません。

今日一日かなり不愉快な思いをしてすごしました。

まぁ外回りの研修がなかったのがまだ救いですかね。

今日の阪神巨人戦はとても見ごたえありました。

阪神が勝ったので余計うれしい。

オールスター?

もちろん投票しましたよ。

でも藤本には入れなかったなぁ。。。。。



2002年05月09日(木) 疲労

今日はまっすぐ家に帰ってきた。
なんでって疲労がたまりっぱなし。

もう疲れて疲れて何もやる気がおきません。

しかも眠い。

おまけに喉も痛いし鼻もズルズルです。

世間一般的に言う風邪ってヤツですかねぇ。。。。

イソジンと喉飴とティッシュペーパーと友達になってます。

うたた寝してないで早く風呂はいって布団に寝よっと。



2002年05月08日(水) やけっぱち

仕事帰りに帰り方向が一緒のヤツと軽く一杯なんてやっていくといかにも社会人ふうだよな。

最近そういうことが多いようで。

今日は毒吐きまくりでかなり楽しかった。

でもまぁ3人で1万円くらいかかったのはちょっと痛かったようで。

ぼちぼち金がない時期にきてるのであんまり浪費はしたくない気分。

だんだんと仕事がつまらなくなり始めました。

こんなこと一生やっていくのでしょうか。。。。



2002年05月07日(火) 試験

久々に試験と名のつくものを経験してきました。
わざわざ恵比寿まで行って受けてきました。
大学行ってた時ならまだしも今現在山手線の南西部分に行くのはよほどの用事がないかぎり抵抗ありますね。
できうることなら上野あたりで全てを済ませたいという感じです。

でもなかなか自分の思い通りにならないのが世の中。
つらいものですね。だんだんと世知辛くなっていってる気がしますよ。

試験の方はまぁ通ったと思います。
同期のヤツと検算しても9割方できてたので多分大丈夫でしょう。

それよりも昼に豚カツ屋のオヤジに文句を言われたのがちょっとアレ。
恵比寿に昼頃ついたのでみんなで昼飯食おうということになったのですが
オレはいつものとおりオニギリを作ってきてあったのでご飯はいらず。
オカズだけ注文したらいちゃもんつけられた。
「オカズだけ頼まれると商売あがったりなんだよね、ご飯頼んでくれなきゃ利益にならないよ」
といわれた。

何頼もうがこっちの勝手だっつの。。。。!!!

おまけに傘をその店に忘れてくるしでもう最悪でした。
二度とあの店いかねー。

帰ってからはすぐ寝ました。
よほど疲れていたらしい。



2002年05月06日(月) 今日で終わりか。。。

今日で大型連休も最終日。
これから先、こんなに連続して休める日ははたしてあるのかと思うと寂しい限りです。
休みの多い仕事に就けばよかったと今更ながら思います。

日中に休憩がてら車のボンネット開けて点検作業なんかをやってたりしたんですけど開けてみてビックリ!!!

タイミングベルトに亀裂入ってるんですよ。
亀裂とはいっても相当やばめ。
タテに真っ二つにぶちきれてました。
おまけに横にも亀裂が。。。。
走行中に切れたらとんでもないことになってましたね。
6月末に車検あるんですがそれまでもつのかどうかも怪しい。。。
なんか前の車検の時に交換したような事を言っていたけど二年でこんなになるものかと一抹の不安を抱きました。
どうやら今の車、あと2年は乗るみたいな事を言ってました。
まぁ家買った分金ないってのはよくわかりますが。。。。

とりあえず自分の車は早めに購入しとこうと決心しました。
引っ越して駐車スペースが取れ次第本格的に考えることになりそうですね。



2002年05月05日(日) 腰痛

なんだか数日前から腰がいたい。
普通に生活してて腰が痛くなることがたまにあったんだけど一昨日のツーリングで長時間バイクに乗ったものだからさらに容態悪化。
薬局行って湿布買ってきました。

一日布団と一緒に生活してたな。
腰痛持ちってのは嫌なもんです。
一気に老け込んだ気分だわ。



2002年05月04日(土) 麻雀

昼は普通に寝てた。
前日の疲れがあったし。

晩飯食った後にノブに連絡とってみたら麻雀やることになった。
Yのバイトの都合上11時スタート。
いつもの雀荘は全卓埋まっていたので別のところでやることにした。
こういうときは雀荘の多い地域がうらやましい。(馬場や明大前あたり)

翌日Yがバイトあるというので早めに切り上げるとのことだったが結局4時過ぎくらいまで打ってた。

この日は特についてるわけでもなく若干のマイナス。
トータルで浮きがなくなった。

これでしばらく麻雀やらないだろね。



2002年05月03日(金) 休日の道路とはかくあるものか(静岡ツーリング編)

久々に日帰りでのロングツーリングです。
つーか日帰りでは最長記録かな?

静岡に行って参りました。
当初の予定では浜名湖だったんですが同僚のやる気のなさと元気のなさにより途中の焼津で断念。往復500キロほど走ってまいりました。

朝7時半にR246沿い、青山学院前に集合だったんですが集合時間に間に合ったのは俺だけ、残りの人たちは余裕で8時過ぎにつきました。
ちなみに謝罪の一つもありませんでした。なんだってんだろね、全く。
久々に顔あわせたヤツがそうでした。
この時点でちょっと不快。。。。

そしてそのまま246を2時間ほど走りました。
ここでまた不快。
混みすぎなんだよ!!!!
俺一人ならすり抜けて行くんですけどね。

残りの方々があまりすり抜けていかないんですよ。
まぁ乗ってる車種がアメリカン(スティード)のヤツがいるので
仕方ないといえば仕方ないけどもこの渋滞のくそ熱いなかで車と同じように走られると後ろを走るワタクシといたしましてはやはり不快なンです。
いらいらするンです。

いらいらの限界を超えたので高速使いました。
厚木から沼津まで70キロほどを上で行きました。
このくらいならたいして高くないのでまぁ妥協範囲。

この後沼津→静岡→焼津って感じで走ってきました。
焼津でマグロ食って復路へ突入。
途中、オレの強い希望もあり、三保の松原へ行ってまいりました。
あの御伽話の羽衣伝説の舞台です。
なんでも新日本三景に数えられるとかどうとか。。。。

ちなみに後の2つを今調べてみました。
新日本三景
三保の松原
大沼公園
耶馬溪

三保は静岡、大沼は北海道、耶馬溪は大分。

なんだ、全部行ってるじゃないですか。

景色としてはこの中では耶馬溪が一番だと思う。
でも耶馬溪よりも高千穂峡谷(宮崎)のほうがいい景色だと思った。

まぁ三保も夕暮れ時でかなりよかったけどね。
夕日と海と松と富士山。
なかなかオツな組み合わせでしたよ。

これを眺めてかられっつ家。
同じ246を引き返したのではおもしろくないので帰りは久々にR1を通った。
R1の沼津〜横浜間ってかなり久しぶりに通った。

箱根の山道おもしろかったデスね。

横浜からは第一京浜〜臨海副都心〜湾岸経由でウチへ。
この臨海副都心の道路はいまだに交通量があまり多くない。
いつも空いてるのでいいデスね。
途中、お台場で2時間ほど休憩した。
おかげで帰りは3時すぎか?

まぁ最後は満足した。



2002年05月02日(木) 渋谷で飲んで

久々に飲みました。
ここの方々との交流も一番古い人でもう3年くらいか?
早いものです。
今では学生でない人がほとんどになってしまい、ちょっと寂しくもありますね。

仕事が定時に終わり、ヒマをもてあましながらも最初の人とは30分前くらいに合流、その後は一人ずつポツポツと集まってきました。
まぁあまり大人数でもないのでちょうどいいかも。
一人は案の定、集合時間に家を出ると言うあいかわらずの事をやってくれましたが。。。。
それから二時間ほど飲んで玉ついて一休みして帰ってきました。
翌日何もなければ徹夜でもよかったんですけどね。
3日の日は普通に6時おきなもんだから終電でお帰りという自分にとっても周りにとってもよろしくない行為をしたかもしれません。

とりあえず次回の給料日以降でもう1,2人増やしてまた集まりたいですね。
どうやら時間の融通ききそうな人は多いみたいだし。

今度は誰か人集めてください。



2002年05月01日(水) メーデー

本日労働の日。

毎年毎年どこの団体だか知らないけどよくやりますよ、デモ行進。
今日は研修所の目の前が進路コースだったらしくかなりの勢いで騒音公害を撒き散らしてた気がする。
奴等絶対周りの迷惑考えてないよな。
考えてたらあんなことしないもんねぇ。。。
あれじゃその辺の道路をうろうろしてるワンボックスカーに乗っている右の人と代わりないですよね。
つーかヤツらも右の人たちか。。。。
でもあのデモ行進、ずっと見てるといろんな人がいるからまたおもしろい。
着ぐるみ着た人もいれば鯛のお面をかぶった子供もいる。
車で寝ながらマイクに向かって口パクしてる人もいれば「おさかな天国」の曲に合わせて踊ってる輩もいらっしゃいました。
傍から見ててもあの集団には加わりたくないなと、心のそこから感じた。
結局、彼等は国会まで足を運んだのだろうか?
明日の朝飯が何なのかと同じレベルくらいに気になったりしてみる。

夜ひさびさにラーメン食った。
ほんとにひさびさ。
でも晩飯食べた直後だったからちょいと苦しかったかな。
でもうまかった。ちなみに場所は船取線沿いのかいざん。
ネギチャーシューがおすすめ。


 <前  INDEX  後>


ゆきのふ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加